« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

雑記とか(1/31)

Imgp0547

近所のゲーム屋は予約分で完売だったので難民覚悟していたのだが運よく休日だったので朝から大宮のソフマップまでいって買ってきた。ありがとうソフマップ。

スマブラに関しては限りなく童貞に近いので操作練習も兼ねてストーリーモードの亜空の使者をクリア。
内容は言ってしまえば任天堂版ロボット大戦な話なのだが、次から次へと参戦してくる任天堂オールスターズを見る度にテンション上るわ、ステージもキャラに合わせた仕様にされてるわ、ボリュームあるわと程よく楽しめた。
ソニックの参戦がラスボス戦のみだったことは納得いかなかったけど。スネークは中盤から参加してくるというのに。
セガは今も倒れたままだった…。
あと気になったのがストーリーモードが台詞なしで進行すること。
何となく雰囲気は伝わるのだが説明書に一切解説ないので結局何と戦っていたのかわからずじまいだったよ。
せめて字幕ぐらいは付ける優しさがほしかったです。

何となく操作、ルール理解したのでこれからWi-Fiでぼこられに行ってきます。

    

Imgp0548
今週のチャンピオン

2007年初夏に予定されていたはずの「無敵看板娘」の佐渡川準先生の新連載がいよいよ次号からスタートするぞ!
「パニッシャー」と聞いて俺が思い浮かべるのはこれなのだが、この概念を崩してくれることを期待したい。

他に今週のチャンピオンで気にせねばならぬ事:
以前掲載された短期集中連載でもそんな気がしていたが武狼ひろみ先生は間違いなく松山せいじ先生@エイケンの遺伝子を受け継ぐものだな。
もしかしたらオヤマ菊之助の再来になるかもしれないので気になる変態達は注目しておくべきかもしれない。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売! ビックカメラ池袋本店はスマッシュヒットを期待させる行列が
秋葉原には開店まえから200人近い行列が! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売!
対戦用にコントローラーを複数購入する姿も! 新宿ヨドバシカメラに『スマブラ』行列

大宮はここより多少ましだった気がする。

   

「スマブラX」がヤフオクで大量に高値で転売されている

任天堂もキラーソフトになることはわかっていたんだろうからもうちょっと何とかならんかったものか。

   

いちごvol.6、2月5日発売で~す!

REDで予告されていた重大発表はvol.7からラインバレルが参戦することか。
16歳だけど山下君がヒロインになると的外れな予想をしておく。

  

将棋アニメアドベンチャー『しおんの王』

ここでは全然触れてないけど毎週楽しみにしてる作品なんでちょいと気になるな。
知らん人の為に教えておくが斉藤歩は男だからな。

   

活動を停止していたエロゲブランド「BasiL」が復活

スタッフどうすんだろ?

   

ガスト、「リーズのアトリエ」修正版を制作。無償交換

遅すぎる気がせんでもないが出ないよりかはましか。

   

グレンラガン ヨーコ写真集発売 「揺れるオッパイ!弾けるオッパイ!」

EROすぎだろ。

  

今月のG'sマガジンのBaby Princess特集が早くもアクセル全開な件について

メディアワークスの本気を見誤っていました。

  

「ガンダム00」釘宮キャラ登場時の2ch実況板の惨状

コーラサワーさんの安否の方が心配でしたよ、と言いたいところだが俺も興奮した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

雑記とか(1/30)

本日発売のゲーマガ最新号によると「あかね色に染まる坂ぱられる」での釘宮理恵さんの起用理由は「優姫といえばツンデレ貧乳、ツンデレ貧乳といえば釘宮さん」ということらしい。それでいいのだろうか…。
あと本作のプロデューサー曰く「ツンデレ史というのがあれば去年の加藤英美里さんははずせない(笑)」らしい

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox LIVEアーケードタイトル『Omega Five(オメガファイブ)』サウンドトラックが2008年3月19日に発売!

LIVEタイトルだから仕方がないがサントラがゲームより高くなるとはな(笑)。

   

【コラム・ネタ・お知らせetc】  ガンガンパワード出張版 「キミキス チューニングPOP」

サッカー部(妄想コーナー)を収録しちゃうのか。

   

お嬢様たちを自分好みにプロデュース! 『ハヤテのごとく!』のDSソフト第2弾が登場

微妙にグラフィックが可愛くない気がするんだ。

   

新たな物語の扉が開かれる……『ふしぎ遊戯 朱雀異聞』

何故主人公が美朱でないのか激しく問い詰めたいがゲームとしては間違ってるわけでもないので複雑だ。

   

「ガンダム00(ダブルオー)」声優陣が大ハッスル!「Gフェス 2008」の模様をお届け

男性陣にも「一番人気のある女性キャラクターは?」と聞かれると、藤原氏が本領発揮。「そりゃあ……ねぇ。あんな格好されたんじゃ、目がいっちゃうよ(笑)」とキャスト陣から「やらしい笑い来た!」といじられながらも、“スメラギ”がお気に入りであると答えていた。浜田氏は、自身が演じる“コーラサワー”の上司である“マネキン”なのかと思いきや、作中でいちゃついていた金髪の女性がお気に入りとのこと。中村氏は「最初は“ルイス”が嫌いだったんですが、アフレコをするうちに彼女の魅力に気づきました」と言っていたが、吉野氏に「おかしいな? オッパイ大きい方が好きだって言ってたのに」と即座にツッコミを入れられ、しどろもどろになる一幕も。

人は分かり合える。
そして豪華すぎる顔ぶれの中に当然の如くいるGacktさん
Gacktさんこそ現代に生きるガンダムマイスターやでぇ。

   

天元突破グレンラガンのラジオ2期が2月からスタートするらしい

新展開があるのか?

   

『ベイビー・プリンセス』、バレンタインのキャンペーン実施! 2月14日、家族からあなたにカードが届く。

最初からクライマックス。

   

大工の源さん:アニメ化決定 ヒロイン山本梓、“新鮮”セーラー服でアピール

アニメも制作されるとな

   

「ラノベの萌えもここまでキたか・・・グリズリー萌へ」

それは無理があるかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

雑記とか(1/29)

アーヤおねえさんが衣装チェンジですって!

まさかミュータントタートルズ山ちゃんが10年間風邪ひいてない鉄人さんであることを教えてもらえるなんて思わなんだわ(笑)

  

Imgp0546

桑島由一「神様家族Z」読了。
失礼ながら8巻の後書きでのZ制作発言は冗談だと思っていたので本当に出るとは思わなんだ。
Zは前作から数年後のあの世界を舞台に神様(仮免)になった佐間太郎が奮闘する話。
テンコはZになっても壊れたままです(台詞が)。
数年後何で進一も愛ちゃんも成長していてちと寂しい。
Zシリーズもしばらく続くようなのでこれを機にアニメ第二期制作されませんか?

  

あきさかあさひ「キミキス pure rouge②~思い出のラストシーン~」読了。
今回のキミキスはタイトル通りTVアニメ版のノベライズなので最低でも3巻ぐらい続くものだと思っていたのだがまさかの2巻完結。
おかげで話が進むのが早い事早い事。打ち切り漫画読んでる気分だったわ。
星乃さんが幸せな結末を迎えたんで満足ですけど。
展開は早かったがアニメでは存在が抹消されてるっぽいうどん同好会の二人を出したことは評価したい。
が、1巻で出番のあった栗生さんがなかったことにされてることは激しく言及したい。
ちょいとネタばれになるが小説版では夏休み中に甲斐君が何も告げずにニューヨークに旅立ったのだがアニメでもそんな展開になるのか?
小説版はアニメと違って星乃さんが役者やり遂げたりとアニメと違う展開が多いのでそんなことはないと期待したい。
彼は何だったんだと思わずにいられないような展開だけは勘弁していただきたい。

    

葵せきな「碧陽学園生徒会議事録1 生徒会の一存」読了。
簡単に内容を説明すると部室から出ないSOS団の話といったところか。
全編、生徒会の皆さんがくだらない事を駄弁ってるだけの短編集なんで、購入前には1話分立ち読みして自分に合うか確かめるが吉と思われ。
参考:ライトノベル・生徒会の一存 「めっちゃ売れて品薄になっちゃいました」
       富士見ファンタジア文庫「生徒会の一存」の話題が目立つ気がする

   

以下、今日の気になる話題とか

   

次の『仮面ライダー』は「乙面(オトメン)」で勝負!

