« 雑記とか(4/18):再インストールが終わらん | トップページ | 雑記とか(4/20):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」 »

2008/04/19

雑記とか(4/19):今日はおもらし雑誌の発売日

三日続きの雨かと思いきや地味に晴れてくれたので弱虫ペダルよろしくアキバまで激走。
こんなことなら昨日ラインバレル買うんじゃなかった…。
アキバ嫌いは未だに直らないけど、家からほぼ直進で着ける、大宮行くよりそこそこの走行距離があるのでしばらく通うことが多くなりそうで複雑だ。

   

Imgp0754
19日はREDの日

ここ最近熱い展開だったので忘れていたが「聖痕のクェイサー」が吉野弘幸氏がTVアニメで出来ない事を好き放題にやるマンガであることを思い出させる内容であった。そらマクロスFでアイドルが「おかずにしていいわよ」とか言いだすわけだよ。
サトケン先生はもう本場のEROマンガ雑誌でも十分デビューできるんじゃないだろうか…

フランケンふらん以外でゴキブリを題材にした作品が登場(ベクターケースファイル)しても、おもらし変態漫画が連載していてもREDは少年誌だと信じてあげたい。

今月の付録は映像満載のREDプレミアムDVD。
週チャンの頃から様々な映画を紹介していた縁なんだろうけど映画のプロモ映像が少年漫画誌とは思えないほど充実していてうけたwww
まさかこんなところでひぐらしの予告観れるとは思わなんだぞ。

今月の鉄のラインバレル情報:
紙面での新情報はないが付録DVDに先行PV映像収録。

Pdvd_003_4Pdvd_006Pdvd_020_2Pdvd_011Pdvd_012_2Pdvd_015Pdvd_023Pdvd_024Pdvd_022Pdvd_010Pdvd_005Pdvd_013Pdvd_014Pdvd_008Pdvd_016Pdvd_017Pdvd_018Pdvd_019

   

キャラデザも原作の雰囲気を再現しているしCGで描かれたロボット戦もアニメならでは迫力のある映像。
GONZO原作物は当たり外れが激しいがこれは期待していいんじゃなイカ。
……と、信じたいところだがどうもPV観る限りでは、早瀬とラインバレルの出会いが中学生になってからのようだったり、加藤機関のアルマが市街襲撃したりと原作とはかなり違った内容になりそうな予感がするので安心するのはまだ早いかもしれない。

Pdvd_004

「九条美海」というオリキャラ(?)も出るようですし。
昨今の厳しい情勢を考えると、中三でバイク無免許運転の道明寺の存在は抹消されると半分諦めてるぐらいなんで多少のオリジナル要素は受け入れられると信じたい。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

鉄のラインバレル公式サイト グランドオープン

14歳の少年・早瀬浩一は、ある日“事故”により、少女と出会い、巨大人型メカ「ラインバレル」を手に入れた。

原作の導入部が好きな俺は複雑だ。

  

TYPE-MOON新作 「魔法使いの夜」・「Girls' Work」・「月姫」

リメイク版が発売されるまでには崩さねば。

   

『らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭』開発関係者だけど何か質問ある?

で、原作絵については前にレスした通り元々がゲーム声優、つまりDS版準拠で開発が進んでたから つまり実は異分子はアニメ声優の方

DS版準拠で販売してくれたら買っていたのに。

  

Key リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!

これで貯まりに貯まったアニメイトポイントカードを使う事が出来る。

   

DS新作ソフト「花より男子」7月発売

映画化されるとはいえ何故今になってと思わずにはいられん。

   

ムチムチアニメ「RD 潜脳調査室」第2話はパンツざんまい

ブロンコ一人旅さん曰く、むっちり機動隊ですしな。

|

« 雑記とか(4/18):再インストールが終わらん | トップページ | 雑記とか(4/20):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40926251

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/19):今日はおもらし雑誌の発売日:

« 雑記とか(4/18):再インストールが終わらん | トップページ | 雑記とか(4/20):コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN3「囚われの学園」 »