« 雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り | トップページ | 雑記とか(2/24):ロザリオとバンパイア、スーパーヒーロータイム感想。ハヤテもあるでよ »

2008/02/23

雑記とか(2/23):死体を漁ったり幼女からエネルギー搾取したりドリルに貫ぬかれるゲーム

BIO SHOCK」プレイ日記:
ゾンビみたいになった凶悪な市民が溢れる海底都市を大冒険なFPS。
全体的に画面が暗めで目に優しくなかったり(オプションで調整は出来る)、ホラーな雰囲気で小心者の俺はびくびくせざるをえなかったり(ビッグ・ダディが恐ろしい)と気になるところはあるが圧倒的な世界観とビジュアルの美しさでかなり惹きこまれる作品ですわ。
簡単な難易度Easyがあり、FPSにしては珍しく銃火器を多数所持出来たりするんで案外FPS入門用に最適な作品なのかもしれない。
ただ、アイテム入手が基本その辺に転がってる死体(もしくは仕留めた敵の死骸)を漁るという道徳的にどうなんだろうと考えさせられるシステムな上に、慣れてくると何も持ってない死体に対して「しけてんな」とレンチで2、3回ぶっ叩くようになってくるので人として大切な何かを失いかけたなくないなら遊ばない方がいいかもししれない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox LIVE アーケード『トリガーハート エグゼリカ』の配信日が決定

やっと配信決定。
そんなわけで応援バナー貼ってみた。

   

監督ジョン・ウー×主演チョウ・ユンファのクールなアクションゲーム『ストラングルホールド』が日本上陸

日本版待ち切れずに海外版買った俺は負け組なのかもしれないが6/5はNINJA GAIDEN2も発売されるのでそうでもないのかもしれない。
TPSとして出来はそんなによくないのだが、チョウ・ユンファ&ジョン・ウー好きなら満足できる内容なんで気になるなら突貫しておきなさい。

   

戯画「オトメクライシス」体験版配信開始

オンライン大会もあるでよ。

   

「キミキス」アニメをWinnyに放流、2人を追送検

キミキスやったんかい。

|

« 雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り | トップページ | 雑記とか(2/24):ロザリオとバンパイア、スーパーヒーロータイム感想。ハヤテもあるでよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40229438

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/23):死体を漁ったり幼女からエネルギー搾取したりドリルに貫ぬかれるゲーム:

« 雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り | トップページ | 雑記とか(2/24):ロザリオとバンパイア、スーパーヒーロータイム感想。ハヤテもあるでよ »