« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

雑記とか(12/31)

Gyao(ギャオ)とはUSENグループが2005年4月から始めたパソコンで見ることが出来る動画配信サービス。コマーシャル収入により無料で視聴できるが、有料コンテンツも多数存在する(以上ウィキペディアより抜粋)。
12月31日現在ではアニメ作品は魔法遣いに大切なこと全話、逆襲のシャア、ガンダムOO 1話~11話まで、映画はトムヤムクン、マトリックスなどが全て無料で観れる素晴らしい動画配信サービスである。

と、何を今更こんな当たり前のことを調べてるのかというとココロ(ブログペット)が「ギャオについて教えてくれ」と頼んできたのだ(記事にすると理解するらしい)。
今後、何の脈略もなく理解不能な記事が出たらそういう事だと察してください。

   

大晦日なわけで今年一年のこどBのじかんの過去記事を見直してみたのだがほんと今年は酷いな(昨年も色々と酷かったことは否定しない)。
2月後半から更新停止が続くわ、7月に通常更新再開したと思いきや8月後半からまた停止。
9月にいたっては全く更新していない体たらく
10月から何とか再開するもそれまで継続していた感想記事を放置する始末。
見直していて一番驚いたのだが過去の俺、週3作品以上の感想書いてたんだな。雑誌の感想も積極的にやっていたりと、自分の事ながら同一人物が運営していたとは思えん。
来年は少しぐらいは反省の姿勢を見せるべきなんだろうけど僕は限界なので期待しないでください。

    

以下、今日の気になる話題とか

    

ゼロの使い魔~夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲~ ファンタジーフォーススコアアタック結果発表

俺は20万点が限界でした。

   

コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!

土6枠にラインバレルが来たら発狂する。

   

鷲宮町商工会「ああ、次は年末年始限定らき☆すたおみくじ入りクッキーだ。」

カトゆー家断絶さん経由。
鷺宮容赦ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

雑記とか(12/30)

昨日のココロ(ブログペット)の秘密日記:
少女の特集番組、見逃しちゃいました

ココロが危ない方向に育ってる!
ココロはブログ記事内容を読んで成長するそうなので俺のせいなのか。せいなのだろう。
そのうち釘宮病に感染しないか不安で仕方がない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

【コミックマーケット73】 「聖戦」初日のアキバ

アパシーミッドナイトコレクション買いに15時頃に行ったけど人ごみは少なめだったな。
地獄の企業ブース体験したあとだったので錯覚していただけかもしれないけど。

   

コミックマーケット73 「Nice boat. ブース」レポ

近づく気力はなかった。

   

ツンデレカルタ発売 「釘宮祭り!」 「釘宮最高―!」
「ツンデレの殿堂、釘宮理恵様が送るツンデレカルタが登場!」

遊びで使用する際に対戦相手と対等に戦うことを考えると聞きたくても聞けないよ。

   

Xbox Live アーケード: 『メタルスラッグ3』2008年1月2日配信予定

悪くはないのだが俺は2を配信してほしい。

   

PC向け「CLANNAD」のフルボイス版が2008年2月に発売予定

買うなら実績のある360版選ぶぜ。

   

声優・金田朋子は通常では聞き取れない高音を発していた!

アニメ版マイセルフユアセルフも相当なもんだったしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

雑記とか(12/29)

元旦から新アニメ始まるのか…

   

NHKBS2冬休みアニメ特選で魔法少女隊アルスの総集編が放送されていたので録画していたのだが1話あたり90分の全3部作という劇場版Zガンダムと変わらぬボリュームで見ごたえありすぎでたまげた。いつ見てもアルスの元気っぷり、シーラのクールさ、エバちゃんの可愛らしさは観ていて気持ちいい。
この作品は原作が雨宮慶太、制作スタジオ4℃、EDがKOTOKOと限りなくオタ向けなのに放送枠は天才テレビくん内なあたりがNHKの恐ろしさを感じさせてくれる。
NHKで放送されてるアニメのレベルの高さにそろそろ注目していこうぜ。

書き忘れていたがNHKが何を思ったのかクリスマスイブに放送されたCAROLのクオリティが高すぎたことも伝えておきたい。劇中でのTMの批評が半端ないこととか魔王ジャイガンティカ(ジャイアン?)の深刻さの伝わりにくい邪悪さとか
人類が手にするには早すぎた」と言われるのは伊達じゃない。

      

Imgp0384

Imgp0387

Imgp0388
今日はお祭りな戦利品

そんなわけで無駄に始発に乗って行ってきたよ冬コミ1日目。
今回は友人の依頼もあって企業ブース行列(ひぐらし@フロンティアワーク)に挑戦したのだがそれはそれはとてもつもなく大きな険しい道のりでしたわ。まさか午後以降に並ぶと開場時間内にさばききれないかもしれないなんて…
画像に載ってないですが真っ先にならんだので無事買えましたけどね。
その後舞-乙HiMEゲームのためにらしんばんブースに行くと全く列がないという悲劇。
企業ブースには入場直後に行った後にも午後から除いたのだが全然売れてる様子がなかったので不安で仕方がない。TCGではないカードゲームは貴重なんで次に繋がるように売れてほしいよ。
購入特典以外にもランダム無料配布のプロモカードも全部付けてくれたサービスには泣けた。
ツンデレカルタは売り切れを覚悟していたのだがさほど並んでいなかったので無事買えた。感染者は思ったほど少ないのか、時代がヤンデレに以降しているのか。
先行発売のヤンデレCDも買いたかったのだがこちらは全滅していた。

企業除いた後は非電源ゲームブースを回ったのだがこちらは多くのサークルが夏に発売したものと変化がなかったので残念で仕方がない(夏から期間が短い所為もあるのだろうけど)。
直接サークルさんの解説を聞きながら手軽に遊べそうな作品を何点か購入。販売会は制作者の声を直に聞けるのがありがたい。

その後再び企業ブースの無料配布を漁りに行ったのだがあそこの環境はおかしすぎる。人がゴミのようではなく洗濯機のような環境だったとしかいいようがない。
恐るべきコミケ戦士達…。
余程のことがない限り今後1日目企業ブースは遠慮していきたい。

アパシーはコミケでは行けない3日目販売なので帰りにアキバのメッセサンオーで購入。
先行販売は嬉しいのだがショップによって特典が違いすぎて正直困る。

コミケの待ち時間はひたすたカードヒーロー遊んでたのだがいまだ飽きる気がしてこんぞ。
現在はプロルールマスターXを倒しクラマクラブのトーナメントに挑戦中。
カードも揃ってきたのでそろそろネット対戦に挑戦すべきか。

   

コミケ73:「初音ミク」グッズが大人気 ソフト、CD、Tシャツに長い列

俺を苦しめた原因か?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『BIOSHOCK(バイオショック)』の公式サイトで体験版の日本語訳を公開

ちゃんと日本語吹き替えされるようで一安心。

   

Xbox360:日本市場で一番売れたソフトはブルードラゴン

無双5が4万本、アイマス、ギアーズオブウォーが6万本と意外に売れてるな。

    

ドリームキャスト用『BORDER DOWN(ボーダーダウン)』がメッセサンオーにて限定“再販売”決定

発売当時は地方のゲーム屋でも予約できたしセガダイレクトもあったんで入手しやすかったのだが。
値段が高めだが名作なんで保護していない人は保護しておきなさい。

   

戯画「オトメクライシス」CMムービー公開

TEAM BALDRHEAD最新作。
これはデュエルシリーズ最新作ではなくファンディスクのようなものと思っておいた方がいいのか?

   

PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」初日約15万本、他

ハルヒすげえな!

   

「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」公式サイトプレオープン

DS版とは別物になるようだな。
千葉がギャルゲーみたいなことになってるがそういう作品になるのか。

   

家庭用ゲーム機 国内販売額が過去最高を更新

わかっていたことだが360が絶望だな。

   

「くるくる◇プリンセス ~夢のホワイトカルテット~」レビュー:いつしか気分はフィギュアスケート界のヒロインに――「くるプリ」第2弾が早くも登場

ちょっと気になってた作品なのだが、けっこう遊べるようだな。

   

地獄少女、第3期を放送することが確定

二期あんな終わり方したけど時系列どうなるんだろう。

   

伝説の生物「ヤマピカリャー」? 西表で目撃相次ぐ

ちよちゃんに騙されていたということか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

2008年1月期アニメ新番表(さいたま仕様)

久しぶりに作成。
自分メモ用なんで文句言われても対応できませんのであしからず。
スーパーヒーロー・ヒロインタイムは視聴が確定しているので書きません。

   

月曜日:
破天荒遊戯 (テレ玉 25:30~)
ARIA The ORIGINATION (テレビ東京 26:00~)

   

火曜日:
狼と香辛料 (テレ玉 25:30~)
君が主で執事が俺で (テレ玉 26:00~)

   

木曜日:
墓場鬼太郎 (フジテレビ 24:45~)
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ (テレ玉 25:30~)
true tears (テレ玉 26:00~)

   

金曜日:
全力ウサギ (テレ玉 7:00~)

   

土曜日:
MAJOR 4th Season (NHK教育 18:00~)
ロザリオとバンパイア (テレ玉 25:30~)
PERSONA - trinity soul - (テレ玉 26:00~)

   

日曜日:
ポルフィの長い旅 (BSフジ 19:30~)
俗・さよなら絶望先生 (テレ玉 25:00~)
みなみけ~おかわり~ (テレビ東京 25:30~)
シゴフミ (テレ玉 26:00~)

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(12/28)

明日は雨か…。戦場だけ晴れるなどという奇跡は起きやしないよな。

    

そういう事なのでキミキスDVD2巻注文した。映像特典が毎回でないことを激しく問い詰めたい。。

   

今週の実写版ネギまは総集編だった。
このドラマには大分慣れていたつもりだが思っている以上にレベル高すぎです。
このドラマを真面目に乗り越えれればさらなる高みに上がれることでしょう。

そんな中、真正面から実写版ネギまレビューに挑んでいたのどか15歳さんが閉鎖された。
特別好きでもないのに2年半もファンサイトを運営されていた姿勢は見習わねばいかんな。

   

Imgp0381
一週間遅れ

発注したのが遅かったので届くのは遅れたが特典のライブDVD目当てで購入しちまったよ「空の軌跡マテリアルコレクションポータブル」 。
DVDはおまけレベルの代物でしょんぼりでしたわ。水樹奈々「GREAT ACTIVITY」のようなものを期待してはいけない。あれは異常なのだ。これが普通なのだ

Imgp0382

こんな風にPSPをレン可愛いよ、レン仕様に簡単にできますがこんな事をするぐらいしか遊びようがないんで信者以外は手を出さない方がよろしげ。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

鉄のラインバレル公式サイト 柿原徹也&能登麻美子からのスペシャルメッセージを配信開始!

