« 雑記とか(3/23):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想 | トップページ | 雑記とか(3/25):NHKが始まってるようなそうでもないような »

2008/03/24

雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日

アニメ版最終回効果なのか昔に書いた黒井みめい版キミキス最終回感想記事のアクセス数が地味に上がっていて申し訳なくなる。
さいたまの放送水曜なんで、うちが最終回の感想を書くのは27日以降なるのでご理解ください。

   

とことん石ノ森章太郎の放送が始まったわけだが一週間全て観ると30時間強の長丁場。
貴重な資料や映像が観れるんで頑張って付き合いたいが6夜、7夜の「殺す気か?」と問い詰めたくなる放送時間は辛すぎる。
生放送でスタッフも頑張ってるんだから俺達も可能な限り付き合っていこうぜ。
声オタの皆さんには第3夜に何故か植田佳奈さんが出演されることを伝えておく。009の回ならわかるが何故3夜に?
ライダーファンの皆さんには最終夜にたっ君こと半田健人氏が出演されることを伝えておく(555の放送はないよ)。

仮面ライダーは今回の放送で初めて観たのだがショッカー戦闘員が覆面ではなくペイントだったり、死んだ時は泡になったりと自分の無知さ加減を教えられて為になりますわ。
映像も今と違った斬新な方式だったり1話目からえれえホラー色が強かったりと中々面白い内容であった。

   

前作は未見、原作ゲームはさほどやりこんでいない(目明し篇止まり)、そんなステータスの持ち主なのに「ひぐらしのなく頃に解」を観始める。
まだ2話止まりだが「にぱー」だの「はうー。お持ち帰り~」などの萌え台詞に頭をかかえたくなる。
「CLANNAD」の時も思ったがやはり俺はこの手の描写が凄く苦手のようだ。
最終話まで付き合っていけるのか不安で仕方がないが回をこなせば慣れてくるかも知れんので頑張りたい。
でもことみや風子は未だに慣れないんだよな。
5月公開予定の実写版はこんな俺みたいな人間の為に用意された素晴らしいひぐらし入門編なんじゃないかなと思えてきた。流石に実写ではそういうことはやらないと思われるがどうなることやら。

   

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ お屋敷編」ナギお嬢様プロデュース終了。
否定的な意見も多そうだが個人的にはポリゴンなお嬢様の動きが予想以上に可愛く、メインのコンテスト決戦も面白く、一周あたりにかかる時間も短いと予想以上に出来の良い内容で楽しく遊べたよ。
残念な点はイベントが少ない、肝心のお嬢様(くぎゅ)ボイスよりも若本@天の声を聴く機会が多い(笑)、二周目以降のデータ引き継ぎでは他のお嬢様をプロデュースできないといったところか。お嬢様ごとに衣装揃え直すのは面倒くさいよ。
俺は育成ゲーム好き、釘宮病患者なんでハヤテ云々抜きにして楽しめたが、純粋なハヤテファンには向いてないと思うので本作を遊ぶぐらいなら前作ロミオに手を出した方がいいんじゃないかと思われ。
あちらは可もなく不可もなくなハヤテゲームになってるんで。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

トークショウでは秘話も? Xbox 360用ソフト『ライデンファイターズ エイシズ』発売直前体験会

また、イベントには特別ゲストとしてマイルストーンの林康氏が登場した。~中略~さらに会場には、飛び込みゲストとして、トライアングル・サービスの藤野俊昭代表取締役社長が登場。

何、そのSTG祭り(笑)

   

トゥルーティアーズ:地元・富山で放送実現 県民の要望相次ぎ

さすがにゴールデン枠は無理だったか。

   

Vジャンプに衝撃の企画!「To LOVEる -とらぶる-」すごろくとは…?!

カトゆー家断絶さん経由。
スタートから大変。

|

« 雑記とか(3/23):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想 | トップページ | 雑記とか(3/25):NHKが始まってるようなそうでもないような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40614410

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日:

« 雑記とか(3/23):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想 | トップページ | 雑記とか(3/25):NHKが始まってるようなそうでもないような »