« 雑記とか(2/26):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(2/28):キミキスpurerouge感想 »

2008/02/27

雑記とか(2/27):ここだけ2012年以降

ゴースト問題(というか映像障害)は管理会社経由で調べてもらえることになった。
とはいえ時間が少々かかるそうなのでしばらくはコピーワンス障害を抱えてる地デジで生活していく方向に。
地デジは映像の乱れ、電波障害とは無縁な上にアナログとは格段に映像の綺麗といいことづくめなのだが録画マニアとしてはコピーワンスだけがいただけない。
これさえなければこんなアナログ電波障害に悩むことはないのだが。

泣き言もいってられないのでRD-XS53(HDレコーダー)で地デジ録画できるように配線やら設定やらをいじったのだが、まさか番組ナビ(RDシリーズのEPG)でBSデジタル番組表がダウンロードできるとは思わなんだよ。
昨年開局したばかりのBS11の番組表も取得可能と4年前のアナログ専門の機種だというのにデジタルも気軽に録画できる性能にマジ感動しました。
XS53はデジタルチューナーは搭載してないがEPG機能(要ネット接続)は使い勝手がよくアナログ限定ならW録も可能、HDD320GBの大容量、チューナーに接続すれば12年以降もデジタル録画可能、と最近レコーダーにも負けないぐらい優秀なんで中古で見かけたら入門用に買ってもいいんでないかと。
俺が購入した2年前で3万円だったので今ならもう少し安い値段で手に入るんでないかと。

   

BIOSHOCK」攻略。
ちょいと画面が暗めなのが気になったがこれは大変面白い作品であった。
Easyモードでクリアしたのだがかなり簡単だったのでやはりFPS入門用にいい作品かもしれないな。
ゲーム序盤は制限が多くてビッグダディが恐怖の対象でしかないのだが、中盤以降はやたら武器や能力が手に入るので敵に困ることがなくビッグダディが狩りの対象にしかならないのが気になったが、これは俺がEasyでクリアした所為なのかもしれないので、ゲームとして楽しみたい人は最初からHardで挑むべきなのかもしれない。
スパイクの日本語ローカライズも大層素晴らしいものであった。アサシングリードもそうだったが最近はマイクロソフト以外のメーカーも日本語吹き替えに気合いが入っていて嬉しいよ。
字幕が悪いとはいわんが日本人としては日本語音声の方がしっくりくるんで今後もこういったメーカーが増えることを期待したい。
後、予想外だったのがリトル・シスターがえれえ可愛かったこと。海の向こうのゲームでここまで萌えなキャラに出会えるとは思えなかったので軽いデカルチャーでしたわ。
ここ最近の海外作品の勢いは凄まじいので日本はもうちょっと意識すべきだと思われ。

後、このゲームの実績、簡単に解除できるので実績野郎にもお薦めできます。

そんなこんなで少し前まで1000台をうろついていた俺の実績もいつの間にか5000突破。
現状では実績は増やしたからどうなるもんでもないがゲームをやる意欲が積極的に湧くので素晴らしい。
次は10000目指して頑張っていきたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

絶対可憐チルドレン4月6日(日)よりTVアニメ放送スタート

ハヤテの放送が終了する事実よりも、絶チルが幅広い世代に視聴してもらえることよりも、4月以降も日曜朝の殺人視聴スケジュールに変化がない事を考えてしまう俺…。

   

アマゾンがXbox 360 HD DVDプレーヤーを5000円弱で投げ売り

この値段だったら遊びで買ってもいいかもな。

   

カプコン、映画「ゾンビ」の権利侵害で訴えられる

何故今になってと思わずにいられんが、どう見てもゾンビを題材にしてるとしか思えない作品なので訴えられるのも仕方がない。
一応パッケージには「ゾンビのゲームじゃないよ」と明記してるのだがな。

   

東京で同時多発テロ発生! 『野獣刑事 東京同時多発テロを鎮圧せよ!』
取り調べで被疑者を落とす 『落シ刑事 ~刑事さん、私がやりました~』

サクセスが壊れてきたな。

   

School Days最終巻発売 誠メッタ刺し 「鮮血」ループデモ

これで全年齢なのは夢があるな。

  

水樹奈々「STARCAMP EP」の音割れの件で、キングレコードから返事がきたらしい

結局どうにもならんということなのか?

   

デトロイト・メタル・シティ:トリビュートアルバム発売 木村カエラ、YUKIが“いけにえ”に

生贄か。

  

あのエロいクイーンズブレイドに「サムスピ」いろは登場

夢があるようなないような。

   

いろんな萌えキャラを年齢別に一覧表に並べてみました

空条ジョリーンはちょっと違うだろ。

   

コミックホットミルクVol4発売 「全てがエロイ!」

いい加減この雑誌も買わんとな。

|

« 雑記とか(2/26):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(2/28):キミキスpurerouge感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40291787

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/27):ここだけ2012年以降:

« 雑記とか(2/26):今日の気になる話題とか | トップページ | 雑記とか(2/28):キミキスpurerouge感想 »