« 雑記とか(3/11):ジャンプを卒業出来ない大きなお友達 | トップページ | 雑記とか(3/13):キミキスpurerouge感想、送別会の星乃さんの表情が… »

2008/03/12

雑記とか(3/12):キー坊でジャンプで智代好き

ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を観てきた。
名エピソード「さらばキー坊」のリメイク版なはずなのだがいかんせん俺がこのエピソードを中途半端に忘れてしまっているのでオリジナルとの差がよくわからんのでそういう感想は書けませんのであしからず。
元の原作通り環境破壊が作品のテーマなのだろうがテーマを含め全体的に詰めの甘さが気になって偉大なるF先生原作物に比べ盛り上がりに欠ける内容だが、何だかんだで最後には泣いちゃういい作品でした。のび太はいい子やで。
後、序盤でドラえもんが秘密道具の大半をメンテナンスに出しちゃうので秘密道具にほとんど頼らない展開はちょっと新鮮だった。
例によってエンドロール終了後、来年も公開するよと予告映像が流れたがそこに宇宙開拓史のチャミーの姿が!
ついにドラ史上最高峰の決闘シーンがスクリーンに描かれる日が来るのか?

   

ジャンパー」も観てきた。
スターウォーズファン的にはアナキン(ヘイデン)vsメイス(サミュエル)という燃える設定と結構期待していたのだが話の中身がなさすぎて残念な内容であった。
序盤豪快に銀行強盗しておきながら「俺は悪人じゃない」とのたまう主人公像は理解に苦しむ。
メインのテレポート描写もトランスフォーマーやスパイダーマンのような画期的な映像ではなく、世界の名所ロケしましたレベルの代物で一体何を肴に楽しんだらいいのか非常に困惑せざるをえなんだ。

   

Imgp0684
その帰りの買い物

CLANNAD TRIBUTE」はアニメ版での体育館のEROい杏よりも、ありえなぐらいの押しかけ女房ぶりの智代に骨抜きにされた子なので智代ファイターパーフェクト目当てで購入。智代ファイター+を買ってしまったのは都合よく忘れたい。
パケ絵からもわかるが智代ファイターはCLNNAD同人でありながら閻魔あいとか普通に出てくるので冗談のわかる人だけ購入すべきだと思われ。
コープスパーティー」は怖いの嫌いだけど好きというどうしようもない性にしたがって購入。後悔しても悪いのは俺だ。
池袋のとらのあなで購入したのだが両作とも在庫少なめだったので欲しい人は週末までには急いだ方がいいかもね。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「BioShock 2」の開発が進行中。発売予定時期は2009年

2にはネット要素も入れてほしいぜ。

   

人気ゲーム「アイドルマスター」のアイドルがメッセンジャーに登場!

マイクロソフト始まりすぎ。

   

新作ゲーム紹介:「ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦」 “かれんなナギ”?も実現

発売日を明日じゃなくて14日にずらしてるのはホワイトデーに合わしてなのか?

   

同人ホラーADVゲーム コープスパーティーブラッドカバー 「圧倒的な恐怖!」

例によって怯えながら遊ぶよ。

   

「時かけ」風な「らき☆すた」をパロったポスター「かのつく。」

ややこしいよ。

   

原作者同士が直接対決!? 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その1)

鷲崎氏 ちなみにヤマグチ先生は一番最初に書いたものはどういう作品ですか?
ヤマグチ氏 なんだったかな。学園のバンドモノを書いた気がします。

カナリア好きの俺には衝撃が強すぎる(笑)
シナリオライターとしても小説家としてもデビュー作じゃないですか。

   

声優陣が新作アニメについて語っています! 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その2)

鷲崎氏も「可愛いじゃない、くぎみ~」とこぼすほどのプリチーさでした。これは言葉でいくら言っても伝えきれないですね、会場に行けなかった人は残念! ただ、目の前にしたらより重度の釘宮病にかかることは間違いなかったでしょう

会場に行けなくて本当によかった。

   

週刊少年マガジン50周年で「MMR」「将太の寿司」が復活

ふと思ったのだがキバヤシではなく新生メンバーでの復活てことはないよな?

   

学園モノエロゲもアウト!? アニメや漫画も児童ポルノ扱い

これが本当だったらリベリオンの世界になるぞ。

   

最近ひそかに増殖中の「ビデオゲーム・バー」に行ってきた

そんなところがあるのか。

|

« 雑記とか(3/11):ジャンプを卒業出来ない大きなお友達 | トップページ | 雑記とか(3/13):キミキスpurerouge感想、送別会の星乃さんの表情が… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40471647

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/12):キー坊でジャンプで智代好き:

« 雑記とか(3/11):ジャンプを卒業出来ない大きなお友達 | トップページ | 雑記とか(3/13):キミキスpurerouge感想、送別会の星乃さんの表情が… »