浩一の声はアニメの放送が始まらないと馴染めるのか判断しづらい。

   

MF文庫 神様家族Z 1/25発売

まさか本当にZが発売されるとは。
8巻まででちゃんと完結してる作品なんで思うところがないわけでもないが大好きな作品なんで新作が出ることは素直に喜びたい。
これを機にアニメ第二期が制作されるかもしれないし。俺は未だに待ってるんだぜ。

   

金曜スペシャルさん冬コミ告知

モケーレムベンベがよろしいな。

   

リルート機能も大幅進化、PSPナビソフト『MAPLUSポータブルナビ2』をレビュー

PSPの地図ソフトはみんなの地図2で間に合ってるのだがこれはこれで便利なのかもしれんな。

   

弾幕STG「カラス」がWiiに移植。来年3月27日発売予定!

ラジルギも収録されるってこないだGC版ラジルギ買った俺が馬鹿みたいじゃないか。

   

あさのあつこ原作の小説『テレパシー少女 蘭』がNHKにてアニメ化決定!!

原作はあさのあつことは言え青い鳥文庫なんで児童向け作品なんで、面白い作品ではあるが過度の期待はしちゃいかんよ。

   

新シリーズの放送が決定! 『Yes! プリキュア5 GOGO!』

新妖精のやばさが半端ない。

   

椎名高志「絶対可憐チルドレン」のアニメ化決定か?

ハヤテだけでなくコナン君にも返事返してることも忘れないでいこうぜ。

   

仮面ライダー電王:声優陣が歌う主題歌CDがオリコン2位に

今までにない層の力でかすぎ。

   

ガンダム00のネット配信開始&ぽてまよ全話期間限定配信

俺はいつ放送されてたのか全く知らないのだがぽてまよはいい釘宮アニメらしいんで余裕があれば観たい。

   

「ef - a tale of memories.」が大絶賛で最終回を迎える

1話目で切っちゃった俺は年を感じてしまう。
巷で大人気のバンブーブレードも見てるけどそれほどのめり込めないし。萌え力の限界が近づいてるのかもしれない。

   

もやしもん:平均視聴率が歴代最高に 「のだめ」超え深夜4.6%

面白いんだけど物足りない作品だったけどな。

   

眠れないCD「ヤンデレ」がC73で先行販売! ゆりしーが込めた想い(?)とは……?

徹夜のお供に

   

平井堅:「ハチクロ」主題歌を書き下ろし ラブバラード「キャンバス」

YUKIでもスピッツでもないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

雑記とか(12/26)

今週のサンデー:
デスノートパクリ疑惑の「LOST BRAIN」は2回目見る限りでは主人公の容姿、思想やらが確かに連想させんこともないが、主人公の武器が催眠術という無理のありすぎるファンタジー設定のおかげでバカ漫画として楽しめるけどな。現に俺は笑いながら読んでましたが、何か?
この作品には俺の好きなB級臭が漂っているのかもしれない。

絶対可憐チルドレン:
作品内でハヤテやコナン君に返事を返す椎名先生はいい人だな。チルドレン仕様のナギお嬢様に当然のことながら萌えるどころか台詞が脳内再生されましたが、何か?
最後に一番湯のカナタが出てきたのは連載時好きだった身としては色々な意味で泣けてくる。
次号のサンデーでは絶対可憐チルドレンが表紙、巻頭カラーで史上最大の発表があるらしい。来るのかアニメ化。

   

今週のサンデーによるとDS版ハヤテのごとく!の新作はナギお嬢様育成シュミュレーターという俺達釘宮病患者を昇天させるためにコナミが開発した最終兵器のようだ。
グラフィックが微妙な気がせんでもないがタッチペンでお嬢様に触れれるかもしれないシステムということは……
言わなくてもわかるな
今回は前作と違って登場キャラの違う2バージョン同時発売といいコナミは本気で深夜34時層を狙ってきたな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

【丹下拳闘倶楽部】が送るC73新作『魔女姫様はご奉仕中』&『聖守護戦士リアトリス』とらのあな“専売”で1月1日発売決定&通販予約受付中!!

コミケが大晦日だからとはいえ年明け早々新作発売とは忙しい話だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/25

キミキス after days #1「First Date」

連載開始から二ヶ月たってから感想を書くのも俺ぐらいのものだろう。

   

ガンガンパワードで始まった新たに始まったキミキスコミカライズ版は二見さんを主人公にした原作(ゲーム版)のED後の話を描いた全く新しいスタイルであった。
TVアニメ版が原作破壊に挑んでるいまだからこそ可能なこのスタイル、俺は歓迎するぜ。
正直、みんな大好き東雲版は結ばれてリセット、結ばれてリセットの連鎖で物足りなくなってきてるしな。

今回のお話:
付き合い始めて一週間の二見さんと相原きゅんは恋人らしく週末プールでデートをすることに。
初めてのデートで浮かれ気味の相原きゅんと違い運動音痴でスク水しか所有していない二見さんは大慌て。
早速菜々(相原妹)から相原きゅんの好みを聞き出そうとするが、二見さんにお兄ちゃんを取られたくない菜々の企みで相原きゅんは巨乳好きだと思わされる。

これには貧乳の二見さん大慌て。相原きゅんに嫌われたくない一心でデート当日は胸パッドでごまかすも、菜々のちょっかいなどがあり結局はバレる始末。
始めてのデートでの失態に落ち込む二見さんだが、そんな二見さんを「出会う度に意外な一面を見せてくれて可愛い。そんな二見さんのことが気づいたら大好きなっていた。だからありのままでいいんだよ」と改めて告白する相原きゅん。
ありのままでいい
天才少女の二見さんにとって初めて言われた言葉だった。

初めてのデートは無事(?)終了し、ますます相原きゅんが好きになる二見さんでした。

  

after daysの二見さんはすでにデレていて音痴マスターであることもばれてる(はず)のでもう可愛くて仕方がない。
そして相原きゅんも歴代相原史上最強の可愛いさをほこってるんじゃないかと。さんではなくきゅん呼ばわりしちゃうぐらいですし。
正直なところ、絵が歴代トップクラスのショボさなんですがその後の話なのと主人公が二見さんという新しさで他作品に負けない面白さがあると思われ。
星乃さんが出る幕はなさそうだがこれはいいコミカライズですね。
次回以降も楽しんで読ませていただきます。

感想は二ヶ月以内には書きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(12/25)

今週のジャンプ:
ブリーチが強制受胎→出産などという書き方を一歩間違えればグロ系ERO同人誌になるような展開で唖然とした。
アニメで放送できるのか?

   

「7月24日通りのクリスマス」の録画は忘れてしまうのに釘宮病の録画はしっかりしているこの身体が憎い

そういえば「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」はシステムボイスを釘宮病仕様に出来たなと、早速変更しようと思いきやすでに変更されてる罠
病魔は気づかぬうちに侵食している。
そんなこんなで昨日放送された「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」。
釘宮さんはさすがに出ないんだろうなと思っていたのだが初っ端からモブの女子高生役で出てきてひっくり返った。釘宮さん一護妹役も演じてたのね。TVアニメ版は全然観てないんで知らなかったよ。
映画本編は劇場版ならでは見栄えある作画、オリジナルキャラクターセンナを中心としたちょいと泣ける話で予想以上に面白かったのだが、戦闘パートが少なめだったのが気になったな。
メインの一護戦も特に盛り上がりがないまま終わっちゃったんでメイン客層であったと思われる少年ジャンプ層には不満が残ったんじゃないかと思われ。
後、登場人物が多すぎる作品なんで仕方がないこととはいえ一護とセンナ以外の扱いがかわいそ、かわいそなのですのも気になったな。もうちょっと割り切ってもよかったんじゃないか。
現在公開中の第二弾ではこの辺がどうなってるのか気になる。

   

もやしもん全話(5話除く)視聴する。
録りためていたのを一気に見た所為もあるのかもしれんがキャラも話も菌も全てが中途半端に終わっていて結局のところ面白いのかどうなのかわからん作品だった。ラス直前で何の前触れもなく蛍がゴスロリ女装し始めたのも衝撃すぎて頭がついていかなかったのも原因のなのかもしれない。
これは早すぎたアニメ化だったんだろうか?

