« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww

Imgp0634
アイマスL4U到着。

最近のamazon先生は一日遅れの焦らしプレイ好きなので届くの今晩ぐらいと思っていたのだが昨日の夜間に届いていた模様。
メール便は気づかぬうちにに届くのが困りもの。
実績解除が楽すぎるようなのでくぎゅくぎゅにされながらちゃっちゃと1000稼がせていただきたい。

特典DVDアニメの草原シーンで「インベル来るんじゃね?」と思ったのは俺だけではないであろう。

  

Imgp0638
かつて倭の国と呼ばれたこの国にはスク水忍者が存在した(鹿男OPナレ風味)

変態的衣装でくぎゅくぎゅされながら実績全解除。スク水は野外放置プレイするものだとキミキスで学びましたが、何か?
さすがに3時間程度で全解除できるとは思わなんだぞ(笑)。ゲーム性は皆無だが実績解除野郎の皆さんにもおすすめの一本です。
本作はアイドルマスター本編のライブパートシュミュレーターなだけでそれ以上でもそれ以下でもないのでファン以外は買わんでいいと思うぞ。
特典DVDに収録されてるPVで初めて「団結」を初めて聴いたのだがかなり中毒性のある面白い曲だな。PVの出来も素晴らしくてさっきから連続再生中。このDVDは素晴らしいものだ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!」システムとお嬢様コンテスト公開!

藤崎さんが待ってると思ったら館林さんだった。 そんな甘酸っぱい想い出も今や昔

深夜34時層しか相手にしてないと申すか。

   

アマゾンで4月10日発売の「マリオカートWii」予約販売開始

購入悩んでいるがスマブラでの難民危機の例もあるのでとりあえず予約しておいた。

   

メガCD版でリリースされた元祖魔法少女AVGが18禁作品となって帰ってきた!『魔法の少女シルキーリップ』3月28日発売!

未だ買うべきか悩んでるよ。
5日公開の体験版遊んでから判断するか

   

ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原
ToHeart2 AnotherDaysの深夜販売に600人くらいが参加

需要あるんだな。

   

School Days 「最終巻のほうが全然売れてる」

niceboatだったしな

   

ガンガンパワード4月号が1000P超えだけど、ガンガン本誌より薄い

ページ数は上なのだが。

   

全米で1位!謎の映画ついに日本解禁

日本の“あるもの”に非常に興味を持ち、それがきっかけだったようだ

すでにチャンピオンRED最新号で「オモチャ屋でゴジラを見て東宝怪獣映画を思い出した」と発言してるわけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

雑記とか(2/28):キミキスpurerouge感想

キミキス pure rouge #20「uncontrollable」:

こっちの柊はゲーム版と違って役に立たないな(笑)
忘れた頃にやってくる神作画回が二週続けてやってくるなんて。J.C.STAFFはやれば出来る子だと信じたいがBパートだけ「お前誰だよ!」と突っ込みたくなる(主に柊と一輝)ほど力を入れてくれるなら毎週の作画レベルを上げてほしいのが本音。
これを観せられた後に来週の作画ダウンを観せられるとしょんぼりです。
今週は「気持ちってどうやったら変われるんだろう」の一言に尽きる話であった。
今回は綺麗に落ち着いたけど恋愛の暗黒面でもあるテーマですよ。
人の気持ちはそう簡単に変われるものではないのである。だからこそヤンデレのような属性も生まれてくるのである。「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ」を読んでいただければよく理解できることであろう。
一輝と二見さんの話は落ち着いたようだが、アスカターンは甲斐君と違い(甲斐君大人すぎる)未だ割り切ることが出来ない模様。
そして星乃さんは摩央姉と光一の感情に気付き何か考えがある模様。
来週以降も大変なことになりそうだな。

   

応援バナーを貼ってたりもするので昨日から配信スタートしたXboxLIVEアーケード版「トリガーハートエグゼリカ」購入。
以下、個人的に感じたドキャ版との違い:
・難易度はドキャ版同様三段階選択可能。コンテニューは初期から無限制。
・ストーリーモードはなくアーケードモードのみ
・ドキャ版よりもぶん回しがやりやすくなった。
・俺のようなへたれシューターには実績解除は絶望。

ドキャ版持ってる人に買わせるほど大きな変化があるわけではないが、ハイデフ化、BGMアレンジ、実績解除などで新鮮に遊べるのでファンなら買って損はないであろう。
必要ゲイツポイントも800(約1200円)と安すぎるし。
しかし、これが800である現実を考えるとどうにもアイマス商法は高く感じてしまうな。

   

今週のチャンピオン:
今週はオールカラー袋とじ「実録、範馬刃牙が出来るまで。板垣恵介仕事場レポ漫画」があるでよ。

PUNISHER 第4話「決着!そして」:
アルトvsウォーゼル戦決着。
試合はアルトの必殺の一撃「グランスラッシャー」を見きったウォーゼルの勝利であったが、城の城壁を粉砕するほどの力を目にしたウォーゼルのまさかの敗北宣言。
アルト試合に負け勝負にかったというところか?
牢からの脱獄を図った二人であったが実は情状酌量の余地があったため元々無罪放免であった。
釈放前に二人の旅の目的を訊ね、何かを託そうとするウォーゼル。
次週ウォーゼルの真意が明らかになるのか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ブック批評:「秒速5センチメートル」 新海誠の初小説 みずみずしい文体で描く

単体の作品としても楽しめるので是非。

   

アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介

一度かかると治せない それが釘宮病

人間諦めが肝心だ。

   

SCEJ、「ウンジャマ・ラミー」などをゲームアーカイブスで配信開始

パラッパと違いアーカイブス配信なのは喜ばしい。

   

『お姫さまデビュー』王子様とダンスを楽しんじゃおう

ケイブから発売されるとは信じられん。

   

スレイヤーズが完全新作テレビアニメ化決定、キャスト変更は無し

途中劇場版や短編小説新作があったとはいえTVシリーズとしては11年ぶりか。
昔のようにゴールデンでの放送は無理なんだろうな。

   

新連載「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」新マクロスの驚くべき内容とは?

マクロス7 トラッシュのような異端児もいるんだからこれもありなのかもしれない。

   

賢狼ホロの可愛さは異常

小説読んだときのイメージが強いのでどうしても可愛いとはとらえられんのだが、アニメから入った人にはそう見えるんだろうな。

  

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・

再掲のようなものだがタイトルで選んでしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/27

雑記とか(2/27):ここだけ2012年以降

ゴースト問題(というか映像障害)は管理会社経由で調べてもらえることになった。
とはいえ時間が少々かかるそうなのでしばらくはコピーワンス障害を抱えてる地デジで生活していく方向に。
地デジは映像の乱れ、電波障害とは無縁な上にアナログとは格段に映像の綺麗といいことづくめなのだが録画マニアとしてはコピーワンスだけがいただけない。
これさえなければこんなアナログ電波障害に悩むことはないのだが。

泣き言もいってられないのでRD-XS53(HDレコーダー)で地デジ録画できるように配線やら設定やらをいじったのだが、まさか番組ナビ(RDシリーズのEPG)でBSデジタル番組表がダウンロードできるとは思わなんだよ。
昨年開局したばかりのBS11の番組表も取得可能と4年前のアナログ専門の機種だというのにデジタルも気軽に録画できる性能にマジ感動しました。
XS53はデジタルチューナーは搭載してないがEPG機能(要ネット接続)は使い勝手がよくアナログ限定ならW録も可能、HDD320GBの大容量、チューナーに接続すれば12年以降もデジタル録画可能、と最近レコーダーにも負けないぐらい優秀なんで中古で見かけたら入門用に買ってもいいんでないかと。
俺が購入した2年前で3万円だったので今ならもう少し安い値段で手に入るんでないかと。

   

BIOSHOCK」攻略。
ちょいと画面が暗めなのが気になったがこれは大変面白い作品であった。
Easyモードでクリアしたのだがかなり簡単だったのでやはりFPS入門用にいい作品かもしれないな。
ゲーム序盤は制限が多くてビッグダディが恐怖の対象でしかないのだが、中盤以降はやたら武器や能力が手に入るので敵に困ることがなくビッグダディが狩りの対象にしかならないのが気になったが、これは俺がEasyでクリアした所為なのかもしれないので、ゲームとして楽しみたい人は最初からHardで挑むべきなのかもしれない。
スパイクの日本語ローカライズも大層素晴らしいものであった。アサシングリードもそうだったが最近はマイクロソフト以外のメーカーも日本語吹き替えに気合いが入っていて嬉しいよ。
字幕が悪いとはいわんが日本人としては日本語音声の方がしっくりくるんで今後もこういったメーカーが増えることを期待したい。
後、予想外だったのがリトル・シスターがえれえ可愛かったこと。海の向こうのゲームでここまで萌えなキャラに出会えるとは思えなかったので軽いデカルチャーでしたわ。
ここ最近の海外作品の勢いは凄まじいので日本はもうちょっと意識すべきだと思われ。

後、このゲームの実績、簡単に解除できるので実績野郎にもお薦めできます。

そんなこんなで少し前まで1000台をうろついていた俺の実績もいつの間にか5000突破。
現状では実績は増やしたからどうなるもんでもないがゲームをやる意欲が積極的に湧くので素晴らしい。
次は10000目指して頑張っていきたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

絶対可憐チルドレン4月6日(日)よりTVアニメ放送スタート

ハヤテの放送が終了する事実よりも、絶チルが幅広い世代に視聴してもらえることよりも、4月以降も日曜朝の殺人視聴スケジュールに変化がない事を考えてしまう俺…。

   

アマゾンがXbox 360 HD DVDプレーヤーを5000円弱で投げ売り

この値段だったら遊びで買ってもいいかもな。

   

カプコン、映画「ゾンビ」の権利侵害で訴えられる

何故今になってと思わずにいられんが、どう見てもゾンビを題材にしてるとしか思えない作品なので訴えられるのも仕方がない。
一応パッケージには「ゾンビのゲームじゃないよ」と明記してるのだがな。

   

東京で同時多発テロ発生! 『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』
取り調べで被疑者を落とす 『落シ刑事 ~刑事さん、私がやりました~』

サクセスが壊れてきたな。

   

School Days最終巻発売 誠メッタ刺し 「鮮血」ループデモ

これで全年齢なのは夢があるな。

  

水樹奈々「STARCAMP EP」の音割れの件で、キングレコードから返事がきたらしい

結局どうにもならんということなのか?

   

デトロイト・メタル・シティ:トリビュートアルバム発売 木村カエラ、YUKIが“いけにえ”に

生贄か。

  

あのエロいクイーンズブレイドに「サムスピ」いろは登場

夢があるようなないような。

   

いろんな萌えキャラを年齢別に一覧表に並べてみました

空条ジョリーンはちょっと違うだろ。

   

コミックホットミルクVol4発売 「全てがエロイ!」

いい加減この雑誌も買わんとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

雑記とか(2/26):今日の気になる話題とか

いちご編集ブログ2/25:ラインバレルにコトブキヤ参戦!、おもらし準備オッケー?

いつものことだが少年誌で連載する内容じゃないよな。

   

「Myself;Yourself」ドラマCD発売中! 小清水さんのコメント掲載

架空のWebラジオ番組「若月朱里といたずら黒あさみ」の最終回収録という設定で始まる

アニメもゲームもとんでもない女だったあさみの黒設定は公式認定か。

    

今井麻美が如月千早の誕生日を祝い、ブログのコメント欄を解放しているらしい

ミンゴスさんはいい人だ。

   

墓場鬼太郎の視聴率が凄いことになってる

カイジさんも3.2%と高いな。
放送時間が早いのも影響してるのかもな

   

太宰治:「人間失格」はブログ文体? デスノートの小畑健の表紙で再び脚光

>07年5月までの累計発行部数37万4000部に対し、表紙を変えてわずか7カ月で14万2000部となった

売れすぎだろw
ついでに文学少女シリーズ(一巻は太宰治話)にも目が向けばよし。

   

チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件

スタッフがえれえ豪華で吹いたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/25

雑記とか(2/25):ゴースト、さいたまの映像事故

今週のジャンプ:
ToLOVEるがとんだ超能力学園Zで吹いた。

   

一夜明けても地上波ゴースト祭りなんですけど…。
さすがに昨日ほどひどくないがこのままの状態が続いたら発狂するぞ。
追記:夜になっても直らねえ。
全チャンネルゴースト祭り、テレビ朝日が映像乱れすぎ、音声割れすぎになったので管理会社に相談してみることにした。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

コトブキヤブース in ワンダーフェスティバル2008[冬]

ラインバレルシリーズはコトブキヤで展開か。

    

ラジオCD「かおりと涼のキミキス チューニングポップ♪」第3弾発売間近!