20話ぐらいまで我慢しないといけないのか

   

GONZO×ニトロプラスが魅せるダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定

当然の事なのだがRED連載のコミカライズ版は別物なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

雑記とか(1/28版)

マイセルフユアセルフ完クリ。

Imgp0545

ゲーム版の星野あさみはアニメ版と違い朱里好きではないのだが、アニメとは違った方向でヤンデレなので困る。
上の画像はBADENDルートではなく正規ルートなのだから困ったものです。
ちなみにBADENDでは彼女、菜々香を殺害して桜の木の下に埋めたっぽいのでさらに困る。

応援バナーを貼り付けてる俺が言うのもアレですがアニメ版のような雰囲気を期待している人はゲーム版は買っちゃいけないよ。
本作は設定は面白いのだがギャルゲーとしてはかなり問題があると思われる。
以前プレイ日記を書いた際にも触れたがゲーム版のヒロインは雛子と麻緒衣以外主人公も含めみんな心に傷を抱えすぎていて終始暗い雰囲気が漂っている。
修輔編の場合はそれほどでもないのだが佐菜編に関して菜々香も朱里もやたら冷たくて遊んでいて鬱になってくる。
ゲーム版にはアニメにあったキャンプや遊園地のような明るいエピソードはほとんどない。言ってしまえば萌えな話は期待できないよ、ギャルゲーなのに。
あと、菜々香はアニメ版と違いほとんどデレてくれません。修輔編は多少はデレてくれますがメインのはずの佐菜編では専用ルートに入ってもラストまでデレません
ついでに言うと結ばれたのかすら怪しい(修輔編はちゃんと結ばれてます)。

菜々香以外のシナリオは既存のギャルゲーに比べてちと弱めに思えたりと正直遊んでいて苦行に感じたが、アニメで描かれなかったヒロインの話が楽しめるのでギャルゲーではなくファンディスク的なものとして満足できるなら手を出してもいいんじゃないかと。くれぐれも萌えを期待してはいけない。
ツンデレの向こう側を見たいMな方にもお薦めかと。菜々香の人を蔑んだように睨む立ち絵がマジ怖すぎるんで。
最後まで慣れることが出来なんだわ。

     

以下、今日の気になる話題とか

   

『エビコレ+キミキス』のプロモーションビデオ公開中

難民になる前に予約するんだ。

   

「ガンダム00」の釘宮理恵・新キャラは巨乳だった!

何を今さら
イノウエさんの予想が当たりつつあるな。

   

「仮面ライダー電王」の続編がVシネマになることが決定

ハナさんが帰ってきてくれることを期待したい。

   

キバ始まるけど電王って何だったんだろうな

未だに電王がいままでにない層を開拓できたのが理解できない。

   

2月1日 ココロに何かが起こる

ボウルだと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

雑記とか(1/27)

恐竜キングは普通にそのまま翼竜伝説に続くんだな。
Yes!プリキュア5これで終わらしておけばいいんじゃねえ、と思うのだがどうか。
そんな日曜キッズタイム最終回祭り。

   

仮面ライダーキバ 1話「運命・ウェイクアップ!」:
今期の脚本は再び井上敏樹氏。頼むから電王のような風呂敷を畳んでくれる最終回をお願いします。
またカブトのようないつもの平成路線に戻るようなのと、二つの時代が交差する設定が子供たちについていけるか心配で仕方がないが、子供に大人気のおも研部長瀬戸くん@おはスタと新マスコットのキバットさんがなんとかしてくれると期待したい
間違いなく電王で開拓した層を引きとめる要因だと思われるキバットさんについては特に不満はないですが、まさかもっきゅん以外にも「かぷ!ちゅー」を見せられるとは思わなんだ。
さいたまでの「ロザリオとバンパイア」の放送は土曜深夜なんでとんだコンボプログラムの可能性だ。
日曜は朝からしんどいぜ(深夜アニメは録画して観る派ですから)

   

以下、今日の気になる話題とか

   

人の悩みを悪徳会社もぶっ飛ばせ! 『いくぜっ! 源さん ~夕焼け大工物語~』

まさか大工の源さんまでも復活するとは。

  

アトリエかぐや「夏神」は、非常に危険なエロゲー

今回のはストーリー性も強そうだけどその辺はどうなんだろう。

   

R30なマニア向け?ファミコン満載のゲーム雑誌「ゲームサイド」に燃える

ゲームサイドがニュースサイトに取り上げられる日がくるとは。

   

そういえば来月バレンタインじゃんwwwwwwwww

そしてキミキス廉価版発売日。
俺の心はすでに翌週発売のBIOSHOCKに奪われてるわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

雑記とか(1/26)

劇場版電王のDVD流しながら更新してるがハナさんの姿を見ると色々考えさせられてしまう。
この問題が無ければ電王は名作だったのに…。

   

今日のガンダム00で感染者の俺が思う事は3月発売のゲーム版でも使用できるのかということだけです。
3月は気になるものが多いな。

   

ヤンデレCD聴いていて気になったので調べてみたのだが「あの女の匂いがする」のオリジナルはやはりデュエルセイバーの未亜なのか
PS2版でもノリノリが叫んでんのかな。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

トリガーハートエグゼリカ:美少女が戦うシューティング、Xbox360版体験会 秋葉原メッセサンオーで

斑鳩もそうなのだがここまで出来てるなら早く配信日を決めてほしい。

   

戯画「オトメクライシス」 2008年3/28発売予定

あまり期待していないがおまけレベルの作りでしかないショコラチームがカトレアぐらいの仕様に作り直されるの期待したい。

   

スタジオシエスタ「トラブル☆ウィッチーズ」2008年アーケードに登場予定

メルブラの前例や家庭用だけどひぐらしの例があるとはいえまさかSTG業界にもこの波がくるとは。

   

BabyPrincessの“ママ”は2人いる!? 19人姉妹の生年月日を計算してみた

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
すげー情熱だ。

   

天元突破グレンラガン・ヨーコの「写真集」が出るらしい

教職員がそんなことしていいのか。

   

ゲーマーズで深夜販売 袋いっぱいのエロゲを抱える人も

深夜営業もそれなりに需要があるということなのか?

  

本日発売のエロゲ「Garden」に攻略不可能なヒロイン問題

最近こういう話題多いな。

   

漫画を楽しむための福音テキスト 「ゴルカム2007 冬の祭典」

これで阿鼻谷先生の知名度も上がってしまうのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

雑記とか(1/25)

Imgp0536
DVD2巻は星乃さん仕様

そういうわけなので購入せざるをえなんだ。
2巻以降の値段は結構な価格なのでamazon様の26%OFFが本当にありがたい。

2話だけ観てみたのだが

Imgp0541Pdvd_000_3

Imgp0540Pdvd_002
左がTV放映版で右がDVD版

細かい比較はよそ様が丁寧にやってくれるはずなので俺が出来るのはここまで。
放映時に怪しいと言われていた摩央姉ちゃんの作画も綺麗に修正されてるでよ。
他に気付いたのは下画像の星乃さんの日記の丸が修正されていたのと、比較画像は用意してないが甲斐君の登場シーンのコンテが全然違うものになっていた。
比較は初めてやってみたのだがこんな細かいところが修正されてるなんて思わなかったので驚いたよ。

特典ブックレットも星乃さん特集で俺が感想記事でやっていたようなことをやっていてくれていて興奮した
公式でこんなことしていただくとますます感想書く意欲が薄れてくるよ。

初回特典のキャラクターCDは毎回恒例ヒロイン版青空LOOPが収録されてるのだが、本編で歌っていた摩央姉ちゃんと違って星乃さんに青空LOOPが歌えるんかいなと思っていたのだが、星乃さんらしいアレンジがされていて実にすばらしいものでした。この歌はいい歌だ、デカルチャーだ。
ドラマパートではアニメ本編では見れそうにないチア星乃さんが聴けて大変満足な内容でした。グッジョブ柊。

星乃さんが輝いていた3話も収録されているキミキスpure rouge第2巻。
俺のような星乃さん狂なら買っておけ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

スク水値下げ! 『アイマス』DLCの「増刊号」が30日に配信開始

でも高けえぇ!(1000ゲイツ)
アイドラはこの機会に全話揃えるか。

   

スマブラ拳!!:名作トライアル

時間制限なのが気になるがこれは凄いな。

   

バーチャルコンソールでマスターシステム用ソフトの配信が決定!

