« 雑記とか(12/14) | トップページ | 雑記とか(12/16) »

2007/12/15

雑記とか(12/15)

Imgp0343

まさかこのブログでこの手の雑誌を紹介する日がくるとは…。
付録のほぼ日手帳グッズ「みんなで集めた心に残る言葉」目当てで購入しただけなんですが。
軽く目を通したがどの言葉も心に残りすぎて普通に泣けてくる。
来週の火曜には雑誌の新号が発売するんで気になる人は今すぐ本屋に行け。でも発売して日が経っているんで簡単に見つからないかもしれないから根気よく探せ。俺も探した。

   

プリズムアーク10話の湯気が露骨すぎて笑った。
このアニメ残り2週で終了するのだがどう考えても「ハヤウェイの勇気が世界を救うと信じて…制作スタッフの次回作にご期待ください」ENDになるとしか思えんのだが大丈夫なのか?
PS2版が4月に発売するようだからそれに合わせて第二期が始まったりするのかしら。
続きはゲームでね、だけは勘弁してほしいが原作ゲーム買ってもいいかなと思っているのでそれはそれでありかもしれない。

   

支倉凍砂「狼と香辛料Ⅱ」読了。
面白いんだけど面白さの大部分はロランスとホロの会話のやりとりであって世界観云々は地味すぎて盛り上がりに欠けるな。
まあ貿易に失敗して破産寸前の主人公がとった起死回生の策がいたいけな羊飼いの少女を言いくるめて(利用して)の金の密輸(犯罪)だったのには度肝抜かれたが。
ラノベにしては多めの文量だったが飽きずに一気に読めたので面白い作品なのは間違いないのでアニメ版にも期待したい。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

不調の多い今週新作、トップはPS3「GT5P」で約5万本、他

360「式神の城III」が約1500本、Wii版は約500本

まさかここまでとは…。
家庭用STG冬時代が終わりを迎えるのはいつの日なることやら

   

アイドルマスターL4Uは前作「アイドルマスター」のセーブデータ、ダウンロードコンテンツデータは引き継げません。ご了承下さい

お、鬼すぎる……。
救済措置はあるんだよな?

   

ケイブ、秋葉原に期間限定ショップ「歳末!!大ケイブ祭り」を出店

行くとしたら14時以降になるんで販売グッズは全滅してるんだろうな。

   

海腹川背がPSPに帰ってきた――爽快釣竿アクション「海腹川背PSP(仮題)」

これはこれで喜ばしいことだが、個人的にはPSPやWiiのゲームアーカイブスでも再販してほしい。

   

PS2『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』DXパック予約特典「らき☆ばと!」最新情報をお届け!

釘宮病かと思ったじゃないか
これだけのために制服付いてくる限定版買わにゃいかんのかとマジで焦った。
それにしても地味に要求スペック高いな。

   

羊くんならキスしてあげる☆時計

ココログは本気だ。
そして俺が原作に手を出すのも時間の問題か?

   

時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました

機会があれば行ってみたい。

|

« 雑記とか(12/14) | トップページ | 雑記とか(12/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17375441

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(12/15):

« 雑記とか(12/14) | トップページ | 雑記とか(12/16) »