« 雑記とか(12/19) | トップページ | 雑記とか(12/21) »

2007/12/20

雑記とか(12/20)

カードヒーローギザ面白ス!

とうっかりしょこたん語が飛び出すほど高速カードバトルカードヒーローが面白すぎる。食事中もアニメ観てる時もブログ更新の傍らでも暇さえあれば起動してしまうぐらいの中毒性。
新バトル方式などもあるが、ぶっちゃけゲーム内容は前作とほとんど変わらん。
が、タッチペンでTCGとほぼ変わらぬ直観的操作が可能になり、GB版ではマシンパワーゆえのもっさり感もDSならテンポよく進むゲーム展開。デッキ編集もタッチペン、2画面のおかげでこれまた実際のTCGの如く遊べるのだ。
前作は上であげたもっさり感、デッキ編集のやりづらさ、同士(対戦相手)がいない現実のため深くやりこまずに終わってしまったのだが今回はとにかく遊びやすいシステム、Wi-Fi機能のおかげで長い間やりこめそうだぜ
カードやマルヒゲ屋以外にもクラマクラブやコマイなどストーリーモードには前作のキャラ、も出てくるので前作ファンも買いだぜ。

でもこれ買ってるユーザー少ないんだろうな。
小学生はドラベースを買い、中高生はFF4を買ってるだろうし、オタ層はひぐらしやマイセルフだろうし…。
ワゴンになってもいいんで何が何でも売れてほしい、マジで。
参考:DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART4:応援団員名簿

    

Imgp0360
今週の5,6,7,8弾!

四発ぐらいで済ますつもりだったのに今週は色んなものが重なりすぎて大変なことになってきたよ。
まあ全部元々買うつもりのものばかりだったので問題ないのだが。
キミキス限定版はamazonで買うつもりだったのだが一向に予約が始まらない異常事態、、発売当日本屋に迎えるのは夕方以降だったので半ば諦めていたのだがとらのあなで無事で買えましたよ。ありがとうとらのあな。いつも週チャンとREDで広告漫画やコラムを楽しく読ませていただいてます。これからもピンチの時は頼むぜ!
とらのあなまで行ったことからわかるとおり近所の本屋は入荷してなかった(売り切れ?)。ついでに言っておくとラインバレルも入荷されてなかった。アニメ版の放送が始まってもしばらくの間は谷口監督のオリジナル作品と勘違いされ続けるのかもしれないな…。
キミキス3巻には勝ち組篇だけでなくあいらんど収録の川田先生篇も収録されてるんで星乃さん派や栗生さん派のあなたも買っておきない。
初回特典のDVDは声優座談会が中々興味深い内容だが声優ファンでない人は無理に買わんでもいいかもしれん。名場面アフレコも本当におまけレベルの代物ですし。

「キミキス THE ANTHOLOGY」はチャンピオンREDいちごの付録だったキミキスコミックブック2冊分を一冊に纏めただけのものなのですでに付録を所有している人は無理して買う必要はない。
どうでもいいが大和田秀樹作品だけ浮きすぎてるんでなかった事にしてもよかったと思うんだ。

鉄のラインバレルはいつも通り先々月号分まで収録。一巻丸々森次さん過去にまつわるお話。
多くの世代の触れてほしいのでアニメ版は深夜枠以外での放送を期待したいのだが森次さんの過去篇をやるには深夜じゃないと無理っぽいよな。

   

  

Imgp0364
そして今週第9弾

臨時収入あったんでカードヒーローにも手を出したのだが今月の本命はこれだったりするのです。
ゲーム版も佐菜役はアニメ版と同じ立花慎之介さんで安心した。
パッケージ裏のCERO倫理マークに恋愛以外に犯罪と暴力のマークがあるのだがゲーム版もサイコおばあちゃんやリストカット疑惑があるのか?
今年の聖なる日はこれと共に過ごしそうですが、何か?

Imgp0365
限定版の中身

サントラは二枚組の豪華な仕様で絵本もぺらいものでなくしっかりした装丁で通常版より割増分の元は十分とれましたわ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「セガダイレクト」のサービスが2008年3月31日をもって終了

今年も力の入りすぎたセガダイレクトオリジナル特典が多数制作されていただけに残念で仕方がない。

   

ファルコム、2008年自社コンシューマ第1弾『ヴァンテージマスターポータブル』発表

PSP用の新作がくるとは!そしてファルコムから脳ゲーが出るとは!

   

「魔法の少女シルキーリップ 三人の女王候補」予約キャンペーンのお知らせ

オフィシャル通販だとメガCD版のサントラがつくようだがメガCD版の2トラック目以降がサントラになってることをあえて伝えておこう。

   

アイドルマスターのクリスマスソング 「聖なる夜をアイドル達とともに・・・」

買うまで知らなかったのだが完全初回限定生産らしいので売り切れる前に買っておきなさい。新曲メリーが聞ける唯一のアルバムですし。

   

名作アクションの最新作が登場! 『魂斗羅 Dual Spirits(デュアルスピリッツ)』

すでに発売されてる海外版の評判がいいんで買うと思われ。

   

PSPですべての初代PS向けソフトが遊べるようになりました

俄然PS3に興味がわいてきた。

   

Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!

全年齢版に手を出さなかったんでこれで堪能させていただこう。

   

少女の姿をした”狼神”との交流を描く『狼と香辛料 ボクとホロの一年』

俺(主人公)とホロ以外必要ない仕様にしたスタッフには感謝の意を述べたい。

  

バンダイのサイトのナビキャラは釘宮理恵が担当している

少年声なのでまだ大丈夫。

   

日本アカデミー賞:優秀アニメ作品賞に「ヱヴァ」「河童のクゥ」など5作品

秒速5センチメートルが落選するとは。

   

ケロロ軍曹 子供たちのために勝つ

コブラ繋がりでバイパーと戦ってもよかったんじゃねえ?

   

丸山参院議員:浅尾美和選手と最も「トランスフォーム」した人に 映画DVD発売記念イベント

選考基準がよくわからん。

|

« 雑記とか(12/19) | トップページ | 雑記とか(12/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17429074

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/20):

« 雑記とか(12/19) | トップページ | 雑記とか(12/21) »