« 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか | トップページ | 雑記とか(4/1):嘘吐き祭 »

2008/03/31

雑記とか(3/31):ここはPC版シルキーリップを応援するブログ

エロゲ版「魔法の少女シルキーリップ」ナゼこんな所にメガドラ2?アキバOS

オフィシャル通販特典のメガCD版サントラを目当てで購入したこどBのじかんさんは~

アキバOS様、ご紹介あざぁーす!
全然知らずに読んでたのでびっくりしたよ。
うちのようなしょっぺえブログを取り上げていただけるのはありがたいが、うちぐらいしかなかったのかもしれない事実を考えると、失礼ながらが本作成功したのか不安になってくるぜ。
PCE版の話があったとはいえ、元ネタは初代Xboxよりも売れてないメガCDソフト。
発売時期は第一次ギャルゲー革命を起こしたときメモが発売される2年前の92年
家庭用でギャルゲーの概念があったのかすら怪しい時期に発売された作品なだけにタイトルを知っていても実際に遊んだことある人少ないんじゃないかなと思われるので、ほんまに需要があったのか心配で仕方がない。
まだ少女編の触りしか遊べてないが模範解答のメガCD版の存在とPCE版資料を参考にしているだけあって再現度は中々のもの。
シルキーリップに興味をもたれてる方には雰囲気は伝わると思うので馬鹿にせずに突貫してくれ。

意外なところで取り上げられたのでギアスは中断してしばらくはリップに集中するとしよう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

キミキス purerouge 特別編(番外編)制作決定!

栗生さん当番回になるそうな
星乃さん好きとしては最終回後の話をやってほしかったぜ。

   

くぎみー新作CD とりあえず告知

とりあえずamazon様で予約しときましたが、何か?

   

ボーナスキャラクターを含む4人の戦士たちを紹介 『ソウルキャリバーIV』

そこまでやるならもうモアちゃんでよかったんじゃね。

  

ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史

コーエーのエロゲーの件といいわかる事が多くて嫌になってくる。

   

コードギアス:ピザハットのボックスに登場 壁紙や台本、DVDプレゼントも

C.C.教としては一回ぐらい食べとくか。

   

「ハヤテのごとく!」第2期製作決定! 最終回でも告知

子供向けアニメから深夜アニメに路線変更ならんといてくれよ。

   

「ドルアーガの塔」第1話でなぜか「いくら丼」が当たる

何じゃそりゃ。

   

「ロザリオとバンパイア」は最終回まででパンチラ382回

最近観た一騎当千も相当なもんだったので世の中にはもっとすごい作品もあるんだろうな。

   

ジェダイ教会を設立しようとした男がダースべイダーに襲われる

何だその展開はw

   

イフリートのパロディAV次回作は「ヤッターマン」ネタ

TMAの次回作が「スクールデイズ」のパロディAVであることが判明した

また微妙な時期に。

   

「セガダイレクト」サービス終了直前にシステム障害発生

最後の最後で…

|

« 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか | トップページ | 雑記とか(4/1):嘘吐き祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40707599

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/31):ここはPC版シルキーリップを応援するブログ:

« 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか | トップページ | 雑記とか(4/1):嘘吐き祭 »