キミキスと名の付くCDは手当たり次第購入してる俺ですが、実はこのシリーズだけは購入してなかったりする。
星乃さんが抜けた穴はそれだけでかいということかもな。

   

figma セイバー、ハルヒ、らき☆すた 『WF2008冬』

SOS団全員発売するのか!
キョンや古泉に需要があるとは思えんがハレ晴れユカイの為に皆買っちゃうんだろうな。
安価のフィギュアが皆無なのでなのはさん&フェイトさんコンビが気になるな。

   

ちょっと(かなり?)エッチなご褒美CGを公開! 『お掃除戦隊くりーんきーぱー』

不自然なアイスきたな。

   

「狼と香辛料」は全13話中第7話だけテレビ放送がなかった

8話は普通に2巻のエピソードが始まったから7話はオリジナル話になるのか?

   

「シゴフミ」第8話で規制されたのは児童虐待の表現部分!?

深夜アニメ放送も難しい時代だな。

   

『リリカルなのはStrikerS』なのか&フェイト クッションカバー発売!

フェイトさんだけノーパンでEROすぎ。

  

『プリキュア』新シリーズのテーマは“手紙”

シロップはただの咬ませ犬ではないということか。

   

「涼宮ハルヒの憂鬱」パロディAV3作品総集編のサンプル動画

1枚のディスクに240分納めてるので画質が粗いってことはないよな?
クルミが某近畿の人ほど巨乳じゃないのでちょっと萎えた

   

タモリ「はい、それでは本日のゲスト水銀燈さんです、どうぞー」

カトゆー家断絶さん経由。
不憫すぎるだろ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

雑記とか(2/24):ロザリオとバンパイア、スーパーヒーロータイム感想。ハヤテもあるでよ

Photo_5
そら、お嬢様は泣きたなくなるわ。

いつぞやの雪に続きさいたまを襲う強風の影響でハヤテのごとくがBパート後半からゴースト祭りにorz。
こんな時に備えてAT-Xに入り続けなさいという神の啓示ですか?
ゴーストとは関係ないがお嬢様も大好きなんだな「300」。

   

ロザリオとバンパイア 第8話「数学とバンパイア」:
大変だ!あのクラス黛文左衛門(みぞれ)さん以外にも金髪釘宮がいるぞ!(無駄にダメ絶対音感全開)
陽海学園への入学を真剣に考え始めたがよくよく考えると、あの学校通学路にやたら墓があったり補習教室の表札が怖すぎたりと色々やばそうなのでこれからも三次元で見守っていきたいと思われ。

Photo_2
ぱっと見「」と見えた。

楽しく勉強してると見せかけてノートは月音のかっこいい書(おはスタ)でびっしり。
前回の新聞スクラップといいみぞれさんは本気で怖すぎる。
今週はボイン教師篇だったけど、ボインはすでに胡夢でうんざりしてるんで嬉しくも何ともなかったな。
次回は季節感無視の夏の水着回。日曜の明け方から大興奮だな。

   

恐竜キングで何故かスパルタカスの話を数週に渡ってやってるんだけど子供向けの番組でやる話なのだろうか。

ゴーオンジャー2話目もとばしてるな。それにしても黒、面白すぎだろ。
後、黄色の可愛さに今更ながら気づいた。今年も一年頑張って生きていけそうです。

   

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」:
新フォーム早くも敗れるかもしれないな話。
渡の演奏会でCLANNADのことみリサイタルを思い出した俺はもう駄目だ。
今週の過去は我らが斬鬼さんデビュー。過去の男はまともな奴が少なくて困る。
次週は二人目のライダー登場。春のライダー祭りに出番はあるのか?

     

以下、今日の気になる話題とか

   

「アイマスL4U!」用第1回配信の衣装&アクセサリー公開

まさかアレンジ曲でも搾取するとは…。

  

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!:キャンペーンに新情報掲載!「ときめきメモリアル」シリーズの制服をゲットしよう!

パステルファンのあなた、今回は残念でした?

そういう世代しか狙ってないということか。
前作にあるんだから今回もあるんじゃね。

   

「クイズマジックアカデミー5」でもおっぱいタッチ可能!

そういう作品なんだ。

   

任天堂の青山氏、Wiiメニューの進化の経緯を紹介「ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービス」も発表

スマブラの繋がりにくさも解消されると喜ばしいのだが。

   

小山剛志の企画した声優界の雀王を決める戦いJ-1グランプリが正式に開催されるらしい

スケールでけえ。

   

関東地方に春一番 アキバの強風被害

昨日の風は凄まじかったからな。

   

涼宮ハルヒの憂鬱『「予告篇」秒速5ハルヒメートル』

オリジナルに似せてうまいこと作ってあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

雑記とか(2/23):死体を漁ったり幼女からエネルギー搾取したりドリルに貫ぬかれるゲーム

BIO SHOCK」プレイ日記:
ゾンビみたいになった凶悪な市民が溢れる海底都市を大冒険なFPS。
全体的に画面が暗めで目に優しくなかったり(オプションで調整は出来る)、ホラーな雰囲気で小心者の俺はびくびくせざるをえなかったり(ビッグ・ダディが恐ろしい)と気になるところはあるが圧倒的な世界観とビジュアルの美しさでかなり惹きこまれる作品ですわ。
簡単な難易度Easyがあり、FPSにしては珍しく銃火器を多数所持出来たりするんで案外FPS入門用に最適な作品なのかもしれない。
ただ、アイテム入手が基本その辺に転がってる死体(もしくは仕留めた敵の死骸)を漁るという道徳的にどうなんだろうと考えさせられるシステムな上に、慣れてくると何も持ってない死体に対して「しけてんな」とレンチで2、3回ぶっ叩くようになってくるので人として大切な何かを失いかけたなくないなら遊ばない方がいいかもししれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox LIVE アーケード『トリガーハート エグゼリカ』の配信日が決定

やっと配信決定。
そんなわけで応援バナー貼ってみた。

   

監督ジョン・ウー×主演チョウ・ユンファのクールなアクションゲーム『ストラングルホールド』が日本上陸

日本版待ち切れずに海外版買った俺は負け組なのかもしれないが6/5はNINJA GAIDEN2も発売されるのでそうでもないのかもしれない。
TPSとして出来はそんなによくないのだが、チョウ・ユンファ&ジョン・ウー好きなら満足できる内容なんで気になるなら突貫しておきなさい。

   

戯画「オトメクライシス」体験版配信開始

オンライン大会もあるでよ。

   

「キミキス」アニメをWinnyに放流、2人を追送検

キミキスやったんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り

今日のココロ日記は「次元を越えるには…」などと恐ろしい事が書かれているのだが一体何の前振りだ…。

   

Imgp0628
キミキスコミカライズ版掲載誌

ヤングアニマルは3月のライオンクリアファイルが付録になっとります。
ガンガンパワードは今号から紙を一新して以前より薄くなったのだが相も変わらずOVER1000P!なのでキラー店長(コミックマスターJ11巻参照)ご用達の殺人兵器として使用できます。
付録のCDにはキミキスラジオ出張版が収録。ゲストの野川さくらことさくにゃんが何気にEROくて困りものでした。

・キミキス~various heroines~ Eriko6th KISS「Winter Park」

今週は二見さんと公園デートで首キスプレイ篇。
東雲版はキスで二見さんをKOしたりとそれはそれでEROくて良いんですが、二見さんの萌えキャラとしての最強ぶりがあまり見られないのが残念で仕方がない。
思い返せば過去に東雲版に登場したヒロインは皆EROには特化していたが萌え要素は薄かったもんな。
摩央姉ちゃん篇は存在自体のEROさを余すことなく再現。
アスカターン篇は実はEROい身体の持ち主ぶりの表現と変態キスプレイの開発スタート
勝ち組篇は萌えではない綺麗な話と柊のBL臭
意外と東雲先生は萌えな話作りは苦手なのかもしれないな。
何だかんだで二見さん篇ももう6話。どうにも進展してる気もせんし、実験も足りなさすぎる気がするが後3回ほどでどう纏めるんだろう?

   

・キミキス after days #3「First Valentine」

パワード版は発売時期に合わせてバレンタイン話。すなわち、もう一つの「瑛瑛子のチョコっと工場」。
おいおい、それはやばい、やばすぎる展開じゃないか。ただでさえアニマル版より直接的なERO表現が多いパワード版でそれをやるのは危なすぎるじゃないか。
正直なところ、今回の話は二見さんが初めてのチョコ作りに四苦八苦するERO描写皆無な微笑ましい話だったのだが、僕らの相原さんはやはり違った。
チョコっと工場で何の前触れもなく指チュパを実行する彼はえりりんの制服(胸元)についたチョコを舐めるという変態プレイを実行しやがりましたよ。
やはり相原さんはただものじゃないな。
今までの映像作品とは違う新たなキミキスを見せてくれたパワード版は次回で最終回。
隔月連載なので仕方がないとはいえもうしばらく連載してほしかったよ。

   

Imgp0630
BIOSHOCKが届いたぞ。

プレイは更新終わらしてから。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

アキバ中古ゲーム市況:キミキス廉価版が高回転 期待の「世界樹の迷宮2」登場

テレカの為に大人買いする人も多かったのか。

   

『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXbox 360で発売決定

さすがにこれはPS3でも発売されるだろ。

   

新規シナリオも収録した『ひぐらしのなく頃に絆』がニンテンドーDSで登場

DS向きなのかは謎だが1話あたりのシナリオの長さを考えると携帯できるのは便利でいいな

   

脳内彼女 「やみツキ!」公式サイトオープン

ジャンル:血の流れないヤンデレADV

素晴らしい!
ヤンデレ=刃物のおかしいイメージを壊していただきたい

      

「sola」コミック版をベースにしたドラマCDが5月30日に発売!

コミック版はアニメと違う話なのか。

  

遊戯王:「ドラゴンボールと並ぶ」ジャンプ編集長絶賛 アニメ新作「5D's」制作発表

ヒロイン・アキ役の木下あゆ美さん

1話目は観ねばならん。

   

某スタッフ的「機動戦艦ナデシコ」というか、「ホシノルリ」への思い 諸君、私はルリルリが好きだ!

ルリルリも何だかんだで10年以上前のキャラなんだよな。
最近のロボット大戦には出演してるがルリルリ知らない世代も多いんだろうな。

   

仮面ライダーキバ:“オトメン”瀬戸康史がロッカーに エンディング曲で限定ユニット結成

キバットは参加しないのか。

   

最近、1話で強烈な印象残したアニメって無いよな?

