« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」 | トップページ | 雑記とか(4/8):春の新アニメ感想その四 »

2008/04/07

雑記とか(4/7):春の新アニメ感想その参

赤兜さんで触れられるまで気づかなかったが、言われるとCMも含め30分ほぼ喋りぱなしになるところでしたなルルーシュさん。

   

DS版ガンダム00でトリニティが使用できない現実に絶望した。
やりすぎな兄妹とはいえ、たまにはソレスタ以外で武力介入したいときだってあるというのに(どう考えても、ネーナが使用したいだけの釘ry)。
開発チームもトリニティをどう扱ったらいいのかわからなかったのか唐突にラスボスとして出てくる展開にはたまげた。
アニメ本篇でもようわからんかった人たちだったが二期で判明してくれるんだよね。

   

Imgp0731
第一関門突破

リアルで管理人を知る人は身近な人には教えないように。
げんしけんとかでも触れられてたけど、ほんと書類記入がややこかったんで書類不備で落選すると思われ。
うちなんかが受かるよりもっと夢溢れる若人が選べれた方がいいかもしれんし。
受かったら受かったで、うちには荻上さんのような絵描きも春日部さんのような仕切り上手な方もいないんで高確率で落としそうだし(一応、準備はしてますが)

   

新番雑感:
隠りの王:
「忍者は好物の一つです」な人なのでそれなりに期待していた作品なのだが、何だか1話から詰め込みすぎな内容でどうにも盛り上がらんかったですわ。
忍者アニメらしくアクションがよかったので来週も観てみるが、こんな感じの詰め込み感が続くなら切るかもしれんな。病気だからといって全ての作品に手を出すわけではないのだ。
主要人物が美少年、美青年ばかりのBL臭も気になるし。2話目の新キャラ登場で流れが変わることを期待してるぜ。

   

我が家のお稲荷さま。:
どうも俺はゆかなさんのドS芝居に弱いのでは、と思い観てみたがまだ大丈夫でした。
C.C.のキャラが好きなだけでした。本当にありがとうございました。

   

ソウルイーター:
TM西川さんは日本で数少ないアニソンとJ-POPを両立できる人。
個人的には毎週の楽しみであった「ミュータントタートルズ」放送枠を潰した憎むべき敵(元々、一年限定の放送だったんだろうけど)なのだが、番宣での映像が気になったので視聴。
原作は未読なんでよくわからんが今期の中では一番特徴のある作画なんじゃないかなと思われ。
映像も特徴的でアクションも豊富と見どころが多いのでタートルズ放送終了の傷を癒してくれると信じて観続けよう。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

「5月の新作くぎみー関連CD」予約開始 とらのあなは「5枚買いを推奨」

それは無理。

   

チャンピオンREDいちごVol.7「青年誌の限界に挑戦」 くぱぁもあるよ

少年誌じゃなかったんだな。

   

「戦場のヴァルキュリア」当初はXBOX360で出す予定だった

マジカル!?
残念な話だけど間違ってはいないと思われ。

   

「コードギアス R2」第1話でC.C.の全裸(乳首もあり)

よう見とんな。MBSほんと頑張りすぎ。

   

超銀河ラブストーリー「マクロスF」OP&ED発売決定! もって~け~♪ な挿入歌も

「もって~け~」すごい曲名だな。

   

注目アニメ紹介:「アリソンとリリア」 雄大な大空に展開する壮快アクション

いい作品だよ。

   

ルーキーズ:佐藤隆太「熱いものを作る!」 イケメン俳優も多数登場

何気にオタが喜ぶキャスティング。

   

声優・小清水亜美が明日の「笑っていいとも」に出演

何故?

   

水橋かおりファンレベル

そこに触れていいのか?

   

埼玉県によるアニメ聖地などを紹介するゆるいサイト開設

せっかくだから暇な時にでも巡ってみるか。

   

スターウォーズのロックコンサート

ベイダー卿、落ち着いてwww

|

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」 | トップページ | 雑記とか(4/8):春の新アニメ感想その四 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40805544

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/7):春の新アニメ感想その参:

« コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN01「魔神が目覚める日」 | トップページ | 雑記とか(4/8):春の新アニメ感想その四 »