    

以下、今日の気になる話題とか

   

キミキス pure rouge 第1話~第12話を一挙無料配信

1/7 15時までの期間限定。
裏が重なってる人達はこの機会に見るがよろし。

   

電撃G'smagazine.com 「BabyPrincess」 公式HPオープン!

スケールのでかすぎるシスプリなのか?性犯罪にならずにメディア展開していけるのか心配で仕方がない。
最近の若い者達の萌え力はたくましいことで。
こちとら電波すぎてついていくのが大変だ。

     

2007年・漫画良キャラ大賞

阿鼻谷先生とイカ娘が人気で驚いた。

   

アニメキャラに手紙を書いてみませんか?

カトゆー家断絶さん経由。
飛ばしすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

雑記とか(12/24)

くらい部屋の中にいても、聖夜はちゃんと訪れるもの。大丈夫。大丈夫。」(覚悟のススメ連載時山口貴由先生巻末目次コメントより抜粋)

そんな俺の今日の始まりはテレ東の放送が死んでる時間にアイマスクリスマスCD垂れ流し。やよいの歌は可愛いな。

     

amazonからきたおすすめ商品メール:
妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア (Xbox360)
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】(Xbox360)
スマイルBEST ゾンビ ダリオ・アルジェント版(DVD)
Apocrypha eufonius(CD)

何だこの混沌は。
ダリオ・アルジェント版薦められたのでいくべきか?

   

SEGNITYがツンデレからツンに逆戻りしてしまったorz。定期的にかまってあげんといかんな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮病が発症し、悪化する動画

紹介しておいて言うのも何だが責任をとるつもりはない。

  

大地新作『ギャグマンガ日和3』2008年春放送決定

キッズステーションに加入せねば。

   

世界最速「エイリアンズvsプレデター2」の富士樹海試写会の真相・前編

後編はこちらから
樹海が中止になったのは残念で仕方がない。

   

エロ度アップの「ご愁傷さま二ノ宮くん」DVDをテレビと比較

素晴らしい。

   

作画に気合の「ハヤテ」第39話はガイナックスパロだらけ

正直、ハヤテの最終回としてはどうかと思ったが動きまくるアクションは観ていて気持ちよかったよ。

   

未完の漫画・武井宏之「シャーマンキング」完結編が出る

赤マルなりスクウェアなりでどうにかならんかったものなのか。

   

ひぐらし最新刊 「K様が、惨劇の起こし方How to 本として愛読(という噂)」

強引しすぎやしないか。

   

「ガンガンパワード」が次号よりプチリニューアル!

900Pある雑誌なんで紙変更しても武器として使えるんだろうな。

   

ワンコインリボルテック セイバー、セイバーオルタ、エヴァ初号機F型装備

その値段で買えるなんて羨ましいな。

   

「亀仙人役は面白そう!」チョウ・ユンファが実写版映画「ドラゴンボール」出演に意欲的

意欲的なのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

雑記とか(12/23)

今日の恐竜キングでリュウタ母がコスプレ衣装を「昔友達とコミケに行っていた時に作った」などとさらっと発言されていてひっくり返った。

   

Myself;Yourself」プレイ日記:
菜々香を狙っていたのにたどり着いたのは麻緒衣ルート
ルート分岐するまでぞんざいに扱っていたので当然のことながらBADEND直行。
お楽しみは最後に取っておきなさいという神の啓示だと思って前向きに生きていきたい。
このゲーム一度クリアすればどの選択肢選べば好感度が変化するか一目でわかるヒントモードを使用できるので2周目以降は完全に作業プレイでストーリーに専念できる。
ヒントモードを発動すると口ではあんな事を言いながら菜々香はやっぱり佐菜がかまってくれると尻尾をふっちゃう可愛い娘だとわかって一安心。時が過ぎようと、媒体が変わろうと菜々香は菜々香のままなのだ。
菜々香は最後のお楽しみにしておくので2周目は麻緒衣ENDを迎えた。アニメ版に比べて金朋ボイスは控えめになっていた(発狂しない)がアニメ版にはない唐突すぎる秘密を抱え込んでいやがった。
そして最後には限定版特典でもある電波すぎる絵本が…。絵もストーリーも全部特典と同じだったんで何か限定版のお得感が薄れてきたぞ。
次は朱里と和解したい、和解せざるをえない。何故ならタイトル画面が菜々香から麻緒衣に変更されたから(ED迎えたキャラになるっぽい)。正直、麻緒衣さんは好きじゃないんで早く変えないとプレイ意欲が萎えてくる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

雑記とか(12/22)

Imgp0371
今週の10弾、11弾!

やってしまった…。やっちまったよキミキスDVD。
だってキャラクターCDが付くなんていいやがるんだもん。
正直俺にだってアニメ版には色々思うところもあるんで全巻買うかよくわからんがキャラクターCDによっては突貫する可能性があることは言っておかなくてもわかるな。
ゾンビは散々悩んだ挙句米国公開版を選択。
例によって垂れ流しながら更新してるのだが観てると他のバージョンも気になってきた。
BGMが変更されてるらしいダリオアルジェント版(日本公開版)も買うかもしれん。
でもしばらくしてから日本語吹き替え版も収録したBOXとかが発売されたら困るので買わないかもしれない(多分ないだろうけど)
俺は米国版しか観たことない身なんで他のバージョンの違いがよくわからんが素晴らしい死体映画なんで安く買えるこの時期に買っておくことを推奨しておく。
これが廃盤になったらまたプレ値になるだろうし

   

Myself;Yourself」プレイ日記:
雛子があすまんが大王のちよちゃんを超える逸材だった件
アニメでは小学生な彼女が日本初の6学年飛び級して佐菜達のクラス(高校2年生)に編入してきた。
このイベントの直前に就寝した(佐菜が)ので夢オチかと思ったがそういうわけでもなかった。

   

Imgp0369
朱里を奴隷の如く扱う菜々香の図

本作に暴力マークがあるのはこのイベントの所為なのかもしれない(注:本当はこういう内容です)。
菜々香が相変わらずおっかないんですがコンマで魅せるデレはやっぱり可愛い。菜々香や朱里がおっかない理由はアニメ版以上に佐菜がフラグブレイカーぶりを発揮してたりする所為でもあるんで居心地は悪いが仕方ないなと諦めて受け入れれそうになってきた。
でもやっぱり菜々香は怖い。

Imgp0366
参考画像

他にも「ここには二度と来ないでくれる」、「あなたに会いたいなんて一度も思わなかった」などツンどころではなくグサグサ、ズバズバえぐられます。
あみすけさんの芝居もヒロイックエイジのユティを超えるS度なんでマジで怖い。
制作スタッフやりすぎです。本当にありがとうございました。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

DS「ファイナルファンタジーIV」初日約18万本、他

初日はカードヒーローがドラベースを上回る売れ行きなのは喜ばしいがMyself;Yourselfは出荷数少ないのか…。
イエティが弱気だったと見るべきか、PS2市場が縮小してると見るべきか。

   

「Myself;Yourself」が最終回で話がつくのか懸念される

解決すべきなのは佐菜の腕時計と菜々香の過去だけなんだから問題ないんじゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

雑記とか(12/21)

amazon様が気を利かしてくれたおかげで(余計なお世話の意)今日は何もないよ。

   

Myself;Yourself」プレイ日記:
このゲームに犯罪マークが記載されてるのは攻略可能キャラに10歳の持田雛子がいるからなのかもしれない。法的に大丈夫なのか?
アニメ版と同じように佐菜を主人公に選んでプロローグだけ遊んだのだが菜々香がツンデレの向こう側が見えそうになるぐらいおっかないんですけど。
菜々香が出てくるだけで俺ガクブル。アニメ版と同一人物とは思えません。
そんな事はないだろうと思っていたがあみすけさんは何一つ嘘を言っていなかったのだ
ゲーム版は朱里も出会いイベントでビンタしてくるほどのツンぶりだったり、桜乃杜が再開発の波で居心地悪かったりととんだMっ気ゲームですわ。
全キャラ攻略まで俺の精神が壊れないか不安で仕方がない。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

randam_butterさん冬コミ新刊同人誌告知

位置的に周りはキミキス本が溢れる中、蛮族本出す蛮勇ぶり。
ゴスロリが溢れる中UMATシャツで挑む金スペさんなど3日目はかなり気になるのだがどうにも行けそうにはありませんわ。

   

キミキス-various heroines 3巻発売 DVD付き初回限定版は物凄く少ない

俺の行ったとらのあなも少なかったよ。
昨日が祝日だったら危なかったな。

   

アイドルマスターシリーズ最新情報~MASTER LIVEシリーズ始動!~

摂取させることを止めさせない恐ろしさ。

   

バンダイナムコゲームス、10秒でわかる、あなたのゲーム力DS「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」

春香じゃねえか!
バンナム様はどこまでアイマスで摂取させるつもりなのだ。

   

『涼宮ハルヒの戸惑』の予約特典映像がひと足早く公開される!

29日17時からなんで大変なことになるな。

   

「涼宮ハルヒの憂鬱」めがっさ鶴屋さんのコスプレAV登場

もう何でもありだな。

   

巨乳女子中学生の戦車マンガ 「セーラー服と重戦車1巻」発売

しーしーとかあるけどメインは真っ当な戦車物ですぜ。

   

「こどものじかん」DVD第1巻はハダカもエロ文字も丸見え

TV放映版修正入りすぎだろ。

      

超エリート高校で繰り広げられるラブコメディ TVアニメ「S・A」2008年春スタート!

