« 雑記とか(3/8): | トップページ | 雑記とか(3/10):おはスタで釘宮病感染祭り »

2008/03/09

雑記とか(3/9):ロザリオとバンパイア感想。私様からのラブレター

原作連載時から気になっていたが、やはりMAJORのアリスオーナーのコスプレがERO可愛くて困る。バッツ人気の9割は彼女が支えていると言ってもいいすぎではなかろう。
子供たちが誤った方向に育たないか心配で仕方がない。

   

ロザリオバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」:
月音ピンチ→暗転→明転、みぞれ登場の流れが無駄にかっこよくて笑ってしまった。
80年代お色気コメディな時代の逆を突き進む作風なのにいつだって無駄に豪華なロザバン。今週はガイナックス参戦でいつも一味違うアクション作画でございました。
史上最多のパンチラ回でもあったようだがアクションシーンではあまりせず、それ以外シーンで嫌がらせの如く見せるスタイルがこの作品らしいというか…。
息切れを胸揺れ(透けあり)で表現と今週も下品であったが(褒め言葉)、アクションに力が入っていたのでいつも以上に気持ち良く見れましたとさ。

   

仮面ライダーキバ 第7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」
斬鬼さんもとい次狼はいい人なのか悪人なのかよくわからない話。
一つ言えることは迷惑な人であることは間違いないということだけだ。
今回のライダーは人類の敵扱いなのでファンガイア一匹倒すのもばれないようにやらんといかんので大変だ。早く誤解が解けることを願いたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

戯画「オトメクライシス」ADVパート体験版公開

TOP絵が大変なことに。
緋色のキャラはいいのだが百合オンリーな点など、どうにもネガティブな印象が強すぎる。

   

コープスパーティーがより凶悪になって登場!予測不可能な展開とBADばかりのマルチエンディングが最高です

同人でグロ理由で15禁とは珍しい。

   

声優アワード:「デスノート」宮野真守が主演男優賞 「らき☆すた」平野綾が2冠

サブキャラ部門の方は主演されてる作品も多すぎるのでどの作品でノミネートされたのかアカデミー賞みたいにはっきりしていただけるとありがたいのだが。
いっそのことエミー賞のようにアニメ全般でやったほうがいいのでは?
参考:2007年小野大輔氏主演作品「風のステグィマ」 「鋼鉄神ジーク」 「キスダム」 「ドラゴノーツ」
神谷浩史氏主演作品「絶望先生」 「ポリフォニカ」
釘宮理恵さん主演作品 「ハヤテのごとく!」 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ(TVシリーズ&劇場版)」 「たまごっち」
斎賀みつきさん主演作品「地球へ」

斎賀さんは助演がメインだが他の三人は主演の方がすごい気が…。

   

女性声優からのラブレター

アズマくんへ

ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた山本麻里安です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもアズマくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。

そして今の私はアズマくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってアズマくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもアズマくんのことが大好きです。

今は豊口めぐみと付き合ってるって、茅原実里に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月12日18時にボウリングで待っています。

山本麻里安より

イレギュラーエレクトロンさん経由。
ピンと来ないので本名の名字でやってみるとこうなった。

Dear ○○くん

会いたいの。
今日会ったばかりなのにもう一度○○くんに会って伝えたいことがあるの・・・。
私は○○くんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいの。

○○くんと一緒に行ったプール
○○くんと一緒に行ったボウリング
○○くんと一緒に行った事務所
そして・・・
○○くんと一緒に買ったギャルゲー
○○くんと一緒に買ったエロゲー
○○くんと一緒に買ったファンレター

手をつないで一緒に歩きたいよ。
もう一度、○○くんの温もりを感じたいの・・・。
私の未来には○○くんが居ないなんてありえないの。
お願い、山口眞弓と別れて私と付き合って。

  From 野川さくら

江戸前留奈の下僕になりつつある身としては大爆笑の結果に。

|

« 雑記とか(3/8): | トップページ | 雑記とか(3/10):おはスタで釘宮病感染祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40434500

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/9):ロザリオとバンパイア感想。私様からのラブレター:

« 雑記とか(3/8): | トップページ | 雑記とか(3/10):おはスタで釘宮病感染祭り »