« 雑記とか(3/28):さらばセガダイレクト | トップページ | 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか »

2008/03/29

雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り

Imgp0715
講談社ノベルス全プレ。

昨年5月から今年1月まで開催された講談社ノベルス25周年感謝祭の全プレが届いた。
講談社ノベルス25周年企画全著作リストはタイトルを掲載してるだけのもので残念で仕方がない。量的に難しいんだろうけど全タイトルの軽い紹介がぐらいはつけてほしかったぜ。
ブックカバーは600P強サイズの本にも対応できる優れ物。安値での新書サイズのブックカバーはあまり見かけないのでこれは助かるよ。白いので汚れがすぐに目立ちそうなのが気になったりはするけど。

   

Imgp0716
コードギアス反逆のルルーシュ LOST COLORS(PSP)

毎度お馴染みamazon焦らしプレイで一日遅れの到着。世間はモンハンが大人気のようだが身辺にモンハン部が存在しない俺は欲望の赴くままC.C.の尻(ケツ)を追わせていただく。
そういう展開はPS2版専用シナリオ「ブルームーン篇」にしかない仕様だったら泣くぞ。
R2の新キャラが先行登場するらしいが、さすがにキャスタール&パラックス(DS版オリキャラ)の出番はないんだろうな。
オトメクライシスが終わったら全力でやりこむとしよう。

   

Imgp0719
18禁版「魔法の少女シルキーリップ」

オフィシャル通販予約特典メガCD版サントラ目当てで購入。
これで俺もヴァリスファン、アークスファンの仲間入り。
真のファンはこんなまがい物のような作品は買わないであろうことには気付きたくない、都合よく忘れたい。
少女編はHなイベントやHな描写はないことが唯一の救い。原作者の遠藤正二朗氏は関わっていないが、形はどうあれ幻のPCE版が楽しめることを素直に喜びたい。
大人篇は18禁同人誌とでも思って頑張って楽しみたい。

   

とことん!石ノ森章太郎 第六夜:
ついにきた009回。
劇場版第一作の洗脳された003がトラウマ級の怖さで泣きそうになったよ。
四夜で放送された「空飛ぶゆうれい船」もそうだったが昔のアニメは恐怖描写が加減なくて困る。
009は先生のライフワークだけあっていくらでも語れそうなので放送時間短縮は残念な話だったな(付き合う身としては助かったが)。
明日最終夜は予定通りの7時間祭り。諸事情により最後まで付き合えそうにないので七夜の感想は遅れた頃に書くことになると思われ

   

以下、今日の気になる話題とか

   

バンダイナムコ、Xbox 360「Mr.DRILLER Online」Xbox LIVE アーケードで4月2日より配信

予想以上に早いじゃないか。

   

名作STG斑鳩」は4月9日にXbox LIVEアーケードで配信

今度こそなのか。

   

バーチャルコンソール4月新作に激亀忍者伝が!

何もタートルズの放送が終わってから配信せんでも。

   

『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』の発売日が6月26日に決定!

こどBのじかん的にはテイルズオブくぎみーなので買うかもしれん。

   

【『バンガイオー魂』エディット講座】特別編 電撃といえばあのキャラは必須だよね?

バンガイオー買わんといかんな。

   

釘宮理恵出演・菅野よう子作曲のコスモ石油CM配信中

ここまでココロを満タンにされたのは初めてだ。

   

アニメ「To LOVEる」の番宣映像はおっぱい揺れまくり!

4月からのロザバンはお前か。

  

藤田和日郎の新連載「月光条例」が各サイトで大絶賛

俺も大満足だがからくりサーカスのように最終的には1話目と全然違う話にならないことを願いたい。まあ、あれはあれで面白いからいいのだけど。

   

アニメ「サムライチャンプルー」がパチンコになった!

需要あるのか?

|

« 雑記とか(3/28):さらばセガダイレクト | トップページ | 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40668002

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り:

« 雑記とか(3/28):さらばセガダイレクト | トップページ | 雑記とか(3/30):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想とか »