GONZO制作か。
AICも関わってるからそんな影響はないだろうがラインバレルに影響が出ないか不安で仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

雑記とか(12/20)

カードヒーローギザ面白ス!

とうっかりしょこたん語が飛び出すほど高速カードバトルカードヒーローが面白すぎる。食事中もアニメ観てる時もブログ更新の傍らでも暇さえあれば起動してしまうぐらいの中毒性。
新バトル方式などもあるが、ぶっちゃけゲーム内容は前作とほとんど変わらん。
が、タッチペンでTCGとほぼ変わらぬ直観的操作が可能になり、GB版ではマシンパワーゆえのもっさり感もDSならテンポよく進むゲーム展開。デッキ編集もタッチペン、2画面のおかげでこれまた実際のTCGの如く遊べるのだ。
前作は上であげたもっさり感、デッキ編集のやりづらさ、同士(対戦相手)がいない現実のため深くやりこまずに終わってしまったのだが今回はとにかく遊びやすいシステム、Wi-Fi機能のおかげで長い間やりこめそうだぜ
カードやマルヒゲ屋以外にもクラマクラブやコマイなどストーリーモードには前作のキャラ、も出てくるので前作ファンも買いだぜ。

でもこれ買ってるユーザー少ないんだろうな。
小学生はドラベースを買い、中高生はFF4を買ってるだろうし、オタ層はひぐらしやマイセルフだろうし…。
ワゴンになってもいいんで何が何でも売れてほしい、マジで。
参考:DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART4:応援団員名簿

    

Imgp0360
今週の5,6,7,8弾!

四発ぐらいで済ますつもりだったのに今週は色んなものが重なりすぎて大変なことになってきたよ。
まあ全部元々買うつもりのものばかりだったので問題ないのだが。
キミキス限定版はamazonで買うつもりだったのだが一向に予約が始まらない異常事態、、発売当日本屋に迎えるのは夕方以降だったので半ば諦めていたのだがとらのあなで無事で買えましたよ。ありがとうとらのあな。いつも週チャンとREDで広告漫画やコラムを楽しく読ませていただいてます。これからもピンチの時は頼むぜ!
とらのあなまで行ったことからわかるとおり近所の本屋は入荷してなかった(売り切れ?)。ついでに言っておくとラインバレルも入荷されてなかった。アニメ版の放送が始まってもしばらくの間は谷口監督のオリジナル作品と勘違いされ続けるのかもしれないな…。
キミキス3巻には勝ち組篇だけでなくあいらんど収録の川田先生篇も収録されてるんで星乃さん派や栗生さん派のあなたも買っておきない。
初回特典のDVDは声優座談会が中々興味深い内容だが声優ファンでない人は無理に買わんでもいいかもしれん。名場面アフレコも本当におまけレベルの代物ですし。

「キミキス THE ANTHOLOGY」はチャンピオンREDいちごの付録だったキミキスコミックブック2冊分を一冊に纏めただけのものなのですでに付録を所有している人は無理して買う必要はない。
どうでもいいが大和田秀樹作品だけ浮きすぎてるんでなかった事にしてもよかったと思うんだ。

鉄のラインバレルはいつも通り先々月号分まで収録。一巻丸々森次さん過去にまつわるお話。
多くの世代の触れてほしいのでアニメ版は深夜枠以外での放送を期待したいのだが森次さんの過去篇をやるには深夜じゃないと無理っぽいよな。

   

  

Imgp0364
そして今週第9弾

臨時収入あったんでカードヒーローにも手を出したのだが今月の本命はこれだったりするのです。
ゲーム版も佐菜役はアニメ版と同じ立花慎之介さんで安心した。
パッケージ裏のCERO倫理マークに恋愛以外に犯罪と暴力のマークがあるのだがゲーム版もサイコおばあちゃんやリストカット疑惑があるのか?
今年の聖なる日はこれと共に過ごしそうですが、何か?

Imgp0365
限定版の中身

サントラは二枚組の豪華な仕様で絵本もぺらいものでなくしっかりした装丁で通常版より割増分の元は十分とれましたわ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「セガダイレクト」のサービスが2008年3月31日をもって終了

今年も力の入りすぎたセガダイレクトオリジナル特典が多数制作されていただけに残念で仕方がない。

   

ファルコム、2008年自社コンシューマ第1弾『ヴァンテージマスターポータブル』発表

PSP用の新作がくるとは!そしてファルコムから脳ゲーが出るとは!

   

「魔法の少女シルキーリップ 三人の女王候補」予約キャンペーンのお知らせ

オフィシャル通販だとメガCD版のサントラがつくようだがメガCD版の2トラック目以降がサントラになってることをあえて伝えておこう。

   

アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」

買うまで知らなかったのだが完全初回限定生産らしいので売り切れる前に買っておきなさい。新曲メリーが聞ける唯一のアルバムですし。

   

名作アクションの最新作が登場! 『魂斗羅 Dual Spirits(デュアルスピリッツ)』

すでに発売されてる海外版の評判がいいんで買うと思われ。

   

PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました

俄然PS3に興味がわいてきた。

   

Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!

全年齢版に手を出さなかったんでこれで堪能させていただこう。

   

少女の姿をした”狼神”との交流を描く『狼と香辛料 ボクとホロの一年』

俺(主人公)とホロ以外必要ない仕様にしたスタッフには感謝の意を述べたい。

  

バンダイのサイトのナビキャラは釘宮理恵が担当している

少年声なのでまだ大丈夫。

   

日本アカデミー賞:優秀アニメ作品賞に「ヱヴァ」「河童のクゥ」など5作品

秒速5センチメートルが落選するとは。

   

ケロロ軍曹 子供たちのために勝つ

コブラ繋がりでバイパーと戦ってもよかったんじゃねえ?

   

丸山参院議員:浅尾美和選手と最も「トランスフォーム」した人に 映画DVD発売記念イベント

選考基準がよくわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/19

雑記とか(12/19)

Imgp0355
重大発表の大役が何故にこの二人

鉄のラインバレルTVアニメ化決定!鋭意制作中!

正式発表に伴い公式サイトプレオープン。
黒いラインバレルいきなりばらしてるけどいいのか?
RED本誌の情報は公式サイトでも発表されているスタッフ、キャスト情報と日高監督、谷口P、シリーズ構成吉村氏3名と原作者コンビのコメントのみ。
俺の中での理想のロボット作品がチャンピオン作品とは思えぬ豪華すぎるスタッフ、声優陣でアニメ化されるのは喜ばしいことなのだが、ここまで豪華だとらき☆すたみたいなことにならないかと不安で仕方がない。
が、それよりも心配なのはアニメ版を観ることによって原作に興味を持った青少年少女達がチャンピオンRED本誌を購入してしまわないかということだ。
こんなEROとグロに塗れた成人雑誌は日の目を浴びてはいけないのだ。何かの間違いで休刊もしくは路線変更とかされたら困りますし。

そんなチャンピオンRED今月号の変態ぶり:
小学生が担任女教師の乳揉み浣腸同時攻撃

Imgp0359
REDは全年齢向け雑誌です

ベクターケースファイルは単行本描きおろしもEROくて困る。

   

Imgp0351
今週の第二、三、四弾

トランスフォーマー:
映画観に行った時の感想でも書いたが、トランスフォーマーのCGを観る限り今後ハリウッドが日本のロボットアニメを実写化しても不安になる必要がないと思われ。
劇場で観た時は凄すぎてよくわからなかったCGパートがお茶の間でじっくり鑑賞できるだけでも買う価値はある。
吹き替え版を垂れ流しながら更新してるのだが改めてみるとこの映画ほんと日本のロボットアニメ作品だな。
スパイダーマン観たときも思ったが日本映画で作れた作品(シナリオ)を海外に先を越されるのは歯がゆいよ。
最近日本も漫画、アニメ作品の実写化の話が多いんで一日も早く日本映画界にこの手の作品が生まれることを期待したい。

Imgp0349

DVD先行予約特典でこんなコンボイ(TAKARATOMY製)が付いてきたのだがこのコンボイこんななりをしながら

Imgp0348

見事にトランスフォームしやがります。
最初見たときは変形できるとは思わなんだのちょっと感動したよ。   

   

以下、今日の気になる話題とか

   

能登さんの珍発言で萌えの心を取り戻せ! 『式神の城III』発売記念イベントレポート

スコアアタックには、10年くらいSTGをやっていないという人や、幼少のころに父親から『ゼビウス』を叩き込まれたという女性ユーザーなどが参加。中でもスタッフのツボをくすぐったのはユーザーが発言した「この作品の前にやったSTGはファミコンの『頭脳戦艦ガル』です」というものであった

STGの未来は明るい……のか?
能登握りで実績解除頑張っていきたい。

   

往年の名作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がiPod用のゲームとして復活

iPodってこんな事も出来るのか。

    

MD松尾のヒット解析:FF4、初週30万本超えへ 「ドラベース」思わぬヒット作に?

やはり敵はドラベースなのか。

   

名作TV「特攻野郎Aチーム」をジョン・シングルトン監督が映画化

吹き替え版は可能な限りオリジナルキャストでお願いしたい。

   

ツンデレアニメ「ゼロの使い魔」第3期の制作が決定!

