« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

雑記とか(3/31):ここはPC版シルキーリップを応援するブログ

エロゲ版「魔法の少女シルキーリップ」ナゼこんな所にメガドラ2?アキバOS

オフィシャル通販特典のメガCD版サントラを目当てで購入したこどBのじかんさんは~

アキバOS様、ご紹介あざぁーす!
全然知らずに読んでたのでびっくりしたよ。
うちのようなしょっぺえブログを取り上げていただけるのはありがたいが、うちぐらいしかなかったのかもしれない事実を考えると、失礼ながらが本作成功したのか不安になってくるぜ。
PCE版の話があったとはいえ、元ネタは初代Xboxよりも売れてないメガCDソフト。
発売時期は第一次ギャルゲー革命を起こしたときメモが発売される2年前の92年
家庭用でギャルゲーの概念があったのかすら怪しい時期に発売された作品なだけにタイトルを知っていても実際に遊んだことある人少ないんじゃないかなと思われるので、ほんまに需要があったのか心配で仕方がない。
まだ少女編の触りしか遊べてないが模範解答のメガCD版の存在とPCE版資料を参考にしているだけあって再現度は中々のもの。
シルキーリップに興味をもたれてる方には雰囲気は伝わると思うので馬鹿にせずに突貫してくれ。

意外なところで取り上げられたのでギアスは中断してしばらくはリップに集中するとしよう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

キミキス purerouge 特別編(番外編)制作決定!

栗生さん当番回になるそうな
星乃さん好きとしては最終回後の話をやってほしかったぜ。

   

くぎみー新作CD とりあえず告知

とりあえずamazon様で予約しときましたが、何か?

   

ボーナスキャラクターを含む4人の戦士たちを紹介 『ソウルキャリバーIV』

そこまでやるならもうモアちゃんでよかったんじゃね。

  

ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史

コーエーのエロゲーの件といいわかる事が多くて嫌になってくる。

   

コードギアス:ピザハットのボックスに登場 壁紙や台本、DVDプレゼントも

C.C.教としては一回ぐらい食べとくか。

   

「ハヤテのごとく!」第2期製作決定! 最終回でも告知

子供向けアニメから深夜アニメに路線変更ならんといてくれよ。

   

「ドルアーガの塔」第1話でなぜか「いくら丼」が当たる

何じゃそりゃ。

   

「ロザリオとバンパイア」は最終回まででパンチラ382回

最近観た一騎当千も相当なもんだったので世の中にはもっとすごい作品もあるんだろうな。

   

ジェダイ教会を設立しようとした男がダースべイダーに襲われる

何だその展開はw

   

イフリートのパロディAV次回作は「ヤッターマン」ネタ

TMAの次回作が「スクールデイズ」のパロディAVであることが判明した

また微妙な時期に。

   

「セガダイレクト」サービス終了直前にシステム障害発生

最後の最後で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/30

雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」予約特典リフレインディスクⅡに収録されているPCデスクトップ時計がC.C.仕様でたまらん。
あくまでもおまけレベルの代物なので何かにつけて喋ってくれるわけではないのが残念だが予想外のおまけだったので俺は満足です。

  

ロザリオとバンパイア」のキャラソン、曲だけでなく奈々さん、くぎみー様の歌い方まで80年代臭くてたまらん。ここまで徹底して80年代貫かれると他のキャラソンも気になってきたぞ。

   

ガンダム00第一期最終回:
コードギアスと違ってちゃんと決着つけてくれてよかったよかった。
最終回にかけて盛大に皆散っていったが、あれだけの事をしでかしたネーナが普通に生き残っているのが何か納得できねえぞ。釘宮が、釘宮がいけないのか。
アニメ化の際、黒田洋介氏が脚本を手掛けた「リングにかけろ」において死んだはずのレギュラーキャラが実は生きてましたな展開がしょっちゅうあったのでコーラサワーさんをはじめほとんどのキャラは何事もなく第二期も登場するんじゃね、といい加減な発言をしておく。
あの世界、クローン技術どころか全身サイボーグとかも可能っぽいからあながち外れてないんじゃないかと思うのだが、どうか。

   

とことん!石ノ森章太郎 最終夜:
半田健人(たっ君)がゲストなのに555を放送しないNHKはマジ外道(笑)
7時間の長丁場はさすがにしんどかったがライダーを語るにはまだまだ時間が足りないぐらいなのでだれずに観ることが出来たよ
アマゾンは片言でしか喋らないとか街中を半裸で駆け巡るなど噂では聴いていたが、絶対に嘘だろうと思っていたので、これがが全て事実だったのは衝撃でしたわ。

総評:
最初はここまで付き合うつもりはなかったのだが結局、全夜観てしまった。累計視聴時間30時間強だったんで最後のEDを迎えた時は思わずTVに向かって拍手してしまったわ。
マンガの王様の異名をもつだけあって毎夜毎夜、全く違った作品が出てくるので非常に刺激的であった。
後、小学生の子供からのV3やキカイダーが好きといったFAXが多数届いていたのが驚きであった。意外と親から子へと受け継がれていくものなのだな。
BSアニメ夜話、マンガ夜話シリーズ、アニメギガもそうだが、NHKのこの手の番組は見ごたえがあって面白いので今後も続けていってほしいものです。

   

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」:
またいたよ、くぎゅ生徒…。
ふと思ったが陽海学園の生徒、日本妖怪少なくね。和を楽しみたい人は鬼太郎、洋を楽しみたい人は本作ということでよろしげ?
最終話はジャンプ漫画お家芸の完全バトルアニメでした。いつだってジャンプ作品は唐突にバトル漫画(アニメ)に進化する。
バトルと言えば立ち回り、立ち回りといえばパンチラなロザバンですが、スタッフにだって真面目にやりたい時でもあったのか控えめでしたな。
最後のイナズマキックでは豪快にしていたが、視聴者が望んでいたのはバトルではなくEROだったと思うので10話の時のようにもっとEROく攻めてよかったんじゃね。
00最終回を観た直後だったんで「え、これで終わり?」と口から出るほどのあまりにも酷すぎる締め方にはまいった。
総評:
水樹奈々さんOP、ED担当、加えて主演なのと、何かEROそうな作風(とみぞれちゃんもとい釘宮病)に惹かれて観始めた作品であったが、思い返せば「酷かった」としか思い浮かばない作品であった。
ほんと酷い作品(褒め言葉)なんで薦めづらいが、80年代とパンチラが好きでと釘宮病の方なら楽しめるかもしれないので観てもいいんでね。
え、俺ですか?目茶苦茶楽しんで観てたに決まってるじゃないですか。そうでもなきゃキャラソン買ったり、DS版に夢中になったりしねえよ。

   

仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞・硝子のメロディ」:
今週は現代メインの話であった。
次狼のようにファンガイアの中にも悪い奴らばかりではないかもしれない話(次狼はファンガイアではないが)。
相も変わらず空回りの紅音也であったが初めていいことしてくれた気がする。
過去と現代、父と子の繋がりが見えてきた気がするがそろそろ面白くなってきてくれるのだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」初日67万本の特大ヒット、他

PSP&PS2の「コードギアス」が共に約1.4万本を販売するなど

DS版のようにワゴン常連にならんといてくれよ。

   

こどものじかん アニメーションシリーズ第二期制作決定

さいたまでの放送は期待できんが、4月からBS11で第一期の再放送が始まるのでそっちに期待しよう。

   

奈々好き店員Nさんが選ぶ、「なのはSS」DVD第9巻(最終巻)の名場面ベスト3

フェイトさんのシーン少ねえ!

   

「HEROES」日テレにて4/24放送開始

最近は外ドラの地上波放送が多いので嬉しいぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り

Imgp0715
講談社ノベルス全プレ。

昨年5月から今年1月まで開催された講談社ノベルス25周年感謝祭の全プレが届いた。
講談社ノベルス25周年企画全著作リストはタイトルを掲載してるだけのもので残念で仕方がない。量的に難しいんだろうけど全タイトルの軽い紹介がぐらいはつけてほしかったぜ。
ブックカバーは600P強サイズの本にも対応できる優れ物。安値での新書サイズのブックカバーはあまり見かけないのでこれは助かるよ。白いので汚れがすぐに目立ちそうなのが気になったりはするけど。

   

Imgp0716
コードギアス反逆のルルーシュ LOST COLORS(PSP)

毎度お馴染みamazon焦らしプレイで一日遅れの到着。世間はモンハンが大人気のようだが身辺にモンハン部が存在しない俺は欲望の赴くままC.C.の尻(ケツ)を追わせていただく。
そういう展開はPS2版専用シナリオ「ブルームーン篇」にしかない仕様だったら泣くぞ。
R2の新キャラが先行登場するらしいが、さすがにキャスタール&パラックス(DS版オリキャラ)の出番はないんだろうな。
オトメクライシスが終わったら全力でやりこむとしよう。

   

Imgp0719
18禁版「魔法の少女シルキーリップ」

オフィシャル通販予約特典メガCD版サントラ目当てで購入。
これで俺もヴァリスファン、アークスファンの仲間入り。
真のファンはこんなまがい物のような作品は買わないであろうことには気付きたくない、都合よく忘れたい。
少女編はHなイベントやHな描写はないことが唯一の救い。原作者の遠藤正二朗氏は関わっていないが、形はどうあれ幻のPCE版が楽しめることを素直に喜びたい。
大人篇は18禁同人誌とでも思って頑張って楽しみたい。

   

とことん!石ノ森章太郎 第六夜:
ついにきた009回。
劇場版第一作の洗脳された003がトラウマ級の怖さで泣きそうになったよ。
四夜で放送された「空飛ぶゆうれい船」もそうだったが昔のアニメは恐怖描写が加減なくて困る。
009は先生のライフワークだけあっていくらでも語れそうなので放送時間短縮は残念な話だったな(付き合う身としては助かったが)。
明日最終夜は予定通りの7時間祭り。諸事情により最後まで付き合えそうにないので七夜の感想は遅れた頃に書くことになると思われ

   

以下、今日の気になる話題とか

   

バンダイナムコ、Xbox 360「Mr.DRILLER Online」Xbox LIVE アーケードで4月2日より配信

予想以上に早いじゃないか。

   

名作STG斑鳩」は4月9日にXbox LIVEアーケードで配信

今度こそなのか。

   

バーチャルコンソール4月新作に激亀忍者伝が!

何もタートルズの放送が終わってから配信せんでも。

   

『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』の発売日が6月26日に決定!

こどBのじかん的にはテイルズオブくぎみーなので買うかもしれん。

   

【『バンガイオー魂』エディット講座】特別編 電撃といえばあのキャラは必須だよね?

バンガイオー買わんといかんな。

   

釘宮理恵出演・菅野よう子作曲のコスモ石油CM配信中

ここまでココロを満タンにされたのは初めてだ。

   

アニメ「To LOVEる」の番宣映像はおっぱい揺れまくり!

4月からのロザバンはお前か。

  

藤田和日郎の新連載「月光条例」が各サイトで大絶賛

俺も大満足だがからくりサーカスのように最終的には1話目と全然違う話にならないことを願いたい。まあ、あれはあれで面白いからいいのだけど。

   

アニメ「サムライチャンプルー」がパチンコになった!

需要あるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/28

雑記とか(3/28):さらばセガダイレクト

Imgp0708Imgp0709
セガダイレクト福袋

セガダイレクト閉店セールで注文した福袋到着。ダンボールがでかくて吹いた。
注文したのは4000円PS袋と3000円Xbox袋(4000円は売り切れていた)。最後なんだから奮発してくれること期待してるぜ。

   

   

Imgp0710Imgp0711
これが中身だ!

PS2「アップルシード」セガダイレクト限定版
PS2「ダイナマイト刑事」
PS3「CONAN」
Xbox「CAT the HAT」
Xbox360「ICON」
CD「サカつくサントラ」2枚
CD「クロ天のうた」
レコード「スペースチャンネル5」
ウェブマネー¥500 2枚
ゲームテレカ(魔女っ子アラモード デモンベイン ガングレイブ ファンタシースター)4枚
ガンダムトレカ 1BOX
ムシキングストラップ
メガドライブ型メモ帳 2個

別々の袋に同じサントラ入れるとか止めていただきたい。
正直なところどれもこれも「いらねえ」と思わざるをえんものばかりだったので「ダイナマイト刑事」、CD、ウェブマネー以外はアキバまで売却してきたよ。
買い取り総額は7000円以上にはなったので一応値段相当以上のものは入っていたということか?
最後の最後ぐらいは大盤振る舞いしてくれるんじゃね、と期待していただけにこの結果は残念で仕方がなかった。

   

Imgp0714
アキバで買い物。

「セガダイレクトさよならCD Tschuess!セガダイレクト最後の聖戦!」だけは違いますが。
最後の専売商品らしくブックレットにはセガダイレクトの歴史(と、制作者たなくま氏の歴史w)が載ってるんでセガダイレクトにお世話になった者たちは迷わず買えよ。
二日前から28日7時現在、セガダイレクトは終わりの見えないメンテナンス中だったりするが。
この詰めの甘さがセガらしいというか…。

キミキスpurerougeサントラのジャケ絵が摩央姉ちゃんということは最初からあの結末が予定されていたということか。
思い返せば提供バックも摩央姉、DVD1巻ジャケ絵も摩央姉。
悪く解釈しすぎると人気投票1位、2位を幸せにしとけばいいんじゃねってことだったんですか?

