« 雑記とか(4/6):春の新アニメ感想その弐 | トップページ | 雑記とか(4/7):春の新アニメ感想その参 »

2008/04/06

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」

公式サイト

   

たまには個別記事で書いてみる。
OPで京四郎の如く白馬を駆るルルーシュさんに吹いたw
試写会で観た時に日曜の晩御飯時に人身売買、汚物は消毒、真っ赤な鮮血@死体の山だのほんまに放送できんのかいなと思っていたのだが、修正されることなく放送されて驚愕した。
MBS頑張りすぎです。最終話まで怒られることなく放送できることを期待したい。

続編とはいえ仕切り直しの1話目だから第一期の一話「魔神が生まれる日」と似たようなt構成になっていて面白いな。
前期と違いルルーシュさんが眠ってる状態なんでやることなすこと裏目に出まくりなのも面白かった。
1話目から無事ルルーシュさんが目覚め、C.C.も自力で海底から脱出したおかげで1話目からレギュラーなのは喜ばしい話だが、四聖剣の仙波が生きてるのかが気になって仕方がないので早く判明してください。
千葉や玉城はされてるのに何故か指名手配されてない朝比奈、杉山、南の存在はOPで確認できたが彼の存在だけは確認できてないのよね。

   

今回はネット配信専用のCMまで用意していて恐れいる。こうなってくるとC.C,を起用したピザハットCMでも作るんじゃねと思えてくる。実際に放送されたら敗北を認めながら買いますんで。  

一期に続き今回も副シリーズ構成に吉野弘幸氏なんで、またEROい話の時は氏の脚本だったりするんだろうな。

  

来週も観ていくけど「また見てギアス」はないだろwww

|

« 雑記とか(4/6):春の新アニメ感想その弐 | トップページ | 雑記とか(4/7):春の新アニメ感想その参 »

コメント

>>来週も観ていくけど「また見てギアス」はないだろwww

同感www

投稿: samada | 2008/04/09 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40789750

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」:

» コードギアスR2 TURN 01 「魔神 が 目覚める 日」オープニングだけを考察 [Mare Foecunditatis]
4月から何のアニメみようか〜 なんて、考えていたけど、超ビッグタイトルがあったの忘れてた! ということで、レビュー オープニング... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 20:00

« 雑記とか(4/6):春の新アニメ感想その弐 | トップページ | 雑記とか(4/7):春の新アニメ感想その参 »