« 雑記とか(4/9):サイクル野郎 | トップページ | 雑記とか(4/11):ナギお嬢様のいる生活 »

2008/04/10

雑記とか(4/10):マリオカートもといマリオバイク始まる

半年の間で話を忘れないように00の再放送を毎週観てるのだがグラハムさんは最初から狂った台詞をかます人だったのね…。

   
Imgp0738
マリオカートWii

焦らしプレイ大好きamazon様にしては珍しく発売日朝10時に届くファインプレイ。
amazonだってやる時はやってくれるのだ。
でも何故か販売価格が値引きなしの定価まんまだったので負け組なのは変わらない。
予約した時は値引き価格だった気がするのだが?
買ってしまったからには仕方がないのでとりあえず遊んでみたがWi-fi対戦予想以上に面白くて困る。
最初、遊び始めた頃は「スピード感がなくてつまらん。GC版のF-ZERO買えばよかったんじゃね」などと思っていたのだが、やり込んでいくとステージのギミックが楽しくなってくるわ、アイテム効果で豪快に順位が入れ替わるのが腹立つわ、と既存のストイックなレースゲームにはない楽しさが癖になってくる。
Wi-fi対戦になってくると似たような実力者が集まってくるのでアイテムで順位変動が激しすぎるので1位を維持するのが難しすぎるいい意味でゆるい環境になってるので気軽に楽しめるので気づいたら2時間ぐらいやり続けていたりして困る。
スマブラと違って今のところネット接続も快適にできるのでしばらくはマリオカート中毒者になってるかもしれん。
通常のWi-fi対戦以外にもネット上でアップされたゴーストデータをダウンロードしてアイテムなしのガチンコ勝負も出来て既存のレースゲーム好きも楽しめる良作なのでWiiで廃人的に遊べる作品を探してる者はとっと買うがよかろう。
余談だがWi-fi上ではハンドルコントローラ使用者率はそんなに多くないので本気で勝負したい者はGCコントローラーも一緒に買うことを薦めておく。
後、当然のことだが対人戦が出来ない環境では話にならないので身近に競える強敵(とも)がいない者はWi-fi環境を用意しておくように。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

美少女武将がテンコ盛りっ!新説・三国志演義『恋姫†無双』ここに見参!

雑破業氏がシリーズ構成・脚本なので期待できそうだな。

   

「RD 潜脳調査室」はムチムチした女子中学生に注目!

そんな事よりも主人公が森功至氏であることの方が重要だ。
2008年になって氏が主演のTVアニメをリアルタイムで観れるとは思わなんだぞ

   

AT-X版「仮面のメイドガイ」は地上波より格段にエロい

朝から乳首出すなよ。

|

« 雑記とか(4/9):サイクル野郎 | トップページ | 雑記とか(4/11):ナギお嬢様のいる生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40841398

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/10):マリオカートもといマリオバイク始まる:

« 雑記とか(4/9):サイクル野郎 | トップページ | 雑記とか(4/11):ナギお嬢様のいる生活 »