夜行蛾4(全年齢版)はメッセサンオーでの店頭デモに惚れこんで購入。1050円でこの内容は買いだぜ。
参考:超絶デスメタル変態正統派同人シューティングゲーム 「夜光蛾4(全年齢版)」

奈々さん補正や釘宮病効果があるとはいえ、俺がどれほどロザリオとバンパイアもとい白雪みぞれちゃんに骨抜きにされているかというとDS版をありえないぐらい夢中になってクリアしたということぐらいだ。キミキス以外であんなに一心不乱に遊んだ作品は久しぶりかもしれない。
正直ゲーム版はすっげー中身ぺらぺらなんだけどヒロインとかなりラブラブになれるのでロザバン好きは買いだぜ。
ハヤテよりも良いくぎみー成分補強出来ますし。月音が萌香さん一筋の人でなくて本当によかった。
そんなわけなのでキャラソンも迷わず購入。カップリングが80年代アイドルソングなのは知っていたがメインのキャラソン自体も80年代臭せえ。
制作会議で「テーマは80年代だ!」とか決まっていたりしたのかしら。

       

Imgp0713
デュエルシリーズ最新作「オトメクライシス

戯画の誇るACTゲーム制作集団「TEAM BALDRHEAD」最新作。
原画は多くの戯画看板作品を手掛けてきた、ねこにゃん、菊池政治両氏。 
ムービーは神月社氏。
とスタッフだけ見れば良作のイメージだが肝心の内容は毎度お馴染み戯画マインと言わざるをえない内容でござった。
大河もいねえ。ダウニー先生もいねえ。破滅の将もロベリアだけと徹底した野郎の排除(何故かセルだけは出てくる)。
前作から激減した使用キャラ数。女しかいないからHシーンは百合のみ。
玲愛も翠も好きだけど俺は二人の百合シーンが観たかったわけではないのだ。
緋色のキャラがよかっただけにこの内容が残念で仕方がない。
正直、新作「BALDR SKY 」制作の為のお布施をしたいと思う俺のようなバカ以外は突貫しないでいいと思われ。

   

とことん!石ノ森章太郎 第五夜:
今回は大人向け作品特集。
毎回書いてるが作風の広さにはほんと驚かされるわ。
いよいよ今晩からの二日間は7時間耐久レース、と思いきや放送時間が今夜と明日午後の二部構成になった模様
特番の所為とはいえ、さすがにNHKも平日に午前3時までの生放送は無茶だと判断してくれたか。
土曜の放送は時間的に映像作品だけっぽいのでトークメインの人は今夜の放送を見逃すな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『アニメギガ』5月14日のゲストは、声優の釘宮理恵さん

ありがとうNHK。

   

くぎみーの「ヤンデレ巨乳」キャラソン発売

3サイズは巨乳と言うほどでもないんだよな

   

「ゼロの使い魔」第3シリーズのタイトルが決定いたしました

ストーリ概要も公開。
予想通り8巻の内容はなかったことに…。

  

「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」レビュー:学園生活を中心に恋愛もゲリラ活動も楽しめる!?――「コードギアス」の世界を歩いてみました

ブルームーン篇気になるな

   

東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー ダイジェスト・ビュー

アーヤお姉さんじゃないか

   

おねがいマイメロディ:モー娘。とまちゃまちゃ出演 4月から新シリーズ

「きららっ☆」は登場人物を一新し、新たなストーリーになるという

何ですって!

   

マジカルハート☆こころちゃん 「パンチラアニメかと思ったら、カオスアニメ」

早くもロザバンを超える逸材が現れるとは。

   

ローゼンメイデンは月イチ連載

さすがに週刊は無理なのか。

   

ハチワンダイバー:溝端淳平と仲里依紗でドラマ化 「負け組」からの逆転劇描く フジテレビで5月3日から

偶然なんだろうけど「しおんの王」やった後なんでフジは将棋を流行らせたいのかと思えてくる。

  

「少林サッカー」好きは見るべからず。映画「少林少女」柴咲コウ 岡村隆史

こりゃドラゴンボールも覚悟しておいた方がいいのかもな。

   

テレビドラマ「ハチミツとクローバー」は低視聴率だった

原作に恨みでもあるのかと思えてくる構成だったので仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/27

雑記とか(3/27):キミキス最終回感想とか

キミキス purerouge #24「……and meet again」:
ついに最終回。さすがに作画崩壊はなくて安心した。
衝撃的な最終回だったが一番驚いたのは柊と栗生さんに恋愛フラグがたったことだな。かの有名な早乙女好雄さんも最後の最後に結ばれていた例があったとはいえ柊にこの結末が待っていたとは。
栗生さんが原作通り隠れキャラだったのはこの為だったとは誰が予想できたことか(笑)
予想通り一輝と二見さんの恋は落ち着くところに落ち着いてくれた。失恋したもののアスカターンも引きずることなく一輝、二見さんと今後もいい関係を築いていけそうで一安心。
アスカターンは一輝だけでなく恋愛そのものに夢中になっていたっぽいから荒れることもなかったのであろう。
そして覚悟はしていたが光一は星乃さんを捨て摩央姉ちゃんを選んでしまった。
光一役の日野さんが言うとおりリアルな恋愛ならこういうこともあるかもしれんが、原作が恋愛の理想郷なギャルゲー作品でこの結末をやるのはまずかったな。1クール目ラストであれだけのことをやってくれたのだから光一と星乃さんが結ばれないのはギャルゲーを否定されてるみたいでちょっとやだな。
光一の告白も星乃さんへのの想いが全て嘘ととらえられんこともない内容だったのも困る。
星乃さんは光一との出会いで大きく成長したのだから光一も星乃さんとの出会いを大切してほしいものです。
光一と摩央姉ちゃんは今後も二人で幸せに過ごしてくださいでいいわけだが問題は星乃さんだ。
別れを切り出したのは光一からだったが自ら「さよなら」と告げるほど本当に強い子に成長したのは喜ばしい事だがEDを一人寂しく過ごしていたのは納得できない。
#19で勝ち組、うどん、菜々との関係を描いていたので光一が摩央姉ちゃんに走ってもこの3人が支えてくれるものだと信じきっていたのでこのラストはあんまりだと思われ。あのままだと誰にも知られることなく一人寂しく転校しちゃうんじゃないかと不安で仕方がない。DVDで何かしらの補完をしてくれることを願いたい。
星乃さんが幸せになるpurerougeを見たい人は小説版を読んでください。あっちの光一は迷わないし、摩央姉ちゃんはいいお姉ちゃんに徹してくれますから。
作者のあきさか先生もアニメ版がこんな結末迎えるとは予想してなかっただろうな。

総評:
世間的には主人公複数制、甲斐君の存在やらで原作ファンから不評を買いまくっていたようだが、一個人としてはキミキスをアニメにするなら大きくテコ入れせにゃならんだろうと思っていたのでこの仕様には文句はなかったよ。
主人公が複数になったおかげで各ヒロインの恋愛模様もしっかり描けてましたし。
残念なのは栗生さんが隠しキャラだったり、うどん、菜々、深月がはぶられた存在だったこと。
栗生さんは柊フラグが立ったからいいけど、残りの3人に担当回を用意してほしかったよ。
細かいことを言い出すと、柊のキャラが変更されていたり、おじいちゃんが物言わぬ人になっていたりと気になる事がなかったわけではないが、後半にまさかのうどん同好会登場、後半の展開に合わせてED変更と良いところも多数あった満足出来る内容であった。
皆も主人公複数制などの悪いイメージに流されないで正面から付き合って正当な評価をしていただけるとありがたい。

    

とことん!石ノ森章太郎第四夜:
今回紹介された作品のほとんどは知らないものばかりだったので今まで以上に刺激的な内容であった。石ノ森先生の引き出しの多さには驚かされる。
本当に惜しい人を亡くしたんだな。
「空飛ぶゆうれい船」:
全く前情報なしの真白な状態での視聴だったので「劇場版ワンピース オマツリ男爵」もびっくりな居心地の悪さ、序盤からホラー演出、ショッキングな展開に驚かされた。
子供の頃に観てたら間違いなくトラウマになってたな。

  

最近観終えたアニメの感想。
一騎当千」:
女性向け三国志「鋼鉄三国志」が面白すぎたので男向け三国志も面白いんじゃね、と思い視聴。
三国志の武将の魂を受け継ぐ者の話なのに舞台は日本とか、名前が武将そのものだったりするところに疑問を感じたら負けなんだろうな
1クールの所為か話を詰め込みすぎていてどうにも印象に残りづらい話であった。
要は董卓の時代から魏、蜀、呉が出来るまでの話なんだろうけど記憶に残ったのは呂布がEROかったことと孫策が爆乳、爆乳言われてたことぐらいか。
現状では良さが全く見えてこないのだが続編の「DD」、現在制作中の第3シリーズまで観ていけば面白くなってくるのかもしれない。
それにしても蜀は関羽だけがちょろっと出るだけ、魏の曹操は寝てただけという仕様なのにはたまげた。いくら何でも呉に集中しすぎだろ。

   

狼と香辛料」:
話の落とし所としては申し分ない原作3巻までやるもんだと思っていたので2巻で終わるのは意外だった。
昨今のラノベアニメ化作品なかでは飛びぬけて丁寧に描かれた作品なんで原作ファンは満足だろうけどアニメ作品単体としては消化不良な感じがする最終回だったな。
俺は原作初見のイメージにとらわれていたのでまいることはなかったのだがあみすけさん演じるホロは大層可愛い女性であった。アニメ化以前からホロ可愛いよ、ホロ派の人たちには原作がああ見えていたんだな。

   

シゴフミ」:
佐藤竜雄監督作品は「ナデシコ」、「ムリョウ」、「ステルヴィア」全てはまった身なんでかなり期待してたのだがえらく作風が変わっていて戸惑ってしまった。
狙ってやったことなんだろけど作品テーマのシゴフミを安易に感動的なものにせずにひねった作風になっていたが、どうにも生かしきれてない感が漂うのが気になった。
主人公の問題が何も解決してないんじゃととらえられんこともない終わり方といい今の時代を意識した作品だったのかもしれないけど一個人としてはどうにものめり込むことが出来ない作品であった。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

“ガンダム00”を舞台にしたタッグ格闘アクション──「機動戦士ガンダム00 GUNDAM MEISTERS」

ネーナがいないじゃないか!

   

な……なんだってー!! 『MFO』と「MMR」がコラボレーション

まさか50周年企画より先に帰ってくるとは(笑)

   

コンプH’s Vol.9付録「古き良き日本女性のクリアファイル」

智代はいい女。

   

レジーニャ!」から「灼眼のシャナⅡ シャナ」が3バージョンで登場!

炎髪灼眼だからって出しすぎだろ(笑)

   

「ロザリオとバンパイア」原作者の要望は見事に裏切られた

原作は少ないんだ。

  

漫画がんばれゴエモンのヤエちゃんのエロさは異常

ボンボンはEROかったからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/26

2008年4月期アニメ新番表(さいたま仕様)

自分メモ用制作。
自分が気になるのだけ纏めてるので一部抜けてるのは仕様デス。
木曜が悲惨すぎて死ねる。

月曜:
SOUL EATER - ソウルイーター (テレビ東京 18:00~)
ヴァンパイア騎士 (テレビ東京 25:00~)
モノクロームファクター (テレビ東京 26:00~)
あまつき (テレ玉 25:30~)
仮面のメイドガイ (テレ玉 26:00~)

   

火曜:
RD 潜脳調査室 (日本テレビ 24:59~)
クリスタルブレイズ (テレ玉 25:30~)
BLASSREITER (テレ玉 26:00~)

   

水曜:
ドルアーガの塔 (テレ玉 26:00~)
S・A~スペシャルエー~ (テレ玉 25:30~)

   

木曜:
アリソンとリリア (NHKBS2 23:32~)
CODE-E (テレ玉 24:30~)
図書館戦争(フジテレビ 0:45~)
xxxHOLiC◆継 (TBS 25:25~)
純情ロマンチカ (テレ玉 25:30~)
To LOVEる (TBS 25:55~)
狂乱家族日記 (テレ玉 26:00~)

   

金曜:
ゴルゴ13 (テレビ東京 25:23~)
フタコイオルタナティブ (テレ玉 25:30~)
マクロスFRONTIER (TBS 25:55~)
イタズラなKiss (TBS 26:25~)

  

土曜:
かのこん (AT-X 10:30~)
(テレ玉 25:30~)
二十面相の娘 (フジテレビ)

   

日曜:
絶対可憐チルドレン (テレビ東京 10:00~)
コードギアス 反逆のルルーシュ (TBS 17:00~)
我が家のお稲荷さま (テレ玉 25:30~)
隠の王 (テレビ東京 25:30~)
ネオアンジェリークアビス (テレビ東京 26:00~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(3/26):アイマスとかWiiウェアとか

50周年だったり色々企画したり付録があるのはわかるのだが、それでも今週のサンデーはちょっと高すぎやしないかと思われ。

   

Imgp0706
アイドルマスターマスターブック。

自他共に公認のアイマス廃人のゲーマガ編集長ウメ(梅田浩二)氏が手掛けてるだけあって資料集、読み物としても相当読みごたえのあるものであった。
収録されてる楽譜は公式のものかと思っていたのだが、編集部が独自に制作したものであってひっくり返った。どんだけ廃人なんですか(笑)
ここまでやるなら声優陣単独インタビュー、座談会なども入れてほしかったが値段的、装丁的にもここが限界だったんだろうと諦めよう。その辺はL4Uが一段落ついてからやってくれるものだと期待しておこう。
ゲーマガ最新号に掲載されているL4Uのカメラワーク攻略記事も掲載されてるのでまだゲーマガ買ってない人は奮発してこっちを買う方がいいと思われ。そこまでの廃人ならそんな事を関係なしにこれを買ってるだろうけど。

   

L4Uカタログ2号が配信されたので落して観たが800M強の容量でたまげた。そろそろ360のHDDを買い替えんといかんのかもしれんな。

   

Wiiウェアが開始されたので「おきらくピンポンWii」、「Star Soldier R」を買ってみた。以下、プレイ雑感。
おきらくピンポンWii:
フルプライスの作品と比べるとアレになってくるのかもしれないがこれは遊んでいてすごく楽しかったわ。
ゲーム側で調整してくれているようでアウトが起きずに簡単にラリーが続けられるようになってるのでこれは接待用に購入してもいいでないかと。
残念なのはミニゲームでの対戦が出来ないことか。地味によく出来てるんでパッチとかで改善されたら嬉しいのだが、どうか。
ここからはどうでもいいことだが、登場キャラの一人「ママ」が声も含めてERO可愛い人で困った。

Star Soldier R:
収録内容がキャラバンモードと連射測定のみなのは賛否両論になりそうだが、個人的にはWiiウェアの方向性がまだ見えない現状では今回のようなミニゲーム集としての販売で正解だったと思われ。
普通のSTGとして楽しみたいならバーチャルコンソールで過去のキャラバン作品を購入すればいいのだし。
800円なのが割高に感じるかもしれないがWi-Fi経由で世界、日本、出身地(都道府県)別のランキングが楽しめるので予想以上に遊べるでよ。

   

ここからは作品とは関係ない話になるが、Wiiのダウンロードコンテンツはどうも外部メディアに落とせないようでWii本体にしか保存できないのだがそろそろ本体のメモリ残量が怪しくなってきている。
任天堂サイドはこの問題に対しての対処は考えているのだろうか?