放送中の作品だと、しおんの王がジャンルがサスペンスなのか将棋なのかわからなくてインパクトでかかったな。
後、ロザリオとバンパイアのげんなりなパンチラ祭り。

   

エロい洋画教えろよお前ら

超能力学園ZがEROかったと思うのだが観たのが昔すぎてよく思い出せん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

雑記とか(2/21):久しぶりのキミキス感想

キミキス pure rouge #19「true heart」

アニメ版ではうどんのおじいちゃんが物言わぬ人になっているのでうどん同好会の二人も水泳大会での名前のみと思っていたのでここにきて夕月薫子、飛羽愛美の登場は素直に嬉しかったよ。
来週以降も出番を期待したいが栗生さんの出番が限りなくないアニメ版では期待しちゃいけないんだろうな。
そんなわけで久し振りのアニメ版感想。今まで書いてなかったのはアニメ版に不満があったわけではなく書く暇がなかっただけだと察していただきたい。
アニメ版の出来は作画が安定してないことと柊のキャラが微妙に違う気がせんでもないとを除けばおおむね満足です。
EDの変更に合わせてストーリーも大変なことになってきて最終回に向けて盛り上がり、主人公分裂化のおかげで他のギャルゲーアニメと違い各ヒロインの見せ場も多くなり、東雲版(コミカライズ版)と違い今回の話のようなヒロイン同士の絡みがあるのもいいところ。
皆もうちょっとメディアが変われば表現も変わることに広い心を持って受け入れてほしいものです。
今週は遂に星乃さんまでも摩央姉ちゃんの本質に感づいてしまう大変な展開に。来週、あの女(水澤)はある決意をするそうだが頼むから真田と星乃さんを不幸になるような展開は止めてくれよ。あれだけ丁寧に積み重ねてきた二人なんだから。
星乃さんはゲーム版と違い、学園祭前に真田以外の友達に転校を告げれるほど成長した彼女は幸せな結末を迎えてほしいよ。

   

今週のチャンピオン:
「鉄鍋のジャンR」のエリザお嬢さんがツボすぎて困る。
今週からの新連載「弱虫ペダル」はマガジンのOVERDRIVEとジャンルも主人公タイプも被ってるのでどういう違いを見せてくれるか楽しみで仕方がない。

PUNISHER 第3話「壮烈なヒマつぶし」:
ミルキィの謎の力の正体は空気を操る魔法(ディソーサー)であった。
ミルキィの必殺の魔法を力技で跳ね返すウォーゼルのキャラがムテムスの佐渡川先生らしいというか。
圧倒的実力差でミルキィを倒す領主ウォーレンに立ち向かうアルト。
次回はアルトの剣の秘密が明かされる?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売3週で120万本突破、他

PS2「eb!コレ キミキス」が約3.5万本を販売

オリジナル版並に売れとるやないか!
アニメやアニマルの効果は偉大だな。

   

『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』が全世界同時期に2008年6月に発売決定

思った以上に早いじゃないか。

   

『ギアーズ オブ ウォー2』が衝撃発表!北米では2008年11月に発売

日本で発売されなくても輸入版買えばいいだけの話。

   

戯画「オトメクライシス」 OPムービー公開、オンラインゲーム大会告知

ムービーのラストのキャスト紹介見る限り、今回はやっぱり女性メインのようだな。
元はデュエルセイバーだから面白くないことはないんだろうけど、キャラ削減だったりファンディスクっぽかったりとどうにも地雷臭が漂ってるな。

   

眠れないCDシリーズ第3弾 妹にまとわりつかれて眠れないCDの発売が決定したらしい 

由梨香(中2 CV:釘宮理恵)

購入確定。

  

チャンピオンRED祭 「これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?」

とらのあなのペーパーは触手祭りなのか。

   

惨劇も悲劇も喜劇も騒動劇もすべては1台の列車で始まる――DS『バッカーノ!』登場

元の原作小説の出来も良くゲーム性もあるようなので隠れた名作になるのかもしれないな。

   

「CLANNAD-クラナド-」DVD第3巻発売! 風子編完結につき「ハンカチ必須」「涙なしでは見れません」

風子さんは成仏したのか回復したのかはっきりしてほしい。

  

フルメタル・パニック!最新刊 せまるニック・オブ・タイム発売 「世界を変えた謎に迫る!!」

まだ読んでないけど完結に向かって話は進んでるということか。

   

ついに購入したHD DVD製品をBlu-ray製品に交換する量販店が登場

メーカー変わってしまうがこれは助かるな。

   

別メーカーによる沢尻エリカ激似AVが3月6日発売決定!

結局出るんかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

雑記とか(2/20):本日はチャンピオンRED新刊発売日

Imgp0627
RED新刊祭り

「聖痕のクェイサー」4巻:
今回もいつも通り先月号分まで収録。
現在発売中のチャンピオンRED最新号を買えば続きを読めるだけでなくカーチャ様の等身大ポスターも付いてくるんで買っちゃおうぜ!
毎度お馴染み脚本担当の吉野弘幸氏の変態コメントによると何とクェイサーは海外でも出版されてるそうな
さすがにヤバい内容なんで4巻収録の16話は発禁になったとの事。
改めて読むとストーリーはまともなのだが、それ以外が狂ってるんで少年誌どころか青年誌でも掲載してもらえるのか怪しい作品で困る。
クェイサー終了後、佐藤健悦先生が普通の漫画を描くことが出来るのか不安で仕方がない。

「シグルイ」10巻:
牛股戦完全決着まで収録。
この巻には数々の耐性を身につけられたRED読者を悶絶させたシグルイ史上壮絶に痛いシーンが掲載されてるので心して読むように。

   

「ベクター・ケースファイル 稲穂の昆虫記」3巻:
あずきが表紙なのに本編にほとんど出てないな。
とらのあなで買うとメッセージペーパーが貰えます。
RED先々月号分までといちごvol.1に掲載された「あさがお絵日記」収録。
毎度お馴染み描き下ろしERO話(絵が)もあるでよ。殺虫剤の為になる話なのに何で絵が不自然にEROいんだ(笑)。
ベクターは表紙がアレすぎるが虫を題材にした真面目な面白い話なので偏見を持たずに読んでいただきたい。
最近は作者もREDの毒気にあてられたのか不自然なEROシーンが盛り込まれてるんでそういうのを期待してる奴も読めばいい。
3巻収録のハチミツプレイのシーンとかいらないだろ(笑)。後、小学生のはしかプレイ攻撃@今週の絶望先生はやりすぎです。
元もとそういう素質を備えていたのか止めること知らないチャンピオン編集部が人を変えていくのか誰も知らない。
帯によると次号RED収録のドラマCD出演陣は能登麻美子・下屋則子・井口裕香・河原木志穂・望月久代ほか(敬称略)とのこと。
REDラジオによると、あずさがノリノリ、かりんがモッチーとのこと。師匠は能登さんで2巻収録の吸虫症の話あたりをするのだろうか?
とりあえずモッチー・ノリノリ、RED作品初共演おめでとう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

鉄のラインバレル:植田佳奈さん&釘宮理恵さんからのスペシャルメッセージを配信開始!

やっぱ共演多いんですな。
ぶっちゃけラインバレルとあまり関係ないトークじゃないかと思われ

   

最新画面を大量放出、『Halo』に続くXbox 360のつぎなるキラータイトル『Too Human』の魅力

例によって洋ゲー色が強いんで日本では厳しいんだろうな。

   

海中都市で始まる未体験ゾーンの戦い 『BIOSHOCK』ついに発売

amazonから発送メールがこないんで届くのは週末になりそうです。

   

「釘宮コーナー ついに平台展開へ!」 「いやっほーぅ 釘宮最高ー!」

ひとでマイスター風子さんもこんなことに駆り出されるとは思わなんだろうな。

   

アフレコやライブなど盛りだくさん! 「Myself;Yourself」DVD発売イベントレポート

金田さんが「小麦粉料理」という創作料理が得意なことを自信気に披露したが、会場にいた人は誰1人として味を想像できないでいた

銀河の歴史にまた1ページ…。

   

「ベイビー・プリンセス」ブログのコメント欄がヤバすぎる件

ここのコメントは「やらせなのか?」と疑いたくなるほどレベルが高すぎて困る。

   

自宅警備員向け 「ボク達のハローワーク」発売

13歳のハローワークにもさすがに同人作家やメイドは収録されてないのでこれはこれでありなのかもしれない

   

アニメ見るときの態度

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
正直、ながら観しないと捌ききれないところもあるのでそういう観方になってる作品もある。

   

同人ソフト頒布中止の過去事例

カトゆー家断絶さん経由。
「涼宮ハルヒの激闘」販売中止になったのか。

   

あみすけブログ オオカミックラジオにて

最近のケーキ凄いな。

   

失敗しないエロ漫画・エロ小説の買い方

時には本能に従って失敗することも大事だと思われ。

   

初めての東京でガチでびびってしまった事

14の「新宿駅はロンダルキアの洞窟だった」はマジです。
関西民には新宿駅の迷路ぶりは異常すぎるよ。
後、渋谷駅は埼京線経由で行くと北口まで出るのにえらい歩かさせられるのも納得できない。
何であんな変な構造になってるんだ?

   

待ち合わせに遅刻してのうのうとしてるやつって何様なのかと小一時間問い詰めたい

世の中には期待通りと遅刻する奴がいることを悟るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

雑記とか(2/19):今月のチャンピオンRED付録は限りなく全裸の幼女等身大ポスター

Imgp0620
今月のチャンピオンRED

アニメイトで買うと触手伝道師二ノ瀬泰徳先生のメッセージペーパーが付いてくる。
二ノ瀬先生の学園物がテーマの新作読み切りは例によって触手祭りバンザイなので触手好きは寄っといで。

で、付録は恐らく少年漫画誌史上初なんじゃないかと思われる(紙特注したぐらいだし:2/19参照)限りなく全裸な幼女(カーチャ@聖痕のクェイサー)の等身大ポスター。

   

Imgp0626
とりあえず添い寝させてみた。

撮影場所はリアルに俺の寝床ですが、何か?
RED編集部も推奨してるのだから、問題なかろう。
……バレンタインの悲劇(瑛理子のチョコっと工場)に続き、息子がここまで堕ちたこと許して下さい、両親よ。

   

鉄のラインバレル関連情報:
今月号の新情報は森次&山下コンビのアニメ用設定画公開とJUDA社長&秘書コンビのキャスト公開。
石神社長役は中田譲冶さん。緒川結衣役は大原さやかさん。
いい加減、道明寺のキャスト情報も公開してあげてください。彼、加藤よりもレギュラーキャラじゃないですか。
その他には次号にはアニメ脚本担当、吉村康子氏書き下ろしのシズナ&イズナがアニメの魅力をノリノリで徹底紹介してくれるドラマCDが付いてくるらしい。
RED次号予告には能登さん、ノリノリの名前もあるので城埼、理沙子も絡むのかもしれない。
後、これはラインバレルとは関係ないのだが「モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio」終了後はどき魔女のラジオが始まるようなので、これは後にラインバレルラジオが始まる布石じゃね。

次号のRED付録のドラマCDには何とベクターケースファイルのドラマも収録されるとのこと。
誰が何役を担当するのか不明だがキャストにモッチーの名前があったのでノリノリに続きモッチー、RED作品出演おめでとうと祝わせてください。
過去に付録ドラマCDに収録されたクェイサーと123は単体のドラマCD発売に合わせてだったがベクターにも新展開があるのか?

    

以下、今日の気になる話題とか

   

・「バキ外伝 疵面スカーフェイス」は山内雪奈先生の都合により連載を終了します

情報ソースはRED今月号の巻末目次。
編集部曰く、バキワールドの新たな展開にご期待ください。
いくら何でもあんまりすぎる

    

各国のXbox公式サイトを比べると日本だけが萌え仕様!

アイドルマスターがキラーソフトに昇格したということか。

   

東芝、HD DVD事業終息へ「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」も量産終了か?

HDDレコーダーは東芝一筋だった身としては寂しい話だが企画戦争に決着がついたのは素直に嬉しい。
後は一日でも早くBlue-rayメディアがDVD-R並に安くなってほしい。

  

2月23日に植田佳奈と「Halo 3」とマルチプレイができるらしい

声優ナイトとは普段Xbox LIVE を楽しんでいる声優のみなさんが、初心者や一般のプレイヤーと楽しくプレイして盛り上がろうという企画です

みなさんと言えるほどそんな存在がいるのが信じられんのだが本当なのか?
人気声優と一緒にHALOで楽しく殺りあおうなんてカオスすぎる。

     

『サクラ大戦 ~君あるがため~』最新情報紹介! シリーズお約束のお風呂シーンも?