ファンタジーゾーンは完全移植のサターン版もどうにかしてほしいよ。

   

PS2「らき☆すた 陵桜学園」初日で約4.5万本を販売、他

らき☆すたはハルヒと被らなければもう少し伸びてたんじゃないかと思われ。
スマブラ予約していないんで難民になる覚悟をしておくか。

   

ひゃあ~! 「どき魔女」緊急重版です!

まさかの看板作品誕生。

   

パンチラ女子高生が、チェーンソー男と戦う漫画

1巻で完結してないんだ。

   

灼眼のシャナII DVD1巻発売 「またまだやるぜ!釘宮祭り!」

終わりは来るのか?

  

北京オリンピックのパンフ表紙に「涼宮ハルヒ」似のキャラ

世界を大いに盛り上げているのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

雑記とか(1/24)

天広直人を意識し始めたのはシスプリではなく「ふんじゃかじゃん」なぐらいメディアワークスの戦略には魂が奮えない身なんで「BabyPrincess」は気にも止めてなかったのだが、これ公式日記(家族日記)にコメントつけられるんでとんだカミングアウト大会になってるんだな。

シスプリ以降のメディアワークスの企画物というと、結局シスプリには到底及ばなかった双恋、バカゲーとしての評価をうけた(ドキャ版が)HAPPYLESSON、アニメが始まるまで悲惨だったストロベリーパニックなどいい印象がなかったんでベビプリは大丈夫なんだろうかと思っていたがこの盛り上がりを見てると凄い作品にのし上がるんじゃないかと思えてくるな。
それにしても19人もいると何人かは狂ってくるわけで19女はぱっと見ミュータントにしか見えなかったり幼女軍は児童ポルノにひっかかるんじゃないかと不安になる発言があったりマリーアントワネットがいたりと無茶ぶりが気になって仕方がない。
本当にこの企画は成功するのだろうか…

   

以下、今日の気になる話題とか

   

日本ファルコム、PSP「ヴァンテージマスターポータブル」発売日を4月24日に決定

今年は家庭用からスタートですか。
空の軌跡3rd以降新作PCソフトの発売がないじゃないか。

   

「秒速5センチメートル」がイタリア映画祭でグランプリ

日本でももうちょっと評価してもらえんものか。

   

兎塚エイジ渾身の作品集「Zero」発売 とにかくルイズルイズルイズ…タバサタバサタバサ…な1冊だよ~

小説でもこの二人以外描いてるイメージないわ。

   

君が主で執事が俺で オフィシャルファンブック発売 イベントCGも収録

この内容で一般向けと申すか。
原作積んでるんでよくわからんがソ○ーチェックは厳しいのか?

   

ラーメン天使プリティメンマ 「ラーメンとえっちの「まさかの合体!?」をお楽しみくださいっ!!」

その合体には無理がある。

   

今週の「To LOVEる」ではヤミがパンツを履いていない!?

よう見とんな。

   

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに

昇天予告ってあんた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

雑記とか(1/23版)

3話の「ごゆるりと」はシグルイのパロディなのかと考えてしまうほどパロディで構成されすぎな「君が主で執事が俺で」が良い意味でEROい気がする。
冷静に考えると俺の望むEROアニメではない気もするが今期はロザリオとバンパイアという悪夢や2話連続裸だった狼と香辛料があるので正常に判断することなどできん。

   

「フェイト/ゼロ」全4巻読了。
フェイト本編で散々言われていたキリツグの凄さがやっと理解できた。確かにあの領域に達したら聖杯戦争で負けることはないわ。
皆言ってることだけど作者が奈須さんから虚淵さんに代わってるのにフェイトだったのには驚きでしたわ。
フェイト本編と違ってマスター全員男、サーヴァントもセイバー以外に皆男なあたりが違いだったりするのかもしれない(フェイトは商業的に女性キャラが配置せざるを得なかったのかもしれないが)。
フェイトに繋がる話なんで救いのない話だが久し振りに物語に没頭できるいい作品でした。巷では3巻が品切れ状態が続いてるようなのが残念で仕方がない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

PC版「魔法の少女シルキーリップ」大人編ストーリー一部紹介

予想していたとはいえストレートにEROになっていてちょっと買うのためらうぞ。
目当ては幻のPCE版を元にした少女編なんでこっちは健全なままでお願いしますよ

   

バンナム、『ぼくらのテレビゲーム検定』の発売延期を年内に変更

いったい何があったんだ。

   

涼宮ハルヒのローアングラー対策

そんな対策がしてあったのか。

   

電王に新展開が?

新作がくるのか。

   

ルイズ ビスチェVer.発売 「うしろからだと背中と絶対領域がこんにちわ!!ハァ~タマラン!」

EROい人ではないですから。

   

プリキュアラジオ「CLUB ココ&ナッツ」配信決定!

プリキュアも変わったもんだ。

   

アニメ「絶対可憐チルドレン」明石薫は平野綾が担当!?

この時期だとさすがにダンドーのように変更ということはないんだろうな。
ハヤテ内で流れたということはテレ東枠が有力か?

   

つるぺったんなシンデレラ 「生きててよかった(いや本当に)」

もっと高いものだと思っていたのだが普通の絵本のと変わらん値段なんだな

   

「ギャラクシーエンジェル」がパチンコに! 予告映像公開

アクエリオン大ヒットしてるとはいえパチンコやらない身としては需要があるのか疑問で仕方がない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

雑記とか(1/22版)

Imgp0524
時にはフライングせねばいかんのだよ

キミキス新EDのSuara「忘れない」を買いにアニメイトまで行ったらヤンデレCDも売ってたので摂取。在庫残り僅かだったからまだまだ入手困難な日々が続くのかもしれない。
葵せきな「生徒会の一存」の帯の煽りは一つ間違えるとファンタジア文庫が駄作だらけなのかと勘違いしてしまいそうで困る。

ねんどろいどぷちは前から気になってたのでとりあえず一つ購入。
中から出てきたのは

Imgp0535
長門ユキに洗脳された鶴屋さん

鶴屋さんだけに限った事なのかもしれないがやたらとパーツが外れやすくて、組み立てるのもポーズをとるのも一苦労。
シリーズを重ねることで改善されることを期待したい。

   

ヤンデレCD聴きながら更新してるが広橋さんパートはキミキスラジオの妄想劇場を連想してしまい怖いの笑えるのかよくわからん状態になってしまうよ。
皆言ってるけど河原木志穂さんのは言葉の真似した世界だな。

あの女の匂いがする」て台詞がこんな展開を巻き起こすなんてデュエルセイバーで聞いた時には思いもしなかったよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ラインバレルドラマCD

編集長出演は罠だったのか。

   

『BIOSHOCK』公式サイトで日本語吹き替えの最新ムービー公開

HALOやギアーズオブウォーと違ってえらいアニメ寄りだな。

   

『ソニック』シリーズのボーカル曲を集めたベスト盤が明日発売

日本版も入れようぜ

   

DS『サクラ』が3月19日に、『シレン3』が6月にそれぞれ発売延期

シレンえらい延びたな。

   

乃木坂春香の秘密:お嬢様はアキバ系? 人気ライトノベルをアニメ化

そこでカサノバ君が出ますか

   

グレンラガンワンフェス超先行版!