   

とことん!石ノ森章太郎 第3夜:
生放送ならではミスがあったものの流石に植田佳奈さんのアシスタントは見事なものでした。
ロボット刑事のロッカーマンも相当なもんだったが、ゴレンジャーの機関車仮面はさらに上をいくものであった。
戦隊シリーズ最新作ゴーオンジャーでもアントキの猪木とか出てきたが奴らはそんなものとは次元の違う存在だ。
放送はなかったのだがちょろっとだけ映像が流れた「猿とびえっちゃん」にて当時のスポ魂ものキャラそのものが出てくるパロディがあって驚いたよ。「君ある」のような作品も今に始まったことではなかったのか。
アニメ、特撮の歴史も奥が深いということか。
今晩、第四夜は「幻魔大戦」の放送があるので午前1時までの戦い。これぐらいまでならまだ付き合えるか?

   

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編:
梨花ちゃまが「何でいつもと違うんだよ!」とあわあわする姿を笑う話だと思いきや、いつの間にか沙都子の話になっていていつも通りわけのわからん話になっていて「一体、何がしたかったんだよ」と煙に巻かれる話であった。
1話目ラストで雛見沢で何があったか明かすみたいな引きをしてたんで最初からこんな不完全燃焼な話をされるとは思わなんだ。
正直なところ全くテンション揚がらないんでこのまま最終話まで付き合っていけるのか不安で仕方がない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

セガダイレクトが3月末で終了へ――お目当てのアイテムがある人はお急ぎを!

もうすぐ終了か。

  

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第1話プレミア上映会でルルーシュが命じる!

高亥(ガオハイ)はほんと衝撃的なキャラだよ。
C.C.が自力で脱出したの一言で済まされるのはいくら何でもあんまりすぎると思われ。

   

イースDS」「イースII DS」レビュー:「イース」シリーズの名作がニンテンドーDSに

家庭用ファルコム作品は不憫な内容が多いからな。

   

4月からフタコイオルタナティブの再放送が始まる

何故!
いまだに白鐘姉妹から卒業出来ない俺以外の誰が喜ぶと言うのだ。
2話が神なんでそれだけでも観ときなさい。

   

炎神戦隊ゴーオンジャー:主題歌が戦隊シリーズ初のオリコン4位 33年目の快挙

何でまた突然。

   

ヤングジャンプ20号から「ローゼンメイデン」連載決定!

後は週刊連載可能なのかということぐらいか?

   

サウスパーク、公式サイトで全エピソードの完全版を公開

早く日本にも新作を入荷しれくれよ。

   

土浦の通り魔が好んだ乳バレーとニンジャガイデンの共通点

当たり前のことじゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/25

雑記とか(3/25):NHKが始まってるようなそうでもないような

とことん!石ノ森章太郎」第二夜:
映像化された石ノ森作品はマンガ版や後にアニメでリメイクされたもので触れる機会が多かった身なんで今回のようなオリジナル版が観れる機会はありがたいかぎりです。
今さらだけど作品の面白さは時代に左右されないもの、古い作品でも今の作品に匹敵する面白さがあるのだ。キカイダーのテーマの深さは異常すぎる。
ロボット刑事に出てくる敵ロボ「ロッカーマン(文字通りロッカー型ロボ)」は衝撃すぎる(笑)。その次に出てくるのがスプリング型ロボ「スプリングマン(ぴょんぴょん跳ねる)」なのには腰が砕けた。
マンガ版と違い特撮版は若干おふざけ気味だったんだな。
今晩第3夜はみんな大好き「快傑ズバット」の放送があるでよ。宮内洋氏は最終夜だけでなく今夜も出演してほしかったぜ。
そして昨日も触れたが今夜のアシスタントは何故か植田佳奈さん。明日、四夜は川村万梨阿さんが出演、これは石ノ森先生とは関係ないが4月からは柚姉レギュラー番組スタート
個人的にはNHKはテレ東に匹敵する存在だと思うのだが、どうか?
30日には生放送で今日からマ王!特番放送するし

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵が読み上げるCD「ツンデレ百人一首」が出る!

当然買わざるをえんわけだが、上の句と下の句を覚えんといかんから遊べそうにないな。

   

16人でメロンパンをモフモフ! TVアニメ『灼眼のシャナII』、最終回アフレコレポ

そういえば今回メロンパンあんまなかったな。

   

「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート

カトゆー家断絶さん経由。
まさか水樹奈々さんでツンデレ話が出てくるとは思わなんだ。

   

神谷浩史は困惑している

神谷さんといえば竹本君以外にも「リングにかけろ」の河合さんやキャプテンガンダムを連想する俺は異端ということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/24

雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日

アニメ版最終回効果なのか昔に書いた黒井みめい版キミキス最終回感想記事のアクセス数が地味に上がっていて申し訳なくなる。
さいたまの放送水曜なんで、うちが最終回の感想を書くのは27日以降なるのでご理解ください。

   

とことん石ノ森章太郎の放送が始まったわけだが一週間全て観ると30時間強の長丁場。
貴重な資料や映像が観れるんで頑張って付き合いたいが6夜、7夜の「殺す気か?」と問い詰めたくなる放送時間は辛すぎる。
生放送でスタッフも頑張ってるんだから俺達も可能な限り付き合っていこうぜ。
声オタの皆さんには第3夜に何故か植田佳奈さんが出演されることを伝えておく。009の回ならわかるが何故3夜に?
ライダーファンの皆さんには最終夜にたっ君こと半田健人氏が出演されることを伝えておく(555の放送はないよ)。

仮面ライダーは今回の放送で初めて観たのだがショッカー戦闘員が覆面ではなくペイントだったり、死んだ時は泡になったりと自分の無知さ加減を教えられて為になりますわ。
映像も今と違った斬新な方式だったり1話目からえれえホラー色が強かったりと中々面白い内容であった。

   

前作は未見、原作ゲームはさほどやりこんでいない(目明し篇止まり)、そんなステータスの持ち主なのに「ひぐらしのなく頃に解」を観始める。
まだ2話止まりだが「にぱー」だの「はうー。お持ち帰り~」などの萌え台詞に頭をかかえたくなる。
「CLANNAD」の時も思ったがやはり俺はこの手の描写が凄く苦手のようだ。
最終話まで付き合っていけるのか不安で仕方がないが回をこなせば慣れてくるかも知れんので頑張りたい。
でもことみや風子は未だに慣れないんだよな。
5月公開予定の実写版はこんな俺みたいな人間の為に用意された素晴らしいひぐらし入門編なんじゃないかなと思えてきた。流石に実写ではそういうことはやらないと思われるがどうなることやら。

   

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ お屋敷編」ナギお嬢様プロデュース終了。
否定的な意見も多そうだが個人的にはポリゴンなお嬢様の動きが予想以上に可愛く、メインのコンテスト決戦も面白く、一周あたりにかかる時間も短いと予想以上に出来の良い内容で楽しく遊べたよ。
残念な点はイベントが少ない、肝心のお嬢様(くぎゅ)ボイスよりも若本@天の声を聴く機会が多い(笑)、二周目以降のデータ引き継ぎでは他のお嬢様をプロデュースできないといったところか。お嬢様ごとに衣装揃え直すのは面倒くさいよ。
俺は育成ゲーム好き、釘宮病患者なんでハヤテ云々抜きにして楽しめたが、純粋なハヤテファンには向いてないと思うので本作を遊ぶぐらいなら前作ロミオに手を出した方がいいんじゃないかと思われ。
あちらは可もなく不可もなくなハヤテゲームになってるんで。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

トークショウでは秘話も? Xbox 360用ソフト『ライデンファイターズ エイシズ』発売直前体験会

また、イベントには特別ゲストとしてマイルストーンの林康氏が登場した。~中略~さらに会場には、飛び込みゲストとして、トライアングル・サービスの藤野俊昭代表取締役社長が登場。

何、そのSTG祭り(笑)

   

トゥルーティアーズ:地元・富山で放送実現 県民の要望相次ぎ

さすがにゴールデン枠は無理だったか。

   

Vジャンプに衝撃の企画!「To LOVEる -とらぶる-」すごろくとは…?!

カトゆー家断絶さん経由。
スタートから大変。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

雑記とか(3/23):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想

マイメロさんが久しぶりにカオスで吹いた。
TVの前の皆から負け犬オーラ収集って完全に我ら大きすぎるお友達からしか集められないだろwww
深夜30時枠はハヤテだけではないということか(どちらも子供対象の作品ですけど)。

   

ロザリオとバンパイア 第12話「公安委員会とバンパイア」:
最終話に向かってるので一応話もシリアスな流れに。
でも、萌香さん拷問シーンで「ここしかない!」とパンチラかましてくるので緊迫感が台無しだ。
新聞部の皆さんの誘っておきながらいざ捜査に入るとみぞれちゃんを除け者にする外道ぶりには吹いた。
何だかんだで皆、うぜえなと思っているのかもしれない。
次回はいよいよ最終回。パンチラ祭りになるかどうかで本作の評価が大きく変わるのかもしれない。

   

仮面ライダーキバ 第9話「交響・イクサ・フィストオン」:
新ライダーイクサお披露目篇。
バンパイア、狼男など西洋の妖怪をモチーフにしたキバに対する存在なのでイクサはエクソシストをモチーフした存在だったりするのかしら。
書いてて気づいたが吸血以外もロザバンと被ってたなキバ…。
ファンガイア内部でも抗争があるようで次狼の一族は他ファンガイア勢力に負けてるようで種族を守るため人類を利用したい模様。
現代より過去の方が話が動いてるのでしばらくは過去の話だけやってくれるのでいいと思えてくるので現代の話ももう少し頑張ってほしいと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

今週発売の主な新作

今週は色々届く予定で大変だ。

  

キミキスキャスト陣が主人公の真田光一をフルボッコにしている件

こう並べられると中原さんのコメントも酷く見えてくるな(笑)
能登さんを信じるんだ!

   

アイドルマスター マスターブック発売 「給食費おさえてでも買いです~♪」

ゲーマガでも掲載されてたインタビューは面白いんでそれを読む為だけでも買いだぜ。

   

コミック版・ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 「ガリア花壇騎士、タバサ 私が主役です」

タバサの冒険もコミカライズ化されてたんだ。

   

NHK「ザ☆ネットスター!」のサイトは美少女ゲームみたい

柚姉レギュラーなのか!
BS2は今日からとことん!石ノ森章太郎が始まるし、4月からは23時枠アニメが始まるし何か新たな動きが始まってきてるな。

  

【コラム・ネタ・お知らせetc】 史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開

CMが狂っていて戸惑った。

   

ブックオフが秋葉原にオープン! 4月26日開店予定!

