« 雑記とか(12/16) | トップページ | 雑記とか(12/18) »

2007/12/17

雑記とか(12/17)

Imgp0344

本日でブログを始めて2周年になるようだ。
このブログもいまのこの形に落ち着くまでブログの名前も管理人の名前もころころ変更されたり色々ありすぎてるので2周年と言っていいのか激しく疑問だが「こどBのじかん」が生まれるきっかけになった大切な日なのだから大事にしていくべきなのかもしれない。

そんなわけでもないのだがレナの大好きケンタ君でスヌーピーマグ&プレート付きセット購入してきた。
ここ数日冷え込んできて暖かい飲み物が必須になってきてるので苦楽を共にするマグカップ(相棒)を探す旅で辿りついた境地。決めてになったのはちっっちゃいプレートが付いていたところだな。
本当は釘宮病な物を探していたのだがいいデザインのものが見つからんなかったのだから仕方がない。所詮2周年祝いなんてこんなものさ…。

一緒についてきた鳥(チキン)は2周年祝いということで星乃さんや釘宮病と一緒に食べる……

 

なんてことはあるわけもなく録画していた人形劇三国志を見ながら「張飛に子供生まれてめでたいな」とか「孫夫人はたくましいな」とかブログのことなんて微塵にも思わずに貪りましたとさ。

そんなこどBのじかんをコンゴトモヨロシクしていただけるとありがたい。
2年目は半分以上死んでたので3年目は積極的に攻めていきたい。
2周年祝いなわけでもないが今週は新作ラッシュが大変ですし。

 

今週のジャンプによるとドラゴンボールゲームの最新作がPS3だけでなく360でも発売されるそうだ
実写版に合わせて海の向こうで360版発売するからついでに日本でも発売しておくか程度のことなのかもしれないが360でこの手のゲームを遊ぶには輸入ショップで海外版を購入するしかなかっただけに国内版が発売されることは素直に喜びたい。

今週のジャンプによると今週発売のDSテニスの王子様DrivingSmash久しぶりにちゃんとテニスをやるゲームだそうだ。
ってここ最近にテニプリゲーはテニスしてなかったのか!それでファンは満足だったのか?
今週の原作本編はダブルスは咬ませ犬だわ金ちゃんも幸村も公式大会を何だと思っているのか激しく問い詰めてみたいわ、せっかくの跡部さん達歴戦の強敵(とも)は意味があったのかと疑問に思いたくなるわとがっかりなのか満足なのかよくわかわん内容でしたわ。

そして今週のToLOVEるもEROかった。今後もジャンプの限界を開拓していただきたい。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

今週発売の主な新作

「Myself;Yourself」はさすがに初日3000本とかはなさそうなので安心した。
ここ2週間で予約が急上昇してるのはやはりおばあちゃんサイコ化とあさみ衝撃のカミングアウト効果だったりするのかしら。

   

『エヴァ』のデフォルメ作品『ぷちえう゛ぁ』がニンテンドーDSに!

カオスな絵だな。

 

ゲーム批評:バルドバレット ロボ&美少女で男の“本懐” 「燃え」て「萌え」る!

ただし、文章量は半端じゃなくあるので「覚悟」を

PC版はしょんぼりな量だったがな…。

   

エロかグロか?「School Days」桂言葉のすごいテレカ、モザイクの下は?

言葉さんはこういう風にしか扱われてないように思えてきて可哀そうに思えてきた。

   

新シリーズDVD『舞‐乙HiME 0 ~S.ifr(マイオトメ シフル)~』キャスト決定!!

レナの声がゲーム版から変更されとるで!

|

« 雑記とか(12/16) | トップページ | 雑記とか(12/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17395866

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/17):

« 雑記とか(12/16) | トップページ | 雑記とか(12/18) »