« 雑記とか(1/6) | トップページ | 雑記とか(1/8) »

2008/01/07

雑記とか(1/7)

気づけば正月休みももう終了している。
この休みは積んでるゲーム片づけたり、冬コミ戦利品を堪能したりするはずだったのだがほとんど何も出来てねえ。マイセルフユアセルフも全く遊んでないよ。
鷲宮参拝したり北斗の拳を中途半端に観てる場合ではなかったのだ。

そんなこんなで今日の午前2時40分頃に無事終了した北斗の拳全話マラソン
用事こなしてたり「おせちもいいけどハヤテもね」だったりでまともに観れてない時間も多かったのだが(ぶっちゃけ最終回放映時間帯は普通に寝てた)実に千葉繁氏が出すぎな素晴らしい作品であった。
千葉繁が死んだ直後に新たな千葉繁が出てくる展開にはひっくり返ったわ。
千葉繁ファンにとってはアニメ版は聖典なんだろうな。

   

ゲーム遊んでないといいつつ帰省中もDS持って帰ってたんでそれなりにゲーム遊んでいたりはする。

パワプロクンポケット9:
赤兜さんの記事で知っていたがサクセスモードの主人公がホームレスでいたたまれなくなる。
周りの人からも「早く定職に就け」や「住む場所見つけろ」と説教されたりと本当遊んでいてやるせない気持ちになってくる。
サクセスモードを遊ぶのはこれが初めてだったのだが、噂には聞いていたがこのモードまんまときメモなんだな。
メインストーリーは商店街野球チームの助っ人して町興しを手伝うみたいな話なのだが、野球ゲームが初代ファミスタで停止している俺にはどうにも操作が難しくてやってられんので近所の劇団員のちよちゃんと仲良くしてるのだが要所要所に入る試合に勝たないとゲームオーバーになるので泣きたくなる。俺は野球ではなく芝居で町興しに貢献したいだけなのに。
ちよちゃんはイベントが進むと「同棲しない?」と誘ってくるわ、主人公が目の前にいるにもかかわらず台所で入浴始めようとするわ(貧乏だから)と下手なエロゲーよりEROすぎて困る。
何気にパワプロシリーズは次世代オタク養成ゲームなんじゃないんだろうか?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

MS、Xbox LIVE アーケードのソフト1本をユーザーに無償提供

何でも貰えるのか指定タイトルになるのか。

      

今年中に新型のXbox360、その名も「Xbox360 Ultimate」が登場するかも

こうも新型出されると初期型購入してる俺が負け組のように思えてくる。

   

Xbox 360のMSポイントカードに2種類のアイマス限定ver

摂取させる気満々だな。

   

ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの愛くるしさは異常

アニメイラストEROすぎるの多すぎだろ。

   

『プリズム・アーク』のラジオがスタート! 桃井さんと村田さんからコメントが到着

これを機にアニメ2期制作されたりしないものか。

   

『ロザリオとバンパイア』の公式サイトが正式オープン!

バトルシステムにマーベラス臭を感じるのは俺だけか?

   

「アニメ不毛の地!?」福井県でTVアニメ「H2O」の突発イベント開催! 第1話の上映会も

めぐまれた地域に住んでることに感謝せねばな。

   

milktub 15周年記念ベストアルバムに泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき の4人がゲスト参戦!

どういう経緯でこうなったのか不思議で仕方がない。

   

カードキャプターさくら10周年!?

10年か…。
10年前でも俺は年齢的に危うい存在になる。

   

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた

箱がいつもと違うだけなんだな。

|

« 雑記とか(1/6) | トップページ | 雑記とか(1/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17610238

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/7):

« 雑記とか(1/6) | トップページ | 雑記とか(1/8) »