やっぱこれがないとな。

   

ケータイで人気の恋愛アドベンチャー3作品を詰め合わせ!! 『デイズ オブ メモリーズ2』

乙女ゲームも楽しめる一粒で二度美味しい仕様。

  

figma 4月の新作は涼宮ハルヒとセイバー

リボルティック版セイバーを買おうかと悩んでいた俺には朗報ですわ。

   

十二国記:6年半ぶり新作「丕緒の鳥」発表 小野不由美の傑作ファンタジー

今後の単行本出版などは未定

星界シリーズ同様、気長に待つとしよう。

   

アニメ「絶対可憐チルドレン」は「ハヤテ」と同じスタッフ

先ほどフラゲしたけど情報公開来週号だぞ。

   

「金剛番長」の重大発表は「俺の考えた番長募集」だった

無駄に予想が当たってしまった

   

金剛番長1巻発売 「時代は番長!! 漢度満点!! 天井知らず!!」

鈴木央先生の作品は打ち切りイメージが強いのでファンとしては最後まで安定して続いてほしい。

   

後藤邑子ってだれ?謎のブログ人気急上昇 ガッキーら上回る勢い

ハルヒ放映した頃を思い出すな

   

一体なぜ? “電王ヒロイン”白鳥百合子が事務所離脱

4月公開の劇場版もコハナになるということか。
寂しい結末だな。

   

「声優旅行社へようこそ。」第2弾放送が決定したらしい

AT-Xは声優さんメインの番組が多くてデカルチャーだよ。

   

100円ショップのゲームグッズを特集!超低価格グッズ、あなどりがたし

少し前にダイソー行ったらデジカメ用の保護フィルムまであったのには驚いたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

雑記とか(2/18):瑛理子のチョコっと工場が大変EROすぎて困る

Imgp0615

Imgp0616
大変だ!二見さんが食べかけのチョコを!

    

    

食べさせてくれませんでしたorz
チョコを食べ続ければいつかこのイベントも進化すると期待したい。最初の頃は口に触れたチョコ食べさせてもらえなかったし。
前にも触れたがチョコっと工場は食べ続ければどんどん素敵なEROイベントが発生していくので皆頑張って食べていこうぜ!
現在チョコは400個突破。
見ての通りカウンターは5桁まであるのだがこれカンストする勇者王は現れるのだろうか?
俺は頑張っても1000個が限界だと思われ

   

セガダイレクトで閉店キャンペーンで福袋販売開始されたのでお世話になった感謝の意も込めてPS袋、Xbox袋を注文した。
注文した後気付いたがPS3ソフトが入っていたら非常に困るな。
最近のセガソフトは全然遊んでないのでセガゲームが一杯入ってるといいな。

   

積み崩した本の感想:
三浦勇雄「サクラ上等!」、「サクラサク上等!」:
上等シリーズ最終章前篇、後篇。
このシリーズらしく大団円を迎えた良い作品でしたが俺の中での上等シリーズといえば初期シリーズの走っているイメージが強いので後期シリーズはあまりに走らなくなったのが残念であった。

   

いとうのぶき「デビルズ・ダイス 1の目・神はサイコロを振らない」:
2~6と空白の目が刻まれた「天のダイス」。
1~3の目、○と×、空白の目が刻まれた「地のダイス」。
この二つのダイスからなるデビルズ・ダイズを使うことによって未来の事象を見通すことが出来る。
主人公の高校生白河才はこのダイスを使って己の欲望を実現していく、という話。
誰もが頭に浮かべるであろうデスノートみたいな作品といっても特に問題のない内容。
そんなわけなので大変俺的には満足な内容でした。
数字だけでどないすんねんと思っていたらそんな使い方があったなんて。
1巻は壮大なプロローグ止まりで本格的に動き出すのは次巻以降だがこいつは久しぶりに続きが楽しみな作品ですわ。
公式では100ページ分立ち読み出来るんで気になる人は読むがよろし。
作者のいとののぶき氏は本作とは別の作品でスニーカー大賞奨励賞受賞しているのだが受賞作品がスニーカー文庫に合わないので本作でデビューすることになったそうなのだが、これもこれで合ってないよな。
コードギアスやデスノートのようなピカレスク物成功例があったから特に問題視されなかったんだろうけど。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

鉄のラインバレル 遠藤シズナ役 植田佳奈さん&遠藤イズナ役 釘宮理恵さんからのスペシャルメッセージを2月20日に配信予定

森次さん山下くんコンビではなく遠藤姉弟が先に来るとは

   

ゲーム批評:「カードヒーロー」 トレカゲームの“王道” 通信対戦で見える進化

売れてるのか?

   

3月のライオン 優しさを届けたい大キャンペーン中!!

クラウザーさんにレイプされとるで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

雑記とか(2/17)追記:今日のポルフィの長い旅が画期的すぎた件

26819_426820_3

マジでこれが今日の「ポルフィの長い旅」本編なのだが信じてもらえないんだろうな。
映画パート実写でAパート大半費やすなんて画期的すぎるだろ。
信じれない奴は明日ネット配信されるからその目で確認しなさい。

   

積み崩した本の感想:
本田透「円卓生徒会」6巻まで読了。
ゼロの使い魔にアーサー王伝説をぶちこんでほんのりFateと犬夜叉を混ぜたハーレムファンタジー。
異世界召喚ものなわけだが、導入部が主人公の家に宅配便でエクスカリバー抱えた魔法少女が届くというかっとんだ展開なのが本田さんらしいというかなんというか。
本田さんの文章を小説で読むのは初めてだったが非常にテンポのよい作風、わかりやすく立ったキャラのおかげでだれずに一気に読むことが出来た。
楽しめはしたのだが、タイトルにもなってる生徒会部分が全く機能していないのと伏線的なものがいかされてないのが気になったな。
ヒロインの子猫遊(ねこみや)さんとラーンスロットが度々EROいことになるのでそういうの期待してる人は大変満足出来ると内容と思われ。

    

以下、今日の気になる話題とか

  

AOU2008:「ダーク・ナイト」「スピードレーサー」 今夏話題の映画グッズ展示

なりきりセットがしょっぱすぎる。

   

開発陣に質問状:「プリンセスメーカー5」 エヴァやグレンラガンの服で大激論に

そんな衣装もあるのか。

   

【鬼太郎でメイド喫茶回】 鬼太郎は確実に終わった

始まりなんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(2/17):仮面ライダーキバ&ロザリオとバンパイア感想とか

今日のハヤテのごとくは関東で生活してる人しかわからないでんこちゃん出たことよりもリュウケンドーが出てきたことにひっくり返ったわ。

   

えりりんの呪縛から逃れキミキスエビコレ版一周クリア。
当然のことながら星乃さんENDを迎えたわけだがあいかわらず難易度高い作品だな。LV4突破できたの学園祭前日だったよ。
マッチング会話のヒントがついても当たらない時はとにかく当たらなくてつまらない人になってしまうし、女の子との遭遇率があがっていても会えない時はとにかく会えないし、会えても今忙しいのと相手にしてもらえないわ、アタックかけても周りに人がいて成功しないわと改良されても障害が多すぎです。
浮気して星乃さんに罵倒される予定だったのに浮気してる暇すらない。
相も変わらずきっついバランスだが追加機能で遊びやすくなりマニュアルにはヒロインとのエンカウント確率一覧表が掲載されてるのでオリジナル版所有者も買って損はないでよ。
何度も言うが特典ディスクの瑛理子のチョコっと工場が非常に危ういし。

  

AT-X再放送での「School Days」全12話再観賞終了。
改めて観ると12話はアニメでは珍しい殺人シーンがあっただけで、「放送できないだろ」と騒がれるほどのものじゃないよな。
11話以降の誠は確かに酷いけど何も殺なくてもよかったんじゃないかと思われ。
食べた女の大半は同意の上でセフレでも問題ないと認めてた奴らばかりだし、彼は校内での評判やらで十分罪をえたことであろう。
誠よりも世界のほうが悪質だよ。あんだけのことしといて殺人までされたらたまったもんじゃない。
あと、放送当時は可愛そうな被害者に思えた言葉さんが改めて見ると現実を受け入れてくれいな面倒な女で困った。
ゲーム版にあるのかもしれないが、言葉がちゃっちゃと現実を受け入れて行動を起こしたらそれはそれで違った形の悲劇が生まれてたのかもしれんな

   

ロザリオとバンパイア 第7話「雪女とバンパイア」:
さいたまでの放送は遅いので白雪みぞれさんがヤンデレらしいというのは聞いていたが最近はちょっと情緒不安定なだけでヤンデレ、ヤンデレ騒がれ気味なのでどうせそんなことねえんだろと思っていたら軽くサイコホラー入っていてびびった。
まあでもみぞれさんは感情表現が下手なだけでヤンデレではないんじゃないかと。
そんなことよりも新聞部長にもう少し社会的制裁を加えることの方が重要なんじゃないかと。
来週以降みぞれさんに凍らされることになり続けるかどうかは誰もしらない。

   

ゴーオンジャー1話目から街破壊しすぎだろ(笑)

      

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」:
スーパーヒーロータイムのコールがえらく寂しいものになったな。
今週は現代メインの話だった。
今までと違い過去の話と行ったり来たりしないので非常に観やすかった。
ドラゴンハウスの住人はキバ強化要因でした。こんなところも微妙に電王引き継いでるんだな。
次回も観やすい話であることを期待したい

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明

快適なネット対戦が出来ることを期待したい。

   

日本アカデミー賞:最優秀アニメ作品賞は「鉄コン」 蒼井優も大はしゃぎ

評判いいんでいい加減観んといかんな。

   

期待しないで見たら意外と面白かった映画

リアル鬼ごっこがまさにそれだった。

   

北島「Wii」で「金」予行演習

とんだイメージトレーニング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

雑記とか(2/16):我が病魔、進行止まること知らず

キミキスを遊ぶことを身体が避けようとする。
あれは本当に危険な劇薬だ。

   

灼眼のシャナⅡ 第18話「錯綜の悠二」:
正直なところ中途に原作読んでるので惰性で観てるつもりだったのだが千草の心配するシャナがえれえ可愛くて困った。
こうなってくると釘宮病進行度を検査する作品として観ていかねばならぬのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵ファンは必見! アニメージュ付録に「シャナ」CD

トーク集がシステムボイスなら突貫する。

  

いちご編集ブログ チャンピオンRED4月号、2月19日発売です!

ちなみに、この特大ポスターの作成申請を製作部にお願いしたところ「こんなデカいサイズの紙なんてねーよ、企画書書き直せ!!」と却下されたのですが、「紙がなければ作ればええんじゃ!」と編集長が一喝、両者の緊急会議(洗脳?)の末、「カーチャ様はかわいいから仕方ない」。という半ば強引に折り合いがついたという経緯があったりなかったり。

誰が何て言おうとそんなREDは少年誌

   

戯画「オトメクライシス」バトルキャラクター ローリエ紹介

クロススクランブルのカスタム大河のような性能。
マジで男性キャラ排除されてるのかもしれんな。

   

セガダイレクト最後の商品は5日間しか販売されない!