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
先行にもほどがある。

   

本屋大賞:桜庭一樹さん直木賞に続き2作品ノミネート ドラマ化「鹿男あをによし」も

大人気だな。

   

やたらリアルな怪獣襲撃映画「CLOVERFIELD」、あまりにリアルすぎて映画館に注意書き登場

「LOST」 「エイリアス」のエイプラムス氏が関わってるそうなんで気になってるのだが観づらいのは困るな。

   

もしや…E.T.?チャウ・シンチー3年ぶりの新作!超貧乏親子と地球外生命体のSF巨編!

料理物と見せかけて最後には少林になっていた「食神」を手掛けたシンチーなのでSFになるとは信じられん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

雑記とか(1/21版)

Imgp0520
電王劇場版

しばらくしたらディレクターズカット版が発売する気がせんでもないがこの手の作品にしてはめずらしくお買い得な価格だったので購入。
たとえディレクターズカット版が発売されてもその頃には過去の作品だしな。
無敵看板娘の太田さんのようにスーパーヒーロータイムの最終回を迎えたあとは気を取り直して次の新番にワクテカせねばならんのだ。

 

以下、今日の気になる話題とか

   

『BIOSHOCK』日本語版が初お目見え! スパイク&MSの新年パーティをレポート

体験版遊んだがかなり面白かったんで発売日が待ちきれん。

   

アイドルたちを目いっぱい応援! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

応援なしのライブシュミュレーターモードもほしいのだが。

   

“スメラギ”さんの水着姿を活目! Flashゲーム『ハロ』配信中

男向けでもあるということか。

   

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD発売日決定、豪華仕様の特装版も

アニメにしては珍しく限定版と通常版の値段の差がないのでこれは限定版を買うのが吉だな。

   

チャンピオンRED『どきどき魔女神判!』インタビュー 八神健先生は貧乳派

カトゆー家断絶さん経由。
今に始まったことではないがチャンピオン編集部の制限突破ぶりは異常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

雑記とか(1/20)

何かの間違いでアーヤおねえさん出るんじゃね、と思いながらテレビ朝日垂れ流してるわけだが世の中そんなに甘くない。
まあ明日からまた拷問の如く15分堪能せにゃならんのだから気にすることはない。
しかしこの手の番組は10年後にはどうなるんだろう?

   

Imgp0519

randam_butterさんの冬コミ新刊。
バルバロイの蛮族占いが永遠にループするんですが…。
まだまだ通販は受け付けているそうですが、今回の2冊は非常に難易度が高すぎるのでこれを買うぐらいなら既刊誌を購入したほうがいいかも。
在庫も少ないそうですし、北に住む妖精スオミさんを知らない人たちはさっさと北へDDを買っておきなさい。

   

仮面ライダー電王最終回:
先週の流れからだと歴代平成ライダーのように無理やりまとめられたよくわからん最終回になるんじゃないかと不安だったのだが、電王は最終回もいままでの作品と違うわけでちゃんと完結してくれてほんとよかった。
しかし、あの終わり方だと普通に新作作れそうだがどうなることやら。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

炎神戦隊ゴーオンジャー:新ヒーローはエコロジー 悪役・及川奈央はセクシーに環境破壊?

地球環境の破壊をたくらむ「蛮機族ガイアーク」

蛮族ブーム到来か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/19

雑記とか(1/19)

簡単にアーヤお姉さんに流される俺だからちりとてちん効果で空前の五木ひろしブームがくるのかもしれない。
しかし去年の紅白で何故にふるさとを歌わせなかったのだNHK様よ。

  

Imgp0518
今月の付録はドラマCD、クリアファイルとラインバレル尽くし(表紙は123だけど)

ドラマCDは早瀬と城崎がとRED編集長がTVアニメ化発表するだけのものでちょいとしょんぼり。読み切り版の鋼鉄の華でもドラマCD化してくれればいいのに。

平井久司氏といえばスクライドやSEEDのイメージが強いので不安だったが原作の雰囲気を完璧に再現していて正直驚きましたわ。
今月号は公式サイトで発表されてる情報のみで新しい情報はなし。
来月発売のREDいちごで重大発表&アニメ情報があるらしい。
ドラマCDで脱ぎます宣言してたんでREDお馴染透ける(裸になるの意)フィギュア第4弾が城崎になるのかもしれない。

今月のREDは巻末に八神健先生インタビューが掲載されてるのだが、それによるとREDは未だに少年誌のつもりらしい
ヤングアニマルに移籍しても問題ない奴らばかりなのにどういうつもりなのだ。
ラインバレルアニメ化で健全な子達の目に触れるかもしれない事実が恐ろしい、恐ろしすぎる。

「どきどき!魔女審判」は先月も凄かったが今月も凄まじかった。
まさか平成生まれが成人するこの時代に6Pにも渡るルナ先生のパロディを読めるなんて……。
インタビューで大丈夫と発言していたが八神先生がどこまで行くのかジャンプ時代のファンは不安で仕方なかとです

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも

10万本も売れてるのか。
予想外のキラーソフトが生まれたものだ。

   

HERMIT『NG恋』人気投票第1位壁紙配布開始!

積んだままだよ

   

『バイオニック コマンドー マスターD復活計画』往年の名作のリメイク版が発売決定!

さすがにヒットラーはまずかったか。

   

デトロイトメタルシティ、香港では18禁

むしろ日本で全年齢なのがおかしい。

   

ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち

コードギアスもOOも悪くないと思うのだが。

   

桜庭一樹:「恋愛って犬のフンみたいなもの」直木賞作家が語った小説への思い

「赤朽葉家の伝説」文庫化するのか?

   

フジの「鹿男あをによし」のEDが無駄に壮大すぎる件について

木曜は深夜アニメを全部録画してる異常事態なんでスルーしてたのだが(制限かけないと捌ききれないんで)失敗だったのかもしれない。
無駄にかっこよすぎだろ。

   

関西空港:コスプレでようこそ日本! メイド、ガンダムで外国客誘致

何があったのだ関西よ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

雑記とか(1/18)

Imgp0516
俺はどれだけ流されやすい人間なのだ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「涼宮ハルヒの約束」レビュー:「ただのゲームには興味ありません」――話題の超監督がゲームで大暴れするそうです

最近のバンダイに外れはないと信じていいのかい。

   

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向

結局のところどうなるんだよ?

   

コブラ:26年ぶりにアニメ化 連載開始30周年記念

ストーリーは26年前と同じっぽいがキャストはどうなるんだろう?

   

「狼と香辛料」第2話も狼少女ホロの裸ざんまいだった!

