« 雑記とか(4/29):EDFのいない地球防衛軍みたいな作品? | トップページ | 雑記とか(5/1):EROいかEROくないか、そこが重要だ »

2008/04/30

雑記とか(4/30):コードギアス娘。のメンバーを初代から全部言える人はすごいです

今日のココロの秘密日記:
コードギアス娘。のメンバーを初代から全部言える人はすごいです。
何だそれはwww
C.C.、カレンさん、、ナナリー、井上、千葉、会長(ミレイ)、シャーリー、二ーナ、ユーフェミア、コーネリア、ヴィレッタ、千草、セシル、ラクシャータ、咲世子、神楽耶、カレン母、カレンさん継母、マリアンヌ、天子様、アーニャ、ナイトオブナイン(ノネット)、ナイトオブトゥエルブ、黒の騎士団団員(DS版パーソナルキャラクター)、ライ(PSP版主人公)妹、ライ母、ギアス効果で壁に印をつける女生徒、マリ姉声の教師とレポーター(一期21話登場)、6話でギアスで記憶を消される女生徒2人、カレンさんのお友達学園生徒(C.V.真田アサミさんetc)、といったところか。
モブキャラは多すぎるのでさすがに全部は無理。
改めて見るとR2、新キャラ多いな。
後、話数確認の為、一期サイト調べたら、いつの間にかストーリー紹介に「がんばれコードギアス」なるはっちゃけた企画が始まっていたwww

   

ラブサミの開催時間が他の同人イベントと比べると遅めで終わるのも遅いということは無茶が出来るのではと思い、ちょっとアキバまで激走。

Imgp0762
都産祭カタログ

そんなわけで3日は都産祭もとい「やみなべ祀」とラブサミの強攻スケジュール確定。そんなに自分で自分を虐めるのが大好きか。4日も空けておくんだった…。
ラブサミのお笑いサバイバーシリーズも気になるので都産祭はヤンデレカルタ買えたらとっとと退場する予定。

   

友人たちのご厚意によって開催される「部活@雛見沢」という名の定例会にて「ツンデレ百人一首」先行体験会開催。
参加者全員が百人一首が駄目な無謀すぎる挑戦でしたが、釘宮さんの読み手CDのおかげで遊べんことはないので皆恐れず買えばいいと思われ。
正直、上の句、下の句覚えてない中、くぎゅボイスだけをたよりに百枚の札と戦う一時間強の戦い後の疲労感は半端ないものでしたが。
今回の百人一首はカルタ制作後でスタッフも何か吹っ切れたのか、ウサちゃんだったり魔法使いだったり、あまんとだったり、妖怪だったり、変態だったりと直球すぎるものがありすぎるのでCDにしか興味ありませんな人も満足できると思われるので買えばいいんじゃね。101人の釘様ボイスを堪能出来ますし。もう僕はお腹一杯です。
CD聴き続ければ句は簡単に覚えられるだろうし(副作用で釘宮病が悪化しても当方は一切責任とれません、とりません。)

   

以下、今日の気になる話題とか

  

ツンデレ:「カルタ」“女王の声”で空前の大ヒット 続編「百人一首」も予約殺到

既に第3弾の企画も進行中という

マジか!?
それはそうとゲームマーケットでの先行発売はやはり穴場すぎたということでいいのか?
あの売れ行き見てるとそんなに人気ある商品とは思えないぜ(笑)

   

PS2「ゼロの使い魔 迷子の終止符(ピリオド)と幾千の交響曲(シンフォニー)」発売決定

ゲーム版の出来は素晴らしいものなのでこれは素直に嬉しい。

   

親子で遊べるDS絵本「うっかりペネロペ」 (ナレーション:能登麻美子)

CM流れる度に大興奮ですが、何か?

   

お父さんの為のマリオカートWii教習所

お父さんじゃなくても必見。

  

SCEJ、「BLOODY ROAR」などゲームアーカイブス4月タイトル第2弾

PSアーカイブスは変にマイナーなのがよくくるな。

   

PC版「Really?Really!」が家庭用ゲームへの移植決定

ネリネHから始まる出だしはどうするんだろう?

  

「ケロロ軍曹」の、ほのぼのジョジョネタ。

後からじわりじわりとくるなw

   

水野晴郎のカルト映画「シベリア超特急」がアニメ化決定

さすがにマイク水野は関わらんのか。

   

【社会現象】コードギアスR2 日曜夕方5時で驚異の視聴率"1.4%"【1ギアス=1.4%】

打ち切られることはないだろうけど、00放送枠は大丈夫なのだろうか?

  

ヤッターマン:「ザ!世界仰天ニュース」宮崎アナも出演 「胸元大きくてうれしい」

5/5は何がしたいんだ?

   

バンダイ、ウルトラマンや仮面ライダーがデザインされたスポーツTシャツ

嫌なランナーだな

  

ザ☆ネットスター!ねとすた動画

金朋先生はほんとすごかったよ。

  

ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ

そこまで上がるのか。
近辺のガソリンスタンド軒並み大変なことになってたよ。

|

« 雑記とか(4/29):EDFのいない地球防衛軍みたいな作品? | トップページ | 雑記とか(5/1):EROいかEROくないか、そこが重要だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/41041017

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/30):コードギアス娘。のメンバーを初代から全部言える人はすごいです:

» オモッチャマ危機一髪だコロン! [ヤッターマン好き!]
昔見ていたアニメが復活して見れるのは嬉しいです。 いろいろなことに賛否両論ありますが、私は楽しんでいます。 ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーの3人はいつも通りだし、 ところどころに入るギャグもいつも通り。 実写映画もあったりとまだまだ楽しめそうです。 今回の話は、オモッチャマが危なかったですね。 ごきげんようっぽいのがあって面白かったです。... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 08:34

« 雑記とか(4/29):EDFのいない地球防衛軍みたいな作品? | トップページ | 雑記とか(5/1):EROいかEROくないか、そこが重要だ »