« 雑記とか(4/4):AT-Xにやられた… | トップページ | 雑記とか(4/6):春の新アニメ感想その弐 »

2008/04/05

雑記とか(4/4):春の新アニメ感想その壱

今日の放送でケロロの放送も5年目突入か。放送開始当初ここまで続く子供に大人気な作品になるとは誰も予想できんかっただろうな。
新OPは朝からギロロのいい声が聴けてたまらんwww

   

多くて泣きそうでもとりあえず1話目はチェックするのがアニオタのSAGA。
そんなこんなで新番雑感:

マクロスFRONTIER:
昨年末の1話先行放送見逃してたんで全然知らなかったのだがシナリオ構成吉野弘幸氏なんだな。地味にチャンピオンRED関わってる作品じゃないですか。
マクロスゼロがようわからん今一つな作品だったんでちょいと不安だったのだが、吉野氏が過去に手掛けた舞-乙HiMEは後半の盛り上げ方がうまかったのでこれは期待がもてそうですわ。
にゃんにゃんだのスカルリーダー、ランカの芝居がミンメイっぽかったりと初代を思い起こす要素がたまらん。先週まで再放送観ていただけに。
1話目から映像が凄まじかったが、息切れすることなく最終話までこのクオリティが維持できることを期待したい。
マクロスの再放送が途中で切られた事には納得できなかったがこのクオリティを見せられると多少は我慢できそうです。

   

イタズラなKiss:
そういえば最近少女漫画原作アニメを摂取できてないなと思い視聴。
原作連載開始が90年だけあって古臭い世界観で観ていて恥ずかしい。だがそれがいい。
でも最新作なマクロス放送直後にこれを観るのはけっこう痛々しいものがあると思われ。作画(キャラデザ)も古臭いし。
原作ファンには入江直樹が大人気のようだが、重度なアニオタには中の人繋がりで不人気になりそうで不安で仕方がないようなそうでもないような。

   

こどものじかん:
BS11での再放送で視聴。
新番ではないがさいたまでの放送はなかったのだからここでは新番だ。
噂には聞いていたが修正が酷すぎる(笑)
話の見せ場で修正祭りされるとTVアニメにする意味があったのか疑問に思えてくるぞ。
OPの着替えは無修正でいってるのに他は駄目ってどういうことだ。
これはTV版ではなく頑張ってDVD版で観るのが正しいのかも知れんな。

   

アリソンとリリア:
ラノベ原作物だが放送局がNHKなので期待していたが、予想通りの出来の良さで大満足。
昨今のアニメ作品では貴重な少年少女冒険活劇ものっぽいので毎週楽しみに観ていきたい。
朝の時間帯で放送しても問題なさそうだが23時台に持ってくるという事は今後過激な展開が待っていたりするのかしら。

   

かのこん:
能登さんがあわあわするEROアニメ。
原作がラノベの限界(EROの)を突破してる作品らしいだけあって、1話目からEROいキスシーンが出てきてたまげた。
AT-Xさん、朝10時からこんな作品放送していいんですか?AT-Xは深夜アニメの朝、昼放送を普通にかましてくるので恐ろしい。
AT-Xは他に比べ契約料が高めなので放送途中に解約するかもしんないけど可能な限り観ていきたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

機動戦士ガンダム:「一年戦争」を兵士の視点で描く最新作 6月にXbox360で発売

ガンダムがバランスブレイカー級の強さだったりするんだろうな。

   

4/3は天海春香の誕生日です!! それとは関係ないのですが、雪歩本 売れてます。

酷いな(笑)

  

サークル【七転び八転がり 】の「アパシー学校であった怖い話1995」同人ソフト・小説版が4/25に同時リリース!! 只今、虎の穴で好評予約受付中!!

岩下さん新シナリオが追加されるそうなんで買わざるをえない。

   

ヤンデレ少女の恐怖再び! 『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』6月25日発売!

広橋さんはキミキスラジオの妄想劇場連想しちゃうんで恐怖を感じれない。

   

ぴなふぉあ:アキバの人気メイドカフェのオムライスが缶詰に 25日発売

オムライスを缶詰って…。

   

ゆかりんライブで「めろ~ん」されるの巻

開演を待ちきれないファン(ゆかり王国・国民)たちでギッシリ~中略~【MC4】
18:めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~

そんな国があったとは。

   

トロ・ステーション-08/04/03

今になってこの話題を見るとは思わなんだぞ(笑)

|

« 雑記とか(4/4):AT-Xにやられた… | トップページ | 雑記とか(4/6):春の新アニメ感想その弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40771553

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/4):春の新アニメ感想その壱:

« 雑記とか(4/4):AT-Xにやられた… | トップページ | 雑記とか(4/6):春の新アニメ感想その弐 »