でけえ店舗になりそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/22

雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○

ちょ、キミキス来週で最終回なのかよ!
公式サイトで掲載されてる最終話アフレココメントの光一に対するコメントがひどすぎて(笑)不安になる。
中原さん、能登さんのコメント見る限りではBADENDではないのかもしれんが本気で覚悟しておいた方がいいな。

   

昨日のTV放送で「ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を観る。
原作通りだから仕方ないとはいえゴールデン枠で豪快にパンチラするしずかちゃんにたまげた。これがOKなら大概のEROアニメは夕方枠いけるんじゃね。
緑の巨人伝」観た後なんで秘密道具大活躍、アクション満載の構成が新鮮で面白かったよ。巨人伝みたいのも悪いとは言わんが、やはり劇ドラはこうでないとな。
新ドラ映画スタッフのED作りの上手さに泣かされてる身なんでEDカットは残念で仕方がない。レンタル屋の半額セールの時にでも確認するとするか。

   

こどBのじかんは一日平均アクセス数60のしょんぼりなブログですけど昨日ついに累計アクセス40000まで行きましたわ。
世の中には一日千だの万だのアクセスされてる方々に比べるととるに足らないことだが切りの良い数字かもしれないのでこれを糧に3年目の暴走を前向きに続けていきたい。
どうでもいいことだがうちのようなしょんぼりアクセス数の方々は何を糧に更新しているのかちょいと気になるな。
うちみたいに毎日更新続けてたら良くも悪くも惰性的に続けてしまうことになるのが主な理由になったりするのかしら。
未だに何のために更新してるのかよくわからんが次は50000目指してちまちま更新続けていくのでコンゴトモヨロシク。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

MOVIX Club CARDご愛顧感謝キャンペーン

4/2~6/30までMOVIX会員なら平日料金1300円になるとの事。
先日、会員になったばかりの俺には嬉しすぎる話。
さいたま館をよく利用してるのだが上映数も多く、座り心地もよく、一部のスクリーンは巨大だったりといい映画館だよ。

   

「ウッウッーウマウマ(゚∀゚)」ブームがフジテレビで紹介された

謝る前にケツを出せさんのとこで初めて知ったぐらいなんでそんなに人気があるものだなんて思わなんだよ。

   

柴咲コウは急に失速しているフジテレビを救えるか

「少林少女」は香港映画「少林サッカー」の続編的な位置づけで

そうだったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/21

雑記とか(3/21):魔法にかけられて、鋼鉄三国志感想

魔法にかけられて」を観てきた。
ジゼルはディズニー史上唯一人のゴキブリを使役したプリンセスとして歴史に名を残すことであろう。
ディズニー公式でシュレックみたいな事をするとは思わなんだのであのシーンは衝撃でしたわ。周りにいた女性客は軽く悲鳴あげてたのでこれから観に行く人はちょっと覚悟しておいた方がいいかもね(そんなに長いシーンではないけど)。
おはスタで宣伝してたりもするが、現実の汚れきったニューヨークでディズニーやるとこうなるよと風刺めいた作品でもあるんで注意せよ。
アニメパートでは可愛い森の動物達とミュージカルなプリンセスも現実ではハトやネズミとしか戯れない姿は子供たちにトラウマを残すかもしれんので。ジセルの衣装も胸元がEROくて目のやり場に困るし。
姫のERO可愛さも相当なもんだったが王子のかっこよさも素晴らしすぎた。最近、鋼鉄三国志でイケメン慣れしていた俺ですらクラクラするかっこよさでたまげた。
王子はあんないい奴なのに報われたのかよくわからんオチだったのが不憫で仕方がない。
何だかんだでディズニー作品なので安心して観れる内容、目の保養にもなる姫と王子と退屈せずに楽しめるいい作品でした。

少しネタばれになるがこの映画悪く解釈すると寝取られな話なんでこんなの見ちゃうとキミキスもそういう事になるのかなと思わずにいられない。

      

H2O最終回:
「1話丸ごとBADENDかよ!」と思いきやそうでもない展開で呆れた。
主人公の目は見えてなかったのは衝撃的展開だったのかもしれないが、目に対しての突っ込みがなかったのはエロゲーだしなで見逃してた身としてはどうにも驚きがうすかった。
マジカル音羽も最終話のラストもまあエロゲーだしなで済ませれてしまうんで、色々仕込んでたのはよかったが、どうにも不発気味なのが気になる作品であった。

   

最近観終えたアニメの感想:
鋼鉄三国志
本放送時は1話目で切ってたのだが改め観直すとえれえ面白かった。
これが三国志を知ってるかどうかでかなり評価が変わる作品だな。昨年後半、人形劇三国志を観終えたおかげで三国志知識を一通り身につけれたので数々の無茶ぶりを笑って楽しめたが何も知らん人が見るとこの面白さは理解できないだろうな。
隕石降らして中国全土を火の海にする孔明は信じてもらえるかもしれないが、劉備が玉璽の力でで龍(キングギドラ)になって呉を凍りつかせる事は信じてもらえないんだろうな。
嘘にしか見えないが本当なんだ、信じてくれ。
どう見ても女にしか見えない孫権変質者に近い趙雲ピンクアフロな劉備など三国志ファンなら怒りかねないかもしれんが広い心をもっているなら恐れずに観ていただきたい。

   

瀬戸の花嫁」:
観始めた頃はギャグにハマることもなく、永澄のように政さんのダンディさにやられることもなかったので最初は観ていくのが苦痛だったが、三河海が出てきたあたりから「ああ、この作品にはまともな人は出てこないんだ」と理解し始め徐々にはまっていけましたわ。
留奈ちゃんが出てきたころには骨抜きにされもう抜け出せなくなりました。電気あんまに激しく興奮したのはいうまでもない。
留奈ちゃんに始まり留奈ちゃんで終わった作品だったのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

【TAF2008】ロザバン&鉄のラインバレルグッズ解禁!コスパ情報第二弾!

ラインバレルグッズ第一弾はTシャツなのか。

   

チャンピオンRED5月号 「今月号もREDのふろくは超豪華!」

ドラマCD付いてるときはいつも値段据え置きだけど大丈夫なのだろうか?

   

ガンダムスローネの3機体も登場――「機動戦士ガンダム00」

これらは一定の条件を満たすと、使用することができるようだ

開発チーム、わかってるな

   

新しい太陽の書:米SFの傑作「デスノート」小畑健の表紙で新装

これも売れたら本物だな。

   

ストリートファイター:ヒロイン春麗は“スーパーマンの彼女”ハリウッド映画版キャスト

ラナは彼女じゃない。

   

最近の新参アニヲタにありがちな事

今の作品も大事だがCSやらで古い作品に触れるのも大事だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/20

雑記とか(3/20):キミキス purerouge感想

キミキス purerouge #23「miss you」:
ついに輝日南祭開催!でも作画スタッフ力尽きる。うどん同好会付近のモブキャラひどすぎだろ(笑)
シゴフミ、シャナⅡが大変なのはわかるがもうちょっと何とかならんものだったのか。
川田先生のメイド姿がえらくネタにされてたが先生本来は摩央姉のポジションにいる人なのだから似合って当然なんじゃないかと思われ。
アスカターンがついに一輝に告白する。光一のように変な修羅場が生まれるのかと思いきや、この二人は恋愛に関しては共に単純思考(まっすぐ)な馬鹿な子なんで綺麗に決着がついてよかったよかった。でも、えりりんが難しい子なんでまだまだ波乱がありそう。まあ一輝が迷うことがないんでここはちゃんと落ち着くところに落ち着くであろう。
光一は星乃さんと一日楽しく過ごす。が、光一はいまだ摩央姉を意識しすぎ。アニメの星乃さんは攻撃的だった小説版と違い本来の保守的なキャラになってるのでこれはもうそうなっちゃうということなのか。
次回サブタイトルは「…and meet again」。1話サブタイトルに戻るわけだがそこに帰っちゃうのか?

   

今週のチャンピオン:
今週もイカ娘のポスターが付録ゲソ。買おうじゃなイカ。

PUNISHER 第7話「拳を燃やしてヤツが来た」:
先週はせこいミルキィだったが今週は頭から豪快に金を使って食事な展開に吹いたwww
アルトの奢りなのかも知んないけど。
先週現れた謎の少年カッツはアルトの知り合いであった。次回は二人の過去が明らかになるのか?

   

アニたまでギャグマンガ日和を観たのだがEDがカットされていてソードマスターヤマトの話が可愛そうなことに。
あの話はEDでソードマスターヤマトやってるんだからカットしたら駄目じゃなイカ(笑)

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ハヤテのごとく!「三千院ナギ ツンデレキャンディー」

何もアニメが終わってから販売せんでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/19

雑記とか(3/19):雑誌発売しすぎ

今日は水曜で19日で明日が祝日なので、サンデー、マガジン、チャンピオン、チャンピオンRED、ウルトラジャンプが発売されて大変なことに。

   

Imgp0703_2Imgp0704_2
今月のチャンピオンRED

付録はドラマCDとペンギン娘クリアファイル。メッセージペーパーはアニメイト特典なり。
ラインバレル情報は既報のものばかり。
ドラマCDは前回の早瀬、城崎のものと似たような内容。イズナ@植田佳奈さんは予想通りハマってるな。
ベクターは単行本一巻収録の「キラー・ビー」、「痴漢電車のアイドル」収録。河原木@世界さんが喘いでるよ。

   

君あるで甲斐君出てきたけどスタッフは何がしたかったんだ?正直、あんな本編と全く関係ないパロディやられると殺意がわきそうになるぞ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

アイドルマスター ライブフォーユー! 発売から1ヶ月を待たずに半値以下で販売

ゲーム性皆無だから仕方ない。

   

占いで恋を成就させよう『トゥルーフォーチュン』

キミキススタッフ最新作。我々野郎が発狂したようにお姉様方も悶え苦しむのだろうか?

   

【バンガイオー魂】僕らの作りたかったのはコレです--トレジャー前川社長インタビュー

ゲーマガでのインタビューもこんな感じだったよ。

   

「ゼロの使い魔」ルイズのクッションがエロすぎる!

不自然で何か嫌だ。

   

クラナドDVD4巻発売 「我らが癒しのアイドル 一之瀬ことみちゃん」

俺は苦痛だったがな。

   

11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは「スレイヤーREVOLUTION」に決定

アニメ版はゼロスがレギュラーキャラだったな。

   

「ローゼンメイデン」がヤングジャンプで突然復活、連載再開か

これでローゼンと関係ない新連載だったら暴動だなwww

   

チームウェンズデイ:タッチと巨人の星が“夢”の対決 野球盤が今夏発売

もうちょっと安かったら買ってみるのだが。

   

実写映画『ストリートファイター(仮題)』のキャストが決定 2009年全世界で公開

ヴァンダムはどうなのだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/18

雑記とか(3/18):本数が少なければ問題ないのだが

昨日からキッズステーションでギャグマンガ日和3の放送が始まっわけだが過去シリーズ同様アホみたいに面白くてたまらん。
1話あたりの時間が短いのでさっきから何度も観直してるわ。毎週6分のためだけにキッズステーションと契約を結ぶだけの価値がこの作品にはある。
公式サイト検索する際に気付いたのだがテレ玉で第一期二期の再放送やってるんだな
テレ玉にこんな再放送枠があったなんて知らなかったよ。
本放送時に観れるにこしたことはないのだがどうにも捌けん見逃してしまう時があるのでこういう枠があるのはありがたい。最近は専門チャンネルの終了後の再放送に助けられ気味な身ですし。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

キミキス:ヒロインのクッションカバーを4月に発売 セクシーなビッグタオルも

一輝の存在が…。

   

『ライデンファイターズ エイシズ』の体験版がXbox LIVEで配信開始

後で落とすか。

  

『アイマスL4U!』REM@STER-Bを収めた「ML02」のジャケットイラストが到着!!

伊織様がデスメタルっぽくなったMy Best Friend歌うのか。

   

ケイブの人気シューティング『ぐわんげ』と『エスプレイド』のサントラが、メッセサンオーで期間限定販売

他の作品も再販してくれよ。

   

釘宮病がさらにヤバいとの噂⇒ホントにすごかった

カトゆー家断絶さん経由。
くぎゅ姫より日野ちゃまが気になる俺は異端。

   

マガジンとサンデーがコラボ 来年の創刊50周年を記念し多彩な企画

オリジナルゲームソフトの開発、漫画のキャラクターをあしらったボードゲームの発売も

ボードじゃなくてカードゲームなんだろうな。

   

ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」

最近のゲームもそんなに変わらんようになってきてるけどな

   

本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」

ネタばれ全開なので注意せよ。スクイズ騒ぎで斧の事は忘れてたよ。
多くの目をつむれば悪い作品ではないと思われ。

   

携帯で同人誌を――“アキバ型”電子書籍サイト「ドリマガ」

「“ドリマガ”という名前が嫌だ」――サークルからの反応はさまざまだった。

ゲーマガの前の名前だからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/17

雑記とか(3/17):攻めすぎてそんはない…

やべえ、おっぱいマウスパッドが普通に使い心地よすぎて困る
ようはジェルタイプのマウスパッドな上に元の値段は4000円台相当高級品なのでそりゃ使い心地良くないと困るわけだがまさかここまでの代物とは。
これはいい買い物であったと喜ばずにはいられないがこのまま続けると人として大切を通り越した何かを失い続けると思うので今度普通のジェルパッド買ってきます。

それにしても昨年12月「3年目は積極的に攻めていきたい」とのたもうていたが、ここ1か月ほど2次元(えりりん)からチョコを貰うカーチャ様と添い寝疑惑C.C.のおっぱいマウスパッドと自分でも嫌になるぐらい攻めすぎていて怖くなる。
リンク貼る際に読みなおしてみたら釘宮病な物を探していたとか言ってますがすでに購入済みであることも伝えておく。自分が恐ろしい。
今年どこまで堕ちていくのか自分のことながら楽しみで仕方がない……わけないだろ!。

   

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります」を観てきた。
何気に3月キッズアニメ映画ほとんど観てるな。てゆーか、完全制覇?
過去の2作は観てないので比較はできないが、本作はドラえもんやワンピースと違い泣ける作品ではないがその分アクション要素が強い内容で終始飽きることなく最後まで楽しめたよ。
劇場版ならではのついにガンダムに乗る軍曹(BGMはガンダムのアレンジw)や互いにかばい合いながら共闘するギロロと夏美など熱い要素が多く主要キャラの多くに見せ場があり大変満足な内容でした。冬樹殿ものび太君と同様いい子やで。

