« 雑記とか(12/25) | トップページ | 雑記とか(12/26) »

2007/12/25

キミキス after days #1「First Date」

連載開始から二ヶ月たってから感想を書くのも俺ぐらいのものだろう。

   

ガンガンパワードで始まった新たに始まったキミキスコミカライズ版は二見さんを主人公にした原作(ゲーム版)のED後の話を描いた全く新しいスタイルであった。
TVアニメ版が原作破壊に挑んでるいまだからこそ可能なこのスタイル、俺は歓迎するぜ。
正直、みんな大好き東雲版は結ばれてリセット、結ばれてリセットの連鎖で物足りなくなってきてるしな。

今回のお話:
付き合い始めて一週間の二見さんと相原きゅんは恋人らしく週末プールでデートをすることに。
初めてのデートで浮かれ気味の相原きゅんと違い運動音痴でスク水しか所有していない二見さんは大慌て。
早速菜々(相原妹)から相原きゅんの好みを聞き出そうとするが、二見さんにお兄ちゃんを取られたくない菜々の企みで相原きゅんは巨乳好きだと思わされる。

これには貧乳の二見さん大慌て。相原きゅんに嫌われたくない一心でデート当日は胸パッドでごまかすも、菜々のちょっかいなどがあり結局はバレる始末。
始めてのデートでの失態に落ち込む二見さんだが、そんな二見さんを「出会う度に意外な一面を見せてくれて可愛い。そんな二見さんのことが気づいたら大好きなっていた。だからありのままでいいんだよ」と改めて告白する相原きゅん。
ありのままでいい
天才少女の二見さんにとって初めて言われた言葉だった。

初めてのデートは無事(?)終了し、ますます相原きゅんが好きになる二見さんでした。

  

after daysの二見さんはすでにデレていて音痴マスターであることもばれてる(はず)のでもう可愛くて仕方がない。
そして相原きゅんも歴代相原史上最強の可愛いさをほこってるんじゃないかと。さんではなくきゅん呼ばわりしちゃうぐらいですし。
正直なところ、絵が歴代トップクラスのショボさなんですがその後の話なのと主人公が二見さんという新しさで他作品に負けない面白さがあると思われ。
星乃さんが出る幕はなさそうだがこれはいいコミカライズですね。
次回以降も楽しんで読ませていただきます。

感想は二ヶ月以内には書きたい。

|

« 雑記とか(12/25) | トップページ | 雑記とか(12/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17478765

この記事へのトラックバック一覧です: キミキス after days #1「First Date」:

« 雑記とか(12/25) | トップページ | 雑記とか(12/26) »