« 雑記とか(2/10) | トップページ | 雑記とか(2/11)追記 »

2008/02/11

雑記とか(2/11)

Imgp0564
DVD「TMNT ミュータントタートルズ」

2007年度のアメリカでの本作公開に合わせてか日本でもアニメ新シリーズが放送され、おはスタでも毎週宣伝、レオナルドも宣伝にくるほどの力がいれられていたのに何故かゲームは一本も発売されないわ(昔は沢山発売されたのに…)、劇場版は一向に公開されないわ、TVシリーズは今クールで打ち切られるかもしれないわと全くの盛り上がらなさぶりであった。
そんな中何とか発売されたDVD版はブックレットもない半年もすれば1500円シリーズに加入してそうな装丁であったが映画本編は主要キャラ総登場の大変満足な代物でした。
日本で公開されなかった理由は本作が旧シリーズのリメイクではなく恐らく現在放送中のTVシリーズのその後の話(シュレッダー戦終了後)なので初めて観る人には優しくない仕様が原因だったのではと思われ。
スーパーマンリターンズなんかも似たような作りだったが我らがタートルズにはそこまで知名度がなかったということか。

   

モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio今月末で終了か…。
正直何で始まったのか謎すぎたラジオ番組だったが、定期的にチャンピオン作家がゲストにくるいい番組だったのでせめてラインバレルのアニメが終わるぐらいまでは頑張ってほしかったぜ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

日本人好みのキャラが出るFPSがそろそろ出てもいいと思うんだが・・・

279の言ってるとおり一人称視点で敵をぶち殺す作品にそういったものはいらない気が…。
TPSだけど「ロストプラネット」のルカさんはそれなりに日本人好みだと思われ。

   

開発陣に質問状:「涼宮ハルヒの戸惑」 気分屋ハルヒと一緒にゲーム作り

ハルヒともなると長い開発期間が貰えるんだな。

  

「棒状で白濁したアレ」 「メディアワークスはガンバリすぎ(汗」

平野耕太先生が「以下略」で言ってたアニ研とかに絶対いる水着の女の子がアイス棒不自然にくわえてる絵描いてる奴だな

   

きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット

おはスタにも定期的に遊びに来るんで人気なのは知ってたがここまでとは思わなんだ。

|

« 雑記とか(2/10) | トップページ | 雑記とか(2/11)追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/40077295

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(2/11):

« 雑記とか(2/10) | トップページ | 雑記とか(2/11)追記 »