« 雑記とか(1/3) | トップページ | 雑記とか(1/5) »

2008/01/04

雑記とか(1/4)

以前紹介したRyugu亭まで寿司食いに行ってきた。
リンク先では1575円で紹介されてるが平日なら800円台で食べれるようなのでとにかく詰め込みたい人達は遠慮なくいこうぜ!

まあそんなわけで大晦日から昨日まで帰省してました。
ネットからもアニメからもゲームからもキミキスからもエロスからも釘宮からも離れた環境は俺を浄化し真人間にしてくれる。
してくれるはずだったんだよ。
我が故郷がSOS団の支配下に陥いるほどの聖地化がなければ…

    

まずは古本屋から

2008_14
古本屋の成年漫画コーナーの面展が何故かスクールデイズ


2008_14_ero
その横はERO同人誌コーナー

2008_14_2
全年齢同人誌コーナーもあるでよ。何気にGUNPさんのハルヒ同人誌が(笑)

   

お次は

2008_14_3
この画像はアキバで撮影されたものではありません

近所に2階建てのリサイクルショップが新しくできていたのだが、1階は普通なのに2階の半分がアキバレベルのフィギュアコーナーというカオスぶり

2008_14_4 2008_14_5
ちょ、吉田さんパンツ見えてるって。子供の客もたくさんいるのに

2008_14_6
シャナも見せすぎ。張郃が変態にしか見えません。

2008_14_49
健全(かもしれない)シャナもあります

2008_14_7
当然のことながららきすたも

2008_14_8
ルイズ様をはじめ大きいのもたくさん配備

2008_14_10 2008_14_11
何度も言うが子供の客層が多かったのだよ

2008_14_25 2008_14_12

2008_14_15 2008_14_16
人気のねんどろいどもこの通り

2008_14_17
ハルヒだけど放送されてるのは何故かサンダーバード(笑)

外見は普通のリサイクルショップなだけにこのギャップは恐ろしい。
この店が子供に与える悪影響が不安で仕方がない。

   

 続いてゲームショップ

2008_14_21
涼宮ハルヒのゲームショップ介入を始める

  

2008_14_22
涼宮ハルヒの立て看板

2008_14_19
ソニー非公認

2008_14_pop
涼宮ハルヒのPOP

2008_14_23
涼宮ハルヒの携帯電話業界介入も始まっていた

このゲーム屋、いつのまにかソフトバンクと提携結んでいて店内いたるところにこのチラシが貼ってあった。
ホワイト家族を使わないソフトバンクショップ初めて見たぞ。つーかアキバでもハルヒだけしか使わない宣伝方法どころかこのチラシすら見たことないんですけど。

2008_14_24
この広告があるのは日本広しといえど我が故郷だけだと思われ

  

2008_14_26

この店はハルヒだけでなくひぐらしにも力をいれていた

2008_14_27
俺の故郷にはこの店を始め初音ミクを扱う店はないはずなのだが

店員さんにそういう人がいるのか?

   

   

最後にゲーセン

2008_14_29
涼宮ハルヒのゲームセンター介入

原作以上な過激な指令を出す新台は

2008_14_30
日本の3台しかないらしい東方不敗という格ゲーが馬鹿みたい入ってる台
そんな台が何故この町に…

ちなみにハルヒの反対は

2008_14_31
長門

2008_14_hard 2008_14_easy
長門がHARDならEASYは朝比奈さん

   

別店舗では

2008_14_33
涼宮ハルヒのライデンファイターズ攻略が(笑)

2008_14_34
S(STG業界を)O(大いに盛り上げるための)S(涼宮ハルヒの)団らしい

2008_14_51
ちゅるやさんじゃないか!

2008_14_35
これぐらいならどこの店にもあるよな

この店ではハルヒだけでなく

2008_14_36
らきすたの侵略も

2008_14_372008_14_38

2008_14_39 2008_14_40
何故かSTGコーナーにはらきすたコラ4コマが
一体どんな層を狙ってるというのだ?