過去シリーズはなかった事にしていただいてもう一度最初から2クール枠で作り直していただきたいのだが、どうか。

      

「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期に向けて公式サイトが消失中

2009年まで待たんといかんのか?

   

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第3期の制作が決定!

放送が始まるまでには原作完クリしたい。

   

ロザリオとバンパイア:公開アフレコで岸尾、水樹らが意気込み 「レトロなラブコメに」

80年代か。

   

「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説」セカンドシーズン放送決定!!

一年だけの付き合いだと思ってたのに!

   

アンソロ+草野球カードゲーム 「いけ!いけ!僕らのリトルバスターズ」発売

草野球カードゲームが気になるな

  

2007年に起きたアニメ関連のニュースを振り返ってみた

1位の話題はネットラジオでの金スペ代表ヒライ氏の前向きなとらえ方には関心したな。
正直その発想はなかった。

   

2008年冬期には声優・釘宮理恵の出演本数が10本に!

デルトラ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

雑記とか(12/18)

Imgp0346
今週の第一弾

眠すぎると青春アドベンチャーの録画忘れたり実写版コナンの録画も忘れたりとろくなことがないので夜明け生まれ来る少女(シャナED)な時間まで寝てくる。
ココロとかについてもそれ以降だ。
3年目初日からこんなんですみません。

見ての通りフラゲしてきたのだが買いに行った店ではすでにドラベースが売り切れていた。
忍さんの危惧が的中しないことを願う。
眠いんでまだまだ序章だがカードゲームを嗜んだことがある者は迷わす買って損はしない内容だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

雑記とか(12/17)

Imgp0344

本日でブログを始めて2周年になるようだ。
このブログもいまのこの形に落ち着くまでブログの名前も管理人の名前もころころ変更されたり色々ありすぎてるので2周年と言っていいのか激しく疑問だが「こどBのじかん」が生まれるきっかけになった大切な日なのだから大事にしていくべきなのかもしれない。

そんなわけでもないのだがレナの大好きケンタ君でスヌーピーマグ&プレート付きセット購入してきた。
ここ数日冷え込んできて暖かい飲み物が必須になってきてるので苦楽を共にするマグカップ(相棒)を探す旅で辿りついた境地。決めてになったのはちっっちゃいプレートが付いていたところだな。
本当は釘宮病な物を探していたのだがいいデザインのものが見つからんなかったのだから仕方がない。所詮2周年祝いなんてこんなものさ…。

一緒についてきた鳥(チキン)は2周年祝いということで星乃さんや釘宮病と一緒に食べる……

 

なんてことはあるわけもなく録画していた人形劇三国志を見ながら「張飛に子供生まれてめでたいな」とか「孫夫人はたくましいな」とかブログのことなんて微塵にも思わずに貪りましたとさ。

そんなこどBのじかんをコンゴトモヨロシクしていただけるとありがたい。
2年目は半分以上死んでたので3年目は積極的に攻めていきたい。
2周年祝いなわけでもないが今週は新作ラッシュが大変ですし。

 

今週のジャンプによるとドラゴンボールゲームの最新作がPS3だけでなく360でも発売されるそうだ
実写版に合わせて海の向こうで360版発売するからついでに日本でも発売しておくか程度のことなのかもしれないが360でこの手のゲームを遊ぶには輸入ショップで海外版を購入するしかなかっただけに国内版が発売されることは素直に喜びたい。

今週のジャンプによると今週発売のDSテニスの王子様DrivingSmash久しぶりにちゃんとテニスをやるゲームだそうだ。
ってここ最近にテニプリゲーはテニスしてなかったのか!それでファンは満足だったのか?
今週の原作本編はダブルスは咬ませ犬だわ金ちゃんも幸村も公式大会を何だと思っているのか激しく問い詰めてみたいわ、せっかくの跡部さん達歴戦の強敵(とも)は意味があったのかと疑問に思いたくなるわとがっかりなのか満足なのかよくわかわん内容でしたわ。

そして今週のToLOVEるもEROかった。今後もジャンプの限界を開拓していただきたい。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

今週発売の主な新作

「Myself;Yourself」はさすがに初日3000本とかはなさそうなので安心した。
ここ2週間で予約が急上昇してるのはやはりおばあちゃんサイコ化とあさみ衝撃のカミングアウト効果だったりするのかしら。

   

『エヴァ』のデフォルメ作品『ぷちえう゛ぁ』がニンテンドーDSに!

カオスな絵だな。

 

ゲーム批評:バルドバレット ロボ&美少女で男の“本懐” 「燃え」て「萌え」る!

ただし、文章量は半端じゃなくあるので「覚悟」を

PC版はしょんぼりな量だったがな…。

   

エロかグロか?「School Days」桂言葉のすごいテレカ、モザイクの下は?

言葉さんはこういう風にしか扱われてないように思えてきて可哀そうに思えてきた。

   

新シリーズDVD『舞‐乙HiME 0 ~S.ifr(マイオトメ シフル)~』キャスト決定!!

レナの声がゲーム版から変更されとるで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

雑記とか(12/16)

2007_1216
とらのあな特典の湯呑み

備えあれば憂いななので冬コミカタログ購入。注意書きが重要なのだ。
冬コミは同人とはいえたくさんの非電源ゲーム触れれる機会なので1日目だけ漁りに行く予定。
夏と違い同人ゲームが3日目に移動したので3日目も気になるがさすがに行かないと思う。行かないはず。

   

以下、今日の気になる話題とか   

よい子のみんな集まれ~! “親子であそぼう!Xbox 360でメリークリスマス!”開催

集めてよかったのだろうか。

   

式神の城:“ラスボス”能登麻美子、弾幕に挑戦 発売記念イベント

能登麻美子までの道のりはかなり厳しいぜ。VeryEasyでもノーコンテニューで辿りつける自信ない。
まあ5時間遊べばフリーコンテニュー可能になるんでごり押しなら問題ないですが。

   

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 発売から5日で壊滅

縁がなかったということで。

   

注目アニメ紹介:「しゅごキャラ!」 思春期の心の変化描く

水樹さんは、演じている「ほしな歌唄」名義で、キャラクターソングCD「迷宮バタフライ」も発売することになっている

すげー名前だな。

   

「スクイズ」オーバーフローの冬コミは「Nice boat.」

カタログで見たときは何の冗談かと思ったが本気なんだな…。

    

美少女カード付きのお惣菜「戦え!お惣菜たんズ」が発売開始! 味は……

エリンたんがレ・ミィしか見えねえ。
萌えは地味に高いんで困る

   

プロレス×萌え!?「萌える!プロレスのススめ」ムック本&フィギュア発売

レッスルエンジェルスとコラボすればよかっyたんじゃないか

   

買って、得したな~と思うもの 13品目

Suicaカードかな。夏コミの際に買ったのだが使ってみると意外に便利ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

雑記とか(12/15)

Imgp0343

まさかこのブログでこの手の雑誌を紹介する日がくるとは…。
付録のほぼ日手帳グッズ「みんなで集めた心に残る言葉」目当てで購入しただけなんですが。
軽く目を通したがどの言葉も心に残りすぎて普通に泣けてくる。
来週の火曜には雑誌の新号が発売するんで気になる人は今すぐ本屋に行け。でも発売して日が経っているんで簡単に見つからないかもしれないから根気よく探せ。俺も探した。

   

プリズムアーク10話の湯気が露骨すぎて笑った。
このアニメ残り2週で終了するのだがどう考えても「ハヤウェイの勇気が世界を救うと信じて…制作スタッフの次回作にご期待ください」ENDになるとしか思えんのだが大丈夫なのか?
PS2版が4月に発売するようだからそれに合わせて第二期が始まったりするのかしら。
続きはゲームでね、だけは勘弁してほしいが原作ゲーム買ってもいいかなと思っているのでそれはそれでありかもしれない。

   

支倉凍砂「狼と香辛料Ⅱ」読了。
面白いんだけど面白さの大部分はロランスとホロの会話のやりとりであって世界観云々は地味すぎて盛り上がりに欠けるな。
まあ貿易に失敗して破産寸前の主人公がとった起死回生の策がいたいけな羊飼いの少女を言いくるめて(利用して)の金の密輸(犯罪)だったのには度肝抜かれたが。
ラノベにしては多めの文量だったが飽きずに一気に読めたので面白い作品なのは間違いないのでアニメ版にも期待したい。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

不調の多い今週新作、トップはPS3「GT5P」で約5万本、他

360「式神の城III」が約1500本、Wii版は約500本

まさかここまでとは…。
家庭用STG冬時代が終わりを迎えるのはいつの日なることやら

   

アイドルマスターL4Uは前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい

お、鬼すぎる……。
救済措置はあるんだよな?

   

ケイブ、秋葉原に期間限定ショップ「歳末!!大ケイブ祭り」を出店

行くとしたら14時以降になるんで販売グッズは全滅してるんだろうな。

   

海腹川背がPSPに帰ってきた――爽快釣竿アクション「海腹川背PSP(仮題)」

これはこれで喜ばしいことだが、個人的にはPSPやWiiのゲームアーカイブスでも再販してほしい。

   

PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』DXパック予約特典「らき☆ばと!」最新情報をお届け!

釘宮病かと思ったじゃないか
これだけのために制服付いてくる限定版買わにゃいかんのかとマジで焦った。
それにしても地味に要求スペック高いな。

   

羊くんならキスしてあげる☆時計

ココログは本気だ。
そして俺が原作に手を出すのも時間の問題か?