  

360マーケットプレースでテイルズオブヴェスペリアドラゴンボールZバーストリミットロストプラネットコロニーズのデモ映像が配信されていたので視聴。
情報は知っていたとはいえ実際にテイルズやドラゴンボールの動画を観ると「ほんまに発売されるんやな」と感慨深くなる。無印時代にはまさかこんなメジャータイトルが発売される日が来るなんて思わなかったよ。決して日本で成功してるとは言い難いがXboxも大きく成長したものだ。
コロニーズは追加されたエイクリッド戦(ネット対戦新ルール)が無茶苦茶面白そうだな。
前のは少し前に手放したのでこれの為に買い直してもいいかもしれんな。

   

Imgp0697Imgp0699Imgp0698
東京ドームシティにて

左がジャンプショップ店頭で残り2枚がきらレボオフィシャルショップ。
ジャンプショップのイラストが古いのが気になったがこの手のオフィシャルショップを観たのは初めてだったのでちょいと衝撃でしたわ。きらりちゃん人気凄いんだな。
ジャンプショップはこじんまりした店内だったのが残念。とらやアニメイトばりの広さだったらちょっとした聖地になったりするんだろうな。
他にもトーマスショップがあったり、休日にはヒーローショーもやってるのでマニアックすぎるオタにはドームシティは聖地だったりするのかしら。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「シャナII」第22話で「子供の作り方を教えてほしい」

可愛くて仕方なかったのでもう駄目です。

   

「ハヤテのごとく!」第50話にちょいエロなベッドシーン

温泉シーンのEROさにはたまげた。

   

とらドラ! 美少女・大河と竜児による奇妙な恋愛成就の共同戦線

これはいいコミカライズのようですね。

   

新海誠の良さがまったくわからない

一番は背景だと思われ

   

チャレンジ1年生「はてなようせい」のペーパークラフト登場

職人、仕事早いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/16

雑記とか(3/16):コードギアス反逆のルルーシュR2試写会レポ。ロザリオとバンパイア&仮面ライダーキバ感想

コードギアス反逆のルルーシュR2先行試写会に行ってきた。
アニメイトポイントカード使用の約束された勝利で手に入れた席なので悪かろう観ずかろうな席だと思っていたのだが真ん中のえらい前の方のいい席でたまげた。アニメイトにお布施するのも無駄ではないということか。
1話目に関してはどこまで書いていいのかわからないのでちゃんとした感想は3週間後の本放送に書くが言ってもよさそうな(ネタばれにならない)ぐらいのことは書いておく。
・25話終了後から俺がずっと抱いてたパラレルワールド説は間違いでした。間違いなく25話から1年後を舞台にした続編です。ルルーシュの新たな反逆が始まります。
・25話のその後の話は2話でほぼ明かされるらしい(1話でも少しはわかる)。
・俺のようなC.C,.大好きっ子は勿論、前作ファン皆が大満足な内容です。また毎週ワクテカな日々が始まるよ。
・オレンジレンジの主題歌、EDは悪くない。ジン、SunSetSwishの時のようなネガティブキャンペーンは起きないと思われ。
・新キャラ「ロロ(ルルーシュ弟)」は話が進むにすれどんどん面白いキャラになってくとの事
・例によってピザハット登場。ネット配信も決定、ネット版はTV版と違い次回予告が30秒(TV版は15秒)。福山さん、櫻井さんの二人によるラジオも4月からスタート。
・新キャラ「中華連邦代表」のキャラが強烈すぎる。アフレコ現場でもアイドル化するほどの逸材。1話終了後局地的な盛り上がりを見せるかもしれない。こればっかりは実際に観て聴いていただかないと理解出来ないので楽しみにすべき。
・上映前にあみすけさんが「虐殺です、ダダダ…とかしてたのに17時台で大丈夫なんですか?」との疑問に対し福山さんが「それは過去の話!」と笑いをとっていたがR2も1話目から鮮血が飛び交い、汚物は消毒され、カレンさんがEROすぎる衣装だわと本当に大丈夫なのか不安になる内容だった。
全話修正されることなく放送されたら伝説になるかもしれない。

何だかんだでネタばれしてる気がせんでもないが3週間まてば観れるんだからいいじゃないか。こちとら中途半端に先に観ちゃったので1か月また生殺しだよ。
前作観直したり、再来週発売のPSP版で耐えしのぐか。

   

おまけ グッズ販促コーナーにて:
Imgp0702
C.C.立体(おっぱい)マウスパッド。黒の騎士団御用達「ルルーシュのカレー」

やってしまったorz
会場内で何故か50%OFFの投げ売りだったので今買わないと二度と買うことはないだろうと思い購入。上映終了後に買ったのだがえれえ売れ残ってたよ。普通にお買い得だと思ったのだが違うのだろうか…。
買ってしまったからには使わざるをえんので早速使用してるが値段相応の能力はあるので普通に使い勝手いいよ、気持ちいいよ。
出来杉くんのおじいちゃん曰く「人間の悪いところは過ちを犯すことだ。が、過ちを反省し学ぶことが人間の良いところだ」(劇場版緑の巨人伝より)
前から使い勝手のいいマウスパッドを探していたのでいい買い物をしたのだろう間違ってはいないのだろうと思いこみたい、思い込ませる。
ルルーシュのカレーは何故にこんなものが生まれたのか理解に苦しむ。2個も買った理由はコースターが付いてくるから「熱々カレーには冷たい水!さあ敷け!!」とくだらなすぎるデザインだが普通に販売しても売れるんじゃね。

  

最後に会場内でDS版のすれ違い通信を発動させていたのだが見事に数名の新団員をゲットできました。みんな考えてることは同じなのね。
夏コミとかでもやれば意外と集まるのかもしれないな。

   

ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」:
この学園、釘宮声の生徒多すぎ。いい加減本気で転入を考え始めるぞ
今週もみぞれちゃんこと白雪さんの登場シーンが無駄に仕事人っぽいかっこよさで笑ってしまった。こう続くと来週も期待せざるをえん。
今週の登場の女郎蜘蛛は普通に気持ち悪く困ったよ。来週以降はいつもどおりのB級エロコメのくだらなさでお願いします。

   

仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン、怒る」:
今週も次狼は悪い奴なのかいい奴なのかよくわからん話であった。過去が気になって現在の話が記憶に残らないよ。
電王のイマジンのようにファンガイアにも根はいい奴が多いのかもしれないが、次狼は人間を襲っているのでその辺が判断しずらい。
電王のようにキバでも怪獣戦があるようだが、キバは不明な点が多いので素直に盛り上がれない。
いきなりドラゴンハウスの仲間が登場したり合体されてもついてくのが大変で楽しんでられない。
次回は二人目のライダー登場篇でよろしげ?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

新作公開を記念し、「インディ・ジョーンズ」が低価格再DVD化-新特典映像追加。初の単品売りも各2,625円で実施

前のBOXが未だ未開封の俺は負け組。
唯一の救いはワゴンセールで今回の値段より安く買えたごとぐらいか。

   

ワンピース着脱可能! 『旋光の輪舞』からペク・チャンポのフィギュアが登場

チャンポさんEROすぎ。

   

プトレマイオスに転がりこんだものの居心地が悪く、体でもって懐柔しようとするネーナ

実際にありえそうで嫌だ。

  

水樹奈々と眞鍋かをり

これは前から気になってたよ。

   

アイマス声優からのラブレター

アズマくんへ
ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたたかはし智秋です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもアズマくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。
ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。
そして今の私はアズマくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってアズマくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもアズマくんのことが大好きです。
今は釘宮理恵と付き合ってるって、滝田樹里に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月19日18時に赤羽シークレットライブで待っています。
たかはし智秋より

今は釘宮理恵と付き合ってるって、滝田樹里に聞きました
昨日にやけながらL4Uで伊織様応援してたしな(笑)
例よって本名苗字でやってみたところ

○○くんへ
ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた釘宮理恵です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。
ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。
そして今の私は○○くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとって○○くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりも○○くんのことが大好きです。
今は若林直美と付き合ってるって、下田麻美に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月19日18時にプラボ中野で待っています。
釘宮理恵より

釘宮病を完治できるようでそうでもないようです。もう諦めて受け入れるしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/03/15

雑記とか(3/15):きらめき高校世代かもしれませんが、何か?

ハヤテの店頭先行配信イベントのためアキバまでおでかけ。
ゲームショップで見かけるDS端末の前でピピピ電波受信せにゃならんのかと思いきや普通に店頭のデモ画面前で配信だったのにはたまげた。POPが貼ってあったのだが他にも色々貼ってあるのであれは気づきにくいよ。正直、近くに受信してる人がいなかったらすぐには気付けなかったんだゾ。
3の制服ではなくGSが選ばれてるのは黒歴史ということでよろしげ?

   

ついでに携帯のバッテリーがへたってきたので905iに機種変。今まで使用していたのが901シリーズだったので画面のでかさ、文字の大きさに感動ですわ。
これで前の携帯のデータ全てサルベージ出来ればいうことないのだが。
後、最近の携帯にはそういう機能があるのはわかっていたが付属品にイヤホンがあるのはちょいと衝撃でしたわ。
財布にもなるわ、ネットにも繋げるわと携帯一つあれば大概の事は済ませられる局地的に近未来な世界になったものだな。
最後にどうでもいいが料金プランは安くなっても本体がどえらい価格なんであまり得した気分になれないよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ハヤテのごとく !お嬢様プロデュース大作戦 発売 「釘宮様色にそまれっ」

若本様色にもそまれるよ。

   

ホワイトデーは『ハヤテのごとく!』「リボンの衣装」でお嬢様をコーディネート!

DS内蔵時計いじればいいだけなので今からでも間に合うぜ。

   

Xbox 360、PC版『ロスト プラネット コロニーズ』発売決定 デモムービーを公開

追加要素があるのはいいがフルプライスなのがひっかかるな。

   

Xbox LIVEアーケードに『Mr.DRILLER Online(ミスタードリラー オンライン)』が登場!

未だ斑鳩の配信日が決まらない現状を考えると春に配信されるのか信じがたい。

   

「コードギアス反逆のルルーシュLOST COLORS」ブルームーン篇ストーリー紹介

主人公はギアスを「恋愛ギアス」として使い始める。彼も彼女も「僕を好きになれ」の命令に逆らえない!

C.C.には効かないのが残念で仕方がないがこれはこれで気になる。

   

『ひぐらしのなく頃に絆』限定BOXに付属する特典内容を公開

不幸のトランプが気になるな。

   

インタビュー:「本気でアニメに」 ヒットメーカー田中公平さんが語る「サクラ大戦」

楽屋で平原綾香さんとあいさつしたとき、彼女の表情が固くてね。すると「ワンピースの大ファンです。BGMのアルバムもあるし、iPodにも入れています」と言われて驚きました。アニメやゲームの音楽も、それ以外も最初から垣根なんてなかった。逆に私の方が垣根を作っていたのかも知れないと感じました。

少し考えさせられる。

   

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ

ゴールデンで放送してもいいぐらい健全なよく出来た作品だしな。

   

北斗の拳:ギャグアニメ化決定 25周年記念でマッスルミュージカルとのコラボも

正気か!

   

椎名へきる初のベストアルバム!! なんと2枚組で登場!! 買うなら今しかねぇ!!

ついにへき姉のベストアルバムが発売されたのか

   

エロゲーじゃないけど抜いたゲーム

変態すぎるよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/14

雑記とか(3/14):開始早々、タッチしまくったのは言うまでもない

Imgp0683
お屋敷編購入

来週にはコードギアス。翌週にはシルキーリップ。現在進行中のゲームも多数あるというのに購入。これが、これが釘宮病の恐ろしさだ!
お屋敷編を選んだのはハムスター好きではないし綾埼ハーマイオニーにも興味がないからさ。ナギお嬢様以外育てる気ないからさほど重要なことではないんですけど。
まだ2週間(ゲーム時間で)ほどしか遊んでないが、これほんとにハヤテのゲームとしてはどうかと思う内容だが釘宮病患者としては大変素晴らしいウイルスなので、中の人ファン、キャラファンなら満足できるんじゃないかと。ハヤテファンが満足出来るかは怪しい。激怒するかもしれんな。
ポリゴンのお嬢様も思った以上に可愛よ。やたらオーバーに動くさまを見て頭にイリュージョンがよぎったのナイショの話。
イリュージョン作品は遊んだことないはずなのだが。

      

コープスパーティーちょろっと遊んでみたが音楽がずば抜けて怖ええ!
10年経ってもこいつは凶悪だ。」には偽りない。ビビリながらちょこちょこ遊んで行くよ。

   

今週のチャンピオン:
今週と来週はイカ娘とみつどもえのポスターが付録ゲソ。買おうじゃなイカ。

PUNISHER 第6話「僕、見られてる」:
今週から水の都ルウォール篇突入。
手元にあるお金を使うのはもったいないからいつも通りのタダ乗り、食い逃げ生活。
ミルキィはせこい女であった(笑)。アルトじゃないがいつ使うつもりだったのだろうか?
がめつい女とはいえ旅での人生経験は豊富なようで、田舎者のアルトにとっては良き旅の師匠になるのかもしれない?
次回はラストに現れたアルトを追う少年と敏行っぽ犬の正体が判明するのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「Xbox360」低迷脱却のカギ

MSも「アイドルマスターのファンはXbox360の楽しさを一番広めてくださっているユーザーで、われわれのオンラインビジネス展開にとっても欠かせない存在。当社もサーバー増強など、できるかぎりのことをしていきたい」と話す

765プロに足向けて眠れないな。

   

生産終了のXbox 360用HD DVDプレーヤーに残された使い道は?

