« 雑記とか(3/15):きらめき高校世代かもしれませんが、何か? | トップページ | 雑記とか(3/17):攻めすぎてそんはない… »

2008/03/16

雑記とか(3/16):コードギアス反逆のルルーシュR2試写会レポ。ロザリオとバンパイア&仮面ライダーキバ感想

コードギアス反逆のルルーシュR2先行試写会に行ってきた。
アニメイトポイントカード使用の約束された勝利で手に入れた席なので悪かろう観ずかろうな席だと思っていたのだが真ん中のえらい前の方のいい席でたまげた。アニメイトにお布施するのも無駄ではないということか。
1話目に関してはどこまで書いていいのかわからないのでちゃんとした感想は3週間後の本放送に書くが言ってもよさそうな(ネタばれにならない)ぐらいのことは書いておく。
・25話終了後から俺がずっと抱いてたパラレルワールド説は間違いでした。間違いなく25話から1年後を舞台にした続編です。ルルーシュの新たな反逆が始まります。
・25話のその後の話は2話でほぼ明かされるらしい(1話でも少しはわかる)。
・俺のようなC.C,.大好きっ子は勿論、前作ファン皆が大満足な内容です。また毎週ワクテカな日々が始まるよ。
・オレンジレンジの主題歌、EDは悪くない。ジン、SunSetSwishの時のようなネガティブキャンペーンは起きないと思われ。
・新キャラ「ロロ(ルルーシュ弟)」は話が進むにすれどんどん面白いキャラになってくとの事
・例によってピザハット登場。ネット配信も決定、ネット版はTV版と違い次回予告が30秒(TV版は15秒)。福山さん、櫻井さんの二人によるラジオも4月からスタート。
・新キャラ「中華連邦代表」のキャラが強烈すぎる。アフレコ現場でもアイドル化するほどの逸材。1話終了後局地的な盛り上がりを見せるかもしれない。こればっかりは実際に観て聴いていただかないと理解出来ないので楽しみにすべき。
・上映前にあみすけさんが「虐殺です、ダダダ…とかしてたのに17時台で大丈夫なんですか?」との疑問に対し福山さんが「それは過去の話!」と笑いをとっていたがR2も1話目から鮮血が飛び交い、汚物は消毒され、カレンさんがEROすぎる衣装だわと本当に大丈夫なのか不安になる内容だった。
全話修正されることなく放送されたら伝説になるかもしれない。

何だかんだでネタばれしてる気がせんでもないが3週間まてば観れるんだからいいじゃないか。こちとら中途半端に先に観ちゃったので1か月また生殺しだよ。
前作観直したり、再来週発売のPSP版で耐えしのぐか。

   

おまけ グッズ販促コーナーにて:
Imgp0702
C.C.立体(おっぱい)マウスパッド。黒の騎士団御用達「ルルーシュのカレー」

やってしまったorz
会場内で何故か50%OFFの投げ売りだったので今買わないと二度と買うことはないだろうと思い購入。上映終了後に買ったのだがえれえ売れ残ってたよ。普通にお買い得だと思ったのだが違うのだろうか…。
買ってしまったからには使わざるをえんので早速使用してるが値段相応の能力はあるので普通に使い勝手いいよ、気持ちいいよ。
出来杉くんのおじいちゃん曰く「人間の悪いところは過ちを犯すことだ。が、過ちを反省し学ぶことが人間の良いところだ」(劇場版緑の巨人伝より)
前から使い勝手のいいマウスパッドを探していたのでいい買い物をしたのだろう間違ってはいないのだろうと思いこみたい、思い込ませる。
ルルーシュのカレーは何故にこんなものが生まれたのか理解に苦しむ。2個も買った理由はコースターが付いてくるから「熱々カレーには冷たい水!さあ敷け!!」とくだらなすぎるデザインだが普通に販売しても売れるんじゃね。

  

最後に会場内でDS版のすれ違い通信を発動させていたのだが見事に数名の新団員をゲットできました。みんな考えてることは同じなのね。
夏コミとかでもやれば意外と集まるのかもしれないな。

