« 雑記とか(4/24):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(4/26):今日の気になる話題とか »

2008/04/25

雑記とか(4/25):釘宮ナビ、ヤッター!!

視聴予定番組表更新。
今期はいつもと違って出来るだけ観る方向ではなく切る方向で整理してみたのだがそれでも数が減らないのはどうしたものか。
1ジャンルしか観ないとか、TV以外の娯楽は禁止とかしないと余裕のある生活は当分来そうにないな。
来月以降には「ハチワンダイバー」と「テレパシー少女蘭」が増えるかもしれないのでもう少し整理するかもしれない。女性向け作品がどうにも合わなかったりするんで。

  

HEROES」のマシ・オカさん絡みの日本描写が予想以上に適当すぎて困る。
先日、スッキリに出演した際にも台本の日本語がおかしいとおっしゃっていたことも考えると海の向こうとの溝は予想以上に深すぎるのかもしれない。
まあこちらも海の向こうに勝手な妄想抱いていたりするんでお互い様なんだろうけどね。

   

見せてもらおう、釘宮ナビの性能とやらを!
と速攻で落としたラティ@MAPLUSを相棒にアキバまでポタリング。
アキバまでの道のりはほぼ直線なので最初のうちは全くナビしてもらえないという罠があったりもしたが、これは実に危ないナビですな。喋るたびににやけてしまった仕方がない。
近いうちに壮絶な事故を起こしたらこれのせいだったと解釈しておいてください(私信)。
ラティなどとオリキャラみたいな設定になっていますがぶっちゃっけ音声はルイズ様なんでL型感染者は喜び勇んで購入しておきなさい。
MAPLUSスタッフはセグニティよりもよく釘宮病を理解していてくれて素晴らしい。
しかし、これなんで釘宮さんのだけキャラ作られてるんだろう?第2、第3の釘宮ナビが生まれるとでもいうのか?

    

Imgp0758
「キミキス キャラクターソングアルバム」
アパシー 学校であった怖い話1995」メッセサンオー限定版

わざわざナビされにくいアキバに出向いたのにも理由があったわけで。
キミキスキャラソンアルバムは何故か公式でも未だ情報公開されてない(ラジオでは告知があった)んで買いに行くのにで出遅れてしまった。
全曲新曲、おそらく初の菜々、栗生さん、川田先生のキャラソンもあり、ボーナストラックにはえりりんの歌う輝日南高校校歌(ちゃんとそういう仕様になってます)やらが収録されてるのでキミキス狂は買っておきなさい。
星乃さんキャラソン「涙色のダイアリー」の歌詞は聴いていて泣けてくる。転校先では小説版purerougeのように幸せになっておくれよ。

学怖は小説版だけにするつもりだったのだが、新装版には岩下さん新シナリオが追加されるとなっては買わざるを得ない。
C.C.といい俺は極端なドS風味なキャラに弱いのかもしれない。
小説版はゲームの内容と全く変わらないのでゲーム版で事足りる人は無理して買う必要はないと思われ。
同人誌なので全く注意書きがないが確実にR指定以上のグロさと怖さがある作品なのでそういうのが苦手な人は買って後悔してもしらないよ。
小説版もゲーム版も岩下シナリオの「中に人なんてry」なあのシーンがしっかり映像化されていたが、スクイズ最終回DVD版もこれぐらいグロい描写になってたりするのかしら。

以下、今日の気になる話題とか

  

Wiiが家電業界へ殴り込み!?

「テレビの友チャンネル」は落とすだけで全然使用してないんで、今度遊んでみるか。

  

ホリ、PSPが車載用ポータブルナビとして使えるグッズセット発売

チャリ用にも何か制作してくれないものか。

  

『オトメクライシス』のここがクライシス

カトゆ一家断絶さん経由。
緋色、ローリエのキャラが悪くないだけに本当に劣化としかいいようのない内容が残念で仕方がなかった。バルドチームを信じていいのか疑問に思えてくるよ…。

  

そのゲームをプレイすると死ぬ!? 本格ホラーAVG『ナナシ ノ ゲエム』7月3日発売

何、その高木ババア。

   

『もえスタ ~萌える東大英語塾~』恋愛と勉強が楽しめる!

そう簡単には幸せにはなれないということか。

   

PSP「銀河お嬢様伝説コレクション」発売決定

2万オーバーのプレミアソフトのサファイアが収録されるので買っとくべきかもしれない。

   

ロリか悪魔か「お掃除戦隊くりーんきーぱー」エロいってレベルじゃねーぞ!

実際のところEROいのか?

   

ホットミルクVol5発売 「まるごとたべたいLOVEヒップ」

ついでに買っておけばよかった…。

   

土曜深夜34時ハヤテの後枠「絶チル」原作コミックの売れ行きは・・・

ゴルゴ31さん経由。
絶チルとハヤテのファン層は微妙に違う気がすると思われ。

   

プロ棋士が開発したボードゲーム「CACOMO」の奥深さ

ちょいと気になるな。

  

マイナーだけど神だと思うアニソン

歌ってる人はマイナーじゃないけどヒロイックエイジのOPを挙げとくぜ。

   

「MMR」読み切り前編には「なんだってーっ!」がなかった

本番は後編からだろ。

  

「既存の文学賞が選ばない本を」…大学生たちが新しい文学賞

普通に選ばれないものとはいえラノベ寄りなのが気になるな。

|

« 雑記とか(4/24):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(4/26):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40987406

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/25):釘宮ナビ、ヤッター!!:

« 雑記とか(4/24):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(4/26):今日の気になる話題とか »