« 雑記とか(12/24) | トップページ | キミキス after days #1「First Date」 »

2007/12/25

雑記とか(12/25)

今週のジャンプ:
ブリーチが強制受胎→出産などという書き方を一歩間違えればグロ系ERO同人誌になるような展開で唖然とした。
アニメで放送できるのか?

   

「7月24日通りのクリスマス」の録画は忘れてしまうのに釘宮病の録画はしっかりしているこの身体が憎い

そういえば「BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌」はシステムボイスを釘宮病仕様に出来たなと、早速変更しようと思いきやすでに変更されてる罠
病魔は気づかぬうちに侵食している。
そんなこんなで昨日放送された「劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY」。
釘宮さんはさすがに出ないんだろうなと思っていたのだが初っ端からモブの女子高生役で出てきてひっくり返った。釘宮さん一護妹役も演じてたのね。TVアニメ版は全然観てないんで知らなかったよ。
映画本編は劇場版ならでは見栄えある作画、オリジナルキャラクターセンナを中心としたちょいと泣ける話で予想以上に面白かったのだが、戦闘パートが少なめだったのが気になったな。
メインの一護戦も特に盛り上がりがないまま終わっちゃったんでメイン客層であったと思われる少年ジャンプ層には不満が残ったんじゃないかと思われ。
後、登場人物が多すぎる作品なんで仕方がないこととはいえ一護とセンナ以外の扱いがかわいそ、かわいそなのですのも気になったな。もうちょっと割り切ってもよかったんじゃないか。
現在公開中の第二弾ではこの辺がどうなってるのか気になる。

   

もやしもん全話(5話除く)視聴する。
録りためていたのを一気に見た所為もあるのかもしれんがキャラも話も菌も全てが中途半端に終わっていて結局のところ面白いのかどうなのかわからん作品だった。ラス直前で何の前触れもなく蛍がゴスロリ女装し始めたのも衝撃すぎて頭がついていかなかったのも原因のなのかもしれない。
これは早すぎたアニメ化だったんだろうか?

    

以下、今日の気になる話題とか

   

キミキス pure rouge 第1話~第12話を一挙無料配信

1/7 15時までの期間限定。
裏が重なってる人達はこの機会に見るがよろし。

   

電撃G'smagazine.com 「BabyPrincess」 公式HPオープン!

スケールのでかすぎるシスプリなのか?性犯罪にならずにメディア展開していけるのか心配で仕方がない。
最近の若い者達の萌え力はたくましいことで。
こちとら電波すぎてついていくのが大変だ。

     

2007年・漫画良キャラ大賞

阿鼻谷先生とイカ娘が人気で驚いた。

   

アニメキャラに手紙を書いてみませんか?

カトゆー家断絶さん経由。
飛ばしすぎ。

|

« 雑記とか(12/24) | トップページ | キミキス after days #1「First Date」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17472709

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/25):

« 雑記とか(12/24) | トップページ | キミキス after days #1「First Date」 »