« 雑記とか(2/27):ここだけ2012年以降 | トップページ | 雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww »

2008/02/28

雑記とか(2/28):キミキスpurerouge感想

キミキス pure rouge #20「uncontrollable」:

こっちの柊はゲーム版と違って役に立たないな(笑)
忘れた頃にやってくる神作画回が二週続けてやってくるなんて。J.C.STAFFはやれば出来る子だと信じたいがBパートだけ「お前誰だよ!」と突っ込みたくなる(主に柊と一輝)ほど力を入れてくれるなら毎週の作画レベルを上げてほしいのが本音。
これを観せられた後に来週の作画ダウンを観せられるとしょんぼりです。
今週は「気持ちってどうやったら変われるんだろう」の一言に尽きる話であった。
今回は綺麗に落ち着いたけど恋愛の暗黒面でもあるテーマですよ。
人の気持ちはそう簡単に変われるものではないのである。だからこそヤンデレのような属性も生まれてくるのである。「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ」を読んでいただければよく理解できることであろう。
一輝と二見さんの話は落ち着いたようだが、アスカターンは甲斐君と違い(甲斐君大人すぎる)未だ割り切ることが出来ない模様。
そして星乃さんは摩央姉と光一の感情に気付き何か考えがある模様。
来週以降も大変なことになりそうだな。

   

応援バナーを貼ってたりもするので昨日から配信スタートしたXboxLIVEアーケード版「トリガーハートエグゼリカ」購入。
以下、個人的に感じたドキャ版との違い:
・難易度はドキャ版同様三段階選択可能。コンテニューは初期から無限制。
・ストーリーモードはなくアーケードモードのみ
・ドキャ版よりもぶん回しがやりやすくなった。
・俺のようなへたれシューターには実績解除は絶望。

ドキャ版持ってる人に買わせるほど大きな変化があるわけではないが、ハイデフ化、BGMアレンジ、実績解除などで新鮮に遊べるのでファンなら買って損はないであろう。
必要ゲイツポイントも800(約1200円)と安すぎるし。
しかし、これが800である現実を考えるとどうにもアイマス商法は高く感じてしまうな。

   

今週のチャンピオン:
今週はオールカラー袋とじ「実録、範馬刃牙が出来るまで。板垣恵介仕事場レポ漫画」があるでよ。

PUNISHER 第4話「決着!そして」:
アルトvsウォーゼル戦決着。
試合はアルトの必殺の一撃「グランスラッシャー」を見きったウォーゼルの勝利であったが、城の城壁を粉砕するほどの力を目にしたウォーゼルのまさかの敗北宣言。
アルト試合に負け勝負にかったというところか?
牢からの脱獄を図った二人であったが実は情状酌量の余地があったため元々無罪放免であった。
釈放前に二人の旅の目的を訊ね、何かを託そうとするウォーゼル。
次週ウォーゼルの真意が明らかになるのか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ブック批評:「秒速5センチメートル」 新海誠の初小説 みずみずしい文体で描く

単体の作品としても楽しめるので是非。

   

アイマスL4U!特設ステージ ニコ厨?スタッフのキャラ紹介

一度かかると治せない それが釘宮病

人間諦めが肝心だ。

   

SCEJ、「ウンジャマ・ラミー」などをゲームアーカイブスで配信開始

パラッパと違いアーカイブス配信なのは喜ばしい。

   

『お姫さまデビュー』王子様とダンスを楽しんじゃおう

ケイブから発売されるとは信じられん。

   

スレイヤーズが完全新作テレビアニメ化決定、キャスト変更は無し

途中劇場版や短編小説新作があったとはいえTVシリーズとしては11年ぶりか。
昔のようにゴールデンでの放送は無理なんだろうな。

   

新連載「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」新マクロスの驚くべき内容とは?

マクロス7 トラッシュのような異端児もいるんだからこれもありなのかもしれない。

   

賢狼ホロの可愛さは異常

小説読んだときのイメージが強いのでどうしても可愛いとはとらえられんのだが、アニメから入った人にはそう見えるんだろうな。

  

チャレンジ1年生の販促ビデオのキャラで抜いてしまった・・・・・・

再掲のようなものだがタイトルで選んでしまった。

|

« 雑記とか(2/27):ここだけ2012年以降 | トップページ | 雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40300594

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/28):キミキスpurerouge感想:

« 雑記とか(2/27):ここだけ2012年以降 | トップページ | 雑記とか(2/29):実績解除楽すぎ、ワロタwwww »