そんな時期に発売するのが間違いでもあるのだが。
買う奴は予約してるだろうから問題ないのだろうけど。

   

「怒首領蜂大復活」&ケイブの謎の踊りムービー集

今に始まったことではないがケイブ狂ってるな。

  

かなり目を引くSTG「トラブル☆ウィッチーズAC-アマルガムの娘たち-」プレイアブルムービー

地方には出回らなかったりするのか。

  

注目アニメ紹介:トゥルーティアーズ 注目のスタジオが送る青春ストーリー

村八分でも電波でも惨劇もないんで安心して観れる良作ですわ。
三代吉も幸せな結末になってほしいと思われ。

   

figma 泉こなた コスプレver. 先行レビュー

ワンフェス行けそうにないんで通販で買うべきか。

   

「メス狼少女ホロ、野外発情!」 狼と香辛料の大人向け同人誌「ウルフロード」

大人の女ではなく少女になるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

雑記とか(2/15):キミキス及び二見瑛理子が僕達を殺害していく、または柊の優しさが俺達を安心させてくれる

Imgp0603
やっと届いた。

   

Imgp0604Imgp0605
amazon特典の卓上カレンダーのイラスト

摩央姉ちゃんの扱いが酷い気がせんでもないがアニメでの立ち位置が星乃さん派には嫌すぎる人なのでこれで問題ないだろう。
えりりんイラストが素晴らしすぎる

   

Imgp0606
実際に使用した図

空の軌跡と違って好きなイラストを選択できるのは素晴らしい事ですね。

   

Imgp0607

新作「瑛理子のチョコっと工場」がEROすぎて死ねる
実を言うとゲーム版を遊ぶのは半年以上ぶりなのと、コミカライズ版やアニメ版のぬるさに慣れていた所為かキミキスがビッツラボラトリーとエンターブレインが対成人男子用に制作した殺人兵器であることを忘れていた。
キミキスで、二見瑛理子で人は死ぬことを忘れていた、いや体は覚えていたのだ。
キミキス熱が揚がらなかったのは本能が死ぬことを避けるために抑えてくれていたのだ

正直、チョコっと工場は予想以上に作り込まれていてマジやばすぎる。
ひたすらバレンタイン音痴のえりりんがチョコを食べさせてくれるだけのことなのだが一定数食べるごとにEROすぎるイベントが発生してその度に死ぬ、死んでしまう。
以下、現時点で判明しているEROイベント:

・妹プレイ(お兄ちゃんと読んでくれる)
・旦那さまプレイ
・王子様プレイ
・ダーリンプレイ
キスで口直し
チョコに飽きたのでえりりんの指を食べる
えりりんが口にしたチョコを食べる
・えりりんが俺の咥えたチョコを食べてくれる(所謂ポッキープレイ)

指食べたり、えりりんがチョコを口にした途端そのチョコを食べさせてくれと懇願する相原さんの変態ぶりは恐ろしすぎる。
今からじゃ遅いかもしれないが「我、二見瑛理子に殺されるが本望なり」な自殺志願者や本編では楽しめない知子シナリオを堪能したい人はいますぐ買いに行くんだ。

えりりんに夢中になりすぎて本編全く遊んでないのだがマニュアルに記載されている柊のヒントコメントが実に俺達を安心させてくれる素敵台詞満載なので抜粋しときます。

  

最初の挨拶:
実はここだけの話、俺はキスをしたことがない。これじゃ、ヒントを出すといっても説得力がないよな。すまない。でも精一杯頑張るから、君も応援してほしい。

好感度アップについてのヒント:
確かに俺だってイベントグラフィックは見たい。すごく見たい。…けど、それじゃあダメなんだよ。

マッチング会話のヒント:
女の子との会話って、難しいよな…。俺もあの時しくじってなければ…今ごろは…。

アタックのヒント:
アタックか…。こればかりは俺も自信がない…。何せ成功したことがないからな…。

話題袋のヒント:
女の子が反応がイマイチだったら…。恐ろしくて考えたくもないよな…。~中略~
あんな思いを君には味わってもらいたくないからな…。

話題袋編集のヒント:
たまにはちょっと過激な話題袋を作ってみたらどうだい?俺のお勧めは『体』と『水着』だ。君のことだ、これ以上の説明はいらないだろう?

エンカウント確率一覧表にて:
このページには俺が独自調査で得た女の子と出会える場所をのっけておいた。参考にしてくれ。

ヒントコーナー終りの言葉:
まあ、こんなところでうじうじしてたって何も始まらない。
さあ、始めようぜ。君と俺の輝く日々を!
行こうぜ、俺たちの輝日南高校に!

   

俺たちの夏は終わらない、そうだろ?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

PS2「POISONPINK ポイズンピンク」「キミキス」が好スタート、他

EROいから仕方ないとはいえキミキス凄いな。

  

エビコレ+ キミキス発売 「ぜひ実験したいです」
エビコレ+ キミキス発売 「お求めやすい価格になって再登場!」

特典が無くなる前に買っておくんだ。

   

figma 長門有希発売 「このプロポーションでこの可動はマジスゲー」

動かしていて楽しいよ。

   

トライアングル・サービスがXbox 360に参入!

360がSTGハードになりつつあるのか?

   

あの力士らしき姿も! AOU2008で『バーチャファイター5 R』が発表!

鷹嵐復活するのか!?

   

歴代全主役ガンダム総登場「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」のプレイアブルムービー

ガンダム以外の機体も使用できるんだな。

   

伝説のシューティングの続編「怒首領蜂大復活」プレイアブルムービー

何だこれは

   

ナムコの名作でわかるゲーム力 『ぼくらのテレビゲーム検定』新情報をピコッとお届け

ドルアーガは何でこの仕様に。

   

馬だけでなくキリンやライオンにも乗れる!? 『ファミリージョッキー』最新情報を公開

こうなってくるとアイマスも来るんじゃないかと不安になってくる。

  

『13歳のハローワークDS』に初音ミクが登場!

もしかしてオタ向けなのか?

   

ついに同人格闘ゲーム「MONSTER」が大幅にパワーアップしてアーケードゲームに

同人進出多いな。

   

テレパシー少女蘭 翠役は植田佳奈さん

関西弁キャラ=植田佳奈さんの法則。
間違いなくはまり役だから問題ないけど。

   

鈴木央のサンデー連載漫画「金剛番長」でもうすぐ重大発表

みんなの考えた番長募集とかじゃね。

   

「必ず嫁が見つかる、21世紀最高の萌アニメ!」

当時は1話目Aパートで断念したよ。

   

ぷるん ぷるん ぽろん 「渚のデカメロン 激しくオススメです」

実にアホらしい(褒め言葉)。

   

超まんが王的このライトノベルがすごかった2007

「時砂の王」ラノベになるんだ。

   

講談社:文芸、マンガの総合誌「パンドラ」創刊 奈須きのこのインタビューも

前にも書いたが西尾維新新作も掲載されてるんで買いだよ。

  

マイケル・ベイ、早くも『トランスフォーマー 2』の脚本を書き上げる

でもまだ一年以上またねばならぬ悲劇。

   

あの「メンズナックル」がアニメや漫画のネタだらけに!

「君がッ、振り向くまで、伊達ワルをやめないッ!」

よりによってジョジョのこの台詞を使うとは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/02/14

雑記とか(2/14)

Imgp0569
長門、長門、長門、長門、ながぁー!!
特典マフラーはオレンジでした。

俺にとって可動フィギュアと言えばリボルティックではなく過激に動くアムジャケ@アムドライバーだったのだが先日左足の負傷が発覚したので新たな人形遊びの友として「よくうごく、キレイ」なfigma購入
触った感じアムジャケほど過激にオサレに動くわけでもないのだが付属パーツやらを組み合わせるとけっこう色々なことが出来る。
そんなこんなでいい年した大人が人形遊びにふけってみた。

   

長門有希の奇妙な冒険:
Imgp0592
手始めにアムドライバージェナスの引退式も兼ねて稲妻十字空烈斬(サンダースプリットクロスアタック)@ジョジョ第一部の刑

   

Imgp0593
「こ、このボートだけでも受け継いでくれ」

   

Imgp0594
長門はボートを手に入れた。
団員の皆さんの視線が危ないのは気のせいです。実寸サイズにするとそんなことはないはずです。

   

長門有希のSchoolDays:
Imgp0590
「キョン君はきっとあたしを選ぶといってくれます。あたしはそう信じてます。」
「みくるはあたしが守るよっ!」
「…彼の彼女は、私……」

   

Imgp0591
長門vs鶴屋さん
長門のターン:ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ。
「あなたはもう死んでいる」
「あははー!ごめんね、みくる」

   

Imgp0579
うがば!
鶴屋さんは灰になりました。

  

Imgp0597
「残るは貴方だけ。」
「そ、そのマフラーは!」

    

Imgp0599
それはおよそ一切の流派に見たことも聞いたこともない構えだったかもしれない。

  

Imgp0600
「中に人なんていない」

   

Imgp0602
長門は愛するキョンと一緒に宇宙に旅立っていきました。NiceBoat!

   

  

Imgp0596
その頃はハルヒは宇宙人(?)に拉致られていました。
めでたし、めでたし。

   

色々遊べるのでみんな買えばいいと思われ。

   

お父さん、お母さん、僕は二次元(二見さん)からチョコをもらう駄目な人間になりました

とのたもうと思っていたらamazonから発送メールがこない罠。
開始速攻で予約したから大丈夫だと思っていたのだが世の中そんなに甘くない。
キミキス熱が全くもって上がらなかった罰だと思ってあきらめよう。
追記:
発送メールがやっと来た。
明日こそえりりんとの新たな実験が出来るはず。

  

Imgp0589
今週のチャンピオン

イカ娘が不憫すぎるゲソ。一人遊びの侵略ごっこは涙なしには読めません。

佐渡川準 PUNISHER第2話「逃げろ」:
ヒロインのミルキィは死神を目指す女の子でした。
さすがチャンピオン、さすが無敵看板娘の佐渡川準、ただの正統派ファンタジーに止まるわけがなかったのだ。
ミルキィは死神だったり鎌振り回したり空中で跳躍できたりとぶっとんでいるがムテムスの女性キャラほど壊れてたり黒かったりする人ではないようなので普通に可愛くて困る。
主人公の目的や世界観など未だ不明点が多いのでどういった作品なのか掴み切れないが間違いなく面白い作品なので打ち切られないことを祈るぜ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

トゥルー家族が本気すぎる件

好き好き大好きっさん経由。
当然のことながらぷち萌えの方もそういう流れになってるのだが間違いなくベビプリの方が熱い。熱すぎる。一時間ごと更新ってあんた。こんなに過激なバレンタインは初めてだぜ。

   

キミキス 等身大パネルとキス 「スタッフは見て見ぬふりをします」

昨日見たとき意味が理解できなかったのだがそういうことか。

   

クイーンズブレイド 全裸あり「古代王女の書」 & ロリな「鋼鉄姫ユーミル」発売

これもう駄目だろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

雑記とか(2/13)

アキバでスケルトン見つからなかったんですけどorz。
Kブックスで鉄のラインバレル序盤の巻が完売していた。アニメ誌でも取り上げられたおかげで話題になってたりするのか?

   

Imgp0568
早見祐司「メイド刑事6」、いとうのぶき「デビルズ・ダイス1」
アイマスCD「shiny smile」

メイド刑事は今巻で話数的には1クール目最終回になるが何かしらの決着がついたりするのかしら。
デビルズ・ダイスはLで俺が観たかったものがありそうな気がしたので購入。
俺はどうにも頭脳戦っぽいものに弱いようである。サンデーの催眠漫画も何だかんだで毎週楽しみにしてるし。
アイマスはCDには新曲メイン、付属のDVDには新作で使用されるアレンジ曲メインで収録。
私はアイドルのアレンジが青空loop星乃さん仕様並にアレンジされていて驚いたよ。
そんな奴はいないだろうがこれを聴いた後に原曲を初めて聴く人はたまげることだろうな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Yahoo動画:水樹奈々「STARCAMP EP」PV配信中

Yahooは:水樹奈々ファンに優しいな。

   

オリコン:水樹奈々の新曲5位に Buono!、ブリグリの「ガンダム00」のテーマも

ガンダムに勝つとは。

   

チャンピオンレッドはシグルイ(死狂)なり

ゴルゴ31さん経由。
いちごに新人作家が来てないわけだがどういうことだ。

  

米国などでXbox 360用の外付けHD DVDドライブが値下げ

時代はブルーレイか…。

   

ナムコの名作続々登場! 『ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし』

よりによってわんぱくグラフティがくるとは。

   

冬だからやりたい!「ぼくのなつやすみ3」:堀内賢雄の“ぼくなつ愛”その1:「ぼくなつに出演した理由」

PSO廃人だったのでPSUオーデションに合格した(無論それ以外の勝因もあるのだろうが)田中理恵さんの伝説を思い出した。

   

ゲーム業界行く年来る年 広報インタビュー in マーベラスエンターテイメント

ツンデレ広報の真の姿とは一体…。

   

言葉おっぱいマウスパッド 「これを手に入れて、あなたも伊●誠になろう」

言葉さんも大変だな。

   

温度によって水着が透ける!? バナナフロートにまたがった“シャナ”フィギュア発売

この技術は秋田書店の特許じゃなかったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

雑記とか(2/12)

Imgp0566
カバーを外すと2Pカラーになります。

何となく寄ったブックオフで販売していたので購入。噂通りのEROイラスト満載。
非電源ゲーマーとしてクイーンズブレイドは前から気になってたしな。まあ1冊だけだと対戦も何も出来ないんでもう1冊何か買わんといけんのですが。
今度アキバに行ったときにでもスケルトンあたりでも買うとするか
誰かひぐらしやスクイズとかのクイーンズブレイド同人誌を作ってくれないものか。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox360「RAIDEN FIGHTERS ACES」関係の話

廃刊ダメゲーマーさん経由。
3月は気になるものが多すぎて難しいが、これは次に繋げるために買うべきなのかもしれない。

  

一番初心者が入り易い格ゲーは?

