« 雑記とか(4/21):このハンドル、イエスだね。 | トップページ | 雑記とか(4/23):今日の気になる話題とか »

2008/04/22

雑記とか(4/22):SFアニメは受け入れられにくいのかねえ…

あかん、アキバ通いが定例化しそうだ。
直線で、直線で行けるのがいけないのだ。

  

Imgp0756_2
このアニメがすごい2008

せっかく行ったのに何もせずに帰るのもあれなので購入。TOP20作品のほとんどが未見だったりそんなに好きでもない俺はもう駄目だと思われ。
ヒロイックエイジの人気のなさ(57位)はちょっとショックだよ。オリジナル作品としての完成度はグレンラガンにも電脳コイルにも負けないものだと思うのだが、どうか。
ちなみにこどBのじかん内2008年度アニメBEST5は

1:ミュータントタートルズ
2:ヒロイックエイジ
3:キミキス purerouge
4:鋼鉄三国志
5:人造昆虫カブトボーグV×V

といったところ。ほんと世間的に人気作品を好まない奴だな、俺は。
劇場作品もありなら「秒速5センチメートル」、「レミーのおいしいレストラン」。
次点作品はsola のだめカンタービレおおきく振りかぶってハヤテのごとく !仮面ライダー電王デルトラクエストマイセルフユアセルフ
再放送やDVDで観た作品もありなら「すもももももも~地上最強のヨメ~」が1位になるかもしれない。
あれは実にEROすぎる素晴らしい代物であった。後にも先にも性欲だけで乗り切ったTVアニメシリーズはこれぐらいだと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵さんが読み手を務める『ツンデレ百人一首』、27日にイベント先行販売

同日開催のCOMIC1かと思いきやまさかのゲームマーケット販売(笑)。
他に目当ての物があるので売り切れてなければ買うぐらいの考えで臨みたい。

   

釘宮さんの演じたキャラ言えるかな? HARD編

後一歩で釘フリークでした。
ここでもヒロイックエイジはマイナー扱いか…。

   

キミキスラジオ第73回で広橋涼と水橋かおりのテンションが低かった理由

不憫すぎる。

|

« 雑記とか(4/21):このハンドル、イエスだね。 | トップページ | 雑記とか(4/23):今日の気になる話題とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40953206

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/22):SFアニメは受け入れられにくいのかねえ…:

« 雑記とか(4/21):このハンドル、イエスだね。 | トップページ | 雑記とか(4/23):今日の気になる話題とか »