« 雑記とか(12/7) | トップページ | 雑記とか(12/9) »

2007/12/08

雑記とか(12/8)

昨日の更新では書かなかったけど観てきましたよ「エクスクロス 魔境伝説」。
劇中ではサブタイトルの魔境伝説が抹消されていたが、何故?
前売り買ってないんで久しぶりに1800円(通常料金)払ったけど十分元とれる素晴らしいB級ホラー映画でしたわ。出来れば今年の締めとして観たかったな。
原作を知る身としては映画化の話を聞いた時は「どうなんだろう」とあんま期待していなかったが制作陣の大胆すぎるアレンジのおかげで(中盤以降はオリジナル展開)笑って楽しめるB級作品になってるんで原作知ってる奴も見切らずにちゃんと観に行きなさい。
原作知らずにホラー映画を期待していく人には前もって言っておいてあげるとそんなに怖くない作品なんで期待するなよ。
一応レイカが登場時はハサミ二刀流振り回していててそれなりに怖いのだが、話が進むとクロックタワーに出てくるシザーマンのような巨大なハサミ(見た目しょぼい)を振り回しだすわ、それにキレた鈴木亜美は都合よく落ちていたチェーンソーで立ち向かうわとホラー色薄れてきますんで。

俺の中で深作健太監督は竹内力がタッチダウンしていたことしか思い出せない「バトルロワイヤルⅡ」や俺は未見なのだがメイド刑事作者早見祐司氏が「スケバン刑事はガッカリだよ」とコメントされていたので悪い印象しかなかったのだが本作を観る限りでは考えを改めていかんな。
深作監督の次回作にも期待したい。

最後に原作のあんまりすぎる物部さんオチは声だけジャックバウアーさん起用のおかげ微笑ましく見れるように演出したスタッフの粋なはからいには素直に感謝したい。

   

Imgp0334_2
その帰りアニメイトにて

最近本読んでないので気合を入れる為色々購入。
「狼と香辛料」はアニメ化に備えてではなく日の目を見るのかわからないとある私用の為に予習勉強。まあ年明けには「ホロ可愛いよ。ホロ。」と発狂してんじゃねえ。
「ヴァンガード」は赤兜さんの感想でウィザードリィと評されていたので同ジャンルの「世界樹の迷宮」と比較を兼ねて購入。
「とらドラ!」は新刊出るたびに購入しているが一巻から積んだままなのでどうにかせんといかんな。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox 360用ソフト『BIOSHOCK』公式サイトで最新ムービーが公開

「HALO」や「ギアーズオ・ブウォー」のように日本語吹き替えはされないのか?

   

ツンデレカルタ 「他店には負けられない!我々こそが釘宮マイスター!」

ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」

どこで買うべきやら。

   

DSステーションで『カードヒーロー』の体験版が配信スタート

リンク先では触れられていないがWiiでもダウンロードできるのはありがたい。

   

PSPで仲間たちと大冒険!! 『ファンタシースターポータブル』

ネット対応しないのか。

   

集英社ヴォイスコミックステーション「VOMIC」に、『スティール・ボール・ラン』が登場!!

「CLOTH ROAD」といいウルトラジャンプ作品が選ばれやすいのか?

   

AT-Xアニメ女子部で『北へ。~Diamond Dust Drops~』を放送

これで俺も動くスオミさんを観ることが出来るかもしれない。

   

新しい「ToLOVEる」占い!その人にふさわしい「To LOVEる -とらぶる-」キャラがわかる?!

カトゆー家断絶さん経由。
結城リトでしたよ

   

テレビ埼玉が外される・・・シゴフミ放送局決定

テレ玉は恵まれない放送局なのか…。

|

« 雑記とか(12/7) | トップページ | 雑記とか(12/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17308513

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/8):

« 雑記とか(12/7) | トップページ | 雑記とか(12/9) »