« 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日 | トップページ | 雑記とか(3/26):アイマスとかWiiウェアとか »

2008/03/25

雑記とか(3/25):NHKが始まってるようなそうでもないような

とことん!石ノ森章太郎」第二夜:
映像化された石ノ森作品はマンガ版や後にアニメでリメイクされたもので触れる機会が多かった身なんで今回のようなオリジナル版が観れる機会はありがたいかぎりです。
今さらだけど作品の面白さは時代に左右されないもの、古い作品でも今の作品に匹敵する面白さがあるのだ。キカイダーのテーマの深さは異常すぎる。
ロボット刑事に出てくる敵ロボ「ロッカーマン(文字通りロッカー型ロボ)」は衝撃すぎる(笑)。その次に出てくるのがスプリング型ロボ「スプリングマン(ぴょんぴょん跳ねる)」なのには腰が砕けた。
マンガ版と違い特撮版は若干おふざけ気味だったんだな。
今晩第3夜はみんな大好き「快傑ズバット」の放送があるでよ。宮内洋氏は最終夜だけでなく今夜も出演してほしかったぜ。
そして昨日も触れたが今夜のアシスタントは何故か植田佳奈さん。明日、四夜は川村万梨阿さんが出演、これは石ノ森先生とは関係ないが4月からは柚姉レギュラー番組スタート
個人的にはNHKはテレ東に匹敵する存在だと思うのだが、どうか?
30日には生放送で今日からマ王!特番放送するし

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵が読み上げるCD「ツンデレ百人一首」が出る!

当然買わざるをえんわけだが、上の句と下の句を覚えんといかんから遊べそうにないな。

   

16人でメロンパンをモフモフ! TVアニメ『灼眼のシャナII』、最終回アフレコレポ

そういえば今回メロンパンあんまなかったな。

   

「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート

カトゆー家断絶さん経由。
まさか水樹奈々さんでツンデレ話が出てくるとは思わなんだ。

   

神谷浩史は困惑している

神谷さんといえば竹本君以外にも「リングにかけろ」の河合さんやキャプテンガンダムを連想する俺は異端ということか。

|

« 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日 | トップページ | 雑記とか(3/26):アイマスとかWiiウェアとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40631813

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/25):NHKが始まってるようなそうでもないような:

« 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日 | トップページ | 雑記とか(3/26):アイマスとかWiiウェアとか »