原作破壊しているわけではないので余計に困る。

   

バンブーブレード「初合宿と初銭湯」に入浴シーンが皆無

サブタイトルに入っていてこの扱いはあんまりかと。

   

なんてダンディ! 「インディ・ジョーンズ」からあの親子が立体化

ヘンリーお父さんが傘なのはわかるが、インディがさして重要でない黄金の像なのが理解できん。

   

掘り出しニュース:新ゆるキャラ? 鹿児島枕崎漁協が特産PRでアニメ制作

侵略!イカ娘の敵ゲソ。

   

「『ぷっ』すま」でジョジョトーク! SMAP草なぎ剛さん「僕、波紋が好きなんですよ」

ジョジョ好き多いな

   

プリキュア出たー50秒7/日経新春杯

俺が何を想像したのかは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

雑記とか(1/17)

   

その日少年は、鉄の巨人と邂逅する――「鉄のラインバレル」が2008秋にTVアニメ化

こんなところで紹介されてると秋田書店の作品とは思えなくなってくる。

   

PS3:出荷終了決定の20GB、60GB版、ネットでプレミア化

買うべきなのか…。

  

PS2用スクールデイズ、58人のコトノハ(言葉様)

PC版とTVアニメ版は芝居の差が激しかったのだがPS2版は録り直してたりするのだろうか。

   

空の境界:第一章の全上映で満員札止めを記録 テアトル新宿

頼むから上映回数を増やしてくれ。

   

スレイヤーズの長編ノベル第1巻がどこにもない

そろそろ知らない世代も増えてきたことだろうからDクラカッーズの様に新装版を出してもいいと思うのだが、どうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

雑記とか(1/16)

    

冬コミ特典付き「Fate/Zero Vol.4」値下げ あと3巻がどこにも無い

絶版にするには惜しい作品だぞ。

   

スクエニ、DS「ファイナルファンタジーIV」2種類の不具合を確認

またバグか。

  

仮面ライダーキバ:電王の次は「怪物くん」? 初の父子ライダーの戦い描く

今度のライダー、瀬戸くんなんだ。

   

事件や事故に配慮して差し替えとなった作品

フルメタはふもっふでも問題になってたのか。

   

リアル鬼ごっこ:“鬼嫁”ジャガー横田が鬼退治 映画完成会見で圧勝

原作と設定が中途半端に違うんだな。

   

落合監督 ガンプラ工場でご機嫌

ガンダム好きはマジだったのか。

   

変身ラーメン:“アキバの三ツ星”グルメ 誕生の秘密

けっこう美味い。

   

ガチャピンが先日のケンカを受け、ムックに復讐か?

定期的にもめてんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

雑記とか(1/15)

もえがく★5アニメパートは一週間使い回しなのかよ!
まあ必要な語学だけ観ても大丈夫な仕様なんだろうけどアーヤおねえさんの為に観てる俺にはちょっとした苦行だぜ。
狂っていて素晴らしい作品とはいえ毎日同じ内容はつらいんだよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

  

Xbox LIVE アーケード版『斑鳩』を秋葉原メッセサンオーでひと足早く堪能しよう!

配信は何時なのだ?

    

『スマブラX』が1週間延期、2008年1月31日発売へ

CMで発売日明記してないのが気になっていたのだがそういうことだったのか。

  

SOS団が製作するゲームとは!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

記事とは関係ないけどWii版の方はどうなってんだろう?

   

釘宮理恵の∞プチプチ

かーずSPさん経由。
いや、これはないだろ。何を考えているのだ、バンダイ。
……病気だから気づいたら買ってそうなことは否定できませんが、何か?

   

「ファイナルファンタジーIV」レビュー:りやすくやられやすい――新生「FFIV」は手堅いRPG

BGMが気になっていたのだがオリジナルを再現してるのか。

   

アニメ×実写で学ぶ外国語!新感覚語学番組『もえがく★5』放送開始♪

1回15分の短期決戦番組なんで異常なテンションで一気に観れるのもいいところ。

   

『true tears』を制作してるP.A.WORKSは富山の星

なのに富山で放送されてないのは酷すぎる。
H20は福井で放送されているというのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

雑記とか(1/14)

最近は輸入ゲームを買うことにも抵抗がなくなるぐらい360(海の向こう)にどっぷり浸かってる今日この頃。海の向こうの作品はたいそう素晴らしいものです。
とはいえ輸入ゲームは当然のことながら文字表記はすべて外国語。英語を学んでいたのはいつの話だったかなと遠い目をする身としてはここらで一度アーヤおねえさん(平野綾)と一緒にお勉強しようと思いもえがく★5を観始めることにした。

アニメパートはふたご姫のような子供向けな健全な内容だと思っていたのだがマイメロさんを凌ぐ狂った内容でひっくり返った。とんだオタク養成プログラムが始まったもんだぜ。
地デジのみでの放送なんで敷居は高いが間違いなく今期最狂なんで嫁を質屋にいれても観るんだ!
……実写パートは全く期待していなかったのだが予想以上にアーヤおねえさんが可愛すぎて困る。さっきから不自然なぐらい実写パートを再生してますがな。
これは恋、恋なのか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox360みたいな「SEXBOX 3600」 アキバで売ってた

なんじゃそりゃ。

   

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦 ボク色にそまれっ!公式サイト

こいつは危険だぜ

   

私も釘宮病になりました

ぬるヲタが斬るさん経由。
原作信者としてはL型人気は複雑だよ。

   

「再入荷分のヤンデレCD品切中・・・売り切れるの早すぎですorz」

手に入れるのはいつの日になることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

雑記とか(1/13)

キミキス:アンリマ結美

二見さんや魔央姉ちゃんと違って、桜と同じいらない子みたいな人ですからね星乃さん。
そんなわけで昨日は星乃さんの誕生日だったわけで。
そんな大切な日に俺が何をしていたかというとひきこもって一心不乱にスーパーロボット大戦W遊んでました。星乃さんの誕生日なんて普通に忘れてましたよ
来年があるなら何かするよう努力したい。

  

そんなこんなで他に遊ばにゃならんものがあるというのにスーパーロボット大戦W遊んでるわけだがWはいつものロボット大戦と違って二部構成になってるせいか原作エピソードが物凄い勢いで進行して原作知っていても置いてけぼり感を感じてしまうよ。
ガオガイガーが登場してすぐゾンダーとの最終決戦にもたまげたが、その後すぐに始まる31原種との戦いが3話ぐらいで終わっちゃうのにはもっとたまげた。
あとふもっふのエピソードをぶち込む強引さにはひっくりかえった
WはJとは比べ物にならないぐらいえらくフルメタルパニックが優遇されてるんでフルメタファンは遊んでおけばいいと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

雑記とか(1/12)

京アニ版が神すぎたのと、初見時のマイナスイメージが強かったので全く惰性で観る気だったフルメタルパニック!再放送が予想外に面白かった。
一度観てわかっている部分もあるのかもしれないが今期が不作なだけとかだったら嫌だな。
前期も何だかんだで当たりも多かったので今期も付き合っていけば当たっていた事を期待したい。
第一期の制作はGONZOなのでラインバレルに備えてロボットパートを注目して観直していきたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

病んでる「ヤンデレCD」、売り切れる
ヤンデレマニア垂涎の「ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD」 発売翌日に一部ショップで完売

無駄足でしたよ、ほんと。
あまりにも悔しかったので意味もなくなのはドンジャラ買って帰った。

  

コードギアス:続編「R2」の全国放送が決定 4月から毎週日曜日午後5時

パラレルワールドではないんだな。
前作の反逆は失敗なのか…。

   

戯画「オトメクライシス」ストーリーモードストーリー公開

クロススクランブルみたいなものと思っていていいようだな。

   

ドリームキャスト:“幻の名作”「ボーダーダウン」復活 ゲーム店の要望で再販

再販されても幻のままなんだろうな。

   

『NINJA GAIDEN』の半年後を描いた『NINJA GAIDEN Dragon Sword』3月20日発売

例によって難いんだろうな

   

バンプレストとモノリスソフトが生み出す新たなRPG!『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』

皆言ってるだろうけどロボット大戦じゃなくてナムコ×カプコンじゃねえ?

   

注目アニメ紹介:「ロザリオとバンパイア」 お色気たっぷり 美少女妖怪コメディー

健康的と申すか。

   

ああっ女神さまっ:20周年記念作品「闘う翼」 DVDが2月22日発売

三期は制作されないのか。

  

釘宮理恵:恋愛ゲーム「恋する乙女と守護の楯」ドラマCD バレンタインデーに発売

今年は木曜なんで色々出るな。

  

残酷無惨対戦型ビジュアルブック 「シグルイブレイド」 モツパーティーあり

原作よりグロすぎやしないか?

   

“ハチクロ”イタい低視聴率スタート 理由は「原作破壊」?

