« 2008年1月期アニメ新番表(さいたま仕様) | トップページ | 雑記とか(12/30) »

2007/12/29

雑記とか(12/29)

元旦から新アニメ始まるのか…

   

NHKBS2冬休みアニメ特選で魔法少女隊アルスの総集編が放送されていたので録画していたのだが1話あたり90分の全3部作という劇場版Zガンダムと変わらぬボリュームで見ごたえありすぎでたまげた。いつ見てもアルスの元気っぷり、シーラのクールさ、エバちゃんの可愛らしさは観ていて気持ちいい。
この作品は原作が雨宮慶太、制作スタジオ4℃、EDがKOTOKOと限りなくオタ向けなのに放送枠は天才テレビくん内なあたりがNHKの恐ろしさを感じさせてくれる。
NHKで放送されてるアニメのレベルの高さにそろそろ注目していこうぜ。

書き忘れていたがNHKが何を思ったのかクリスマスイブに放送されたCAROLのクオリティが高すぎたことも伝えておきたい。劇中でのTMの批評が半端ないこととか魔王ジャイガンティカ(ジャイアン?)の深刻さの伝わりにくい邪悪さとか
人類が手にするには早すぎた」と言われるのは伊達じゃない。

      

Imgp0384

Imgp0387

Imgp0388
今日はお祭りな戦利品

そんなわけで無駄に始発に乗って行ってきたよ冬コミ1日目。
今回は友人の依頼もあって企業ブース行列(ひぐらし@フロンティアワーク)に挑戦したのだがそれはそれはとてもつもなく大きな険しい道のりでしたわ。まさか午後以降に並ぶと開場時間内にさばききれないかもしれないなんて…
画像に載ってないですが真っ先にならんだので無事買えましたけどね。
その後舞-乙HiMEゲームのためにらしんばんブースに行くと全く列がないという悲劇。
企業ブースには入場直後に行った後にも午後から除いたのだが全然売れてる様子がなかったので不安で仕方がない。TCGではないカードゲームは貴重なんで次に繋がるように売れてほしいよ。
購入特典以外にもランダム無料配布のプロモカードも全部付けてくれたサービスには泣けた。
ツンデレカルタは売り切れを覚悟していたのだがさほど並んでいなかったので無事買えた。感染者は思ったほど少ないのか、時代がヤンデレに以降しているのか。
先行発売のヤンデレCDも買いたかったのだがこちらは全滅していた。

企業除いた後は非電源ゲームブースを回ったのだがこちらは多くのサークルが夏に発売したものと変化がなかったので残念で仕方がない(夏から期間が短い所為もあるのだろうけど)。
直接サークルさんの解説を聞きながら手軽に遊べそうな作品を何点か購入。販売会は制作者の声を直に聞けるのがありがたい。

その後再び企業ブースの無料配布を漁りに行ったのだがあそこの環境はおかしすぎる。人がゴミのようではなく洗濯機のような環境だったとしかいいようがない。
恐るべきコミケ戦士達…。
余程のことがない限り今後1日目企業ブースは遠慮していきたい。

アパシーはコミケでは行けない3日目販売なので帰りにアキバのメッセサンオーで購入。
先行販売は嬉しいのだがショップによって特典が違いすぎて正直困る。

コミケの待ち時間はひたすたカードヒーロー遊んでたのだがいまだ飽きる気がしてこんぞ。
現在はプロルールマスターXを倒しクラマクラブのトーナメントに挑戦中。
カードも揃ってきたのでそろそろネット対戦に挑戦すべきか。

   

コミケ73:「初音ミク」グッズが大人気 ソフト、CD、Tシャツに長い列

俺を苦しめた原因か?

   

以下、今日の気になる話題とか

   

『BIOSHOCK(バイオショック)』の公式サイトで体験版の日本語訳を公開

ちゃんと日本語吹き替えされるようで一安心。

   

Xbox360:日本市場で一番売れたソフトはブルードラゴン

無双5が4万本、アイマス、ギアーズオブウォーが6万本と意外に売れてるな。

    

ドリームキャスト用『BORDER DOWN(ボーダーダウン)』がメッセサンオーにて限定“再販売”決定

発売当時は地方のゲーム屋でも予約できたしセガダイレクトもあったんで入手しやすかったのだが。
値段が高めだが名作なんで保護していない人は保護しておきなさい。

   

戯画「オトメクライシス」CMムービー公開

TEAM BALDRHEAD最新作。
これはデュエルシリーズ最新作ではなくファンディスクのようなものと思っておいた方がいいのか?

   

PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」初日約15万本、他

ハルヒすげえな!

   

「コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS」公式サイトプレオープン

DS版とは別物になるようだな。
千葉がギャルゲーみたいなことになってるがそういう作品になるのか。

   

家庭用ゲーム機 国内販売額が過去最高を更新

わかっていたことだが360が絶望だな。

   

「くるくる◇プリンセス ~夢のホワイトカルテット~」レビュー:いつしか気分はフィギュアスケート界のヒロインに――「くるプリ」第2弾が早くも登場

ちょっと気になってた作品なのだが、けっこう遊べるようだな。

   

地獄少女、第3期を放送することが確定

二期あんな終わり方したけど時系列どうなるんだろう。

   

伝説の生物「ヤマピカリャー」? 西表で目撃相次ぐ

ちよちゃんに騙されていたということか?

|

« 2008年1月期アニメ新番表(さいたま仕様) | トップページ | 雑記とか(12/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17514909

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/29):

« 2008年1月期アニメ新番表(さいたま仕様) | トップページ | 雑記とか(12/30) »