« 雑記とか(3/20):キミキス purerouge感想 | トップページ | 雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○ »

2008/03/21

雑記とか(3/21):魔法にかけられて、鋼鉄三国志感想

魔法にかけられて」を観てきた。
ジゼルはディズニー史上唯一人のゴキブリを使役したプリンセスとして歴史に名を残すことであろう。
ディズニー公式でシュレックみたいな事をするとは思わなんだのであのシーンは衝撃でしたわ。周りにいた女性客は軽く悲鳴あげてたのでこれから観に行く人はちょっと覚悟しておいた方がいいかもね(そんなに長いシーンではないけど)。
おはスタで宣伝してたりもするが、現実の汚れきったニューヨークでディズニーやるとこうなるよと風刺めいた作品でもあるんで注意せよ。
アニメパートでは可愛い森の動物達とミュージカルなプリンセスも現実ではハトやネズミとしか戯れない姿は子供たちにトラウマを残すかもしれんので。ジセルの衣装も胸元がEROくて目のやり場に困るし。
姫のERO可愛さも相当なもんだったが王子のかっこよさも素晴らしすぎた。最近、鋼鉄三国志でイケメン慣れしていた俺ですらクラクラするかっこよさでたまげた。
王子はあんないい奴なのに報われたのかよくわからんオチだったのが不憫で仕方がない。
何だかんだでディズニー作品なので安心して観れる内容、目の保養にもなる姫と王子と退屈せずに楽しめるいい作品でした。

少しネタばれになるがこの映画悪く解釈すると寝取られな話なんでこんなの見ちゃうとキミキスもそういう事になるのかなと思わずにいられない。

      

H2O最終回:
「1話丸ごとBADENDかよ!」と思いきやそうでもない展開で呆れた。
主人公の目は見えてなかったのは衝撃的展開だったのかもしれないが、目に対しての突っ込みがなかったのはエロゲーだしなで見逃してた身としてはどうにも驚きがうすかった。
マジカル音羽も最終話のラストもまあエロゲーだしなで済ませれてしまうんで、色々仕込んでたのはよかったが、どうにも不発気味なのが気になる作品であった。

   

最近観終えたアニメの感想:
鋼鉄三国志
本放送時は1話目で切ってたのだが改め観直すとえれえ面白かった。
これが三国志を知ってるかどうかでかなり評価が変わる作品だな。昨年後半、人形劇三国志を観終えたおかげで三国志知識を一通り身につけれたので数々の無茶ぶりを笑って楽しめたが何も知らん人が見るとこの面白さは理解できないだろうな。
隕石降らして中国全土を火の海にする孔明は信じてもらえるかもしれないが、劉備が玉璽の力でで龍(キングギドラ)になって呉を凍りつかせる事は信じてもらえないんだろうな。
嘘にしか見えないが本当なんだ、信じてくれ。
どう見ても女にしか見えない孫権変質者に近い趙雲ピンクアフロな劉備など三国志ファンなら怒りかねないかもしれんが広い心をもっているなら恐れずに観ていただきたい。

   

瀬戸の花嫁」:
観始めた頃はギャグにハマることもなく、永澄のように政さんのダンディさにやられることもなかったので最初は観ていくのが苦痛だったが、三河海が出てきたあたりから「ああ、この作品にはまともな人は出てこないんだ」と理解し始め徐々にはまっていけましたわ。
留奈ちゃんが出てきたころには骨抜きにされもう抜け出せなくなりました。電気あんまに激しく興奮したのはいうまでもない。
留奈ちゃんに始まり留奈ちゃんで終わった作品だったのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

【TAF2008】ロザバン&鉄のラインバレルグッズ解禁!コスパ情報第二弾!

ラインバレルグッズ第一弾はTシャツなのか。

   

チャンピオンRED5月号 「今月号もREDのふろくは超豪華!」

ドラマCD付いてるときはいつも値段据え置きだけど大丈夫なのだろうか?

   

ガンダムスローネの3機体も登場――「機動戦士ガンダム00」

これらは一定の条件を満たすと、使用することができるようだ

開発チーム、わかってるな

   

新しい太陽の書:米SFの傑作「デスノート」小畑健の表紙で新装

これも売れたら本物だな。

   

ストリートファイター:ヒロイン春麗は“スーパーマンの彼女”ハリウッド映画版キャスト

ラナは彼女じゃない。

   

最近の新参アニヲタにありがちな事

今の作品も大事だがCSやらで古い作品に触れるのも大事だぜ。

|

« 雑記とか(3/20):キミキス purerouge感想 | トップページ | 雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40585368

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/21):魔法にかけられて、鋼鉄三国志感想:

« 雑記とか(3/20):キミキス purerouge感想 | トップページ | 雑記とか(3/22):コンゴトモ、ヨロシク。3点○ »