« 雑記とか(4/19):今日はおもらし雑誌の発売日 | トップページ | 雑記とか(4/21):このハンドル、イエスだね。 »

2008/04/20

雑記とか(4/20):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」:
仙波さんが生きていて本当によかった。
OPにはいないんで卜部の後を追う覚悟はしてるが生きていて本当によかった。
杉山も捕まってたんで指名手配されてない人達も皆無事保護(逮捕)されていたのね。

先行登場のゲーム版でも見せていたロロの謎の力は時を止めるギアスでした。
ジョジョの奇妙な冒険においては時間を操る能力はラスボス級のキャラが所持してる最強能力なんでもうどうしようもないんじゃないかと。
ゲームでもロロに対してギアス使おうとすると先に殺されちゃうBADEND確定ルートですし、さすがのルルーシュさんでもどうにもならないんじゃないかと思われ。
でも、ロロはどうも家族もといルルーシュさんにえらくご執心のようですからうまくそのあたりを口撃すれば活路を見出せるのかもしれない。

ロロよりも問題なのはルルーシュ並の知能とスザクに匹敵する戦闘能力を有すだけにあきたらず、声は緑川光な11の野郎共を「天は何故に星刻(シンクー)と我々を同時に生ましたのだ!」と周瑜化さすほどの完璧超人さんですよ。
こいつだけはDS版のスザクのようにギアスで無理矢理黒の騎士団化させないとどうにもならんと思うのだがどうするのだろう?

カレンさんがタオル一枚ではしゃぎ、ロロは戯言シリーズの零崎一族のような殺人狂と今週もMBS頑張りすぎです。来週以降も頑張ってくれ。

次回は死刑場に殴り込みな話?
第一期での罪人(スザク)救助では「全力で見逃せ!」が生まれたので二期でも名台詞が生まれること期待してまた観るギアス。

   

仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」:
お父さんだって主役の一人(のはず)なんだからやるときはやるよ,、な話。
次狼はウルフェン族としては根はいい人なのかもしれないが人間にとってはベクター(害虫)的存在の悪い怪人であった。
現代ではキバ強化パーツ要因なのにちょっと酷くないですか…?いい人だと思っていたのに…。涙
イクサはカブトのザビーのように適合者が安定しないようだが、ここらで一つ音也に頑張ってほしいものです

   

絶チル、公式サイトのキャスティング表、釘宮さんの役はとっとこ桃太郎でいいんじゃね?
原作では澪よりレギュラーっぽいし。
アニメでは桃太郎の話は動物虐待っぽいんでなかったことにされるでよろしげ?
来週は早くもナオミの話だったり、ダブルフェイスがレギュラーっぽかったりと原作とは違う構成になると思っていた方がいいのかもしれんな。
作品自体は面白いんで問題はないですが。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

チャンピオンRED6月号発売 「付録DVDは某Tレンタルよりダンゼンお得!!」

雑誌の値段考えるとDVD代100円以下だしな(いつも500円台)

   

1日でジョジョ全巻(94冊)読破することは可能か?

マスターも仰ってるが漫画はゆっくりじっくり読むべきだよ。

   

今週の壁紙スレ

C.C.はおいしく頂きました。

|

« 雑記とか(4/19):今日はおもらし雑誌の発売日 | トップページ | 雑記とか(4/21):このハンドル、イエスだね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40931121

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/20):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」:

« 雑記とか(4/19):今日はおもらし雑誌の発売日 | トップページ | 雑記とか(4/21):このハンドル、イエスだね。 »