« 雑記とか(4/12):そんなアニメ修正してやったり、しなかったり | トップページ | 雑記とか(4/14):君も僕も参上 »

2008/04/13

雑記とか(4/13):コードギアス反逆のルルーシュR2感想とプチプチ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2「日本独立計画」

名場面人気投票1位がC.C.じゃないなんて…。次点も待ち受けにしてくださいよMBS様

ついに待望の第二話。試写会組は1か月待たされたのだよ。
試写会でも触れられたとおり第一期最終話のその後が多少は判明してくれた。
C.C.が生きてた理由が自力で海底から脱出したのもどうかと思ったが、カレンさんが助かった理由が普通に逃げれたってのもどうよ?
毒を食らわば皿まで精神で友達売るなら一人残らずでカレンさんも処理しておきなさいよスザク。
皇帝は記憶操作のギアス使いのようで。最終回ではDS版でのキャスタール&パラックスとのギアス合戦のような超能力バトル物になったりするのかもしれんな。
先週に続き今週も前作2話を連想させるシナリオ構成だった。前作ファンへのサービスもあるのだろうけど、時間帯変更での獲得したかもしれない新規層を意識した構成だったりするのかもしれないな。
いいものだろ、人間狩りは」だの「はじけろ、ブリタニア!」だの台詞はかっとばし、カレンさんが自慢の胸で紅蓮起動キーを挟むERO描写と今週もMBS頑張りすぎ。
これほんと17時に放送していて大丈夫なのか?
2話目にして早くも卜部が死亡する展開にはたまげた。どうりでOPにもいないわけだよ。仙波もすでに戦死してると諦めた方がいいのかもしれん。
R2では四聖剣は朝比奈と千葉の二聖剣になると諦めておこう。
ゼロも無事復活し、僕らのゼロ狂ディートハルトも復活。後はみんな大好きオレンジ君の無事を確認できればみんなの待ち焦がれたコードギアスは完成か?

次回はロロ中心の話?
彼の正体は先行登場したLOST COLORS通りならおそらく前期にも登場したあいつなわけ(か関係者)だが来週にはそこまで判明するのか?

先週「また見てギアスはないだろ」などと言っていた俺ですが、あんな可愛いC.C.見せられたら「また見てギアス、ありなんじゃね?」と思わずにいられないのは言うまでもない。

   

仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ・黄金のスピード」:

EDテーマ宣伝回のようなそうでもない話。
1回限りのバンド話と思いきや来週以降も続くようですな。
ボーカルとして人前に立つことが渡の成長に繋がるのかしら?
分かっていたことだが麻生親子は母親も娘も地味に迷惑な人で困るよ。

   

ゴルゴ13」深夜アニメなのにOPに歌詞があってひっくり返った。

   

Imgp0744
∞プチプチ妹編。

amazonで29%引きだったので購入。
世間的には釘宮さんといえばツンデレのイメージが強いのかツンデレ編の売れ行きがいいようだがツンデレは「ぷちぷち気持ちいいぃぃぃぃ!」と悦に浸ってるところに「変態」だの「触んないでよ」などきついツン台詞をかましてくるので普通にへこむのよね。
俺にだって現実逃避気味にぷちぷちしたい時だってある。
萌えながらぷちぷちしたい人はツンデレ以外を購入すべきだと思われ

   

以下。今日の気になる話題とか

   

『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー前編 痛快ストーリーで貫く「正義」
『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー中編 連続シナリオでより味わい深く
『テイルズ オブ ヴェスペリア』インタビュー後編 この瞬間もボリュームは増える

これから最新作が発売されるというのにもう次の新作の話になってるところがテイルズシリーズの恐ろしいところ。
信者も大変だなと思わずにいられない。

  

”アルケ祭2008”で『ひぐらしデイブレイクポータブル(仮題)』を含めた3タイトルの新作が電撃発表!

ひでブのまんまガンダムなシステムは同人だから許されてたと思うのだがその辺は大丈夫なのか?
PSPにはすでにSEEDが移植されてるのでその辺の差をどう見せてくるか興味深い。

  

アニメDVD付き「アイマスL4U!」がアマゾンで6割引に!

ついにここまで。
この値段だと十分元取れるんで買うべきだと思われ。

   

にゃんにゃんグッズと32分の完全版第1話が特典の「マクロスF」第1巻7.25発進!

デカルチャーエディション観てない俺は負け組ですかい。

  

二十面相の娘:愛らしい少女の活躍 傑作探偵小説が“復活”

アニメ版は原作と違う話になるのか。

   

「銀魂」第101話に「To LOVEる」や「プリキュア」ネタ

プリキュアの着信音まんまだったのだが大丈夫なのか?

   

アニメ「ソウルイーター」は主人公・マカの声優が酷い!?

原作知らん俺はソウルは気にならなかったけどな。
マカ役の人は確かに棒なんだけど合ってないわけでもないと思われ。

   

BS日テレに大人のためのボードゲーム専門番組が登場-『The ゲームナイト』

来週から観ていこう。

  

「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討

未来町内会でもそんな話あったな。

|

« 雑記とか(4/12):そんなアニメ修正してやったり、しなかったり | トップページ | 雑記とか(4/14):君も僕も参上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40866398

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/13):コードギアス反逆のルルーシュR2感想とプチプチ:

« 雑記とか(4/12):そんなアニメ修正してやったり、しなかったり | トップページ | 雑記とか(4/14):君も僕も参上 »