冷静に考えると使い道が浮かばんのよね。

   

「12RIVEN -the Ψcliminal of integral-」レビュー:所変えても健在だったSFミステリーアドベンチャー新シリーズ第1弾

3月は大変なのでスルーしたが時間が出来たら遊びたい。

   

スパロボだけやって原作見ていない奴が勘違いしていそうな事

ダンクーガもマシンロボも面白いは勘違いじゃないと思われ。

   

「ひぐらしのなく頃に」映画化に賛否両論!原作者、竜騎士07が激白!

世間はもうちょっと実写化に好意的になってほしい。

   

「狼と香辛料Cafe」オープン! ぬし、残さず食べてくりゃれ?

無理矢理な感じがするな。

   

マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場

スーパーサイズミーを観た身としては殺人行為としか思えないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/13

雑記とか(3/13):キミキスpurerouge感想、送別会の星乃さんの表情が…

デスパレートな妻たちシーズン3が最終回を迎えた。
シーズン1から始まり何だかんだで一年間ずっと見続けた感慨深い作品であった。女性向けなイメージが強いんだろうけど導入がうまいんで野郎でも楽しく観ていける作品でっせ。
このシリーズは海外ドラマの中では珍しくクリフハンガーすぎない最終回にしてくれるので半年間のんびり我慢できそうで助かる。
4月からはNHK総合でシーズン2の放送が始まるようなので興味がある人は恐れずにここから入ってみてもいいんでね。

   

キミキス purerouge #22「time goes by」    

ELTを連想する世代ですが、何か?
時が過ぎゆく。過ぎゆきても誰もが呪縛から解放されるわけでもなくますます深みにはまっていく者もちらほら。
摩央姉はほんま迷惑なものを残して行きおったわ。本人は無理やり解決したつもりになっていても残された光一は順風満帆な恋愛街道を破壊されてたまったものじゃない。
未だ答えを見いだせない光一。こりゃ最終回ギリギリまで引っ張られる覚悟をしておいたほうがいいな。
今週も作画がいいように見えたがBパートメインの星乃さん送別会では力尽きていて泣けた。これはDVDを買えというフラグ何ですか?
DVDでは摩央姉が帰る時の星乃さんの親の敵を睨むが如き表情は改善されていてほしい。
アニメ版も残すところ後3話。次回はメインイベント文化祭。無事終わることはないんだろうな…。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!

先生的には擬音になるのか(笑)

   

「ハチミツとクローバー」が台湾でドラマ化!

現在放送中の日本版が酷いので素晴らしいものを期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/12

雑記とか(3/12):キー坊でジャンプで智代好き

ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を観てきた。
名エピソード「さらばキー坊」のリメイク版なはずなのだがいかんせん俺がこのエピソードを中途半端に忘れてしまっているのでオリジナルとの差がよくわからんのでそういう感想は書けませんのであしからず。
元の原作通り環境破壊が作品のテーマなのだろうがテーマを含め全体的に詰めの甘さが気になって偉大なるF先生原作物に比べ盛り上がりに欠ける内容だが、何だかんだで最後には泣いちゃういい作品でした。のび太はいい子やで。
後、序盤でドラえもんが秘密道具の大半をメンテナンスに出しちゃうので秘密道具にほとんど頼らない展開はちょっと新鮮だった。
例によってエンドロール終了後、来年も公開するよと予告映像が流れたがそこに宇宙開拓史のチャミーの姿が!
ついにドラ史上最高峰の決闘シーンがスクリーンに描かれる日が来るのか?

   

ジャンパー」も観てきた。
スターウォーズファン的にはアナキン(ヘイデン)vsメイス(サミュエル)という燃える設定と結構期待していたのだが話の中身がなさすぎて残念な内容であった。
序盤豪快に銀行強盗しておきながら「俺は悪人じゃない」とのたまう主人公像は理解に苦しむ。
メインのテレポート描写もトランスフォーマーやスパイダーマンのような画期的な映像ではなく、世界の名所ロケしましたレベルの代物で一体何を肴に楽しんだらいいのか非常に困惑せざるをえなんだ。

   

Imgp0684
その帰りの買い物

CLANNAD TRIBUTE」はアニメ版での体育館のEROい杏よりも、ありえなぐらいの押しかけ女房ぶりの智代に骨抜きにされた子なので智代ファイターパーフェクト目当てで購入。智代ファイター+を買ってしまったのは都合よく忘れたい。
パケ絵からもわかるが智代ファイターはCLNNAD同人でありながら閻魔あいとか普通に出てくるので冗談のわかる人だけ購入すべきだと思われ。
コープスパーティー」は怖いの嫌いだけど好きというどうしようもない性にしたがって購入。後悔しても悪いのは俺だ。
池袋のとらのあなで購入したのだが両作とも在庫少なめだったので欲しい人は週末までには急いだ方がいいかもね。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「BioShock 2」の開発が進行中。発売予定時期は2009年

2にはネット要素も入れてほしいぜ。

   

人気ゲーム「アイドルマスター」のアイドルがメッセンジャーに登場!

マイクロソフト始まりすぎ。

   

新作ゲーム紹介:「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦」 “かれんなナギ”?も実現

発売日を明日じゃなくて14日にずらしてるのはホワイトデーに合わしてなのか?

   

同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」

例によって怯えながら遊ぶよ。

   

「時かけ」風な「らき☆すた」をパロったポスター「かのつく。」

ややこしいよ。

   

原作者同士が直接対決!? 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その1)

鷲崎氏 ちなみにヤマグチ先生は一番最初に書いたものはどういう作品ですか?
ヤマグチ氏 なんだったかな。学園のバンドモノを書いた気がします。

カナリア好きの俺には衝撃が強すぎる(笑)
シナリオライターとしても小説家としてもデビュー作じゃないですか。

   

声優陣が新作アニメについて語っています! 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その2)

鷲崎氏も「可愛いじゃない、くぎみ~」とこぼすほどのプリチーさでした。これは言葉でいくら言っても伝えきれないですね、会場に行けなかった人は残念! ただ、目の前にしたらより重度の釘宮病にかかることは間違いなかったでしょう

会場に行けなくて本当によかった。

   

週刊少年マガジン50周年で「MMR」「将太の寿司」が復活

ふと思ったのだがキバヤシではなく新生メンバーでの復活てことはないよな?

   

学園モノエロゲもアウト!? アニメや漫画も児童ポルノ扱い

これが本当だったらリベリオンの世界になるぞ。

   

最近ひそかに増殖中の「ビデオゲーム・バー」に行ってきた

そんなところがあるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/11

雑記とか(3/11):ジャンプを卒業出来ない大きなお友達

エム×ゼロやアイシールド21やジャガーさんがあるから大丈夫だろうと思っていたが予想以上にテニプリのなくなったジャンプを読む意欲がわいてこなくて困る。
俺にとってテニスの王子様は大きな存在だったんだな。
世間の皆様のようにToLOVEるに萌え狂えるよう努力して購読意欲を取り戻せたらいいな。たぶん無理だろうけど(萌えるのが)。
こちとら10年以上ジャンプ購読してるんだからこんな心配せんでも読める、読めるのだ。
ジャンプ卒業はまだまだ先の話。少なくとも作者が飽きるまで完結しそうにないワンピースが終了するまで付き合っていくぜ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ドリームキャスト:「持っていますか」“偽サイト”が開設 セガ、注意呼びかけ

紛らわしい事はやめていただきたいが、「何でドキャで?」と思わずにいられん。

   

Wiiリモコンで潰す『おうちで∞プチプチWii』! Wiiウェアサービス開始日には『ことばのパズル もじぴったん Wii』も

くぎゅパッチが配信されたら迷わず購入。

   

アニメ批評:「バンブーブレード」 空気と萌え、剣道の融合 今どきの青春群像

スポ魂の流れになると思いきやそうでもなかったりと変な作品である。

   

松山ケンイチが“クラウザーさん”に

大丈夫すぎて安心できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

雑記とか(3/10)追記:釘宮様以外で気になった話題

あなたはまだドリームキャストを持っていますか

ドキャ未だ死なず。

   

2008年内に発売決定 Xbox 360用ソフト『テイルズ オブ ヴェスペリア』

360オンリーがほんまに来よったで。

   

「北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~」レビュー:世紀末救世主伝説は終わらない――タッチペンで北斗百裂拳!

最初見たときはどうかと思ったが出来は悪くないんだな。

   

「サクラ大戦」裏話を広井氏が大暴露!?――「太正浪漫堂&Sakura Cafe」閉店イベント

陶山さんの大神隊長起用エピソード有名じゃないんだな。

   

CLANNADの同人ゲーム「智代ファイターパーフェクト」登場

これの存在を知らなくて先日智代ファイタープラスを買った俺は負け組。

   

「龍が如く 見参!」サブシナリオの悪代官が面白すぎる

今の時代に山吹色のカステラ(お菓子)が聴けるなんて!

   

ついに「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の主題歌が決定

また揉めそうなところを。

   

『かのこん』vs『ゼロの使い魔』!?  2作品の合同イベントが開催!

お互いの作品についての感想を求められると、「よくこんなものを考えつくな、という擬音がたくさん出てくる(笑)」(ヤマグチ)、「胸の大きなエルフのお姉さんに”バストレボリューション”と書かれていて感心しました。本来、この言葉は私が思いつかなければいけないところだったので、悔しかったですね」(西野)とそれぞれに語った

全くこの人達は(笑)。

   

劇場版「空の境界」第一章から第三章のDVDは5月21日からリリース開始

結局観に行けなかったのでDVD組になるとするか。

   

「ヤンデレに愛されて眠れないCD」第2弾の発売が決定

エッジ・レコーズの動向が見逃せない。

  

ケータイ捜査官7:「それは圏外だっ」話題の携帯ロボットが玩具に

「それは圏外だっ」「君の気持ちを受信した」などのせりふをしゃべる

とりあえず1話目だけは観ておくか。

   

実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定

そこは同時公開でいいんじゃなイカ?

   

チャレンジ1年生「はてなようせい」の同人誌が早くも登場

仕事早いな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(3/10):おはスタで釘宮病感染祭り

Pdvd_001_3Pdvd_000_2Pdvd_00_2
今日のおはスタにて

いきなり釘宮理恵さん出てきて吹いたどころの騒ぎではなかった
毎朝観ていてよかった、おはスタスーパーライブ。ありがとう、おはスタ。ありがとう声優アワード審査員の皆様方。そしておめでとうございます釘宮さん。
声優アワードに思うところがないわけでもないが今はこの奇跡を素直に喜びたい。
去年もポケモン関係で声優アワードには触れてたけど、まさか今年もこんな形で触れることになるとは思わなんだ。
ハヤテのごとく!が深夜34時ではなくお子様向けのおはスタ推奨アニメであることを忘れてたよ。
今日の放送で一体何人の感染者が誕生してしまったのだろうか…。

Pdvd_002
さりげなくサイガーもとい斎賀みつきさんの姿も。

おはスタスタッフの粋な計らいに感謝。
こどBのじかんはおはスタ視聴者として病気とか関係なくこれからも釘宮さん、斎賀さんを応援していきたいと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

エボラより怖い世界一危険な感染症釘宮病

真に恐ろしいのは気づかぬうち植えつけられてることか。

   

かのこん VS ゼロの使い魔合同イベントレポートin日野理恵スレ

248 :声の出演:名無しさん :2008/03/09(日) 19:28:46 ID:gCgL2/tX0
帰還~
朝整理券漏れて見たの後ろの方からだったけど十分聞けた
とりあえず3人が挙げた良かったシーンの所の簡易レポ
ノボルが7万に突撃するシーン(だってここ以外いい所が無(ry的な問題発言もありw)
釘がルイズが惚れ薬飲んだ時の「行っちゃやだー」のシーン(真面目なシーンの次にこれですみませんとテンパリながら謝る釘、ちなみに真っ先に浮かんだシーンらしい、そういえばルイズがデレた回があったな~って)日野ちゃまは小舟での甘噛みサイトのシーン(映像流れてる間はほとんどコメンタリと同じようなやりとりになった)
最後の日野ちゃまは、甘噛み甘噛み言いまくったり、映像を一旦止めた時に「あーこれからいいシーンなのに」と言ったり「姫がコメンタリでニャニャニャーと言ったシーン」「先生も好きでみんなも好きで俺も好きなシーン」とハイテンションで語ってた。そして釘がキレて、最終的な怒りの矛先はノボルにw 釘「ノボルー(怒)」

日野ちゃまは劇場版シャナのコメンタリーでもEROシーンには過度の反応してたからな。
それはそうと原作者も納得してないと言うことでいいのかwww

   

むげんプチプチぷち萌え 「ツンデレ」完売相次ぐ/秋葉原

ツンデレ購入者だが素直に萌えたい人は妹買えばいいと思われ。

  

第二回声優アワード 受賞者発表

公式発表。
煙に巻かれたようなコメントな気がせんでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/09

雑記とか(3/9):ロザリオとバンパイア感想。私様からのラブレター

原作連載時から気になっていたが、やはりMAJORのアリスオーナーのコスプレがERO可愛くて困る。バッツ人気の9割は彼女が支えていると言ってもいいすぎではなかろう。
子供たちが誤った方向に育たないか心配で仕方がない。