Imgp0473
らき☆すたとSTG奇跡のコラボ

2008_14_41
らき☆すただけど煽りは冒険でしょでしょ

2008_14_42
ロードランナーとコラボするなんて誰も予想できん

2008_14_452008_14_50
ロードランナー台の横にも当然4コマが

アキバでもこんなゲーセン見たことないんですけど。

2008_14_47
ARIAからアリスが友情出演してました

   

   

以上、我が町の聖地化レポートでした。    

ちっちゃいとはいえアニメイトがあったりエロゲ屋があったり

2008_14_48
こんな風俗やメイド居酒屋があったりとそれなりに充実してましたが俺のいた頃はこんな町じゃなかったぞ。
この数カ月の間に何があったんだよ。
気になって隣町や梅田まで調べてきたがこの町が異常であることが判明しただけだった。

わが町の涼宮ハルヒ認知度は半端なく高いと思われ。
ただ一つ救いなのはハルヒ第二期の放送が遅れていることか。
この時期に放送されていたら一体この町はどうなっていたのだろうか。
考えるだけで恐ろしい。恐ろしすぎる。
次帰る時はまともになっていてほしい、マジで。

      

以下、今日の気になる話題とか

    

TVアニメ 鉄のラインバレル 2008年秋放送予定

先が長いな。

   

東雲太郎版キミキス 「個人的には1巻>3巻>2巻」

俺的には3巻>2巻>1巻なのは言わなくてもわかるよな。
わからない人はいつものアレだと思っておいてください。

   

アキバの「ツンデレカルタ」 ほぼ完売

冬コミで簡単に買えたのが嘘のようだ。

   

八神健「どきどき魔女神判!」がハジけて大変なことに!

この件については大きくするべきじゃないと思うんだ。
エロゲーの原画を描いてたのは知ってるがこのはっちゃけぶりは何があったのかと不安にさせられる。

   

アクメツがフランスでラップに!

ラップになるのも驚きだが世界で受け入れられてるのも驚きだ。

   

「ロザリオとバンパイア」はパンツだらけのパンツアニメ

さいたまでの放送はまだだが期待していいのか?

    

アニメ批評:「レミーのおいしいレストラン」 ミシュランも“脱帽” おいしさを光で表現

この作品は料理だけじゃないのだよ。

   

メジャー:人気野球マンガが4度目のアニメ化 米国編描く

放送は明日から

   

「超エグゼクティブプロデューサー」 涼宮ハルヒ等身大フィギュア

これはインパクトがあるな。

   

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)は再入荷しません」 ってホント?

ドラマCD発売に合わせて同人版から一般流通版に切り替えたりするのか?

   

「フェイトが!胸が!横アングルが!正月だけに御餅がいい具合であります!」

メガミマガジンまだなのは追いかけてたのか。

   

声優の水樹奈々が新曲など25曲を熱唱!1万6000人を魅了

7月のライブには頑張って行きたい。

   

冬コミ会場近くの寿司屋に「涼宮ハルヒのおまかせ」など

自重せい!

   

ケロロ軍曹、ハッスル・マニアで高田軍を返り討ち!

ペコポンに媚びるケロロ達の姿は見たくなかった。

   

中川翔子、記憶喪失「紅ギザカワユス」…紅白歌合戦

記憶がなくても「紅組のドリルが天を突く!」と叫ぶしょこたんは本物だと思いました。

  

しょこたんが「NHK紅白歌合戦」で、さりげなく『ジョジョ立ち』を決めていた!?

間違いなく本物です。

   

正月早々EROすぎるハーマイオニーがいたようで

大したコスプレ出ないだろうと思って見逃してたよ。

|

« 雑記とか(1/3) | トップページ | 雑記とか(1/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17576667

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/4):

« 雑記とか(1/3) | トップページ | 雑記とか(1/5) »