« 雑記とか(2/4) | トップページ | 雑記とか(2/6) »

2008/02/05

雑記とか(2/5)

昨日はあまりの衝撃に我を忘れかけたが、冷静に考えてみると幸村の固有結界って味覚や嗅覚奪っても意味ないんじゃないかと。
ついでに言ってしまうと視覚ぐらい奪われても不二は普通に戦ってたし、あいつらにはどうってことなさそうだよな。
来週、無駄に味覚と嗅覚が奪われる展開になるのだろうか。

   

積み崩してから纏めて観ようと考えていたがどうにも積み崩す目途が立たない、積んでるけど観てる作品もあるんで(君あるとかこんにゃくとか)更新作業の傍らにCLANNADを垂れ流しているのだが出てくるヒロインの大半が電波さんでストーリーもほんのり電波で正直観続けるのがかなり辛い。演劇部の話がいきな生霊もどきに変化とかついてくの大変すぎる
自分はそれなりに鍵っ子だと思っていたのだが媒体が変わると拒絶反応を起こすようである
劇場版は一般層にも受け入れやすいように調整されていたことに今更ながら感謝。でも劇場版とTV版は主人公が別人すぎて戸惑うことには困りものです。
TV版はゆるやかにスルーされてるんで朋也が腕壊してるとか家庭内崩壊してるか忘れてしまいそうになるよ。他人のトラブルも大事ですがそれよりも自分の問題を早く解決してください。

現在風子の話まで視聴。
何というかKanonを思い出して仕方がない話だな。
電波でも媒体違ってもべたすぎる話でも人は泣いてしまう。

  

友人のご厚意で釘宮病患者必須のゲーム「ツンデレカルタ」を遊ぶことが出来た。
それはそれはもう釘宮様を狂おしいほど堪能出来るカルタのはずなのだが、実際に遊んでみるとコンマ一秒でも早く札を取らないといけないのでロクに台詞を堪能してる暇ねえ
勝負の世界は厳しいぜ。
ツンデレで釘宮さんという時点で企画勝ちのいい商品なのですが残念なことに札の絵柄がツンデレっぽくない絵柄が多いのが残念で仕方がない(一緒に遊んだ友人も「これツンデレじゃなくね?」と申されてました)。
正直、釘宮さんで責めるなら絵柄も限りなくルイズ様やナギお嬢様に近いもので纏めてもよかったんじゃないかなと思われ。

最後にカルタを遊んだのは遠い遠い昔なので久し振りに童心に帰ることが出来ましたとさ。
久し振りに遊んでみたら瞬発力、観察眼などかなり奥が深い遊びであること今更ながら関心した。
打ち切りになったが少し前に週チャンで連載していた竹下けんじろう先生の「かるた」は間違っていなかったんじゃないかと思えてくる。
あれは早すぎたジャンルだったのかもしれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

マイクロソフト、Xbox 360の新パッケージ登場Xbox LIVE アーケードの5タイトルをセットにしたエントリーモデル

アーケードタイトルだけでは弱いと思うのでお好きなプラチナソフトを一本無料にするぐらいのサービスやってもいいんでないかと。

   

鉄のラインバレル:ガンダムの安彦さんも推薦 王道ロボットマンガの新星登場

REDだけどまともな作品なんで恐れずに読んでくれ。  

   

GPSと無線LANで位置検出! メモリースティック併用で高レスポンスPSP「みんなの地図3」

全ての機能を使うには2G以上のメモステ必要なのがネックだが地図ソフトしてはかなり使えるので頑張ってみてもいいかもしれない。

   

連載20周年記念! テレビアニメ(第1期)『ああっ女神さまっ 20周年記念DVD-BOX』

新シリーズは制作されないのか?

   

インスタントラーメン専門店さくら 日本橋にもオープン

アキバラーメン美味しいんで利用するがよろしげ。

  

TBS/MBS系列、土6アニメ枠撤退へ

あの時間帯はNHKとの子供層を奪い合う激戦地区だから正しい判断であろう。

|

« 雑記とか(2/4) | トップページ | 雑記とか(2/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40001060

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/5):

« 雑記とか(2/4) | トップページ | 雑記とか(2/6) »