« 雑記とか(3/27):キミキス最終回感想とか | トップページ | 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り »

2008/03/28

雑記とか(3/28):さらばセガダイレクト

Imgp0708Imgp0709
セガダイレクト福袋

セガダイレクト閉店セールで注文した福袋到着。ダンボールがでかくて吹いた。
注文したのは4000円PS袋と3000円Xbox袋(4000円は売り切れていた)。最後なんだから奮発してくれること期待してるぜ。

   

   

Imgp0710Imgp0711
これが中身だ!

PS2「アップルシード」セガダイレクト限定版
PS2「ダイナマイト刑事」
PS3「CONAN」
Xbox「CAT the HAT」
Xbox360「ICON」
CD「サカつくサントラ」2枚
CD「クロ天のうた」
レコード「スペースチャンネル5」
ウェブマネー¥500 2枚
ゲームテレカ(魔女っ子アラモード デモンベイン ガングレイブ ファンタシースター)4枚
ガンダムトレカ 1BOX
ムシキングストラップ
メガドライブ型メモ帳 2個

別々の袋に同じサントラ入れるとか止めていただきたい。
正直なところどれもこれも「いらねえ」と思わざるをえんものばかりだったので「ダイナマイト刑事」、CD、ウェブマネー以外はアキバまで売却してきたよ。
買い取り総額は7000円以上にはなったので一応値段相当以上のものは入っていたということか?
最後の最後ぐらいは大盤振る舞いしてくれるんじゃね、と期待していただけにこの結果は残念で仕方がなかった。

   

Imgp0714
アキバで買い物。

「セガダイレクトさよならCD Tschuess!セガダイレクト最後の聖戦!」だけは違いますが。
最後の専売商品らしくブックレットにはセガダイレクトの歴史(と、制作者たなくま氏の歴史w)が載ってるんでセガダイレクトにお世話になった者たちは迷わず買えよ。
二日前から28日7時現在、セガダイレクトは終わりの見えないメンテナンス中だったりするが。
この詰めの甘さがセガらしいというか…。

キミキスpurerougeサントラのジャケ絵が摩央姉ちゃんということは最初からあの結末が予定されていたということか。
思い返せば提供バックも摩央姉、DVD1巻ジャケ絵も摩央姉。
悪く解釈しすぎると人気投票1位、2位を幸せにしとけばいいんじゃねってことだったんですか?

夜行蛾4(全年齢版)はメッセサンオーでの店頭デモに惚れこんで購入。1050円でこの内容は買いだぜ。
参考:超絶デスメタル変態正統派同人シューティングゲーム 「夜光蛾4(全年齢版)」

奈々さん補正や釘宮病効果があるとはいえ、俺がどれほどロザリオとバンパイアもとい白雪みぞれちゃんに骨抜きにされているかというとDS版をありえないぐらい夢中になってクリアしたということぐらいだ。キミキス以外であんなに一心不乱に遊んだ作品は久しぶりかもしれない。
正直ゲーム版はすっげー中身ぺらぺらなんだけどヒロインとかなりラブラブになれるのでロザバン好きは買いだぜ。
ハヤテよりも良いくぎみー成分補強出来ますし。月音が萌香さん一筋の人でなくて本当によかった。
そんなわけなのでキャラソンも迷わず購入。カップリングが80年代アイドルソングなのは知っていたがメインのキャラソン自体も80年代臭せえ。
制作会議で「テーマは80年代だ!」とか決まっていたりしたのかしら。

       

Imgp0713
デュエルシリーズ最新作「オトメクライシス

戯画の誇るACTゲーム制作集団「TEAM BALDRHEAD」最新作。
原画は多くの戯画看板作品を手掛けてきた、ねこにゃん、菊池政治両氏。 
ムービーは神月社氏。
とスタッフだけ見れば良作のイメージだが肝心の内容は毎度お馴染み戯画マインと言わざるをえない内容でござった。
大河もいねえ。ダウニー先生もいねえ。破滅の将もロベリアだけと徹底した野郎の排除(何故かセルだけは出てくる)。
前作から激減した使用キャラ数。女しかいないからHシーンは百合のみ。
玲愛も翠も好きだけど俺は二人の百合シーンが観たかったわけではないのだ。
緋色のキャラがよかっただけにこの内容が残念で仕方がない。
正直、新作「BALDR SKY 」制作の為のお布施をしたいと思う俺のようなバカ以外は突貫しないでいいと思われ。

   

とことん!石ノ森章太郎 第五夜:
今回は大人向け作品特集。
毎回書いてるが作風の広さにはほんと驚かされるわ。
いよいよ今晩からの二日間は7時間耐久レース、と思いきや放送時間が今夜と明日午後の二部構成になった模様
特番の所為とはいえ、さすがにNHKも平日に午前3時までの生放送は無茶だと判断してくれたか。
土曜の放送は時間的に映像作品だけっぽいのでトークメインの人は今夜の放送を見逃すな。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

『アニメギガ』5月14日のゲストは、声優の釘宮理恵さん

ありがとうNHK。

   

くぎみーの「ヤンデレ巨乳」キャラソン発売

3サイズは巨乳と言うほどでもないんだよな

   

「ゼロの使い魔」第3シリーズのタイトルが決定いたしました

ストーリ概要も公開。
予想通り8巻の内容はなかったことに…。

  

「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」レビュー:学園生活を中心に恋愛もゲリラ活動も楽しめる!?――「コードギアス」の世界を歩いてみました

ブルームーン篇気になるな

   

東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー ダイジェスト・ビュー

アーヤお姉さんじゃないか

   

おねがいマイメロディ:モー娘。とまちゃまちゃ出演 4月から新シリーズ

「きららっ☆」は登場人物を一新し、新たなストーリーになるという

何ですって!

   

マジカルハート☆こころちゃん 「パンチラアニメかと思ったら、カオスアニメ」

早くもロザバンを超える逸材が現れるとは。

   

ローゼンメイデンは月イチ連載

さすがに週刊は無理なのか。

   

ハチワンダイバー:溝端淳平と仲里依紗でドラマ化 「負け組」からの逆転劇描く フジテレビで5月3日から

偶然なんだろうけど「しおんの王」やった後なんでフジは将棋を流行らせたいのかと思えてくる。

  

「少林サッカー」好きは見るべからず。映画「少林少女」柴咲コウ 岡村隆史

こりゃドラゴンボールも覚悟しておいた方がいいのかもな。

   

テレビドラマ「ハチミツとクローバー」は低視聴率だった

原作に恨みでもあるのかと思えてくる構成だったので仕方がない。

|

« 雑記とか(3/27):キミキス最終回感想とか | トップページ | 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40656941

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/28):さらばセガダイレクト:

« 雑記とか(3/27):キミキス最終回感想とか | トップページ | 雑記とか(3/29):これでみんなの仲間入り »