マイナーすぎて探すの大変だけどあすか120%シリーズはメルブラよりかは入りやすいと思うんだ。

   

ムスコによるママのためのライブが開催! 『DEAR My SUN!!』ライブイベントレポート

俺達野郎がトゥルー家族などと狂ったことしている傍らで女性サイドもすごいことになってたんだな

   

アニメ批評:「少女コゼット」 「名作劇場」復活第1弾 つぐないの物語を少女の目線で

エポニーヌがいい娘だったのよ。

   

寄生虫バオー付属! メディコムトイから『バオー来訪者』フィギュアが600体限定販売!!(2月24日発売)

まさかのフィギュア化。でも高すぎる。

     

富士見ファンタジア文庫らしからぬ「生徒会の一存」 再入荷分もあっさり無くなりそう

とらドラ!とかが好きな人ならけっこう楽しめるんじゃないかと。

   

「もえたん 真夜中のおやつ ~Midnight snack~」試食レビュー

予想通りだけどそれなりにちゃんとしてるんだな

   

生か死か!? 女装メイド喫茶「雲雀亭」に潜入取材! 魅惑のカオスは性別のるつぼ!!

何でもありだな。

   

女性が太鼓判!紀香が“バスト女王”

3位が峰不二子という恐怖。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

雑記とか(2/11)追記

積み崩した本の感想:

竹宮ゆゆこ「とらドラ!」
既刊7冊(6巻までとスピンオフ)読了。
最近は作家が一般文芸誌に進出したりジャンル的にハヤカワや創元社から出版できそうだったりする作品が多くラノベらしい作品が怪しくなってきてる中、本作は実にラノベでしかできない優秀な正統派ラブコメであった(キャラは壊れ気味だが)。
ラノベで面白い作品を探してる人はとらドラ!を読めばよろし。今ならまだコミカライズ以外のメディア展開してないんで通ぶれるかもしれんでよ。
このライトノベルがすごい!」でも微妙な立ち位置ですし。
数日前の雑記でも書いたがちょっと変わった設定と奈須きのこ氏も太鼓判を押すほどの手乗りタイガー逢坂大河の可愛さ(と凶暴さ)のおかげで毎巻だれずに一気に読めましたわ。
大河の凶暴さと主人公の竜児の顔の怖さ、やっちゃんのEROさが引っ掛かりそうだが出来れば夕方枠でアニメ化されて幅広い層に触れる機会を救っていただきたい。

   

元長柾木「ヤクザガール・ミサイルハート」
今月発売のチャンピオンREDから始まる新連載「ヤクザガール~ブレイド仕掛けの花嫁~(原作:元長柾木)」と繋がりがあるかもしれないので積み崩し。
作品内容は呪術や改造人間が溢れる広島を舞台に外国人少年の主人公アドルファスが偶然出会った鉄砲玉ヤクザガールのアカリを救うため抗争に巻き込まれちゃう話。
作者の元長柾木氏のエロゲー時代の作品は未プレイなので作風のついてはよくわからんが、ヒロインのアカリが日本刀の片手に敵対組織の連中をばっさばっさ斬殺していくかなり暴力的な作品であった。
修羅雪姫(梶芽衣子版)やキルビルvol.1が受け付けれない人には向いてない作品だと思われ。
続きがある作品なのでレーベルのゼータ文庫がなくなってしまったので1巻打ち切りになってしまったのが残念で仕方がない。
REDのが続編になるのかもしれないがプレ連載見る限り全然違うの話のようだ。
他のラノベレーベルだと暴力描写が引っ掛かりそうなんで秋田書店の力でミサイルハートにも新展開を作ってもらえぬものか。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

「キミキス」2・14神風襲来 スカートおさえてみるけど竜巻相手じゃ意味が無い

気づけば今週発売だが来週発売の「BIOSHOCK」が待ち遠しくてどうにも興奮してこない。

   

アイドルマスター relations 1巻 「閣下に跪け!」 限定版は完売

犯罪でしょってあんた…。

   

仮面ライダー電王4月に“見納め映画”

10~20代のアニメファンから鉄道オタクまで幅広い支持層だったという

世界の車窓からの人もいたとはいえ鉄オタにも人気あったのかよ。

   

迫りくるゾンビ集団を英語力で倒せ!! 『ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD』

ハウスオブザデッドにこんな新展開がくるとは。

   

B’z:レースゲームに「B’zカー」登場 EA「バーンアウト・パラダイス」で

いっそのこと痛車も出したらいいんじゃね。

   

編集部に質問状:「デビルズ・ダイス」 悪魔のさいころが生む驚がくの展開に注目

奨励賞でここまで強気に宣伝なのは珍しいな

   

ガンダム講談:古典芸能と融合 「七人の侍」のパロディーも 大阪で公演

どえらい創作だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(2/11)

Imgp0564
DVD「TMNT ミュータントタートルズ」

2007年度のアメリカでの本作公開に合わせてか日本でもアニメ新シリーズが放送され、おはスタでも毎週宣伝、レオナルドも宣伝にくるほどの力がいれられていたのに何故かゲームは一本も発売されないわ(昔は沢山発売されたのに…)、劇場版は一向に公開されないわ、TVシリーズは今クールで打ち切られるかもしれないわと全くの盛り上がらなさぶりであった。
そんな中何とか発売されたDVD版はブックレットもない半年もすれば1500円シリーズに加入してそうな装丁であったが映画本編は主要キャラ総登場の大変満足な代物でした。
日本で公開されなかった理由は本作が旧シリーズのリメイクではなく恐らく現在放送中のTVシリーズのその後の話(シュレッダー戦終了後)なので初めて観る人には優しくない仕様が原因だったのではと思われ。
スーパーマンリターンズなんかも似たような作りだったが我らがタートルズにはそこまで知名度がなかったということか。

   

モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio今月末で終了か…。
正直何で始まったのか謎すぎたラジオ番組だったが、定期的にチャンピオン作家がゲストにくるいい番組だったのでせめてラインバレルのアニメが終わるぐらいまでは頑張ってほしかったぜ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

日本人好みのキャラが出るFPSがそろそろ出てもいいと思うんだが・・・

279の言ってるとおり一人称視点で敵をぶち殺す作品にそういったものはいらない気が…。
TPSだけど「ロストプラネット」のルカさんはそれなりに日本人好みだと思われ。

   

開発陣に質問状:「涼宮ハルヒの戸惑」 気分屋ハルヒと一緒にゲーム作り

ハルヒともなると長い開発期間が貰えるんだな。

  

「棒状で白濁したアレ」 「メディアワークスはガンバリすぎ(汗」

平野耕太先生が「以下略」で言ってたアニ研とかに絶対いる水着の女の子がアイス棒不自然にくわえてる絵描いてる奴だな

   

きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット

おはスタにも定期的に遊びに来るんで人気なのは知ってたがここまでとは思わなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

雑記とか(2/10)

Imgp0563
サンクリ行ってきた

目的は無論、今後二度と出ることがないであろうカードヒーロ本を買う為。
誰も作らないであろうカードヒーロー本を作ってくれた内々けやき様には感謝せずにいられない。
ハルカ本は何かの間違いで夏とかに出るかもしれないけどおかあさんのEROイラストなんてこの同人誌でしか見ることはないと思うんで委託されたりしたら買うがよろし。

   

ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」
こんだけ散々くぎゅくぎゅ言ってれば免疫できてるんじゃね、と思っていたがDS版のCMで死にそうになった。
本編もおはスタで南キャン山ちゃんがマリアさんに萌え萌えする話と言っていたのにお嬢様の破壊力が高すぎて参った、参った。もう完敗だ。俺はまだまだこの病気と闘わなければいけません。
しかし、今週は卑猥すぎるティッシュ演出、確かに見せられない先生の裸、全プレトランプ、歌舞伎役者と別れた女優米田支配人といつも以上にやりたい放題だった気がした。

   

仮面ライダーキバ 第3話「英雄 パーフェクトハンター」:
おはスタでのせとくんの微妙ないじられ具合がこそばゆい(笑)。
3話目にしてやっと現代と過去の主人公(親子)が繋がり始めたかもしれない。
にしても現代の主人公はひきこもりで過去はカブトのじいや不在のぼっちゃまみたいな酷い人と子供の教育上によろしくなさそうな人格で困りものです。
今週は第二のライダーっぽい人顔見せ篇だったが先週ラストに顔見せしたドラゴンハウスの3人について全く触れられなかったのには唖然とした。
来週こそ謎が判明するのか。

  

ロザリオとバンパイア 第6話「新聞部とバンパイア」
これまで散々見せときながら萌香さん達が今さらパンチラ一つであそこまで怒る展開には納得できないぜ(笑)。
新聞部の人はどう見ても歴代ゲストキャラ同様今後出番なさそうだけどキャスト表に名前載ってるんで次回以降も出番がある人なのだろうか。
次回はいよいよ白雪みぞれ@釘宮病登場。
持病と俺の大好きな80年代(ような作風)の融合は一体何を生み出してくれるのだろうか。
観ていてげっそりするいつものEROで台無しにならないことを祈りたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ガンダム00で斎藤千和演じるルイスの手首が釘宮キャラの所為で吹っ飛んだ件

ネーナは久しぶりにこいつだけは許せねえと思わしてくれるキャラだな。
でも公式サイト設定年齢17歳には笑ってしまった。お前らはスクライドのジグマールか。
グラハムさんの台詞回しといい00はコミカライズ版スクライドの黒田節も観れて大変満足です。

   

PS2版のコードギアスのパッケージがなにやらデジャブな件

え、PS2版マジでこれなの。
PSP版との内容一緒なのにこの違いは一体…。

   

卒業生の残した傑作 『CARNIVAL』

気づけばレア化してたんでダウンロード販売しているのは嬉しい話。

   

らきすたって結局何だったんだろう

良くも悪くもハルヒが偉大すぎたということか?

