« 雑記とか(2/20):本日はチャンピオンRED新刊発売日 | トップページ | 雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り »

2008/02/21

雑記とか(2/21):久しぶりのキミキス感想

キミキス pure rouge #19「true heart」

アニメ版ではうどんのおじいちゃんが物言わぬ人になっているのでうどん同好会の二人も水泳大会での名前のみと思っていたのでここにきて夕月薫子、飛羽愛美の登場は素直に嬉しかったよ。
来週以降も出番を期待したいが栗生さんの出番が限りなくないアニメ版では期待しちゃいけないんだろうな。
そんなわけで久し振りのアニメ版感想。今まで書いてなかったのはアニメ版に不満があったわけではなく書く暇がなかっただけだと察していただきたい。
アニメ版の出来は作画が安定してないことと柊のキャラが微妙に違う気がせんでもないとを除けばおおむね満足です。
EDの変更に合わせてストーリーも大変なことになってきて最終回に向けて盛り上がり、主人公分裂化のおかげで他のギャルゲーアニメと違い各ヒロインの見せ場も多くなり、東雲版(コミカライズ版)と違い今回の話のようなヒロイン同士の絡みがあるのもいいところ。
皆もうちょっとメディアが変われば表現も変わることに広い心を持って受け入れてほしいものです。
今週は遂に星乃さんまでも摩央姉ちゃんの本質に感づいてしまう大変な展開に。来週、あの女(水澤)はある決意をするそうだが頼むから真田と星乃さんを不幸になるような展開は止めてくれよ。あれだけ丁寧に積み重ねてきた二人なんだから。
星乃さんはゲーム版と違い、学園祭前に真田以外の友達に転校を告げれるほど成長した彼女は幸せな結末を迎えてほしいよ。

   

今週のチャンピオン:
「鉄鍋のジャンR」のエリザお嬢さんがツボすぎて困る。
今週からの新連載「弱虫ペダル」はマガジンのOVERDRIVEとジャンルも主人公タイプも被ってるのでどういう違いを見せてくれるか楽しみで仕方がない。

PUNISHER 第3話「壮烈なヒマつぶし」:
ミルキィの謎の力の正体は空気を操る魔法(ディソーサー)であった。
ミルキィの必殺の魔法を力技で跳ね返すウォーゼルのキャラがムテムスの佐渡川先生らしいというか。
圧倒的実力差でミルキィを倒す領主ウォーレンに立ち向かうアルト。
次回はアルトの剣の秘密が明かされる?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」発売3週で120万本突破、他

PS2「eb!コレ キミキス」が約3.5万本を販売

オリジナル版並に売れとるやないか!
アニメやアニマルの効果は偉大だな。

   

『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン2)』が全世界同時期に2008年6月に発売決定

思った以上に早いじゃないか。

   

『ギアーズ オブ ウォー2』が衝撃発表!北米では2008年11月に発売

日本で発売されなくても輸入版買えばいいだけの話。

   

戯画「オトメクライシス」 OPムービー公開、オンラインゲーム大会告知

ムービーのラストのキャスト紹介見る限り、今回はやっぱり女性メインのようだな。
元はデュエルセイバーだから面白くないことはないんだろうけど、キャラ削減だったりファンディスクっぽかったりとどうにも地雷臭が漂ってるな。

   

眠れないCDシリーズ第3弾 妹にまとわりつかれて眠れないCDの発売が決定したらしい 

由梨香(中2 CV:釘宮理恵)

購入確定。

  

チャンピオンRED祭 「これを一般向け雑誌の特典にしていいのかっ!?」

とらのあなのペーパーは触手祭りなのか。

   

惨劇も悲劇も喜劇も騒動劇もすべては1台の列車で始まる――DS『バッカーノ!』登場

元の原作小説の出来も良くゲーム性もあるようなので隠れた名作になるのかもしれないな。

   

「CLANNAD-クラナド-」DVD第3巻発売! 風子編完結につき「ハンカチ必須」「涙なしでは見れません」

風子さんは成仏したのか回復したのかはっきりしてほしい。

  

フルメタル・パニック!最新刊 せまるニック・オブ・タイム発売 「世界を変えた謎に迫る!!」

まだ読んでないけど完結に向かって話は進んでるということか。

   

ついに購入したHD DVD製品をBlu-ray製品に交換する量販店が登場

メーカー変わってしまうがこれは助かるな。

   

別メーカーによる沢尻エリカ激似AVが3月6日発売決定!

結局出るんかい。

|

« 雑記とか(2/20):本日はチャンピオンRED新刊発売日 | トップページ | 雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40211165

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/21):久しぶりのキミキス感想:

« 雑記とか(2/20):本日はチャンピオンRED新刊発売日 | トップページ | 雑記とか(2/22):今日はコミカライズ版二見さん祭り »