« 雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き | トップページ | 雑記とか(3/4):アイドルを育てることも応援することも大変すぎる »

2008/03/03

雑記とか(3/3):さようなら、王子様

Imgp0655
R2試写会当選。

当日はDS版のすれ違い通信を終始起動させておくので新たな黒の騎士団団員に出会えることを期待したい。

   

Imgp0656
GAMESIDE最新号

予告になかったのでサクラ大戦特集が組まれていたのには驚いた。
ファンとしては嬉しい内容だが、どうも新作に合わせて急きょ組み込んだのか、いつものシリーズ特集に比べて内容が薄いのが残念で仕方がない。
来月から隔月刊で新作に特化したGAMESIDE増刊号の刊行がスタートするらしい。
ごった煮で今一つ方向性の見えずらいGAESIDEが新雑誌創刊で昔のユーゲー、ナイゲーのような明確な分かれ目が出来ることを期待したいが、それよりも編集部の人達が倒れないことを祈りたい。

今週のジャンプ:
そんなわけでテニスの王子様が最終回を迎えた。
2週ほど前には巻頭カラーで最終回にも3Pカラーつきの掲載位置もセンターと最近のジャンプ作品の中ではいい待遇だったのだが、あの内容はいくら何でもあんまりだろ。
翼君の如く忘れた頃にかえってくることを期待したい。
それにしてもリョーマは青学の柱にならんでよかったのか?

   

L4Uがだんだん楽しくて仕方なくなってきたぞ。
アイマス自体もともと「うちの子が一番可愛いんです!」な娘自慢ゲームなところがあったが、本作は娘の可愛いところをあますことなく堪能できる作品なのでそりゃ楽しいに決まってる。応援パートはうまい事やれば娘の応援になる親馬鹿モード発動なのでそりゃ快感ですわ。
応援パートハードモードは音ゲーに慣れてない人だと最初は絶対無理だと思われるかもしれないが、音ゲー苦手の俺でも少しやり込めば何とかなるので皆恐れずに挑戦していこうぜ。
実績解除したら終了かなと思っていたので解除終了後も長い事楽しめそうなのには大変満足であるが、ライブ前、後のアイドルとの会話が淡泊すぎるのが残念で仕方がない。
ライブ終了後のアイドルからの留守電メッセージ終了後の「ガチャッ、ツーツー」の侘しさは何ともいえない。
あんなに頑張ったのに留守電だけではい、さいならと捨てれるこの関係は辛い。俺は小鳥さんだけでなくアイドルや社長とも会話したかったんだよ。
主人公はファン代表じゃなくてもよかったんじゃねと思わずにいられない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

アイマスL4U!効果 「ゲイツ」バカ売れ

全部買うとゲーム本編より高くなる悲劇(笑)
LIVE上でも衣装買ってる人多数見かけるしな。

   

人気アメリカンコミックがゲーム化 『The Darkness(ザ・ダークネス)』

randamHEXAさんで日本での発売はアウトと指摘されていた部分はどうなるんだろう?

   

初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』

これきらりちゃんでもよかったんじゃね。

   

ひぐらしのなく頃に:5月10日映画公開 資料集付き前売り券も発売へ

前売り商法熱いな。

   

喜屋武ちあきの腐女子道:第7回 モンハンのお誘い 妹も腐女子シスターズにマネジャーまで

俺の周りはモンハン人口少ないですが。

   

川崎のソープランドで「涼宮ハルヒ」イベント開催予定

長門ファンがっかり……でもないか

|

« 雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き | トップページ | 雑記とか(3/4):アイドルを育てることも応援することも大変すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40352728

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/3):さようなら、王子様:

« 雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き | トップページ | 雑記とか(3/4):アイドルを育てることも応援することも大変すぎる »