« 雑記とか(1/28版) | トップページ | 雑記とか(1/30) »

2008/01/29

雑記とか(1/29)

アーヤおねえさんが衣装チェンジですって!

まさかミュータントタートルズ山ちゃんが10年間風邪ひいてない鉄人さんであることを教えてもらえるなんて思わなんだわ(笑)

  

Imgp0546

桑島由一「神様家族Z」読了。
失礼ながら8巻の後書きでのZ制作発言は冗談だと思っていたので本当に出るとは思わなんだ。
Zは前作から数年後のあの世界を舞台に神様(仮免)になった佐間太郎が奮闘する話。
テンコはZになっても壊れたままです(台詞が)。
数年後何で進一も愛ちゃんも成長していてちと寂しい。
Zシリーズもしばらく続くようなのでこれを機にアニメ第二期制作されませんか?

  

あきさかあさひ「キミキス pure rouge②~思い出のラストシーン~」読了。
今回のキミキスはタイトル通りTVアニメ版のノベライズなので最低でも3巻ぐらい続くものだと思っていたのだがまさかの2巻完結。
おかげで話が進むのが早い事早い事。打ち切り漫画読んでる気分だったわ。
星乃さんが幸せな結末を迎えたんで満足ですけど。
展開は早かったがアニメでは存在が抹消されてるっぽいうどん同好会の二人を出したことは評価したい。
が、1巻で出番のあった栗生さんがなかったことにされてることは激しく言及したい。
ちょいとネタばれになるが小説版では夏休み中に甲斐君が何も告げずにニューヨークに旅立ったのだがアニメでもそんな展開になるのか?
小説版はアニメと違って星乃さんが役者やり遂げたりとアニメと違う展開が多いのでそんなことはないと期待したい。
彼は何だったんだと思わずにいられないような展開だけは勘弁していただきたい。

    

葵せきな「碧陽学園生徒会議事録1 生徒会の一存」読了。
簡単に内容を説明すると部室から出ないSOS団の話といったところか。
全編、生徒会の皆さんがくだらない事を駄弁ってるだけの短編集なんで、購入前には1話分立ち読みして自分に合うか確かめるが吉と思われ。
参考:ライトノベル・生徒会の一存 「めっちゃ売れて品薄になっちゃいました」
       富士見ファンタジア文庫「生徒会の一存」の話題が目立つ気がする

   

以下、今日の気になる話題とか

   

次の『仮面ライダー』は「乙面(オトメン)」で勝負!

20話ぐらいまで我慢しないといけないのか

   

GONZO×ニトロプラスが魅せるダークヒーローアクション「ブラスレイター」制作決定

当然の事なのだがRED連載のコミカライズ版は別物なんだな。

|

« 雑記とか(1/28版) | トップページ | 雑記とか(1/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17885453

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/29):

« 雑記とか(1/28版) | トップページ | 雑記とか(1/30) »