« 雑記とか(4/1):嘘吐き祭 | トップページ | 雑記とか(4/3):アイマスナビ »

2008/04/02

雑記とか(4/2):我が家が一番

ミュータントタートルズ」と「君が主で執事が俺で」の最終回オチが同じで吹いた。
同じなのに感動がえれえ違うのはどういうことだw
タートルズは一旦お休みらしいので半年後には放送が再開されることを期待してるぜ、テレ東様。
DVD発売されてない(予定も未定)から期待しづらいけど。全話しっかり保存している俺は生き証人か?

   

今さらながらゲーマガ先月号の付録DVD映像「ゆりしーボイスで音声案内 MAPLUSポータブルナビ2」を観る。
これは実に面白い地図(ナビ)ソフトですね。
PSP用の地図ソフトはすでに「みんなの地図2」を所有してる、愛車(四輪)を所有してない身なので手を出しずらいが、安値のカーナビソフトを探しているアニオタ、ゲーオタの方なら手を出してもいいんじゃね。
ゆりしー以外にも多数のオタ心をくすぐる音声ナビが用意されてますし
PSPは画面が大きくて綺麗なんで地図ソフトとして十分使用に耐えれるでよ。
PSPの純粋なゲーム要素以外のこういった部分をもっと積極的に宣伝していけばDSのように一般層を巻き込めると思えるのだが、どうか。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション

不謹慎な発言してすんませんでした
個人的には竜騎士07氏に商業用の長すぎない、氏の持ち味を出したシナリオが書けるのかが気になるよ。
後、発売まで何年かかるかw

   

「ARIA The ORIGINATION」は高評価のまま最終回を迎えた
「バンブーブレード」最終回はかなりの高評価だった

ARIAは全シリーズ通すと60話を越える長寿番組と原作完結してるだけあって全体を通して安心してみれる職人芸アニメでしたわ。
バンブーのラストの締め方は原作ファンサービス演出なんだろうけど知らない身ではもやもやする終わり方は止めてくれよとひねくれた感想をもっちゃうよ。
とはいえ、綺麗な終わり方だったんでこちらも良作でした。

   

ケロロ軍曹:「白鳥の湖」に挑戦! クラシックバレエで見事にターン

ケロロはこれまでに、プロレス、卓球、フィギュアスケートに挑戦してきた

それなんて冒険少年www

   

真島ヒロ先生二人説?仕事とモンハンやりすぎです

RAVE連載時にマガジンに掲載された座談会によると同期の漫画家が週刊連載1話を8日間で仕上げる(笑)なか、真島先生は5日間できっちり仕上げる超人だったしな。

|

« 雑記とか(4/1):嘘吐き祭 | トップページ | 雑記とか(4/3):アイマスナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40731589

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/2):我が家が一番:

« 雑記とか(4/1):嘘吐き祭 | トップページ | 雑記とか(4/3):アイマスナビ »