« 雑記とか(12/18) | トップページ | 雑記とか(12/20) »

2007/12/19

雑記とか(12/19)

Imgp0355
重大発表の大役が何故にこの二人

鉄のラインバレルTVアニメ化決定!鋭意制作中!

正式発表に伴い公式サイトプレオープン。
黒いラインバレルいきなりばらしてるけどいいのか?
RED本誌の情報は公式サイトでも発表されているスタッフ、キャスト情報と日高監督、谷口P、シリーズ構成吉村氏3名と原作者コンビのコメントのみ。
俺の中での理想のロボット作品がチャンピオン作品とは思えぬ豪華すぎるスタッフ、声優陣でアニメ化されるのは喜ばしいことなのだが、ここまで豪華だとらき☆すたみたいなことにならないかと不安で仕方がない。
が、それよりも心配なのはアニメ版を観ることによって原作に興味を持った青少年少女達がチャンピオンRED本誌を購入してしまわないかということだ。
こんなEROとグロに塗れた成人雑誌は日の目を浴びてはいけないのだ。何かの間違いで休刊もしくは路線変更とかされたら困りますし。

そんなチャンピオンRED今月号の変態ぶり:
小学生が担任女教師の乳揉み浣腸同時攻撃

Imgp0359
REDは全年齢向け雑誌です

ベクターケースファイルは単行本描きおろしもEROくて困る。

   

Imgp0351
今週の第二、三、四弾

トランスフォーマー:
映画観に行った時の感想でも書いたが、トランスフォーマーのCGを観る限り今後ハリウッドが日本のロボットアニメを実写化しても不安になる必要がないと思われ。
劇場で観た時は凄すぎてよくわからなかったCGパートがお茶の間でじっくり鑑賞できるだけでも買う価値はある。
吹き替え版を垂れ流しながら更新してるのだが改めてみるとこの映画ほんと日本のロボットアニメ作品だな。
スパイダーマン観たときも思ったが日本映画で作れた作品(シナリオ)を海外に先を越されるのは歯がゆいよ。
最近日本も漫画、アニメ作品の実写化の話が多いんで一日も早く日本映画界にこの手の作品が生まれることを期待したい。

Imgp0349

DVD先行予約特典でこんなコンボイ(TAKARATOMY製)が付いてきたのだがこのコンボイこんななりをしながら

Imgp0348

見事にトランスフォームしやがります。
最初見たときは変形できるとは思わなんだのちょっと感動したよ。   

   

以下、今日の気になる話題とか

   

能登さんの珍発言で萌えの心を取り戻せ! 『式神の城III』発売記念イベントレポート

スコアアタックには、10年くらいSTGをやっていないという人や、幼少のころに父親から『ゼビウス』を叩き込まれたという女性ユーザーなどが参加。中でもスタッフのツボをくすぐったのはユーザーが発言した「この作品の前にやったSTGはファミコンの『頭脳戦艦ガル』です」というものであった

STGの未来は明るい……のか?
能登握りで実績解除頑張っていきたい。

   

往年の名作「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」がiPod用のゲームとして復活

iPodってこんな事も出来るのか。

    

MD松尾のヒット解析:FF4、初週30万本超えへ 「ドラベース」思わぬヒット作に?

やはり敵はドラベースなのか。

   

名作TV「特攻野郎Aチーム」をジョン・シングルトン監督が映画化

吹き替え版は可能な限りオリジナルキャストでお願いしたい。

   

ツンデレアニメ「ゼロの使い魔」第3期の制作が決定!

過去シリーズはなかった事にしていただいてもう一度最初から2クール枠で作り直していただきたいのだが、どうか。

      

「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期に向けて公式サイトが消失中

2009年まで待たんといかんのか?

   

アニメ「ひぐらしのなく頃に」第3期の制作が決定!

放送が始まるまでには原作完クリしたい。

   

ロザリオとバンパイア:公開アフレコで岸尾、水樹らが意気込み 「レトロなラブコメに」

80年代か。

   

「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説」セカンドシーズン放送決定!!

一年だけの付き合いだと思ってたのに!

   

アンソロ+草野球カードゲーム 「いけ!いけ!僕らのリトルバスターズ」発売

草野球カードゲームが気になるな

  

2007年に起きたアニメ関連のニュースを振り返ってみた

1位の話題はネットラジオでの金スペ代表ヒライ氏の前向きなとらえ方には関心したな。
正直その発想はなかった。

   

2008年冬期には声優・釘宮理恵の出演本数が10本に!

デルトラ?

|

« 雑記とか(12/18) | トップページ | 雑記とか(12/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17410243

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/19):

« 雑記とか(12/18) | トップページ | 雑記とか(12/20) »