   

モーニング娘。高橋愛が名指しで「肉便器女王」扱い

3次元で肉便器なんて初めて聞いたわ(笑)。
真面目な話名指しは酷くね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

雑記とか(2/9)

L change the WorLd」観てきた。
この人ならクラウザーさんを完璧に演じてくれるだろうと安心させてくれるぐらい松山ケンイチのLっぷりは素晴らしいものだったが肝心の映画本編が「え、これが最後の事件なの?」と思わずにいられないぐらいどうにも盛り上がりに欠ける内容でしょんぼりでしたわ。
面白くないわけでもないのだが狐と狸の化かしあい(頭脳戦)なデスノート本編やロサンゼルスBB連続殺人事件(小説版)のようなものを期待していた身としてはアキバやメイド喫茶を徘徊するLやカポエラ出来ないLなど見たくなかったのである。
あとナンチャンの配役理由がコント要員だったのには腰がくだけた。
昔懐かし「ウッチャンウリウリ!ナンチャンナリナリ!!」の南原警部の如くLに「ガッツだぜ~。いっつもいっつもガッツだぜ~!」と言い出すんじゃないかと不安で仕方なかった

シナリオに問題はあるが松山ケンイチLには大変満足出来る内容なのでLファンなら観に行って損はないでよ。

  

Imgp0562
帰りは乙女ロードでお買い物

講談社の新文芸誌「パンドラ」は結構な値段がする雑誌だが講談社BOX一冊相当の西尾維新新作、流水大賞優秀作品丸々収録、清涼院流水×西尾維新対談etcと値段以上の内容なので講談社に毒されてる俺のような人達は買っておきなさい。

廃版になった小説などの復刊をひっそり続けてくれる徳間デュアル文庫はそろそろラノベレーベルなのか疑わしくなってくる。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス pure rouge」のブログテンプレートが登場

ココログには関係ない話ですが。

   

戯画「オトメクライシス」公式サイトリニュアール

もしかして今回は女性キャラオンリーなのか。

   

「ドラゴノーツ」が第18話から新展開すぎてよく分からない

おっぱい目当てで観ていた俺はガーネットさんがいなくなってしょんぼり。

  

パロディAV「涼宮ヒハル」シリーズ3作品の総集編がお得

いいかげんコスプレAV一本ぐらい観んといかんよな。

  

フジ系昼ドラ史上初…双子ドロドロ愛「花衣夢衣」

裏双恋なのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/08

雑記とか(2/8)

実写免疫強化活動の一環として「リアル鬼ごっこ」観てきた。
制作にはひぐらしでお馴染みのジェネオンの名が。これ以上の逸材はなかろう。

原作小説は世間で言われてるとおり俺の中でもがっかりさせる小説と認知してるほどツッコミがいのある作品なのだが、映画版は原作と違って舞台がこことは違うパラレルワールドの日本になったおかげで大概の事が「まあパラレルワールドだし」の一言で解決させてくれる世界観、加えて常に走ってるシーンで繋ぐ上等。シリーズ(ラノベ)を思い出させる強引さと鬼ごっこ5日目からスタートのテンポの良さがあって意外や意外、かなり楽しめましたよ

ラストのオチとか色々思わずにはいられない点はあるが普通に楽しめるんで原作の悪いイメージを期待してる人は観に行かない方がいいと思われ。
後、意外にグロシーンが多いんでそういうのが苦手な人は覚悟しといた方がいいかと。

   

最近積み崩した本の感想:

西尾維新「デスノート アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」:
完全オリジナルのキラ事件に関わる前のLの話。
何で映像化されないんだろと思っていた疑問が氷解しましたとさ。
あまり言うとネタばれになるんだろうけどまぬけな俺は見事にひっかかりましたとさ。
集英社繋がりなのかいきなり赤ずきんチャチャが出てきたのにはひっくりかえった。
この人はどんだけ懐広いのだ。

   

西尾維新「アナザーホリック ランドルト環エアロゾル」:
全3話の短編集。
こちらはデスノートと違って映像化しやすそうだな。
実際1話目はアニメでもあった話だったし。
1話目、2話目は原作寄りになってるのだが3話目だけ維新寄りになってるのがデスノートとの違いがあって楽しめましたとさ。

   

竹宮ゆゆこ「わたしたちの田村くん」全2巻:
評判の良い作品だったので期待していたのだが、どうにも田村くんのキャラが掴み切れないわ、度を超えたツンデレ(ツンドラ)の相馬さんが気持ち悪くて仕方がないはとどうにものめり込めなかったが、さすがに2巻中盤超えると盛り上がってきてそれなりに楽しめた。
しかし、この作品恋愛関係に全く決着ついていないけど3巻以降は発売されないのか。

   

竹宮ゆゆこ「とらドラ!」:
2巻まで読了。
田村くんの印象であまり期待していなかったのだがこれは面白かった。
田村くんの相馬でも見えていた可愛い女の子描写が凝縮されたヒロインの手乗りタイガー大河さん、主人公とヒロインの結ばれるラブコメではなくお互いの片思いを協力して成就するラブコメという変化球、周りのキャラも何か変なおかげでだれることなく一気に読めた。
だれることなく最新刊まで楽しめそうですわ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵ボイス「∞プチプチ」のブログパーツが公開!

昨日から実装済みだぜ。

   

「釘宮病患者のみなさん 医師の指導の元、適量でお楽しみ下さい」

末期になると漫画でも発病するのか。

   

地上に、そして宇宙にはびこる戦いの芽を根絶する――「機動戦士ガンダム00」

コーラサワーさんはいつだって咬ませ犬。

  

悪を倒す燃えメイド漫画 「メイド刑事1巻」発売

意外に人気あるんだな。

   

北海道「さっぽろ雪まつり」に、雪で作られた巨大な『石仮面』が出現!!

まさかのコブラチーム(笑)

   

新製品 「SEXBOX コアシステム」と「Wiin リモコン」

箱はともかくWiinはまずくね?

   

プロジェクトX風にオナニーを語るスレ

昔、某ラジオであったプロジェクトセックスを思い出した。

  

イニシャルGさん ムゲンプチプチの楽しみ方

そういう楽しみ方しかないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

雑記とか(2/7)

Imgp0559Imgp0560

今週のチャンピオンから佐渡川準先生の新連載「PUNISHER」が始まったでよ。
隙あらばEROかったりグロかったりと荒れ気味なチャンピオンの中で数少ない良心的な作品なので注目していこうぜ。

PUNISHER以外で今週のチャンピオンで注目せねばならぬこと。
「フルセット!」で見事すぎる流れで一人用のせまい個室シャワーを女子中学生3人が使用というEROすぎるシチュエーションになって興奮した。
フルセット!は女の子が可愛くてチャンピオンなのに男子バレーの話なのでこういう描写には縁がないと諦めかけていたがここ最近の展開を見ると期待してもいいんじゃね。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」初週で80万本突破、他

スマブラの不満はネット経由でのキャラの追加が出来ないぐらいなんで買って損なし。

   

Xbox360がWiiよりも安くなるかもしれません

でも日本で売れるイメージが浮かばねえ。

   

初代Xboxの名作が見参! 『NINJA GAIDEN Black(ニンジャ ガイデン ブラック)が”Xbox クラシック”として配信!

名作なんだけど開始5分で挫けたくなるほど難しいんで頑張ってくれ。
壁を超えたら楽しくて仕方ないはずだから。

   

ギアーズ オブ ウォー2が公式に確認されたとのうわさ

どう考えても2は発売されるはずなんで早く正式発表を

   

PS3とPS2でオートボット出撃!『トランスフォーマー THE GAME』

360版が発売されないんですでに輸入版で遊んでいるのだが、映画版好きなら絶対楽しめるんで買っとけ。

  

PS2とXboxとゲームキューブ、最後まで破壊試験を生き残るのはどれ?

こいつが生き残るとは。

   

ツンデレ・幼なじみ・メイド・妹のボイスが入った「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」

ベビプリの如くブログ展開しててひっくりかえった。
バンダイ本気だな。

   

デスノート:松田刑事主役のスピンオフドラマ 公開直前特番で“幻のシーン”を放送

まさかの大出世。

   

JVCエンタ:アニメ版「R35」発売 「愛・おぼえていますか」など80年代の主題歌78曲

流石に世代が違うんで需要があるのかよくわからん。

  

本日発売された水樹奈々のシングル「STARCAMP EP」の音質が酷いらしい

正直言いたくないんだが「COSMIC LOVE」がかなり酷い。
スレ内でも言われてる通り神曲だらけなんで我慢は出来るが何かしらの公式見解があることを期待したい。

   

君にも書ける声優ブログ!

言いたいことはわからんでもないがこれ声優以外でも当てはまるだろ。

   

ブロンコ一人旅さん サンクリ新刊は「カードーヒーロー」ハルカ本

世のないものを作っていただいてありがたや。
ハルカはほんまええ娘やで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

雑記とか(2/6)

2018571divx_000698864_3

CLANANAD」頑張って観てるけど油断するとすぐこんな顔になってしまう。
Keyヒロインは電波もとい白痴系が多くて辛いぜ。
ことみ篇のあとは普通な人の話が始まることを期待したい。

   

Imgp0556

水樹奈々さんの新譜「STARCAMP EP」はアニメイトで購入するとプロマイドが付いてくるのである。
今回はジャケットが特殊な形になってるので微妙に開封しずらくて困る。
今回の新譜は収録曲が全てA面扱い(シングル名が曲名でなかったりする)だからこういう仕様になったんだろうか。

「アイドルマスターMASTER BOX ENCORE」は全曲の全アイドルソロバージョンが収録されている素晴らしいもの。
値段が高めだが完全初回限定生産らしいので釘宮病を堪能したい俺のような奴も、やよい可愛いよやよいな人も、とかちつくされたいお前のような摂取されたい民衆は買うべきなんだよ。

   

Imgp0557

冊子目当てでとらのあなで購入。
ぱっと見わかりにくいが冊子の人は川田先生です。
付録のポスターでも川田先生と糸杉先生の川田先生好きはほんまもんだな。
今回のいちごには前号にはなかったベクターケースファイル外伝収録されてるんでファンは買っとけ。

Imgp0558

いちご次号から始まるラインバレル番外編は新キャラが主人公の話らしい。
本編でも出番があるらしいが出番はいつになることやら。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

いちご編集ブログ 谷口監督、登場!

いちごで始まった新連載「同人はっけん伝」もそうなのだが伏せ字にしなくていいのか?
REDで連載されていた倉田英之氏のコラムの締め「また、お前か!」はそういうことだったのか。

   

キミキスドラマCD付 チャンピオンRED いちごVol.6発売 「太っ腹すぎ」

ドラマCDが付いてるのに値段が据え置きの秘密が気になって仕方がない。

   

スマブラXに最適なGCコントローラがアマゾンに入荷!

友人と対戦した際、クラシックコントローラー使ったがGCコントローラーの方が使いやすいな。

   

ついに「マリオカートWii」の発売日が決定か

快適なネット対戦が出来ることを期待したい。

  

新型PSPで使用可能な大容量バッテリーが発売決定

出っ張りが気になるな。

   

ゲーム史上もっとも大失敗したコンソール「セガサターン」回想記事

国内ではいい作品多いぜ。

   

バンダイナムコ、その人にフィットした泣けるストーリーを味わえるDS「99のなみだ」

風子みたいな話用意されたら困るぜ。

  

「シゴフミ」第6話、サンテレビでは内容が不適切として放送カットに

アニメ放送に厳しい時代になったものだ。

   

「ポロリもあります」――映画「お姉チャンバラ」製作発表記者会見

ここにきて新たな実写が。

   

鳥山明と桂正和のコラボ漫画がジャンプスクエア5月号掲載

全く作品が想像できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

雑記とか(2/5)

昨日はあまりの衝撃に我を忘れかけたが、冷静に考えてみると幸村の固有結界って味覚や嗅覚奪っても意味ないんじゃないかと。
ついでに言ってしまうと視覚ぐらい奪われても不二は普通に戦ってたし、あいつらにはどうってことなさそうだよな。
来週、無駄に味覚と嗅覚が奪われる展開になるのだろうか。

   

積み崩してから纏めて観ようと考えていたがどうにも積み崩す目途が立たない、積んでるけど観てる作品もあるんで(君あるとかこんにゃくとか)更新作業の傍らにCLANNADを垂れ流しているのだが出てくるヒロインの大半が電波さんでストーリーもほんのり電波で正直観続けるのがかなり辛い。演劇部の話がいきな生霊もどきに変化とかついてくの大変すぎる
自分はそれなりに鍵っ子だと思っていたのだが媒体が変わると拒絶反応を起こすようである
劇場版は一般層にも受け入れやすいように調整されていたことに今更ながら感謝。でも劇場版とTV版は主人公が別人すぎて戸惑うことには困りものです。
TV版はゆるやかにスルーされてるんで朋也が腕壊してるとか家庭内崩壊してるか忘れてしまいそうになるよ。他人のトラブルも大事ですがそれよりも自分の問題を早く解決してください。

現在風子の話まで視聴。
何というかKanonを思い出して仕方がない話だな。
電波でも媒体違ってもべたすぎる話でも人は泣いてしまう。

  

