« 雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○ | トップページ | 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日 »

2008/03/23

雑記とか(3/23):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想

マイメロさんが久しぶりにカオスで吹いた。
TVの前の皆から負け犬オーラ収集って完全に我ら大きすぎるお友達からしか集められないだろwww
深夜30時枠はハヤテだけではないということか(どちらも子供対象の作品ですけど)。

   

ロザリオとバンパイア 第12話「公安委員会とバンパイア」:
最終話に向かってるので一応話もシリアスな流れに。
でも、萌香さん拷問シーンで「ここしかない!」とパンチラかましてくるので緊迫感が台無しだ。
新聞部の皆さんの誘っておきながらいざ捜査に入るとみぞれちゃんを除け者にする外道ぶりには吹いた。
何だかんだで皆、うぜえなと思っているのかもしれない。
次回はいよいよ最終回。パンチラ祭りになるかどうかで本作の評価が大きく変わるのかもしれない。

   

仮面ライダーキバ 第9話「交響・イクサ・フィストオン」:
新ライダーイクサお披露目篇。
バンパイア、狼男など西洋の妖怪をモチーフにしたキバに対する存在なのでイクサはエクソシストをモチーフした存在だったりするのかしら。
書いてて気づいたが吸血以外もロザバンと被ってたなキバ…。
ファンガイア内部でも抗争があるようで次狼の一族は他ファンガイア勢力に負けてるようで種族を守るため人類を利用したい模様。
現代より過去の方が話が動いてるのでしばらくは過去の話だけやってくれるのでいいと思えてくるので現代の話ももう少し頑張ってほしいと思われ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

今週発売の主な新作

今週は色々届く予定で大変だ。

  

キミキスキャスト陣が主人公の真田光一をフルボッコにしている件

こう並べられると中原さんのコメントも酷く見えてくるな(笑)
能登さんを信じるんだ!

   

アイドルマスター マスターブック発売 「給食費おさえてでも買いです~♪」

ゲーマガでも掲載されてたインタビューは面白いんでそれを読む為だけでも買いだぜ。

   

コミック版・ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険 「ガリア花壇騎士、タバサ 私が主役です」

タバサの冒険もコミカライズ化されてたんだ。

   

NHK「ザ☆ネットスター!」のサイトは美少女ゲームみたい

柚姉レギュラーなのか!
BS2は今日からとことん!石ノ森章太郎が始まるし、4月からは23時枠アニメが始まるし何か新たな動きが始まってきてるな。

  

【コラム・ネタ・お知らせetc】 史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開

CMが狂っていて戸惑った。

   

ブックオフが秋葉原にオープン! 4月26日開店予定!

でけえ店舗になりそうだな。

|

« 雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○ | トップページ | 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40606132

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/23):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想:

« 雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○ | トップページ | 雑記とか(3/24):アニメ版の最終回感想は後日 »