« 雑記とか(4/15):僕達の聖戦が始まる? | トップページ | 雑記とか(4/17):インストール、インストール »

2008/04/16

雑記とか(4/16):消されたよ、この想い

外付けHDD1号くんが「カリカリカリカリ…」と愉快な音を立てながらご臨終してくれた。
1号くんは主にゲームを中心に入れていたので再インストールすればほぼ元通りに戻る(ほとんどのソフトは手元にあるので)ので被害は少ないのだが、セーブデータ関連が飛んだのが痛い。
いつぞやの空の軌跡のようにやりかけの作品があったわけではないのだが、バルドチーム関連のやり込んでいたデータを全て失ったのは痛い、痛すぎる。もう一度やり込むのは苦ではないが面倒であるのは間違いないので困る。
どうして俺は過去の事件を反省してバックアップをとることをしなかったのだ。
いつだって保険は大事なのだ、なのです。
次の休みは往復30km弱のポタリングも兼ねてアキバまでエロゲーを買う旅にレッツラゴーでもするか(失ったものもあるので)

   

以下、今日の気になる話題とか

   

本日のアニメ風ファンアート 『BIOSHOCKのビッグダディとリトルシスター』

リトルシスターはオリジナルの絵柄でも十分可愛いよ。

  

BIGLOBE、「キミキス pure rouge」全24話を2回に分けて無料配信

最終回がアレだったけど悪いアニメ化ではなかったと思うので偏見を持たずに観ていただきたい。

   

釘宮声の∞プチプチや未来予測機が大ヒット! シンペイ氏インタビュー

シンペイ兄さんの作品だったのか!

   

くぎみーの「いらっしゃいませ」が聞きたいなら、『こえペタ』に注目

柿原徹也さんにも注目しようよ

   

今度は妹!?『妹にまとわりつかれて眠れないCD』キャストコメント♪

病気とか関係なくこのCDのキャスティングはキミキス並に危うい気がする。

   

「感動のことみ編が、ついにクライマックス!」

俺の感想はこうなわけだが、風子さん同様いい話だったとは思うよ。

   

「崖の上のポニョ」では、宮崎アニメの定番“あのシーン”がない?

宮崎走りはあるのか?

   

山口達也:パンダ役でハリウッド進出! 初の声優に「思いっ切りやりたい」と意欲

カンフーの達人マスター・モンキーにジャッキー・チェンさんが起用される

吹き替えは石丸博也氏なんだよね?

  

天空シリーズ第2弾『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日と価格が決定!

また終わりのない論争が始まるわけか

   

青春アドベンチャー「一瞬の風になれ」再放送決定

5/5から。
去年放送時はコンポ修理に出していて聴き逃していたのでありがたい。

|

« 雑記とか(4/15):僕達の聖戦が始まる? | トップページ | 雑記とか(4/17):インストール、インストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40898876

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/16):消されたよ、この想い:

« 雑記とか(4/15):僕達の聖戦が始まる? | トップページ | 雑記とか(4/17):インストール、インストール »