確かに結構破壊されてたもんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

雑記とか(1/11)

ヤンデレCDが見つからないんですけど。
冬コミで瞬殺されてた時点で難民になる可能性を考慮しておくんだった。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

ヤンデレCD発売 ~妹ヤンデレ・幼馴染ヤンデレ・控えめヤンデレ~
ヤンデレマニア垂涎物!! ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD 発売

再入荷されるのを気長に待つよ。

  

韓流ドラマ:主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」

変わりすぎだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

雑記とか(1/10)

数年ぶりに観た「私の彼はパイロット」を歌うリン・ミンメイの衣装が地味にEROくて色々考えさせられた…。
この年になってマクロス見返すと早瀬中尉に簡単に転ぶものかと思っていたのだが、ミンメイも可愛くて仕方なくて困る。
俺はそんなにアイドルが好きなのか。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

randam_butterさん 冬コミ新刊通販開始中

大晦日逃げた俺のようなふにゃマラ共は買っちゃえばいいじゃない。
俺と涼子や北へは今回が最後のチャンスかもしれないので持ってない人はちゃんと保護するように。

   

鉄のラインバレル公式サイト CAST 「早瀬浩一」「城崎絵美」の設定画を追加!

キャラデザは原作の雰囲気再現しすぎていて安心した。
後はマキナとアルマだ。

   

TVアニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 新シリーズ「R2」情報公開

俺の嫌な予想通り「コードギアスはパラレルワールドに突入した。そういうわけでR2」になるわけじゃないよな?

   

新シリーズ放映に合わせて――「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」

PSP版は全く期待してなかったのだが不自然なぐらいC.C.ルルーシュさんが優しかったりギャルゲーとしか思えないイベントとかBLイベントもあると、これはこれで面白そうだな。

   

20ギガバイト、60ギガバイトモデルのプレイステーション3の国内出荷が完了に

PS2が壊れたら買い換えようと考えていた俺に買えということなのか。
さすがにPS3は高いわ、でかいわ、トロステーション以外気になるものはないわの三重苦なんで手は出さないと思うが家電能力のアプコンは気になるので買うかもしれん。
俺は心の弱すぎる人間だからな。

  

「Xbox 360 プラコレ」3作が本日発売! 6弾のラインナップも公開

そういえば今日発売だったな。

   

『アイドルマスター L4U』ではステージモードでリミックス曲や衣装を入手可能

これがダウンロードコンテンツを引き継げないことへの救済処置になるのか?

   

夢の対決が実現!? 『ソウルキャリバーIV』にあのダース・ベイダーとヨーダが参戦!

いっそのことキャリバー制作チームでスターウォーズ格ゲーを作ってくれ。
台詞はちゃんと日本語吹き替えしてくれよ。

   

Key第3弾『CLANNAD』がフルボイスになって帰ってきた!!『CLANNAD FULL VOICE』2月29日発売決定!

PC版を2時間しか遊んでない俺は完全に負け組だな。

  

ガンダム、DSへ介入する――DS用ACT『機動戦士ガンダム00』が3月27日に発売!

GUNPLAナビは必要なのか?

    

言葉様が30人くらい 「コトノハを増やしてみた」

めんどくさい女になってきたな。

    

あの漫画の最終回はどうなったんだよ!教えてくれ!

マイナーな打ち切り漫画の最終回とかよく覚えてるな。

   

2戦目はヒラリー氏勝利…ニューハンプシャー予備選

写真が酷い。

   

でんこちゃん、ああ見えて人妻だから困る。

俺、中学生ぐらいだと思ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

雑記とか(1/9)

待望の再放送だったというのに1話の録音を忘れるという大失態
今年もこんな感じで生きていくことになるのか…。
1/21からの源平合戦ではゆかりんの歌うマツケンサンバとか聴けるでよ。

   

狼と香辛料OPから裸で驚愕!
こどものじかんが放送されないテレ玉であれは大丈夫なのか?
スタッフ曰く奇をてらったキャスティングは物議をかもしそうだな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『絶対可憐チルドレン』 今春よりTVアニメ放送スタート!!!

   

新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2月28日に発売!

ちょいと安売りしすぎじゃないか?

   

忍者ハットリくん:ファミコンの人気ゲームが22年ぶり復活 08年春

これで鉄アレイがどの世代にも通用するようになりますね。

   

らき☆すた:“聖地”鷲宮神社に30万人参拝 「特需」に商工会も沸く

俺が参拝に行った日も昼以降は盛り上がっていたのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

雑記とか(1/8)

TVA「鉄のラインバレル」続報

フライングは扱わない方針でもこれだけは見逃すわけにはいけねえよな、いけねえよ。
この作品で俺は釘宮少年ボイスにも興奮するほど病気が悪化すると思われ。まあすでにまめっちに性的興奮を覚えそうになっていて危ないんですけど。
原作信者すぎるのでシズナ以外のキャスティングは実際に聞いてみないとしっくりにくるのかわからんよ(シズナは関西弁のやかましキャラなんで)。
ヒロインの山下クンはどっちの方向で行くのかは激しく気になる。
とりあえずノリノリRED作品出演おめでとう。モッチーも何とかねじ込んであげて下さいスタッフさん。
モッチー投入に関してははオリキャラ投入しても原作破壊しても俺は許す……かもしれない。

   

あまりこういう話題を出すべきじゃないんだろうがあまりにも衝撃すぎたので言っておく。
姫騎士アンジェリカの台詞が「中の人は大丈夫なんだろうか?」と不安になるほど狂っていて笑ってしまう。エロスも度を超えすぎると笑いに達してしまうのだ。
たぶん体験版でも狂い具合は堪能できると思うので興味がある奴は突貫すればよろしげ

   

以下、今日の気になる話題とか

   

BIGLOBE、世界名作劇場の新作「ポルフィの長い旅」本編を無料配信

スタッフが変わっているとはいえ前作少女コゼットからえらく雰囲気を変えたのは驚きでしたわ。
世界名作劇場だから話が本題に入るまで時間かかりそうなんで長い目で付き合っていきたい。

   

PS3の「まいにちいっしょ」で、『ジョジョネタ祭り』よッ!!

トロステーションやりたい放題だな。

   

「テニスの王子様」OVA 「焼肉の王子様」発売 ファイナルシリーズへ

悪夢のビーチバレーもやったしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

雑記とか(1/7)

気づけば正月休みももう終了している。
この休みは積んでるゲーム片づけたり、冬コミ戦利品を堪能したりするはずだったのだがほとんど何も出来てねえ。マイセルフユアセルフも全く遊んでないよ。
鷲宮参拝したり北斗の拳を中途半端に観てる場合ではなかったのだ。

そんなこんなで今日の午前2時40分頃に無事終了した北斗の拳全話マラソン
用事こなしてたり「おせちもいいけどハヤテもね」だったりでまともに観れてない時間も多かったのだが(ぶっちゃけ最終回放映時間帯は普通に寝てた)実に千葉繁氏が出すぎな素晴らしい作品であった。
千葉繁が死んだ直後に新たな千葉繁が出てくる展開にはひっくり返ったわ。
千葉繁ファンにとってはアニメ版は聖典なんだろうな。

   

ゲーム遊んでないといいつつ帰省中もDS持って帰ってたんでそれなりにゲーム遊んでいたりはする。

パワプロクンポケット9:
赤兜さんの記事で知っていたがサクセスモードの主人公がホームレスでいたたまれなくなる。
周りの人からも「早く定職に就け」や「住む場所見つけろ」と説教されたりと本当遊んでいてやるせない気持ちになってくる。
サクセスモードを遊ぶのはこれが初めてだったのだが、噂には聞いていたがこのモードまんまときメモなんだな。
メインストーリーは商店街野球チームの助っ人して町興しを手伝うみたいな話なのだが、野球ゲームが初代ファミスタで停止している俺にはどうにも操作が難しくてやってられんので近所の劇団員のちよちゃんと仲良くしてるのだが要所要所に入る試合に勝たないとゲームオーバーになるので泣きたくなる。俺は野球ではなく芝居で町興しに貢献したいだけなのに。
ちよちゃんはイベントが進むと「同棲しない?」と誘ってくるわ、主人公が目の前にいるにもかかわらず台所で入浴始めようとするわ(貧乏だから)と下手なエロゲーよりEROすぎて困る。
何気にパワプロシリーズは次世代オタク養成ゲームなんじゃないんだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

MS、Xbox LIVE アーケードのソフト1本をユーザーに無償提供

何でも貰えるのか指定タイトルになるのか。

      

今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも

こうも新型出されると初期型購入してる俺が負け組のように思えてくる。

   

Xbox 360のMSポイントカードに2種類のアイマス限定ver

摂取させる気満々だな。

   

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常

アニメイラストEROすぎるの多すぎだろ。

   

『プリズム・アーク』のラジオがスタート! 桃井さんと村田さんからコメントが到着

これを機にアニメ2期制作されたりしないものか。

   

『ロザリオとバンパイア』の公式サイトが正式オープン!