   

時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました

機会があれば行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

雑記とか(12/14)

マイセルフユアセルフがいい感じに狂ってきたな。
ホームのお婆ちゃんだけでなく星野あさみまで狂気の世界だったなんて。
この作品のショッキングなイベントはくいきなりくるので明け方から見るのはついていくのが大変だよ。
それにしても菜々香の嫉妬は完全に空回りだったとは。つくづく不憫な娘!でもそこがいい。
アニメ版がこちらの予想以上に盛り上がってきてるので来週発売されるゲームが楽しみで仕方がないのだが未だにアニメ放送中にCM流れないけど大丈夫なのか?
ただでさえ50本もの新作が発売されるというのに。
ここ最近俺が購入しているゲームと変わらぬ売上だったら泣くかもしれない

   

Imgp0342
式神の城Ⅲ

へたれな俺でも難易度VeryEasyなら簡単にクリアできると高をくくっていたのだが3面の地形トラップが鬼門すぎて泣けてくる。
細かくパート分けされた練習モードがあるんで数をこなせばどうにかなるんだろうけどこれは非常にきついよ。
釘宮成分も含まれているので気長に付き合っていきたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

エースコンバット6特集 ピクシー、サイファー出撃!雪歩も行けっ!

行っていいのか?

   

School Days L×Hのデモコーナーに不可欠なモノ

よくよく思い出すとアパシー学校であった怖い話の岩下シナリオがまんまスクールデイズだったので最近言葉さんが全然怖くなくなってきたよ。

   

伝説の熱血硬派ACT『ダウンタウン』開発陣が冬コミで新作発表!

俺が行く頃には完売してるだろうから委託販売されることを願う。

   

劇場版メジャーMAJOR 2009年正月公開

こもりんが釘宮病なので小学生編の総集編になるのか?

   

TBSの番組にCLANNAD登場。京アニを語る女装コスプレも!

何このいぬかみっ!THE MOVIE

   

羊くんならキスしてあげる☆神凪ソアラの羊占い

ココログはまれにこんな事を仕掛けてくるので困る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Eriko 1st KISS「初雪と紙飛行機」

本シリーズで死者が出ないことを切に願う。
俺はたぶん死ぬだろうけど…

  

以下、ネタばれありの感想

続きを読む "キミキス~various heroines~ Eriko 1st KISS「初雪と紙飛行機」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/13

雑記とか(12/13)

サイドバーに貼ってるゲーマータグを調べられたらバレバレだが先月末に誘惑に負けて「アサシンクリード」を購入していたりする。でもって本日クリア。

本作の内容は次世代機パワー爆発のスケールのでかすぎる「立体忍者活劇天誅」なのだが、天誅と違って暗殺にいたるまでの過程が長すぎるのと基本クリアまで同じ作業の繰り返しなので面白いんだけど地味にストレスたまりましたわ。
チュートリアルもえらい長いんで最初の暗殺開始まで1時間以上かかったからな。
三部作らしいんで(ストーリーは完結せずに終わる)次回作では改善を期待したい。

それにしても主人公のアルタイルさんがちょっと壁上ったり、走ったりするだけで「あの人、何してるの」と遠慮ない言葉を浴びせてくれる住民達には久しぶりに言葉の恐ろしさを味わせてくれた。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

清水栄一×下口智裕「鉄のラインバレル」TVアニメ化決定!

とんだところでフライング。
詳しい情報は来週発売のREDを待つとしよう。
原作信者としては発狂するほど嬉しいのだが途中で終わるのがわかってるから複雑だ。

   

デジタルドラマ『セツの火』が本日より3,360円にプライスダウン!

買い忘れていたので嬉しい話だ。

   

今年も「任天堂ウィーク」に突入、ハード・ソフト共に大躍進、他

Wiiを早い内に抑えておいたのは正解だったのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/12

雑記とか(12/12)

Imgp0340
angelaベストアルバム

気づいたら発売日されたんで急いでアニメイトまで買いに行ってきた。
アニメイト特典かもしれない裏じぇら本と初回限定版のブックレットがえれえ充実した内容(収録曲全曲解説、angelaと縁のある人達からの祝辞コメント、anngel歴史、語録etc)で俺のようなangela初心者には大変申し訳なさを感じさせてくれる。
真のファンはすでに購入済みであろうがこれは買わないと駄目だぞ。
最近多い曲だけまとめたベストアルバムとは違うファンの期待にこたえた作品を見せていただけて大変満足な1枚ですわ。

余談だが放送当時らき☆すたの影に隠れていた(埼玉では裏だった)が「gravitation」(ヒロイック・エイジOP)は今年を代表する神曲だと思うのだがどうか。
作品も2クールで綺麗に纏めた名作でしたし。

参考:angelaベストアルバム 宝箱-TREASURE BOX-発売 「神曲揃いの正に宝箱だぜぇー!!」

   

以下、今日の気になる話題とか

   

式神の城3:紙一重でかわす弾幕シューティング 個性派キャラの物語も

本作の売上が今後360にSTGが移植されつづけるかどうか決まる気がせんでもないので購入するつもりですが、何か?
ドキャが引退した(はず)のこの現状ではSTGがPS3に行くのか360に行くのかは重要な問題だ。

   

新作ゲーム紹介:ナイツ 「サターンの最高傑作」 Wiiで11年ぶりに復活

これの為にWii買うか悩んでいたが360を卒業出来ないんでスルーの方向だな。

   

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART3:応援団募集

様子見せずにカードゲーマーとして突貫すべきか非常に悩む。

   

あの漢が目指すは天! 『北斗の拳Online』の「ボス戦」が公開

でけえ!

   

PSP用ソフト『涼宮ハルヒの約束』が発売延期!

ひぐらしを遊ぶ時間が出来たと思って前向きに考えるんだ。

   

涼宮ハルヒの“痛車”:プラモデルで登場! 1月下旬に発売

現在、第2弾の開発を検討している

正気か。

   

ねんどろいど ぷち 「涼宮ハルヒの憂鬱#01」発売

俺が行くころには完売してるんだろうけど見かけたら購入してみるか。

   

全話解説つきのDVDマガジンが復刻!! 『隔週刊 科学忍者隊 ガッチャマンDVDコレクション』

5年以上の長期戦。名作とはいえ付き合うのは大変だぞ。

   

「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始

立ち位置も含め主人公が月すぎるのがまずい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

雑記とか(12/11)

全然情報仕入れてなかったんでガリレオの最終話ゲストが久米宏だったのは素直に驚いたのだがあの演出で登場させられると「どうなんだろう?」と色々考えさせられる。放送時間的にも。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

「コードギアス 反逆のルルーシュ」新シリーズ情報公開

新キャラがシンみたいにならないことを祈る。

   

ツンデレカルタ:「私の気持ちも知らないで…」“女王”釘宮理恵が読み手 緊急発売へ

amazonでも買えるのか。

   

舞-乙HiMEがカードゲームになった!運と勇気(それと根性)で戦いぬけ!!

TCGではなくカードゲーム(ボード?)で販売する漢気に感動したので買わせていただきたい。
対戦相手いないだろうけど…。

   

らき☆すたカルタ付きのコンプティーク1月号発売 「皆の衆、正月はコイツで遊びたまゑ!!」

カードゲーム愛好家としてカルタの為に買うべきか悩む。

   

ガチャピン:「高橋名人」に“変身” FOMAで「ガチャはし名人の冒険島」配信

間違ってはいないがワンダーボーイじゃないか。

   

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ

セガサターンの「THE 野球拳スペシャル~今夜は12回戦~」じゃね。あいつらじゃんけん強すぎだけど。
何故か誰も挙げてないけどキミキスのEROさも相当なもんだぞ。

   

今週の「To LOVEる」はララの変身シーンがちょっとエロい

ちょっとどころではないと思うのだが

   

Gackt 美しき求道者

Gacktさんはいつだってほんまもんのガンオタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

雑記とか(12/10)

今週のテニプリ:
何も再び負けさせるようなことさせんでも…。
そして今週のToLOVEる。
つんっ」とか言っちゃうララちぃのツンデレぶりには唖然となるよりも珍しすぎて可愛いく思えちゃったよ。
担当が変わったことででERO方面に不安を残していたが今週見る限り「彼女達は見た目若そうですがは18歳以上です」論が適応されてるとしか思えなくないんじゃねえ。蜜柑さえいなければいいということか。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス」ドラマCD収録に行ってきました!

どうして秋田書店はここまでキミキスに力を入れてくれるのだろうか。

   

里の住人がハヤブサをバックアップ! 『NINJA GAIDEN Dragon Sword(ニンジャガイデン ドラゴンソード)』

来年はNINJA GAIDEN祭りじゃ。

   

ドラゴンエイジ誌上でエッチシーンが堂々と掲載される

カトゆー家断絶さん経由。
バキですらSEX編はヤングチャンピオンに左遷されたというのに。

   

ドラゴノーツ 女性キャラのバストサイズを比較してみよう。

カトゆー家断絶さん経由。
トアも標準超えてね?
ドラゴノーツが恐ろしいのはジークリンデすら巨乳という世界観。

   

深夜アニメがおもしろかったのは2002年まで

宇宙海賊ミトの大冒険を忘れちゃいけない。

   

コミケ会場への送迎や秋葉原探索ができる「萌えるタクシー予約」

ヤンデレ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

雑記とか(12/9)

今日のスーパーヒーロー・ヒロインタイムには珍しく3作品揃って似たような話だったな。

   

Imgp0335

昨日書き忘れていたが現在アニメイトでは電撃フェアを開催しているようで1000円以上買い物すると粗品がもらえるのである。
俺は灼眼のシャナ好きではないのだが病気の所為でシャナを受け入れそうになってきていて嫌になってくる。
にしてもこのイラストのホロは可愛いな。こんなに可愛いのに数百歳の老練(ババア)とは何というかもうもう完璧というか犯罪じゃねえ。
落ちるのも時間の問題か…。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

しょこたん、アニキのために「空色デイズ」歌う

そのアニキかい!
シモン視点の歌だから間違ってはいないが…。

   

コミケカタログ発売 「カタログを制する者がコミケを制す!!」

湯呑みの出来が気になる。

   

ヤンキーフィギュア1巻発売 「オタ・フィギュア・ちょいエロ」

失礼ながら意外に受け入れられてるんだな。

   

あのアルミニウム製冷却台「すのこタン。」の第二弾が登場

サイズが合えば稼働率の高いHDDレコーダーに設置してやりたいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

雑記とか(12/8)

昨日の更新では書かなかったけど観てきましたよ「エクスクロス 魔境伝説」。
劇中ではサブタイトルの魔境伝説が抹消されていたが、何故?
前売り買ってないんで久しぶりに1800円(通常料金)払ったけど十分元とれる素晴らしいB級ホラー映画でしたわ。出来れば今年の締めとして観たかったな。
原作を知る身としては映画化の話を聞いた時は「どうなんだろう」とあんま期待していなかったが制作陣の大胆すぎるアレンジのおかげで(中盤以降はオリジナル展開)笑って楽しめるB級作品になってるんで原作知ってる奴も見切らずにちゃんと観に行きなさい。
原作知らずにホラー映画を期待していく人には前もって言っておいてあげるとそんなに怖くない作品なんで期待するなよ。
一応レイカが登場時はハサミ二刀流振り回していててそれなりに怖いのだが、話が進むとクロックタワーに出てくるシザーマンのような巨大なハサミ(見た目しょぼい)を振り回しだすわ、それにキレた鈴木亜美は都合よく落ちていたチェーンソーで立ち向かうわとホラー色薄れてきますんで。

俺の中で深作健太監督は竹内力がタッチダウンしていたことしか思い出せない「バトルロワイヤルⅡ」や俺は未見なのだがメイド刑事作者早見祐司氏が「スケバン刑事はガッカリだよ」とコメントされていたので悪い印象しかなかったのだが本作を観る限りでは考えを改めていかんな。
深作監督の次回作にも期待したい。

最後に原作のあんまりすぎる物部さんオチは声だけジャックバウアーさん起用のおかげ微笑ましく見れるように演出したスタッフの粋なはからいには素直に感謝したい。

   

Imgp0334_2
その帰りアニメイトにて

最近本読んでないので気合を入れる為色々購入。
「狼と香辛料」はアニメ化に備えてではなく日の目を見るのかわからないとある私用の為に予習勉強。まあ年明けには「ホロ可愛いよ。ホロ。」と発狂してんじゃねえ。
「ヴァンガード」は赤兜さんの感想でウィザードリィと評されていたので同ジャンルの「世界樹の迷宮」と比較を兼ねて購入。
「とらドラ!」は新刊出るたびに購入しているが一巻から積んだままなのでどうにかせんといかんな。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox 360用ソフト『BIOSHOCK』公式サイトで最新ムービーが公開

「HALO」や「ギアーズオ・ブウォー」のように日本語吹き替えはされないのか?

   

ツンデレカルタ 「他店には負けられない!我々こそが釘宮マイスター!」

ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」

どこで買うべきやら。

   

DSステーションで『カードヒーロー』の体験版が配信スタート

リンク先では触れられていないがWiiでもダウンロードできるのはありがたい。

   

PSPで仲間たちと大冒険!! 『ファンタシースターポータブル』

ネット対応しないのか。

   

集英社ヴォイスコミックステーション「VOMIC」に、『スティール・ボール・ラン』が登場!!

「CLOTH ROAD」といいウルトラジャンプ作品が選ばれやすいのか?

   

AT-Xアニメ女子部で『北へ。~Diamond Dust Drops~』を放送

これで俺も動くスオミさんを観ることが出来るかもしれない。

   

新しい「ToLOVEる」占い!その人にふさわしい「To LOVEる -とらぶる-」キャラがわかる?!

カトゆー家断絶さん経由。
結城リトでしたよ

   

テレビ埼玉が外される・・・シゴフミ放送局決定

テレ玉は恵まれない放送局なのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

雑記とか(12/7)

   

ゲーマガblog「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」

これがタクトの正しい使い方か。

   

・劇場アニメ「空の境界」が明日より期間限定でモーニング上映を開始

もうちょっと上映時間増やそうぜ。

   

「Myself;yourself」第10話でドス黒い血が流れていた

不自然に黒すぎて笑っちまったけどな。

      

ジャンプSQ:2号連続増刷を決定 集英社史上初の快挙達成

俺のように荒木先生目当てで購入してる輩もおるだろうしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

雑記とか(12/6)

Imgp0333
DS版攻略本

100%クリアを謳ってる割にはダンジョンマップやピザ(宝箱)の位置が掲載されてないのはどういうことだ。結構な値段がするのにこの仕様はちょっと納得できんぞ。
でもルルーシュ誕生日イベントが起きないバグが判明したっぽいので許す。
2ちゃんのコードギアススレでも発生しない方多数いるバグといことでよろしげ?
バンナム様は今から対応してくれるのだろうか。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「ブログ妖精 ココロ」が12/18にはじまります!

いったいココログに何が起こったのか。
まあありがたく使わせていただきますが。

   

【号外】チャンピオンREDいちご VOL.6速報!

果たしてうどんの話は描かれるのか。

   

『ファイナルファンタジーIV』公式サイトで店頭公開用PVを配信

声入ってるだけでオリジナルと印象かなり変わるな。
釘宮病と関係なく気になってるんだけどこの変わりようを受け入れる自信がないよ。

   

青山先生、絶対可憐チルドレンをモロ書きするの巻。

実はアニメ化への伏線とかだったら嬉しい話だがヤッターマンが確定してるからなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

雑記とか(12/5)

Imgp0332

買いに行ったのが17時以降だったんで売り切れていたらどうしようとあせっていたのだが普通にたくさん売れ残っていた。
所詮はチャンピオンレーベルということか。例によって近所では入荷してない本屋もありましたし
どうでもいい話だが、買ってから気づいたのだが俺前号ちゃんと全部読んでないわ。
基本定期購読してる雑誌は一通り目を通しているのだがどうにもいちごは俺の萌え力(ちから)が足りないのか楽しめきれないのだ。
「ちょっきんぱにっく」や「VITAセクスアリス」が好きなのだがキミキスが終わったら止めちゃうかもしれないな。

キミキスの感想は週末に書く予定だが星乃さんが相原さんに寝取られる話だから書かないかもな。
甲斐君否定派の人達が何故、真田や一輝や東雲版に怒りを向けないのか気になるぜ。ぶっちゃけ俺は星乃さんが幸せならそれでいいですよ派だが寝取られることに怒りを覚えないのかと問われて「ノン!」と言い切れるかどうかわからない。

付録のフィギュアは大変素晴らしいものなのでなくなる前に確保しておきなさい。素晴らしさについてはこちらを参考にされよ。

   

テルキヨの後釜はお坊サンバか。

   

以下、今日の気になる話題とか

    

四八(仮)操作上のご注意とお詫び

回収→修正版の流れを期待していたが諦めるしかないのか…。

   

チャンピオンREDいちごVol.5発売「早期完売は確実と予想しております」

都心では売り切れたりするのか。

   

「キミキス pure rouge」第9話はスクール水着だらけ!

さいたまの放送は本日深夜。
スク水といえば星乃さんのわけだがどうなることやら。

  

シンプソン一家がゲームの世界に殴り込みだ!!HD時代のアニメとゲームの華麗な融合がここにThe Simpsons Game

国内版360本体でも北米タイトルは大概動くので最悪輸入ショップで買えばいいのだがマイクロソフトはもうちょっとこの手のタイトルのローカライズにも力を入れてほしい。
シンプソンズだけに限らず原作映画やらは日本で公開されたりしているのだから。

    

実写映画『ひぐらしのなく頃に』特報 放送決定!

放送は、現在放送中のTVアニメーション『ひぐらしのなく頃に解』の放送枠です

テレ玉では放送しないということか。
ネット配信されることに期待しよう。

   

君が望む永遠~Next Season~公式サイトオープン

前にも書いた「がデスパレートな妻たちシーズン3」が地味にこれなんで君が望む永遠も素直な目で見れなくなってきたよ。ろくでもない設定だしな。

   

タイにもエロゲがあった! OPムービーも見られる!

普通に良い出来じゃね。つーか萌えた

   

サンタクロース、「決戦」を前にジムでトレーニング

聖戦のためじゃないのかよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

雑記とか(12/4)

明日、更新なかったらそういう事なので。    

Imgp0331

ジャンプスクウェアは「岸辺露伴は動かない ―六壁坂―」のためだけに購入。
荒木先生のインタビューも掲載されてるのでファンは買っとけ。単行本に載るのはいつの話になるのかわからんしな。

日経エンタは昨年に続きほぼ日手帳のオプションにも使える手帳が付録なので購入。
雑誌の内容は今年一年を振り返る構成なので俺のようなオタク情報に集中している人間にはありがたいかぎりですわ。

   

どん兵衛のガンダム仕様CMがたちの悪い冗談のように見えて仕方ない。

     

以下、今日の気になる話題とか

   

WiiFitが週明けにあっさり完売 各店とも次回入荷は未定

8800円で専属契約可能。「Wii Fit/Wiiフィット」は安価なパーソナルトレーナー

任天堂だけあっていい商品のようですな。
ジムに通う金をけちってる俺のような人間が買うべき代物なのかもしれないな。

   

Wi-Fiで離れた友だちと対戦! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』が1月24日に発売

特別ゲストがスネークとソニックしかいないのが寂しいな。

  

絵本を題材にしたDSソフト『うっかりペネロペDS(仮題)』が発表!

