« 雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww | トップページ | 雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き »

2008/03/01

雑記とか(3/1):ワンピース映画で泣いてきた

何の因果か舞台挨拶回のチケットが取れてしまったので「ワンピース エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」を観てきた。
ルフィ海賊団にロビンやフランキーがいたり、新たな敵みのもんた(ムッシュール)が登場したりと変更点もあるが根っこはまんま原作のチョッパー編でした。
新しいものを期待している人はがっかりするかもしれないが、俺としては初めてワンピースで泣けたチョッパーの過去話が目当てでしたので大満足でした。
良くも悪くも過去話で尺とってたのが影響していたな。
チョッパーの話は知ってるから今回の映画はいいやと思う人も多いと思うが、あの話は何度観ても泣ける話なので大きなスクリーンでもう一度泣きに行こうぜ。
舞台挨拶で大谷育江さんが「口コミで2、3人宣伝して観に来ていただければ青いネコ型に勝てるかも?」と仰ってたので貴方が観に行けば大谷さんが喜ぶと思えば気も紛らわせるであろう。
最後にもうすでに情報が出回ってると思うので書いちゃうがエンドロールの後に来年公開の映画版の予告が流れたりする。
来年は原作者完全書き下ろしのオリジナル話だそうですよ

   

L4Uのライブ応援システムは最初観たときはどうかと思い、実際遊んでみると「何でアイマスでポップンやらねえといけねえんだよ!」、「何やっとるんじゃろ、俺…orz」と落ち込みたくなったりもしたが、うまい事出来てくと意外に気持ちよくて楽しいな。。
これが、これがアイドルオタクの喜びなのか?
最初はついていけないかもしれないが頑張って楽器Bで挑戦してみるがよろし。そこに新たな快感があるかもしれないから。

   

Imgp0651Imgp0653
ゲーマガ最新号。付録はアイマス下敷きとQMAのEROいポスター。

マジックアカデミーはこういう作品なのか思わずにはいられない。実際のところどうなんだろう?
ちなみにポスター裏面は「FORTUNE ARTERIAL」EROい絵になってます。
今月号はアイマスL4Uのカメラワークについての詳しい解説があって素人プロデューサのアズマさんには大変役立ちます。
他に気になった記事:
コードギアス LOSTCOLORS関連。
PS2版専用シナリオはアシュフォード学園を舞台にした恋愛要素の多いシナリオ「ブルームーン」篇。PSP版は主人公が日本解放戦線に所属するシナリオ。
PS2版のふざけたパッケージには意味があったということか。
生徒会の面々には興味がないのでPSP版選んで正解だったようだがC.C.EDとかあるなら嘆く。

バンガイオー魂関連:
ESPプロデューサー杉崎氏とトレジャー前川社長のインタビューが掲載されてるのだが社長が色々はっちゃけすぎなので要約して記載しときます。
「DSで復活したのは作りたかったから。開発はESPから話が来る前からすでに始めていた。」
「最初はハードの限界に挑戦していたつもりが限界超えてもいいんじゃないかと思い始めた。一部超えちゃったので任天堂さんに怒られないか心配です(笑)
「初期状態から全160ステージ選択可能。理由は1面ずつクリアしてくのがめんどくさいから。」
「タイトルは魂斗○スピリッ○をもちろ…いやご想像にお任せします(笑)
「こうして遊べというよりユーザーに遊ぶ場所を提供している意識が強いのでジャンルをツールと表記したいくらい(笑)」

これまた買いな作品なのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『ギアーズ オブ ウォー 2』の日本語版ムービーが公開!

できれば全世界同時発売の方向で。

   

Xbox「アイドルマスター ライブフォーユー!」初日で約3万本を販売、他

初日で前作初週を抜くとは!
職人人工が多いということなのか?

      

Xbox360 HD DVDプレーヤー 「ネタで取ってみたら、結構売れた」

買うべきか買わざるべきか…。

    

キミキス公式HPのロングインタビューに原作ファンがブチ切れ

20話の一輝の行動は馬鹿だし光一は13話で漢を魅せながら今になって揺れてる現状を考えると甲斐君評価が上がるのは仕方がないんじゃね。

   

「誰でもできる、新しいマリオ」再び。「マリオカート Wii」

マリオカートは64以降の作品はろくに遊んでないのでピンとこないのだが買うべきなのかもしれないな。

   

DSステーションで『美文字』、『NINJA GAIDEN』、『ケロロ軍曹』の体験版

気になる作品なので時間のあるときに遊んでみる。

   

鉄コン筋クリート:日本アカデミー賞受賞で再上映決定

安いんで観に行ってもいいかもな。

   

一ヶ月の食費ってどこまで削れるの?

高槻やよいの如くかしこく特売行ってればそれなりに抑えられるものです。

|

« 雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww | トップページ | 雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40322736

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/1):ワンピース映画で泣いてきた:

« 雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww | トップページ | 雑記とか(3/2):ロザリオとバンパイア、仮面ライダーキバ感想。L4U話付き »