バトルシステムにマーベラス臭を感じるのは俺だけか?

   

「アニメ不毛の地!?」福井県でTVアニメ「H2O」の突発イベント開催! 第1話の上映会も

めぐまれた地域に住んでることに感謝せねばな。

   

milktub 15周年記念ベストアルバムに泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき の4人がゲスト参戦!

どういう経緯でこうなったのか不思議で仕方がない。

   

カードキャプターさくら10周年!?

10年か…。
10年前でも俺は年齢的に危うい存在になる。

   

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた

箱がいつもと違うだけなんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

雑記とか(1/6)

北斗の拳が面白すぎる

正月に観たアニメとか:

テニスの王子様全国大会篇:
氷帝戦(~13話)まで視聴。
制作スタッフが何を勘違いしたのかビーチバレー篇の竜崎先生が原作以上に酷い事になっていて目が腐る
俺達、皆あいこらの前田ハチベエのような異常性癖の持ち主じゃないんであんな事されてもほんと困る。
あの話は今後永久欠番扱いで二度と日の目を浴びないようにすべきだと思われ。
全国大会がすごいことになってきたのは準決ぐらいからかと思っていたが、初戦から試合中に顧問狙撃しあうわ、シングルスでの菊丸の分身を見て「二人で戦うなんて反則だ」と的外れなツッコミをいれる比嘉中の皆さんやついていけずに気絶する審判などとクオリティ高かったんだな。

   

OVAジョジョの奇妙な冒険8~13話:
尺や構成上の関係とはいえ棺に入ってるのがヌケサクからアヴドゥルに変更されてるのには笑っちまったよ
悪くはない内容なんだけどはしょられすぎていて変に原作知ってる分楽しみにくかったですわ。

   

ロザリオとバンパイア 1話「新生活とバンパイア」:
土曜の深夜(さいたま、関西限定)にとんでもない番組が始まったな。
とりあえずパンツ見せとけ見せとけばいいだろ嬉しいだろな演出は正直どうかと思う。
来週以降もあからさまにパンツ見せられると思うと嬉しいというよりもげんなりしてくるわ。
げんなりしつつも来週以降も期待しながら観るけどな。白雪みぞれが危うそうですし。

   

ヤマグチノボル「ゼロの使い魔<13> 聖国の世界扉(ワールドドア)」読了。
ゼロ魔は11巻の時点でかなりやばかったのだが今回はさらにやばすぎてマジ泣きしちゃったよ。
14巻もまた泣かされそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

雑記とか(1/5)

Imgp0444
これが地方というものか

帰省した際に初詣には行ったのだが早く行き過ぎた所為かおみくじがひけなかったのでおみくじひくために鷲宮まで行ってきた。MP3プレーヤーに流れていたのは無論もってけセーラー服

Imgp0512 Imgp0480
遠いので例によって始発乗りで行ってきた。もとよりこの身は始発に特化した身体。

Imgp0483 Imgp0481
あまりにも寒すぎるのでぜんざい飲もうにも閉まっている罠。特化するのもいいことではない。

Imgp0484
気を取り直して参拝再開

    

   

Imgp0485_2 Imgp0487
入口からこんなものがあってひっくりかえる。

見ての通り鷲宮町商工会の文字があるので公式です。君達が思っている以上にこの町は本気です

Imgp0488 Imgp0490 Imgp0491 Imgp0492Imgp0496 Imgp0509

入口はあれでしたが中身は由緒正しき真っ当な神社。
地元で参拝した時と変わらぬ時間に行ったのだがおみくじも販売していて助かった。
これなら来年の初詣にもお薦めですね、と言いたいところだが

   

Imgp0501_2 Imgp0500Imgp0508 Imgp0507 Imgp0505 Imgp0504 Imgp0503Imgp0502

絵馬は例によってこんな感じ
らき☆すたは町が認めてるので仕方がないとはいえそれ以外はちょっと自重しなさい。

絵馬はこんなんばっかかよ、とお嘆きの方もいるかもしれませんが実際のところは

Imgp0506_2 

こんな感じの普通(?)のもたくさんあったのでアニメ系は全体の3分の一ぐらいでした。
参拝客のオタク率は早く行ったのと昨日(4日)の話なので何とも言えんが早朝から何人かオタクと思われる方がいたので時間帯によっては盛り上がっているのかもしれない。
年末年始は商工会でポストカード販売してたみたいですし。
鷲宮商工会の本気に対して俺からお願いしたいのは中原麻衣さん、あみすけ(小清水亜美)さんの事(ドラマCD版、DS版柊姉妹)も忘れんといてくださいということだけだ。

当初の目的のおみくじも引けちゃんと参拝も済ませ、その後はEDのカラオケのモデルかもしれないせんげん台のカラオケ屋眺めてみたり、ろくにOP見てない(映像覚えてないの意)春日部駅周辺見物してみたりした。

さすがにせんげん台や春日部はタイアップしていなかったが鷲宮は本気なのでらきすた中毒者は搾取されにいってもいいんでない。
参考:<らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み特需で地元商店に活気
『らき☆すた』の聖地で初詣。鷲宮神社でらっきー☆祈願
「らき☆すた」鷲宮神社での初詣がトロステでイジられる

   

ここからはどうでもいい話だが春日部付近からは秋葉原まで出るのは結構な大変なイメージがあったのだが浅草行きの路線があるからそうでもないんだな。
実際試しにこの路線を経由して行ってみたところ1時間かからなかった。
春日部は東京に比べ物価も安いし、大宮行きの路線もあるからオタク的に住めば都の土地なのかもしれない。
近所にこなたや柊姉妹達も生活してるしな。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

Fate/Zero4巻・サントラ・うみねこ2巻発売日の様子

我が地元では31日、1日アニメイトが休業してるわ、唯一のうみねこ16時販売を行ったエロゲ屋も時間になると何の告知もなくひっそりと設置し客も特に気に留めていないぐらいの盛り下がりぶりだったのでこの状況が信じられん。

    

「ロザリオとエンパイア」キャラクターソング集のカップリングが懐メロ特集になっていた

ぬるヲタが斬るさん経由。
キャラソンは基本スルーしてたのだが赤いスイートピーの為に買うかもしれない。

   

今年はセンチメンタルグラフティ発売10周年って知ってた?

かーずSPさん経由。
ドリームキャストも10周年ということか(嫌な覚え方)。
再販とはいえ今年も専用ソフトが販売されるなどと誰が予想できたことか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

雑記とか(1/4)

以前紹介したRyugu亭まで寿司食いに行ってきた。
リンク先では1575円で紹介されてるが平日なら800円台で食べれるようなのでとにかく詰め込みたい人達は遠慮なくいこうぜ!

