« 雑記とか(1/30) | トップページ | 雑記とか(2/1) »

2008/01/31

雑記とか(1/31)

Imgp0547

近所のゲーム屋は予約分で完売だったので難民覚悟していたのだが運よく休日だったので朝から大宮のソフマップまでいって買ってきた。ありがとうソフマップ。

スマブラに関しては限りなく童貞に近いので操作練習も兼ねてストーリーモードの亜空の使者をクリア。
内容は言ってしまえば任天堂版ロボット大戦な話なのだが、次から次へと参戦してくる任天堂オールスターズを見る度にテンション上るわ、ステージもキャラに合わせた仕様にされてるわ、ボリュームあるわと程よく楽しめた。
ソニックの参戦がラスボス戦のみだったことは納得いかなかったけど。スネークは中盤から参加してくるというのに。
セガは今も倒れたままだった…。
あと気になったのがストーリーモードが台詞なしで進行すること。
何となく雰囲気は伝わるのだが説明書に一切解説ないので結局何と戦っていたのかわからずじまいだったよ。
せめて字幕ぐらいは付ける優しさがほしかったです。

何となく操作、ルール理解したのでこれからWi-Fiでぼこられに行ってきます。

    

Imgp0548
今週のチャンピオン

2007年初夏に予定されていたはずの「無敵看板娘」の佐渡川準先生の新連載がいよいよ次号からスタートするぞ!
「パニッシャー」と聞いて俺が思い浮かべるのはこれなのだが、この概念を崩してくれることを期待したい。

他に今週のチャンピオンで気にせねばならぬ事:
以前掲載された短期集中連載でもそんな気がしていたが武狼ひろみ先生は間違いなく松山せいじ先生@エイケンの遺伝子を受け継ぐものだな。
もしかしたらオヤマ菊之助の再来になるかもしれないので気になる変態達は注目しておくべきかもしれない。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

『大乱闘スマッシュブラザーズX』発売! ビックカメラ池袋本店はスマッシュヒットを期待させる行列が
秋葉原には開店まえから200人近い行列が! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』がいよいよ発売!
対戦用にコントローラーを複数購入する姿も! 新宿ヨドバシカメラに『スマブラ』行列

大宮はここより多少ましだった気がする。

   

「スマブラX」がヤフオクで大量に高値で転売されている

任天堂もキラーソフトになることはわかっていたんだろうからもうちょっと何とかならんかったものか。

   

いちごvol.6、2月5日発売で~す!

REDで予告されていた重大発表はvol.7からラインバレルが参戦することか。
16歳だけど山下君がヒロインになると的外れな予想をしておく。

  

将棋アニメアドベンチャー『しおんの王』

ここでは全然触れてないけど毎週楽しみにしてる作品なんでちょいと気になるな。
知らん人の為に教えておくが斉藤歩は男だからな。

   

活動を停止していたエロゲブランド「BasiL」が復活

スタッフどうすんだろ?

   

ガスト、「リーズのアトリエ」修正版を制作。無償交換

遅すぎる気がせんでもないが出ないよりかはましか。

   

グレンラガン ヨーコ写真集発売 「揺れるオッパイ!弾けるオッパイ!」

EROすぎだろ。

  

今月のG'sマガジンのBaby Princess特集が早くもアクセル全開な件について

メディアワークスの本気を見誤っていました。

  

「ガンダム00」釘宮キャラ登場時の2ch実況板の惨状

コーラサワーさんの安否の方が心配でしたよ、と言いたいところだが俺も興奮した。

|

« 雑記とか(1/30) | トップページ | 雑記とか(2/1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17913336

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/31):

« 雑記とか(1/30) | トップページ | 雑記とか(2/1) »