   

ロザリオバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」:
月音ピンチ→暗転→明転、みぞれ登場の流れが無駄にかっこよくて笑ってしまった。
80年代お色気コメディな時代の逆を突き進む作風なのにいつだって無駄に豪華なロザバン。今週はガイナックス参戦でいつも一味違うアクション作画でございました。
史上最多のパンチラ回でもあったようだがアクションシーンではあまりせず、それ以外シーンで嫌がらせの如く見せるスタイルがこの作品らしいというか…。
息切れを胸揺れ(透けあり)で表現と今週も下品であったが(褒め言葉)、アクションに力が入っていたのでいつも以上に気持ち良く見れましたとさ。

   

仮面ライダーキバ 第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」
斬鬼さんもとい次狼はいい人なのか悪人なのかよくわからない話。
一つ言えることは迷惑な人であることは間違いないということだけだ。
今回のライダーは人類の敵扱いなのでファンガイア一匹倒すのもばれないようにやらんといかんので大変だ。早く誤解が解けることを願いたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

戯画「オトメクライシス」ADVパート体験版公開

TOP絵が大変なことに。
緋色のキャラはいいのだが百合オンリーな点など、どうにもネガティブな印象が強すぎる。

   

コープスパーティーがより凶悪になって登場!予測不可能な展開とBADばかりのマルチエンディングが最高です

同人でグロ理由で15禁とは珍しい。

   

声優アワード:「デスノート」宮野真守が主演男優賞 「らき☆すた」平野綾が2冠

サブキャラ部門の方は主演されてる作品も多すぎるのでどの作品でノミネートされたのかアカデミー賞みたいにはっきりしていただけるとありがたいのだが。
いっそのことエミー賞のようにアニメ全般でやったほうがいいのでは?
参考:2007年小野大輔氏主演作品「風のステグィマ」 「鋼鉄神ジーク」 「キスダム」 「ドラゴノーツ」
神谷浩史氏主演作品「絶望先生」 「ポリフォニカ」
釘宮理恵さん主演作品 「ハヤテのごとく!」 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ(TVシリーズ&劇場版)」 「たまごっち」
斎賀みつきさん主演作品「地球へ」

斎賀さんは助演がメインだが他の三人は主演の方がすごい気が…。

   

女性声優からのラブレター

アズマくんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた山本麻里安です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもアズマくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私はアズマくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってアズマくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもアズマくんのことが大好きです。

今は豊口めぐみと付き合ってるって、茅原実里に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月12日18時にボウリングで待っています。

山本麻里安より

イレギュラーエレクトロンさん経由。
ピンと来ないので本名の名字でやってみるとこうなった。

Dear ○○くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度○○くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は○○くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

○○くんと一緒に行ったプール
○○くんと一緒に行ったボウリング
○○くんと一緒に行った事務所
そして・・・
○○くんと一緒に買ったギャルゲー
○○くんと一緒に買ったエロゲー
○○くんと一緒に買ったファンレター

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、○○くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には○○くんが居ないなんてありえないの。
お願い、山口眞弓と別れて私と付き合って。

  From 野川さくら

江戸前留奈の下僕になりつつある身としては大爆笑の結果に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/08

雑記とか(3/8):

Imgp0679
「鹿男あをによし」サントラ

佐橋俊彦氏が本気出しすぎなEDテーマの為だけに購入。OPテーマも何気にスケールでかすぎだな。
マニュアルにコメント類が一切ないのが残念で仕方がない。一体どういうオーダーであのEDテーマは生まれたのだろうか?

   

だんだんシャナが可愛くて仕方なくなってきたぞ。でもネーナだけが生き残る展開は納得できねえぜ。あの人達は一体何だったのだ?

   

以下、今日の気になる話題とか

  

いちご編集ブログ 「装甲騎兵ボトムズ」連載開始!

どえらいメジャー作品が来たな。

  

『ケツイ ~絆地獄たち~ X(仮題)』名作シューティングゲームがXbox 360に登場
怒首領蜂』シリーズがXbox 360で再び大往生!? 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルX(仮題)』

皆言ってるが360がSTGユーザーご用達のハードになってきたな。

    

「釘宮病の処方箋」 むげんプチプチぷち萌え発売
くぎみーさま入ってます ∞プチプチ ぷち萌え4種類が発売

昨日も書いたがプチプチが気持ち良すぎてたまらん。

    

トゥルーティアーズ:すれ違いの恋、切なく “北国のアニメスタジオ”入魂のデビュー

ほんま丁寧に作られてる作品なんだな。

   

侵略!イカ娘1巻は大減数 「時代は猫耳とか狐っ娘ではなくイカ娘です!」
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

買おうじゃなイカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/07

雑記とか(3/7):買おうじゃなイカ、遊ぼうじゃなイカ

昨日の逮捕しちゃうぞのBGMの一つががサボテンの歌みたいなイントロだなと思ったら本当に流れて吹いた。忘れた頃に新作制作される点といい逮捕シリーズはとことん若者層を無視した作品だな

   

時間があったのでアキバまでオトメクライシス店頭体験会に行ってきた。
以下、戦利品画像。

Imgp0672Imgp0669Imgp0670_2Imgp0671Imgp0666Imgp0673Imgp0674

体験版はすでに公式HPで配信されてるものと何ら変わらんので技カードやクリアファイル、特製壁紙が収録されたCDが欲しい人以外は無理に行くことはないでよ。
技カード見る限りではキャラ削減されてそうだが実際どうなんだろう?

   

Imgp0675
「侵略!イカ娘」1巻、「もえのレシピ」

イカ娘は連載初期は全く好感を持てなかったのだがいつの間にかこのゆるさに惚れてしまっている俺がいた。
チャンピオン生まれだがイカ娘は見た目どおりの作品なんで買って裏切られることはないと思われ。
もえのレシピはこれを買うぐらいなら他の料理本を買う方が有意義なぐらい俺にだって分かっているが男には挑戦せねばならぬ時があるのだ。
料理の基本をざっくり飛ばしたところから始まってるので本気で基礎から学びたい人は悪い事言わんから他の本を買いなさい。
ネガティブな感想ばかり書いてしまったが、熊を仕留めるところから始まる熊鍋の作り方やレトルトのみで作るカレーうどんなどこの本らしいレシピも載っていて面白いので冗談のわかる人、基本がいらない人は突貫するがよろし。

  

Imgp0677
釘宮病患者のための∞プチプチ

到着予定日が3月末になってたのでまさか発売日当日に届くとは思わなんだ。
amazonはやれば出来る子(マーケットプレイス経由なのはナイショの話)。出来る子なんだから早く鹿男のサントラを届けてください。
早速プチプチしてみたがこれくぎゅとか関係なしに気持ち良すぎるな。プチプチが好きな人は買って損はしないぞ。
釘宮版を考えた奴はHENTAIだがオリジナルの∞プチプチを考えた奴は天才だな。
くぎゅくぎゅされずに楽しみたいと時もあるので普通のも買っちゃうかもしれない

   

以下、今日の気になる話題とか

   

激安「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」はPCにつなげればお得

PCにも繋げられんこともないなら買ってもいいかと思いながら未だ注文しない俺。

  

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!なつゲーレビューとギャラリーと○○してみた公開!キャンペーン情報も色々掲載!

発売日購入キャンペーンのために突貫するべきか。
12禁でこの衣装は頑張りすぎだろ

   

発売が迫り予約上昇中、PSP「コードギアス」

今度はDS版と違って成功するのか?

   

スマブラ拳「スナップ大集合」

皆頑張ってるな。

   

2008年春期開始の新作アニメ番組一覧

春は新作が多くて大変だ。

   

劇場版クラナドDVD発売 「京アニを意識してはいけません
劇場版CLANNADのDVDが発売 「あなたは、大切な人をなくしたことがありますか?」

原作知らずに観た俺は普通に楽しめたけどな。

   

衝撃の最終回を世界最速で上映!! 「H2O」最終話上映イベント

「人気ヒロインが、実は男だった」、「突然、魔法少女アニメになった」など、先の読めない展開が話題になった

今週の手洗いは出来るのに洗濯機の操作が出来ない展開は衝撃であった(笑)

  

大阪のまんだらけに“お母さん”喫茶「マザー」が誕生─ 現代人の疲れを癒す「あこがれのお母さん」(25才以上)募集

まんだらけ冒険しすぎだろ。

   

二次元限定爆乳キャラ最爆トーナメント

今開催されたらドラゴノーツ勢が圧倒的強さを誇るんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

雑記とか(3/6):心証最悪運命黙示録

先週録画した「それでもボクはやってない」を観る。
とりあえずアトリエかぐや(最終痴漢電車)とか好きな俺は満員電車と戦ってはいけないと思われ。
「性犯罪はゲーム中だけで」などと世迷い言は言ってられない。
夏見正隆「僕はイーグル」1巻のようなやるせなさが漂う嫌な作品(褒め言葉)でした。

   

L4Uスコア上がったのに総合順位が下がってる悲劇(笑)。
さすがに限界なんで後は落ちぶれていく様を楽しんでおくよ。

キミキス purerouge #21「cutting memory」:
神回ほどではないが今週も作画は悪くなかったと思われ。
摩央姉ちゃんの引っ越しで全て丸く納まりめでたしめでたし…になるわけもなく今週も星乃さんは色々考えてる模様。
何かBADエンドになりそうな空気が漂っていて怖いよ。
アスカターンの想いも未だ決着つかずで一輝側も修羅場が待ってそうでまだまだ大変な展開になりそうですな

     

今週のチャンピオン:
「フルセット!」が来週で最終回。
女の子がERO可愛い作品だったので梅田阿比先生の次回作に今から期待しておく。

PUNISHER 第5話「こうして僕らは手を組んだ」:
ウォーゼルから旅費を貰い、共に北の町サンサディアまで旅することになったアルトとミルキィ。
アルトは母に父の死を告げるため、ミルキィは死神に関する知識を得るために。
宿命(?)に選ばれた二人の旅が世界を変えるのかもしれない…。
今週はお金にじゃれたり、やる気が抜けたりと兎にも角にもミルキィの百面相ぶりが可愛い話であった。そう佐渡川キャラは可愛いのである。可愛いけど人格に問題があるのが玉にキズですが…。
次号から新章突入だが今までの話はプロローグなのでやっと物語が始まるということでよろしげ?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

新色投入で5ヶ月ぶりにPSPがハード売り上げNo.1に、他

L4Uの売れ行きすごいな。

   

いちご編集ブログ RED5月号には色々隠し玉がある模様

誰もが知ってる作品のコミカライズの予想が全くできん。

   

PC版シルキーリップ少女篇OPアニメはごとうじゅんじ作品

再現度は何気に高い。

   

『NINJA GAIDEN Dragon Sword』体験版がDSステーションで配信開始

Wiiチャンネルでも配信されるのでそれで遊ぶとするか。

   

ランティスの天才コピーライターが復活

微妙にヘルシング入ってるなw

   

もえのレシピ:“オタク向け”料理本発売 肉じゃがから熊鍋まで

自炊が面倒だと考えているオタク層~中略~コンビニ弁当と宅配ピザを主食としているアキバ系男性

オタクは少しでも金を浮かす為に自炊してるもんじゃね?

   

釘宮理恵や田村ゆかりなど豪華声優陣参加の萌えパチンコ

まさかこんなところでとんでも戦国が現れるとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/05

雑記とか(3/5):リップは魔法の女の子

PC版シルキーリップの体験版が配信されたので早速遊んでみたが音声無しだわ、大人篇はHシーン無しだわと購入の参考になりゃしねえ。
少女編は第一話だけしか遊べないのだが、PCE版の開発資料を参考にしているだけあって限りなくオリジナル(メガCD版)に近い仕様になってますわ。
リップファンとしてはこれだけの為に買ってしまってもいいのかもしれない。OPも地味にメガCD版再現してますし。

  

昨日のカイジの焼き土下座は久しぶりに深夜らしい痛々しいものであった。
そして君あるでデス様出てきて吹いた。

   

L4U一部の曲はフルコンボ決めれるようになり総合順位も1400台までランクアップ。
ここまで来ると3桁目指したいところだが、周りのプロデューサーとの得点差がミリ単位すぎるのでここら辺が限界かもしれない。

   

Imgp0657
アイマスCD新シリーズ

今回のシリーズはL4U収録のアレンジ曲がメイン。ゲーム版と違ってボーカルもアレンジされてるので全曲さらに大変なことに(笑)。
「おはよう!!朝ご飯」にいたっては串田アキラ@ヤキ肉マンの参戦で恐ろしい事に。こんな朝ご飯だと朝から胃がもたれてしんどいよ。戦いは朝から始まってるということか…。

      

以下、今日の気になる話題とか

  

HD-DVD:Xbox360用プレーヤー ネットやアキバで売り切れ続出 値下げと希少価値で

買うべきなのか…

  

「アイドルマスター ライブフォーユー!」レビュー:プロデューサーさん! 今度は応援ですよ、応援!!――リズムゲームも楽しめる「アイマス」が登場

ちなみに伊織は1回もプレイしていないのだが、なんで夢に出てきたんでしょうかねえ。ふしぎ!

恐るべきは釘宮病。

   

釘宮萌えボイスが堪能できる「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」全機種レビュー

amazon経由の負け組なんで届くの月末だよ。

   

アニメ版「ハヤテのごとく!」4月以降に新展開がある模様

二期制作というわけではないのか?