まあそんなわけで大晦日から昨日まで帰省してました。
ネットからもアニメからもゲームからもキミキスからもエロスからも釘宮からも離れた環境は俺を浄化し真人間にしてくれる。
してくれるはずだったんだよ。
我が故郷がSOS団の支配下に陥いるほどの聖地化がなければ…

    

まずは古本屋から

2008_14
古本屋の成年漫画コーナーの面展が何故かスクールデイズ


2008_14_ero
その横はERO同人誌コーナー

2008_14_2
全年齢同人誌コーナーもあるでよ。何気にGUNPさんのハルヒ同人誌が(笑)

   

お次は

2008_14_3
この画像はアキバで撮影されたものではありません

近所に2階建てのリサイクルショップが新しくできていたのだが、1階は普通なのに2階の半分がアキバレベルのフィギュアコーナーというカオスぶり

2008_14_4 2008_14_5
ちょ、吉田さんパンツ見えてるって。子供の客もたくさんいるのに

2008_14_6
シャナも見せすぎ。張郃が変態にしか見えません。

2008_14_49
健全(かもしれない)シャナもあります

2008_14_7
当然のことながららきすたも

2008_14_8
ルイズ様をはじめ大きいのもたくさん配備

2008_14_10 2008_14_11
何度も言うが子供の客層が多かったのだよ

2008_14_25 2008_14_12

2008_14_15 2008_14_16
人気のねんどろいどもこの通り

2008_14_17
ハルヒだけど放送されてるのは何故かサンダーバード(笑)

外見は普通のリサイクルショップなだけにこのギャップは恐ろしい。
この店が子供に与える悪影響が不安で仕方がない。

   

 続いてゲームショップ

2008_14_21
涼宮ハルヒのゲームショップ介入を始める

  

2008_14_22
涼宮ハルヒの立て看板

2008_14_19
ソニー非公認

2008_14_pop
涼宮ハルヒのPOP

2008_14_23
涼宮ハルヒの携帯電話業界介入も始まっていた

このゲーム屋、いつのまにかソフトバンクと提携結んでいて店内いたるところにこのチラシが貼ってあった。
ホワイト家族を使わないソフトバンクショップ初めて見たぞ。つーかアキバでもハルヒだけしか使わない宣伝方法どころかこのチラシすら見たことないんですけど。

2008_14_24
この広告があるのは日本広しといえど我が故郷だけだと思われ

  

2008_14_26

この店はハルヒだけでなくひぐらしにも力をいれていた

2008_14_27
俺の故郷にはこの店を始め初音ミクを扱う店はないはずなのだが

店員さんにそういう人がいるのか?

   

   

最後にゲーセン

2008_14_29
涼宮ハルヒのゲームセンター介入

原作以上な過激な指令を出す新台は

2008_14_30
日本の3台しかないらしい東方不敗という格ゲーが馬鹿みたい入ってる台
そんな台が何故この町に…

ちなみにハルヒの反対は

2008_14_31
長門

2008_14_hard 2008_14_easy
長門がHARDならEASYは朝比奈さん

   

別店舗では

2008_14_33
涼宮ハルヒのライデンファイターズ攻略が(笑)

2008_14_34
S(STG業界を)O(大いに盛り上げるための)S(涼宮ハルヒの)団らしい

2008_14_51
ちゅるやさんじゃないか!

2008_14_35
これぐらいならどこの店にもあるよな

この店ではハルヒだけでなく

2008_14_36
らきすたの侵略も

2008_14_372008_14_38

2008_14_39 2008_14_40
何故かSTGコーナーにはらきすたコラ4コマが
一体どんな層を狙ってるというのだ?

Imgp0473
らき☆すたとSTG奇跡のコラボ

2008_14_41
らき☆すただけど煽りは冒険でしょでしょ

2008_14_42
ロードランナーとコラボするなんて誰も予想できん

2008_14_452008_14_50
ロードランナー台の横にも当然4コマが

アキバでもこんなゲーセン見たことないんですけど。

2008_14_47
ARIAからアリスが友情出演してました

   

   

以上、我が町の聖地化レポートでした。    

ちっちゃいとはいえアニメイトがあったりエロゲ屋があったり

2008_14_48
こんな風俗やメイド居酒屋があったりとそれなりに充実してましたが俺のいた頃はこんな町じゃなかったぞ。
この数カ月の間に何があったんだよ。
気になって隣町や梅田まで調べてきたがこの町が異常であることが判明しただけだった。

わが町の涼宮ハルヒ認知度は半端なく高いと思われ。
ただ一つ救いなのはハルヒ第二期の放送が遅れていることか。
この時期に放送されていたら一体この町はどうなっていたのだろうか。
考えるだけで恐ろしい。恐ろしすぎる。
次帰る時はまともになっていてほしい、マジで。

      

以下、今日の気になる話題とか

    

TVアニメ 鉄のラインバレル 2008年秋放送予定

先が長いな。

   

東雲太郎版キミキス 「個人的には1巻>3巻>2巻」

俺的には3巻>2巻>1巻なのは言わなくてもわかるよな。
わからない人はいつものアレだと思っておいてください。

   

アキバの「ツンデレカルタ」 ほぼ完売

冬コミで簡単に買えたのが嘘のようだ。

   

八神健「どきどき魔女神判!」がハジけて大変なことに!

この件については大きくするべきじゃないと思うんだ。
エロゲーの原画を描いてたのは知ってるがこのはっちゃけぶりは何があったのかと不安にさせられる。

   

アクメツがフランスでラップに!

ラップになるのも驚きだが世界で受け入れられてるのも驚きだ。

   

「ロザリオとバンパイア」はパンツだらけのパンツアニメ

さいたまでの放送はまだだが期待していいのか?

    

アニメ批評:「レミーのおいしいレストラン」 ミシュランも“脱帽” おいしさを光で表現

この作品は料理だけじゃないのだよ。

   

メジャー:人気野球マンガが4度目のアニメ化 米国編描く

放送は明日から

   

「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア

これはインパクトがあるな。

   

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)は再入荷しません」 ってホント?

ドラマCD発売に合わせて同人版から一般流通版に切り替えたりするのか?

   

「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」

メガミマガジンまだなのは追いかけてたのか。

   

声優の水樹奈々が新曲など25曲を熱唱!1万6000人を魅了

7月のライブには頑張って行きたい。

   

冬コミ会場近くの寿司屋に「涼宮ハルヒのおまかせ」など

自重せい!

   

ケロロ軍曹、ハッスル・マニアで高田軍を返り討ち!

ペコポンに媚びるケロロ達の姿は見たくなかった。

   

中川翔子、記憶喪失「紅ギザカワユス」…紅白歌合戦

記憶がなくても「紅組のドリルが天を突く!」と叫ぶしょこたんは本物だと思いました。

  

しょこたんが「NHK紅白歌合戦」で、さりげなく『ジョジョ立ち』を決めていた!?

間違いなく本物です。

   

正月早々EROすぎるハーマイオニーがいたようで

大したコスプレ出ないだろうと思って見逃してたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

雑記とか(1/3)

鷲宮まで行こうかと経路調べてみたのだがうちからだとえらい距離あるな。
聖地巡礼者たちの根性には感服いたす。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

ルイズ「年が明けたわよこの犬!年が明けても私のカルタは品切れ中よ!」

感染者多いな。

   

本の王子様:07年ランキング 「よつばと!」が制覇 アニメ化効果でブラックラグーン、MVPはキミキス

MVPとな

   

マンガ批評:「ギャンブルフィッシュ」 百円を百億円に 頭脳バトルマンガの最前線

色物っぽいけど正統派の面白い作品ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

雑記とか(1/1)

あけましておめでとうございます。
本年があなたにとって素敵な年でありますように

   

昨年のキミキス公式サイト年始の挨拶(星乃さん仕様)から拝借したありがたい言葉で新年を迎えるこどBのじかんをコンゴトモヨロシク。

今年は昨年の反省を踏まえた上で色々仕掛けていきたい。
まあこどBのじかんなんで昨年以上にひどい事になってるかもしれんが暖かい目で見守っていただければありがたい。

   

今日のココロ:
番組(ばんぐみ)は、プログラムの日本語訳であるが、特に以下の意味で使われることが多い。
何がしかの手段で発信されるコンテンツのこと

ありがとうウィキペディア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »