« 雑記とか(1/27) | トップページ | 雑記とか(1/29) »

2008/01/28

雑記とか(1/28版)

マイセルフユアセルフ完クリ。

Imgp0545

ゲーム版の星野あさみはアニメ版と違い朱里好きではないのだが、アニメとは違った方向でヤンデレなので困る。
上の画像はBADENDルートではなく正規ルートなのだから困ったものです。
ちなみにBADENDでは彼女、菜々香を殺害して桜の木の下に埋めたっぽいのでさらに困る。

応援バナーを貼り付けてる俺が言うのもアレですがアニメ版のような雰囲気を期待している人はゲーム版は買っちゃいけないよ。
本作は設定は面白いのだがギャルゲーとしてはかなり問題があると思われる。
以前プレイ日記を書いた際にも触れたがゲーム版のヒロインは雛子と麻緒衣以外主人公も含めみんな心に傷を抱えすぎていて終始暗い雰囲気が漂っている。
修輔編の場合はそれほどでもないのだが佐菜編に関して菜々香も朱里もやたら冷たくて遊んでいて鬱になってくる。
ゲーム版にはアニメにあったキャンプや遊園地のような明るいエピソードはほとんどない。言ってしまえば萌えな話は期待できないよ、ギャルゲーなのに。
あと、菜々香はアニメ版と違いほとんどデレてくれません。修輔編は多少はデレてくれますがメインのはずの佐菜編では専用ルートに入ってもラストまでデレません
ついでに言うと結ばれたのかすら怪しい(修輔編はちゃんと結ばれてます)。

菜々香以外のシナリオは既存のギャルゲーに比べてちと弱めに思えたりと正直遊んでいて苦行に感じたが、アニメで描かれなかったヒロインの話が楽しめるのでギャルゲーではなくファンディスク的なものとして満足できるなら手を出してもいいんじゃないかと。くれぐれも萌えを期待してはいけない。
ツンデレの向こう側を見たいMな方にもお薦めかと。菜々香の人を蔑んだように睨む立ち絵がマジ怖すぎるんで。
最後まで慣れることが出来なんだわ。

     

以下、今日の気になる話題とか

   

『エビコレ+キミキス』のプロモーションビデオ公開中

難民になる前に予約するんだ。

   

「ガンダム00」の釘宮理恵・新キャラは巨乳だった!

何を今さら
イノウエさんの予想が当たりつつあるな。

   

「仮面ライダー電王」の続編がVシネマになることが決定

ハナさんが帰ってきてくれることを期待したい。

   

キバ始まるけど電王って何だったんだろうな

未だに電王がいままでにない層を開拓できたのが理解できない。

   

2月1日 ココロに何かが起こる

ボウルだと思われ。

|

« 雑記とか(1/27) | トップページ | 雑記とか(1/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17878804

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(1/28版):

« 雑記とか(1/27) | トップページ | 雑記とか(1/29) »