友人のご厚意で釘宮病患者必須のゲーム「ツンデレカルタ」を遊ぶことが出来た。
それはそれはもう釘宮様を狂おしいほど堪能出来るカルタのはずなのだが、実際に遊んでみるとコンマ一秒でも早く札を取らないといけないのでロクに台詞を堪能してる暇ねえ
勝負の世界は厳しいぜ。
ツンデレで釘宮さんという時点で企画勝ちのいい商品なのですが残念なことに札の絵柄がツンデレっぽくない絵柄が多いのが残念で仕方がない(一緒に遊んだ友人も「これツンデレじゃなくね?」と申されてました)。
正直、釘宮さんで責めるなら絵柄も限りなくルイズ様やナギお嬢様に近いもので纏めてもよかったんじゃないかなと思われ。

最後にカルタを遊んだのは遠い遠い昔なので久し振りに童心に帰ることが出来ましたとさ。
久し振りに遊んでみたら瞬発力、観察眼などかなり奥が深い遊びであること今更ながら関心した。
打ち切りになったが少し前に週チャンで連載していた竹下けんじろう先生の「かるた」は間違っていなかったんじゃないかと思えてくる。
あれは早すぎたジャンルだったのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

マイクロソフト、Xbox 360の新パッケージ登場Xbox LIVE アーケードの5タイトルをセットにしたエントリーモデル

アーケードタイトルだけでは弱いと思うのでお好きなプラチナソフトを一本無料にするぐらいのサービスやってもいいんでないかと。

   

鉄のラインバレル:ガンダムの安彦さんも推薦 王道ロボットマンガの新星登場

REDだけどまともな作品なんで恐れずに読んでくれ。  

   

GPSと無線LANで位置検出! メモリースティック併用で高レスポンスPSP「みんなの地図3」

全ての機能を使うには2G以上のメモステ必要なのがネックだが地図ソフトしてはかなり使えるので頑張ってみてもいいかもしれない。

   

連載20周年記念! テレビアニメ(第1期)『ああっ女神さまっ 20周年記念DVD-BOX』

新シリーズは制作されないのか?

   

インスタントラーメン専門店さくら 日本橋にもオープン

アキバラーメン美味しいんで利用するがよろしげ。

  

TBS/MBS系列、土6アニメ枠撤退へ

あの時間帯はNHKとの子供層を奪い合う激戦地区だから正しい判断であろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/04

雑記とか(2/4)

今週のテニスの王子様:
五感奪うってそれもうテニスじゃなくてNARUTOの世界やん。

   

以下、今日の気になる話題とか   

「バイオショックは日本のX-box360の救世主になるか」

好き好き大好きっさん経由。
ぶっちゃけ日本の360の現状はアイマス効果で多少は救われてるが旧箱時代とさほど変わってないんで厳しいと思う

   

ゲーム批評:「コール オブ デューティ4」 新型機が生む戦場の空気 思わず叫ぶ緊張

評判いいんで気になってるが買うタイミングを逃してしまってる。

   

「ガンダム00」の釘宮キャラ・ネーナはヤンデレかも!?

ただの情緒不安定な人(もしくは最高にハイ!ってやつだ)なだけなんじゃないかと(それをヤンデレというのかもしれないが)

  

くぎみやのなく頃に

カトゆ一家断絶さん経由。
落ち着きなさい。

   

世界の3大勢力の武力を削減せよ!!『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』

コーラサワーさんの存在に安する俺。
トリニティはやはり敵になるのか。

   

サクラ大戦専門ショップ「太正浪漫堂&Sakura Cafe」閉店へ

シリーズ展開も終局に向かったりするのだろうか

   

涼宮ハルヒの「痛車プラモデル」 バカ売れ? 完売

そんな馬鹿な。

   

テレビ大阪でも「ロザリオとバンパイア」でおっぱい規制

基準がようわからん。

  

秋山莉奈:連ドラ初主演で「うそをつくのが快感に」 「一分半劇場 24のひとみ」DVD発売記念イベント

放送時間が不規則すぎるので追いかけられません。

   

音楽番組「CDTV」24位の「ARIA」ED曲の映像に間違いが!

観てて気になったんだがやはり間違いだったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

雑記とか(2/3)

雪の所為かテレ東にゴーストが映って困りものです。
何もハヤテの日に起こらんでも。

   

スマブラよもや話:
来るのかわからない接待に備えて隠しキャラ、隠しステージ全部出した。
総プレイ時間は15時間を越え、普通のゲームならこれだけやればほぼコンプ出来そうなものだが、本作は異常なほどやり込み要素があるんでコンプまで先が長すぎる。
現在はまとめwikiに掲載されているCD再生工場で隠し曲収集中。

一人用モードも充実していてけっこう楽しく遊べるが、スマブラのメインは周知の通り対戦なんで身近に愛すべき友がいない人(もしくはネット環境がない)には周りの雰囲気に流されないように注意したほうがいいかもしれない。

  

仮面ライダーキバ 第2話「組曲 親子のバイオリン」

公式サイトでキバットリビアスタート。
それにしてもキバットはモモタロスさんのような調子良さそうな生物のようで困る、いや困らない?
にしても2話目でもまだストーリー概要が掴めん。
本気で20話ぐらいまで付き合わにゃどうにもならんっぽいな。
暖かい目で見守って応援していこう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox360「RAIDEN FIGHTERS ACES」3月27日に発売日決定
「魔法の少女シルキーリップ」3月28日発売予定

3月は色々発売しすぎで困る。
現状ではPSP版コードギアスが確定。
オトメクライシスはまだ発表されない予約特典次第でシルキーリップが悩み中。
ナギお嬢様育成計画は様子見予定。

    

新曲「いっしょ」も収録!『アイマス』の「MASTER LIVE 01」詳細を発表

また今年もアイマスに搾取される日々が始まるのか。

   

STG初心者がデススマイルズをやるべきただひとつの理由

カトゆー家断絶さん経由。
帰省した際に地元のゲーセンで遊んでみたのだが確かに俺でもやり込めば1コインクリア出来そうなぐらい簡単なんで近くに遊べる環境がある人はやり込むべきだと思われ。

   

「30才 DT魔法使い 角川さんはコミックチャージで本気出してます」

ドスペラード以外にもあったとは。

   

森田まさのり『ROOKIES』がTVドラマ化決定! TBS系にて4月スタート

TBSは強気だが赤星と濱中が出てくるかは数字次第なんだろうな。

   

たのしいインド電波歌謡

HK-DMZ PLUS.COMさん経由
怖いよ

   

イニシャルGさん 私はガンダム♡

トリニティの皆さんはどうにも宇宙世紀の強化人間連想してしまうので劇場版Zのロザミィのように知らぬうちに死んでるだろうなと悟っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/02

雑記とか(2/2)

放送時から疑問思っていた感情に決着をつけるため「SchoolDays」を観直してるのだがやっぱり誠は「死ね死ね、死んじまえ。黄色い豚ry」と言われ続けるような奴じゃないと思うんだ。
確かに浮気を黙っていたことや後半乱交に走ったことは責められて仕方がないが、世界と言葉の間で揺れていた時も世界に転んだ時も彼ちゃんと悩んでいたし、最終話では反省して(?)言葉選んだし、けっこういい奴だよ。
ああなってしまったのは周りの人間が悪すぎたんじゃないかと思うんだ(誠の本性にも問題はあると思うが)。
そんなわけで死ね死ね言われるべき存在だったのは世界だと思われ。
序盤の彼女に対していらつき度は半端ない。何で責められなかったのか疑問で仕方がねえよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

次号のサンデーで釘宮理恵の目覚まし時計全員サービス

すでに俺の目覚ましは釘宮さんなんですが迷わず行くよ。

   

同人ゲーム「涼宮ハルヒの激闘」 発売

対戦出来ない仕様なのが残念。

   

1/24プラモデル 「涼宮ハルヒの痛車」発売

本当にどうなんだろ、これ。

   

任天堂:「スマブラX」ディスク読み込みでWiiのレンズに問題 無償洗浄実施

うちのWiiは大丈夫だった。

   

ケータイで『バーチャ』が遊べる!! 『バーチャファイターモバイル』が登場

携帯の進化についていけない。

  

『スパロボA』がプレイステーション・ポータブルで登場!!『スーパーロボット大戦A ポータブル』

PSPでは完全新作は制作されないのか

   

Wii「ファミリースキー」に「銀色のシーズン」の瑛太と田中麗奈が登場

実写だったら買いに行ってたかもしれない。

   

先週発売のエロゲは40本!美少女のまきいづみ、美幼女のまきいづみ、美女のまきいづみ

働きすぎですが一番人気はどれなのだ。

  

「H2O」ゲーマーズ店頭でスク水のはまじと馬男の記念撮影会

はまじ変態じゃないか

   

ハチクロスピンオフバージョンが掲載! コーラス3月号

ゴルゴ31さん経由。
これからも続くということは定期的に3月のライオンが休載するということなのか。

   

2/14だけ! アニメイトで購入者サービス企画

前日にはアイマスのCD発売なんで合わせていくべきか。

   

ニフティ、ブログ妖精「ココロ」の落し物を探すオンラインイベントを開催

2月だからわかっていたことだが予想通りの展開。

   

萌えて打つ? アキバにメイドカジノ登場

そこはもうメイドじゃなくていいんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

雑記とか(2/1)

Imgp0550
空の軌跡カレンダー2月

ファルコムは容赦ない。

   

きたる実写版ひぐらしのなく頃にに備えて実写免疫の強化も兼ねて「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」を観てきた。
思うところがないわけでもないが、絵里ちゃんはナイフをズバズバ投げ、事ある度に山本君を蹴る原作に忠実な内容でしたよ。
さすがにバイク盗難描写は変更されていたが食い逃げや万引きが変更されてないのは驚いたよ。

   

Imgp0554Imgp0555
その帰りの散財

文学少女シリーズは中古で安く売っていたので大人買い。
現代文化視覚研究部Vol.2は付録の同人誌まじカルがヤンデレ特集が気になるので摂取。
ソニックのCDはスマブラでソニック熱が加熱しすぎて購入。
スマブラXにはソニックアドベンチャー1・2のメインテーマーが使用されてるでよ。

   
スマブラXよもや話:
Wi-Fi人が多すぎて繋がりづらいのがにんともかんとも。
フレンド対戦なら多少ましらしいけどそんな人が身近にいない俺はどうすればいいんですか?
亜空の使者1週目だけでは出現しない隠しキャラを出すため2周目(のようなもの)をソニック使用してちまちま遊んでいるが予想以上にソニックが原作どおりの設定で驚いた。
この速さなら亜空の使者での登場がラスボス戦からだったのも納得できる。
わかりづらいので例をあげると、ソニックで亜空の使者を遊ぶのはスーパーマリオブラザーズをソニックで遊ぶようなものです。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」初日で50万本の大ヒット、他

スマブラも凄まじいが恐るべきはハルヒの売上。
キャラゲーでここまで売れるとは。

  

テクモ:「ペネロペ」DSでゲーム化 未就学児への市場開拓

ナレーションは、アニメと同様に「地獄少女」の閻魔あい役などで人気の声優、能登麻美子さんを起用する

買うかもしれん。
後、ペネロペがコアラだと初めて知ったよ

   

あかべぇそふとつう 赤箱が発売 「前代未聞 なんと9Disk!?」

イース フェルガナの誓い」の初回限定版もCDが8枚ぐらい付いてたので似たようなもんでしたよ。

   

テックジャイアンの一般向けエロゲー雑誌 「・・・コレはアウトだろ・・・」

一般と言い張るか。

   

日野聡のラップのレベルが高いらしい

なぜ才人がラップを?

   

ルーキーズ:ジャンプの人気野球マンガがドラマ化 佐藤隆太主演で4月開始

原作どおり阪神選手の名前のままでいけるのか?

   

となりの守護神:「デカレンジャー」のイケメンがアイドルを守る 人気少女マンガを舞台化

ランスロットは中世の世界である事件を起こし

フェイトゼロでもえらいことになってたあの人なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »