« 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り | トップページ | 雑記とか(3/31):ここはPC版シルキーリップを応援するブログ »

2008/03/30

雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」予約特典リフレインディスクⅡに収録されているPCデスクトップ時計がC.C.仕様でたまらん。
あくまでもおまけレベルの代物なので何かにつけて喋ってくれるわけではないのが残念だが予想外のおまけだったので俺は満足です。

  

ロザリオとバンパイア」のキャラソン、曲だけでなく奈々さん、くぎみー様の歌い方まで80年代臭くてたまらん。ここまで徹底して80年代貫かれると他のキャラソンも気になってきたぞ。

   

ガンダム00第一期最終回:
コードギアスと違ってちゃんと決着つけてくれてよかったよかった。
最終回にかけて盛大に皆散っていったが、あれだけの事をしでかしたネーナが普通に生き残っているのが何か納得できねえぞ。釘宮が、釘宮がいけないのか。
アニメ化の際、黒田洋介氏が脚本を手掛けた「リングにかけろ」において死んだはずのレギュラーキャラが実は生きてましたな展開がしょっちゅうあったのでコーラサワーさんをはじめほとんどのキャラは何事もなく第二期も登場するんじゃね、といい加減な発言をしておく。
あの世界、クローン技術どころか全身サイボーグとかも可能っぽいからあながち外れてないんじゃないかと思うのだが、どうか。

   

とことん!石ノ森章太郎 最終夜:
半田健人(たっ君)がゲストなのに555を放送しないNHKはマジ外道(笑)
7時間の長丁場はさすがにしんどかったがライダーを語るにはまだまだ時間が足りないぐらいなのでだれずに観ることが出来たよ
アマゾンは片言でしか喋らないとか街中を半裸で駆け巡るなど噂では聴いていたが、絶対に嘘だろうと思っていたので、これがが全て事実だったのは衝撃でしたわ。

総評:
最初はここまで付き合うつもりはなかったのだが結局、全夜観てしまった。累計視聴時間30時間強だったんで最後のEDを迎えた時は思わずTVに向かって拍手してしまったわ。
マンガの王様の異名をもつだけあって毎夜毎夜、全く違った作品が出てくるので非常に刺激的であった。
後、小学生の子供からのV3やキカイダーが好きといったFAXが多数届いていたのが驚きであった。意外と親から子へと受け継がれていくものなのだな。
BSアニメ夜話、マンガ夜話シリーズ、アニメギガもそうだが、NHKのこの手の番組は見ごたえがあって面白いので今後も続けていってほしいものです。

   

ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」:
またいたよ、くぎゅ生徒…。
ふと思ったが陽海学園の生徒、日本妖怪少なくね。和を楽しみたい人は鬼太郎、洋を楽しみたい人は本作ということでよろしげ?
最終話はジャンプ漫画お家芸の完全バトルアニメでした。いつだってジャンプ作品は唐突にバトル漫画(アニメ)に進化する。
バトルと言えば立ち回り、立ち回りといえばパンチラなロザバンですが、スタッフにだって真面目にやりたい時でもあったのか控えめでしたな。
最後のイナズマキックでは豪快にしていたが、視聴者が望んでいたのはバトルではなくEROだったと思うので10話の時のようにもっとEROく攻めてよかったんじゃね。
00最終回を観た直後だったんで「え、これで終わり?」と口から出るほどのあまりにも酷すぎる締め方にはまいった。
総評:
水樹奈々さんOP、ED担当、加えて主演なのと、何かEROそうな作風(とみぞれちゃんもとい釘宮病)に惹かれて観始めた作品であったが、思い返せば「酷かった」としか思い浮かばない作品であった。
ほんと酷い作品(褒め言葉)なんで薦めづらいが、80年代とパンチラが好きでと釘宮病の方なら楽しめるかもしれないので観てもいいんでね。
え、俺ですか?目茶苦茶楽しんで観てたに決まってるじゃないですか。そうでもなきゃキャラソン買ったり、DS版に夢中になったりしねえよ。

   

仮面ライダーキバ 第10話「剣の舞・硝子のメロディ」:
今週は現代メインの話であった。
次狼のようにファンガイアの中にも悪い奴らばかりではないかもしれない話(次狼はファンガイアではないが)。
相も変わらず空回りの紅音也であったが初めていいことしてくれた気がする。
過去と現代、父と子の繋がりが見えてきた気がするがそろそろ面白くなってきてくれるのだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」初日67万本の特大ヒット、他

PSP&PS2の「コードギアス」が共に約1.4万本を販売するなど

DS版のようにワゴン常連にならんといてくれよ。

   

こどものじかん アニメーションシリーズ第二期制作決定

さいたまでの放送は期待できんが、4月からBS11で第一期の再放送が始まるのでそっちに期待しよう。

   

奈々好き店員Nさんが選ぶ、「なのはSS」DVD第9巻(最終巻)の名場面ベスト3

フェイトさんのシーン少ねえ!

   

「HEROES」日テレにて4/24放送開始

最近は外ドラの地上波放送が多いので嬉しいぜ。

|

« 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り | トップページ | 雑記とか(3/31):ここはPC版シルキーリップを応援するブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40685735

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか:

« 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り | トップページ | 雑記とか(3/31):ここはPC版シルキーリップを応援するブログ »