   

ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」:
この学園、釘宮声の生徒多すぎ。いい加減本気で転入を考え始めるぞ
今週もみぞれちゃんこと白雪さんの登場シーンが無駄に仕事人っぽいかっこよさで笑ってしまった。こう続くと来週も期待せざるをえん。
今週の登場の女郎蜘蛛は普通に気持ち悪く困ったよ。来週以降はいつもどおりのB級エロコメのくだらなさでお願いします。

   

仮面ライダーキバ 第8話「ソウル・ドラゴン、怒る」:
今週も次狼は悪い奴なのかいい奴なのかよくわからん話であった。過去が気になって現在の話が記憶に残らないよ。
電王のイマジンのようにファンガイアにも根はいい奴が多いのかもしれないが、次狼は人間を襲っているのでその辺が判断しずらい。
電王のようにキバでも怪獣戦があるようだが、キバは不明な点が多いので素直に盛り上がれない。
いきなりドラゴンハウスの仲間が登場したり合体されてもついてくのが大変で楽しんでられない。
次回は二人目のライダー登場篇でよろしげ?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

新作公開を記念し、「インディ・ジョーンズ」が低価格再DVD化-新特典映像追加。初の単品売りも各2,625円で実施

前のBOXが未だ未開封の俺は負け組。
唯一の救いはワゴンセールで今回の値段より安く買えたごとぐらいか。

   

ワンピース着脱可能! 『旋光の輪舞』からペク・チャンポのフィギュアが登場

チャンポさんEROすぎ。

   

プトレマイオスに転がりこんだものの居心地が悪く、体でもって懐柔しようとするネーナ

実際にありえそうで嫌だ。

  

水樹奈々と眞鍋かをり

これは前から気になってたよ。

   

アイマス声優からのラブレター

アズマくんへ
ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたたかはし智秋です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしてもアズマくんに言いたい事があるので、手紙を書きました。
ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。
そして今の私はアズマくんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとってアズマくんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりもアズマくんのことが大好きです。
今は釘宮理恵と付き合ってるって、滝田樹里に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月19日18時に赤羽シークレットライブで待っています。
たかはし智秋より

今は釘宮理恵と付き合ってるって、滝田樹里に聞きました
昨日にやけながらL4Uで伊織様応援してたしな(笑)
例よって本名苗字でやってみたところ

○○くんへ
ずいぶん前のことになりますが、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた釘宮理恵です。
すごく短い期間だったから私の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
わたしは、恋人だったとおもっています。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○くんに言いたい事があるので、手紙を書きました。
ゴメン。まず謝らせて。
あの頃はまだまだ子供のような考え方で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったね。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだよ。
本当にごめんなさい。
そして今の私は○○くんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できませんでした。
今頃になって、自分にとって○○くんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいたんです。
今も変わらず…ううん、あの頃よりも○○くんのことが大好きです。
今は若林直美と付き合ってるって、下田麻美に聞きました。
もし私の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨ててください。
そして忘れてください。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月19日18時にプラボ中野で待っています。
釘宮理恵より

釘宮病を完治できるようでそうでもないようです。もう諦めて受け入れるしかないな。

|

« 雑記とか(3/15):きらめき高校世代かもしれませんが、何か? | トップページ | 雑記とか(3/17):攻めすぎてそんはない… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40523612

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/16):コードギアス反逆のルルーシュR2試写会レポ。ロザリオとバンパイア&仮面ライダーキバ感想:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.1「魔神が目覚める日」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2第1話先行プレミア上映会に行ってきました。上映会の前の携帯等の諸注意はミレイさんでした。今回のOPが本放送のとは違い、プレミア上映会オリジナルのものでした。曲はオレンジレンジのものなんですが、絵が第1期の名場面集でした。ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008/03/17 15:18

« 雑記とか(3/15):きらめき高校世代かもしれませんが、何か? | トップページ | 雑記とか(3/17):攻めすぎてそんはない… »