« 雑記とか(1/4) | トップページ | 雑記とか(1/6) »

2008/01/05

雑記とか(1/5)

Imgp0444
これが地方というものか

帰省した際に初詣には行ったのだが早く行き過ぎた所為かおみくじがひけなかったのでおみくじひくために鷲宮まで行ってきた。MP3プレーヤーに流れていたのは無論もってけセーラー服

Imgp0512 Imgp0480
遠いので例によって始発乗りで行ってきた。もとよりこの身は始発に特化した身体。

Imgp0483 Imgp0481
あまりにも寒すぎるのでぜんざい飲もうにも閉まっている罠。特化するのもいいことではない。

Imgp0484
気を取り直して参拝再開

    

   

Imgp0485_2 Imgp0487
入口からこんなものがあってひっくりかえる。

見ての通り鷲宮町商工会の文字があるので公式です。君達が思っている以上にこの町は本気です

Imgp0488 Imgp0490 Imgp0491 Imgp0492Imgp0496 Imgp0509

入口はあれでしたが中身は由緒正しき真っ当な神社。
地元で参拝した時と変わらぬ時間に行ったのだがおみくじも販売していて助かった。
これなら来年の初詣にもお薦めですね、と言いたいところだが

   

Imgp0501_2 Imgp0500Imgp0508 Imgp0507 Imgp0505 Imgp0504 Imgp0503Imgp0502

絵馬は例によってこんな感じ
らき☆すたは町が認めてるので仕方がないとはいえそれ以外はちょっと自重しなさい。

絵馬はこんなんばっかかよ、とお嘆きの方もいるかもしれませんが実際のところは

Imgp0506_2 

こんな感じの普通(?)のもたくさんあったのでアニメ系は全体の3分の一ぐらいでした。
参拝客のオタク率は早く行ったのと昨日(4日)の話なので何とも言えんが早朝から何人かオタクと思われる方がいたので時間帯によっては盛り上がっているのかもしれない。
年末年始は商工会でポストカード販売してたみたいですし。
鷲宮商工会の本気に対して俺からお願いしたいのは中原麻衣さん、あみすけ(小清水亜美)さんの事(ドラマCD版、DS版柊姉妹)も忘れんといてくださいということだけだ。

当初の目的のおみくじも引けちゃんと参拝も済ませ、その後はEDのカラオケのモデルかもしれないせんげん台のカラオケ屋眺めてみたり、ろくにOP見てない(映像覚えてないの意)春日部駅周辺見物してみたりした。

さすがにせんげん台や春日部はタイアップしていなかったが鷲宮は本気なのでらきすた中毒者は搾取されにいってもいいんでない。
参考:<らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み特需で地元商店に活気
『らき☆すた』の聖地で初詣。鷲宮神社でらっきー☆祈願
「らき☆すた」鷲宮神社での初詣がトロステでイジられる

   

ここからはどうでもいい話だが春日部付近からは秋葉原まで出るのは結構な大変なイメージがあったのだが浅草行きの路線があるからそうでもないんだな。
実際試しにこの路線を経由して行ってみたところ1時間かからなかった。
春日部は東京に比べ物価も安いし、大宮行きの路線もあるからオタク的に住めば都の土地なのかもしれない。
近所にこなたや柊姉妹達も生活してるしな。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

Fate/Zero4巻・サントラ・うみねこ2巻発売日の様子

我が地元では31日、1日アニメイトが休業してるわ、唯一のうみねこ16時販売を行ったエロゲ屋も時間になると何の告知もなくひっそりと設置し客も特に気に留めていないぐらいの盛り下がりぶりだったのでこの状況が信じられん。

    

「ロザリオとエンパイア」キャラクターソング集のカップリングが懐メロ特集になっていた

ぬるヲタが斬るさん経由。
キャラソンは基本スルーしてたのだが赤いスイートピーの為に買うかもしれない。

   

今年はセンチメンタルグラフティ発売10周年って知ってた?

かーずSPさん経由。
ドリームキャストも10周年ということか(嫌な覚え方)。
再販とはいえ今年も専用ソフトが販売されるなどと誰が予想できたことか。

|

« 雑記とか(1/4) | トップページ | 雑記とか(1/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17586139

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/5):

« 雑記とか(1/4) | トップページ | 雑記とか(1/6) »