   

戯画「オトメクライシス」緋色の決め台詞募集、バトルキャラクター追加

今回はサントラ別に発売されるのか?
憐はお助けキャラに降格か…。

   

「ロザリオとバンパイア」公式サイトで「ミス陽海学園」審査イベント、先着購入特典などの情報を公開

みぞれさんが可愛くて困る。

   

テニスの王子様:異例のキャラソン100曲マラソン開催 声優33人が参加

100曲もやるのに一日に2回公演出来るのか?

   

別メーカー制作の沢尻エリカ激似AVも発売中止が決定!

結局無理なんかい。

   

深夜アニメが無くなってしまうかもしれません

深夜枠を減少し夕方枠を増やすべきだと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/04

雑記とか(3/4):アイドルを育てることも応援することも大変すぎる

L4U、全曲フルコンボまでとはいかないがHARDモードほぼ完璧にこなせるようなった。
が、総合順位は4000台後半。
やり込めばやり込むほど上位の人達の点数が本当に出せるのか信じられなくなってくるのだが…。
上位陣のハイスコア動画も配信してくれたりしないものか。
後、応援パートもエディット機能を付けてみんなに配信できるようにすればもっともりあがったんじゃないかなと思われ。
アップデートパッチとかでどうにかならないものか。

   

以下、今日の気になる話題とか

      

NECからキミキス仕様のノートPCが発売される件

半年ほど発売が早かったら突貫せにゃあかんかったな。

   

Wiiリモコンがテレビリモコンに!? ”テレビの友チャンネル Gガイド for Wii”が配信

これでHDDレコーダーと連動して録画できたら最強なのだが。

   

セガダイレクト、サービス終了に合わせてオリジナルドラマCDを発売

正直最後を飾る内容のCDじゃないよな。セガらしいからいいけど。

   

戦隊ヒーロー:ゲキレンジャーとボウケンジャーが夢の対決? オリジナルDVDが21日発売

理央様、メレ様の出番はあるのか?

   

らき☆すた:“聖地”の柊一家が鷲宮町民に クレヨンしんちゃんに並ぶ?住民票も交付

柊姉妹がここまで育つとは…

   

シグルイブレイド「岩本虎眼」再販 指ポロ・モツチラ・中身がこぼれてる

こうなってくると伊良子も制作してほしくなってくる。

   

DVD批評:「かわいい ジェニー」 「お人形遊び」超える 必見の本格特撮

狂ってくる作品らしいなので気になってる。

  

魔法にかけられて:白雪姫、シンデレラ…山田花子も? ジャパンプレミアにお姫様大集合

おはスタ内でCMしまくりなので気になって仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/03

雑記とか(3/3):さようなら、王子様

Imgp0655
R2試写会当選。

当日はDS版のすれ違い通信を終始起動させておくので新たな黒の騎士団団員に出会えることを期待したい。

   

Imgp0656
GAMESIDE最新号

予告になかったのでサクラ大戦特集が組まれていたのには驚いた。
ファンとしては嬉しい内容だが、どうも新作に合わせて急きょ組み込んだのか、いつものシリーズ特集に比べて内容が薄いのが残念で仕方がない。
来月から隔月刊で新作に特化したGAMESIDE増刊号の刊行がスタートするらしい。
ごった煮で今一つ方向性の見えずらいGAESIDEが新雑誌創刊で昔のユーゲー、ナイゲーのような明確な分かれ目が出来ることを期待したいが、それよりも編集部の人達が倒れないことを祈りたい。

今週のジャンプ:
そんなわけでテニスの王子様が最終回を迎えた。
2週ほど前には巻頭カラーで最終回にも3Pカラーつきの掲載位置もセンターと最近のジャンプ作品の中ではいい待遇だったのだが、あの内容はいくら何でもあんまりだろ。
翼君の如く忘れた頃にかえってくることを期待したい。
それにしてもリョーマは青学の柱にならんでよかったのか?

   

L4Uがだんだん楽しくて仕方なくなってきたぞ。
アイマス自体もともと「うちの子が一番可愛いんです!」な娘自慢ゲームなところがあったが、本作は娘の可愛いところをあますことなく堪能できる作品なのでそりゃ楽しいに決まってる。応援パートはうまい事やれば娘の応援になる親馬鹿モード発動なのでそりゃ快感ですわ。
応援パートハードモードは音ゲーに慣れてない人だと最初は絶対無理だと思われるかもしれないが、音ゲー苦手の俺でも少しやり込めば何とかなるので皆恐れずに挑戦していこうぜ。
実績解除したら終了かなと思っていたので解除終了後も長い事楽しめそうなのには大変満足であるが、ライブ前、後のアイドルとの会話が淡泊すぎるのが残念で仕方がない。
ライブ終了後のアイドルからの留守電メッセージ終了後の「ガチャッ、ツーツー」の侘しさは何ともいえない。
あんなに頑張ったのに留守電だけではい、さいならと捨てれるこの関係は辛い。俺は小鳥さんだけでなくアイドルや社長とも会話したかったんだよ。
主人公はファン代表じゃなくてもよかったんじゃねと思わずにいられない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

アイマスL4U!効果 「ゲイツ」バカ売れ

全部買うとゲーム本編より高くなる悲劇(笑)
LIVE上でも衣装買ってる人多数見かけるしな。

   

人気アメリカンコミックがゲーム化 『The Darkness(ザ・ダークネス)』

randamHEXAさんで日本での発売はアウトと指摘されていた部分はどうなるんだろう?

   

初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』

これきらりちゃんでもよかったんじゃね。

   

ひぐらしのなく頃に:5月10日映画公開 資料集付き前売り券も発売へ

前売り商法熱いな。

   

喜屋武ちあきの腐女子道:第7回 モンハンのお誘い 妹も腐女子シスターズにマネジャーまで

俺の周りはモンハン人口少ないですが。

   

川崎のソープランドで「涼宮ハルヒ」イベント開催予定

長門ファンがっかり……でもないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/02

雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き

せっかく高い金だして買ったので実績解除後もL4Uをちょこちょこ遊んでるのだが収録のアレンジ曲がけっこう無茶していて面白い。
おはよう!!朝ご飯がどこぞの戦隊OPになっていて面白すぎる。
応援パートも頑張れば上位に入れるんじゃねと淡い期待を抱いて頑張っているが、上位のプロデューサ達の得点が凄まじすぎてとても太刀打ちできそうにない。
あの人達のアイドル愛は異常すぎるよ。どれほど頑張ればあの領域に辿りつけるのだろうか…。
現在曲別ランキングでは1000位前後を彷徨ってるアズマPはスク水忍者トリオの変態PV流してるのでよろしければどうぞ。

  

ロザリオとバンパイア 第9話「夏休みとバンパイア」
サービス回の夏休み篇と見せかけて実は紫ちゃん担当回と思いきや、やっぱり夏休み合宿回前篇だった話。
Aパートがヒロインの水着姿披露のEROいシーン満載のはずが毎度お馴染みのパンチラ、胸揺れがないことに不安を覚えあんましエロスを感じなかったのだが悲しい。
今週は白雪みぞれサイコホラー劇場もなかったので安心して観れると思いきやラストにショッキングな展開が。
カプッ、チューが一回もなかったり裏萌香さんバトルがなかったりと今週は一味違うお話でした。
今週登場の瑠妃さんはキャラソンの発売も決定している人なので新レギュラーということでよろしげ?
そしてこの時期に新キャラ追加ということはこの作品は4月以降も続いたりしちゃうのか?

   

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ 人間はみんな音楽」:
いつまでたっても過去篇の「ここは昔ですよ」と言わんばかりのBGMを流す過去喫茶店に慣れることができないよ。
今回の話もいつもと違うように見せてやっぱり過去の落とし前を現代でつけるいつもの展開だった。でも、斬鬼さんのミスを斬鬼さんがけりをつけれない展開はあんまりだ。
少しずつ過去との繋がりが見えてきた気がするがそろそろたのしくなってきたりするのだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

実験してみる…?ちょっぴり大胆な『キミキスpure rouge』グッズが登場!

ステルス搭載の星乃さんはしょせんおまけ。

   

PSP版CLNANADの発売日は5/29

先に発表された360版は未だ未定という悲劇。
にしてもて完クリするまで200時間以上かかるのかよ。

   

【今週の1本】新たなヤリコミの可能性を見た『アイドルマスター ライブフォーユー!』

こだわってくるとゴールの見えないマラソン化するのでいくらでも遊べる気がする。
なので保存できるライブ映像が一つだけなのは少なすぎると思うんだ。もっと、もっと伊織様ややよいを保存させてくれ。

   

ニコニコ市場で「アイマスL4U!」が売り上げ新記録を達成

人気あるな。

   

戯画「オトメクライシス」CGギャラリー追加

他にも色々更新。
男いないから今回百合のみということか…。

   

映画「The FEAST」の予告がふざけてる件

イレギュラーエレクトロンさん経由。
何だこの木曜洋画劇場風味は。

   

中原麻衣と植田佳奈が女自衛官の日本代表な件

こうなってくると他国も怪しくなってくるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/01

雑記とか(3/1):ワンピース映画で泣いてきた

何の因果か舞台挨拶回のチケットが取れてしまったので「ワンピース エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」を観てきた。
ルフィ海賊団にロビンやフランキーがいたり、新たな敵みのもんた(ムッシュール)が登場したりと変更点もあるが根っこはまんま原作のチョッパー編でした。
新しいものを期待している人はがっかりするかもしれないが、俺としては初めてワンピースで泣けたチョッパーの過去話が目当てでしたので大満足でした。
良くも悪くも過去話で尺とってたのが影響していたな。
チョッパーの話は知ってるから今回の映画はいいやと思う人も多いと思うが、あの話は何度観ても泣ける話なので大きなスクリーンでもう一度泣きに行こうぜ。
舞台挨拶で大谷育江さんが「口コミで2、3人宣伝して観に来ていただければ青いネコ型に勝てるかも?」と仰ってたので貴方が観に行けば大谷さんが喜ぶと思えば気も紛らわせるであろう。
最後にもうすでに情報が出回ってると思うので書いちゃうがエンドロールの後に来年公開の映画版の予告が流れたりする。
来年は原作者完全書き下ろしのオリジナル話だそうですよ

   

L4Uのライブ応援システムは最初観たときはどうかと思い、実際遊んでみると「何でアイマスでポップンやらねえといけねえんだよ!」、「何やっとるんじゃろ、俺…orz」と落ち込みたくなったりもしたが、うまい事出来てくと意外に気持ちよくて楽しいな。。
これが、これがアイドルオタクの喜びなのか?
最初はついていけないかもしれないが頑張って楽器Bで挑戦してみるがよろし。そこに新たな快感があるかもしれないから。

   

Imgp0651Imgp0653
ゲーマガ最新号。付録はアイマス下敷きとQMAのEROいポスター。

マジックアカデミーはこういう作品なのか思わずにはいられない。実際のところどうなんだろう?
ちなみにポスター裏面は「FORTUNE ARTERIAL」EROい絵になってます。
今月号はアイマスL4Uのカメラワークについての詳しい解説があって素人プロデューサのアズマさんには大変役立ちます。
他に気になった記事:
コードギアス LOSTCOLORS関連。
PS2版専用シナリオはアシュフォード学園を舞台にした恋愛要素の多いシナリオ「ブルームーン」篇。PSP版は主人公が日本解放戦線に所属するシナリオ。
PS2版のふざけたパッケージには意味があったということか。
生徒会の面々には興味がないのでPSP版選んで正解だったようだがC.C.EDとかあるなら嘆く。

バンガイオー魂関連:
ESPプロデューサー杉崎氏とトレジャー前川社長のインタビューが掲載されてるのだが社長が色々はっちゃけすぎなので要約して記載しときます。
「DSで復活したのは作りたかったから。開発はESPから話が来る前からすでに始めていた。」
「最初はハードの限界に挑戦していたつもりが限界超えてもいいんじゃないかと思い始めた。一部超えちゃったので任天堂さんに怒られないか心配です(笑)
「初期状態から全160ステージ選択可能。理由は1面ずつクリアしてくのがめんどくさいから。」
「タイトルは魂斗○スピリッ○をもちろ…いやご想像にお任せします(笑)
「こうして遊べというよりユーザーに遊ぶ場所を提供している意識が強いのでジャンルをツールと表記したいくらい(笑)」

これまた買いな作品なのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『ギアーズ オブ ウォー 2』の日本語版ムービーが公開!

できれば全世界同時発売の方向で。

   

Xbox「アイドルマスター ライブフォーユー!」初日で約3万本を販売、他

初日で前作初週を抜くとは!
職人人工が多いということなのか?

      

Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」

買うべきか買わざるべきか…。

    

キミキス公式HPのロングインタビューに原作ファンがブチ切れ

20話の一輝の行動は馬鹿だし光一は13話で漢を魅せながら今になって揺れてる現状を考えると甲斐君評価が上がるのは仕方がないんじゃね。

   

「誰でもできる、新しいマリオ」再び。「マリオカート Wii」

マリオカートは64以降の作品はろくに遊んでないのでピンとこないのだが買うべきなのかもしれないな。

   

DSステーションで『美文字』、『NINJA GAIDEN』、『ケロロ軍曹』の体験版

気になる作品なので時間のあるときに遊んでみる。

   

鉄コン筋クリート:日本アカデミー賞受賞で再上映決定

安いんで観に行ってもいいかもな。

   

一ヶ月の食費ってどこまで削れるの?

高槻やよいの如くかしこく特売行ってればそれなりに抑えられるものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »