« 雑記とか(2/16):我が病魔、進行止まること知らず | トップページ | 雑記とか(2/17)追記:今日のポルフィの長い旅が画期的すぎた件 »

2008/02/17

雑記とか(2/17):仮面ライダーキバ&ロザリオとバンパイア感想とか

今日のハヤテのごとくは関東で生活してる人しかわからないでんこちゃん出たことよりもリュウケンドーが出てきたことにひっくり返ったわ。

   

えりりんの呪縛から逃れキミキスエビコレ版一周クリア。
当然のことながら星乃さんENDを迎えたわけだがあいかわらず難易度高い作品だな。LV4突破できたの学園祭前日だったよ。
マッチング会話のヒントがついても当たらない時はとにかく当たらなくてつまらない人になってしまうし、女の子との遭遇率があがっていても会えない時はとにかく会えないし、会えても今忙しいのと相手にしてもらえないわ、アタックかけても周りに人がいて成功しないわと改良されても障害が多すぎです。
浮気して星乃さんに罵倒される予定だったのに浮気してる暇すらない。
相も変わらずきっついバランスだが追加機能で遊びやすくなりマニュアルにはヒロインとのエンカウント確率一覧表が掲載されてるのでオリジナル版所有者も買って損はないでよ。
何度も言うが特典ディスクの瑛理子のチョコっと工場が非常に危ういし。

  

AT-X再放送での「School Days」全12話再観賞終了。
改めて観ると12話はアニメでは珍しい殺人シーンがあっただけで、「放送できないだろ」と騒がれるほどのものじゃないよな。
11話以降の誠は確かに酷いけど何も殺なくてもよかったんじゃないかと思われ。
食べた女の大半は同意の上でセフレでも問題ないと認めてた奴らばかりだし、彼は校内での評判やらで十分罪をえたことであろう。
誠よりも世界のほうが悪質だよ。あんだけのことしといて殺人までされたらたまったもんじゃない。
あと、放送当時は可愛そうな被害者に思えた言葉さんが改めて見ると現実を受け入れてくれいな面倒な女で困った。
ゲーム版にあるのかもしれないが、言葉がちゃっちゃと現実を受け入れて行動を起こしたらそれはそれで違った形の悲劇が生まれてたのかもしれんな

   

ロザリオとバンパイア 第7話「雪女とバンパイア」:
さいたまでの放送は遅いので白雪みぞれさんがヤンデレらしいというのは聞いていたが最近はちょっと情緒不安定なだけでヤンデレ、ヤンデレ騒がれ気味なのでどうせそんなことねえんだろと思っていたら軽くサイコホラー入っていてびびった。
まあでもみぞれさんは感情表現が下手なだけでヤンデレではないんじゃないかと。
そんなことよりも新聞部長にもう少し社会的制裁を加えることの方が重要なんじゃないかと。
来週以降みぞれさんに凍らされることになり続けるかどうかは誰もしらない。

   

ゴーオンジャー1話目から街破壊しすぎだろ(笑)

      

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」:
スーパーヒーロータイムのコールがえらく寂しいものになったな。
今週は現代メインの話だった。
今までと違い過去の話と行ったり来たりしないので非常に観やすかった。
ドラゴンハウスの住人はキバ強化要因でした。こんなところも微妙に電王引き継いでるんだな。
次回も観やすい話であることを期待したい

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明

快適なネット対戦が出来ることを期待したい。

   

日本アカデミー賞:最優秀アニメ作品賞は「鉄コン」 蒼井優も大はしゃぎ

評判いいんでいい加減観んといかんな。

   

期待しないで見たら意外と面白かった映画

リアル鬼ごっこがまさにそれだった。

   

北島「Wii」で「金」予行演習

とんだイメージトレーニング。

|

« 雑記とか(2/16):我が病魔、進行止まること知らず | トップページ | 雑記とか(2/17)追記:今日のポルフィの長い旅が画期的すぎた件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40154060

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/17):仮面ライダーキバ&ロザリオとバンパイア感想とか:

« 雑記とか(2/16):我が病魔、進行止まること知らず | トップページ | 雑記とか(2/17)追記:今日のポルフィの長い旅が画期的すぎた件 »