重要なのは能登ナレーションがあるかということだ。

  

ニンテンドーDS用ソフト『ロザリオとバンパイア』の公式サイトがプレオープン

気になる女の子のハートにタッチするなどニンテンドーDSならではの要素も盛り込まれるようだ

どき魔女

   

『ハヤテのごとく! TCG』第3弾のテーマは冬! そして「着替え」!?

マリアさんではなくヒナギクなのか

   

製作委員会に質問状:ドラゴノーツ 豪華クリエーターの実力を堪能して

たしかに先は見えんな。

   

今週の「To LOVEる」はエロゲ状態で過去最高のエロさ!

喘いでいたしな。

   

少年ジャンプ:「みえるひと」の岩代俊明が新連載「サイレン」スタート

「みえるひと」は人気があると見せかけて打ち切りだったが期待されてる作家さんなんだな。

   

邦画界の現状を憂う深作監督、最新作はB級路線のホラー映画

どうにも俺好みの作品のようなので週末観に行ってくるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/03

雑記とか(12/3)

今週のToLOVEるは予想通りスライムだったわけだが、俺の心が汚れきってしまった所為か性的興奮覚えることよりも「ほれ、同人誌ネタを提供してやったぞ」な集英社からのサービスなんじゃないかと思えてしまう。
1か月ほど早ければ年末は期待できたかもしれなかったのにな。

   

以下、今日の気になる話題とか   

Xbox 360を親子で楽しめる体験会が「ららぽーと」で開催決定!

正直360は子供向けではないけどな

   

セガ:DS版「サクラ大戦」 08年2月21日発売

それなりにサクラ信者だが2月は360が忙しいのでスルーかな。

   

アナタに迫り来るヤンデレ少女の恐怖! 『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD』12月29日からの冬コミにて先行発売決定!

本作のヒロインを演じるのは、広橋 涼さん、河原木 志穂さんなどの実力派声優!

妄想力は半端ない広橋さんとトリガーハートエグゼリカもとい弟大好き河原木@世界さん。

  

今のところ、ガンダム00の「リューミン」はエロ要員

ドラゴノーツも忘れないでいこうぜ。

  

仮面ライダー電王 イマジンメチャ盛りかるた

【サブカル最前線】妹のツンデレに萌え~、アキバの妹系カフェに潜入

ツンデレが予想以上に酷い。

   

歩行者天国で「はみケツ」 アキバカウントダウンのスク水パーソナリティ

何だこれは。

   

NHKで「サーセン」、「DQN」などの2ちゃん語が取り上げられる

エロゲだけどいいのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

雑記とか(12/2)

何か今週のドラえもんがぶっとんでそうだな

  

ケロロの為にハッスル見てるけど地味に酷いペコポンスーツだな。アニメと連動したりするのかねえ。
初めてまともにみたが妖精さんとか実にくだらなくて素晴らしいな。

  

今日はココログの4歳の誕生日だそうな。
そしてもういくつか寝るとこのブログもこどBのじかんに改名以前から数えて2歳の誕生日を迎える。
だからといって何もしないからな
聖なる夜も近付いてるけどたぶん何もしない。
何もしないがそれ以外の日に色々してるんじゃねえ(自分のことなのに他人事)。

   

今日のハヤテのごとく!は「俺は人間やめるぞジョジョ!」パロが…。
俺も隙あらば使うぐらい好きなセリフだけど今回の使い方は強引すぎて見ていて嫌だったよ。
今回の一件がジョジョにたいして悪いイメージを与えてないことを祈りたい。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Wiiパンヤ2はくぎみーゲー「っぱねぇヤバイっす!!テクモさん…本気ですね!」

マジカル!
Wii買って正解だったんじゃねえか、おい。

   

売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」

四八(仮)スレで忍たんの正体も判明したのでもう怖くない。

   

らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結…地元民は冷たい目線?

春日部駅が栄える日も時間の問題かもしれない。

  

ジャッキー・チェンがリメイク版『ベスト・キッド』の師匠役?

ジャッキーはまだミヤギさんの領域には達してないな。

   

毎度おなじみTMA 「初音ミク」、「ゼロの使い魔」などのコスプレAVを2月29日に発売

ゼロの使い魔が関わることで今までコスプレAVでファンが受ける精神的苦痛を少し理解出来たかもしれない。

   

声優が同じだと知ってビビったキャラ

当時は今以上に無知だったんでNever7の仕掛けには驚いたな。
あえて危険球を投げさせていただくとバルドフォースのリャンが藤野らんさんな禁則事項は未だにわかっていても驚いてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/01

雑記とか(12/1)

ロックオンは本名じゃないのか。ちょっとがっかりした。

    

AT-X垂れ流していたら実写版ネギまのイベント宣伝CMが流れてひっくりかえった。
ダンスレッスンの風景とか見てると「スタチャは本気なんだな」と痛感せずにいられない。
本編では全然絡まないんで気付かなかったけどエヴァ様役の娘けっこう幼いんだな。
そして本屋ちゃんは可愛いと思われ。

   

巡回先でアサシンクリード買いました発言ばかり目にするのでこっちを買うべきだったのかと思わずにいられない。今から買いに行っても初回特典全滅してるだろうから様子見になるだろうけど。
そんな俺が購入した「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」の初日売上は3000本(消化率60%)。
コードギアスといい四八(仮)といい最近俺が購入するゲームの売上はこんなんばっかですよ。
にしてもこれだけ購入者少ないならスコアアタック頑張ればいけるんじゃないかと思えてくる。

3分で視聴できるので「さあイコー!たまごっち」を観たわけだが俺はまだ少年ボイスには毒されてないようだ。
ミルモでポン!対戦まほうだまで松竹しゃんではなくムルモを使い始めたら終了だな。次遊ぶ時は使用してる可能性大ですけど。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

キミキスエビコレ収録の新作シナリオは瑛理子のチョコっと工場

星乃さんでないのは残念だがとんでもないのを仕込んできたな、おい。
2月死んだらキミキスがry

   

Xbox 360の発売2周年を記念した2つのイベントが12月に開催!

どの作品も持ってない(購入予定もない)ので参加出来そうにない。

   

第3のゲーム内ゲームは”超育成ゲーム(仮)”! 『涼宮ハルヒの戸惑』

まんまプリンセスメーカー。

   

カード&ボードゲームの名作がニンテンドーDSに登場! 『カルドセプトDS』

たぶん買うだろうけど前作の事を考えるとバグがないことを祈るよ

   

ネバーランドカンパニー、『サクラ大戦DS~君あるがため~』の開発を担当

名前のない部屋さん経由。
不思議のダンジョンということでよろしげ?

   

任天堂、「バーチャルコンソール」の12月配信タイトルを公開

メタルスレイダーグローリーが600円で遊べるいい時代になりました。
大運動会はネット対戦の要素があったら祭りだったろうに…。

   

美樹本晴彦氏などが原画を担当――「萌え萌え2次大戦(略)」

サイバー大戦略じゃ駄目だったのか?

   

ハドソン、第1回『このミステリーがすごい!』大賞作品を携帯アプリ化

カトゆー家断絶さん経由。
原作通りならヤンデレみたいな女でてくるでよ。

   

空の境界:人気同人小説の劇場版アニメ 1日から公開

今日から公開。
観に行きたいんだがレイトショーのみなんで無理かもしれない。

   

大人気野球アニメ『メジャー(第4シリーズ)』2008年1月5日(土)午後6時より放送開始決定!

カトゆー家断絶さん経由。
今回はどこまでやるんだろう。

   

「Myself;Yourself」第9話に特撮戦隊モノのステージ

バカレンジャーの方がやりすぎていたので印象薄かったな。

   

「ハヤテ」と「絶対可憐チルドレン」でネタカブリ!?

山にハイキングとお弁当の件なんだろうけど、絶チルはすぐに終わったし、ハヤテはクマの印象が強かったんで被ってもそんなに気にならなったとも思われるが…。

   

新作はアイマス! 12/1開催の「リボルテックEXPO'07」

アイマスやグレンラガンよりもレーバテインのリボルテック化に驚いた。
アーバレストならまだしもアニメにもなってない原作小説最新刊のラストでやっと出てきた機体なのに。

   

水樹奈々17thシングルが2月6日発売決定!

アニメOPなんでいつもな感じになるのか?

   

ツンデレカルタ、楽しんでみない!?

ジョジョ百人一首が欲しくなってきた。

   

『ちりとてちん』の細かすぎる演出が話題!?

今観てる番組の中では一番好きだぜ。

   

BS11:12月1日開局 ガンダム3部作にエヴァなどアニメファンも注目

アニメ以外はどうなのだ?

   

<レコード大賞>部門賞決まる

キスダムのEDが!

   

ノートンにあっさり敗れたケロロ軍曹

詳細は2日16時テレ東にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »